653: :2018/01/11(木)14:46:04 ID:
色々あって年の離れた異母弟妹を引き取る事になった。
私が30、実妹が20代後半、異母弟が小学生になりたて、異母妹は園児。

先月、20年近く音沙汰もなかった父から連絡があって、ガンでいつタヒぬともしれない身だと聞かされ、子供を引き取って欲しいと頼まれた。
妻子捨ててある日突然離婚届だけ置いて出て行った過去があるので、タヒぬ間際になって年行ってからできた子の事で娘に泣き付くなんてね。

養育費もなくて苦労させられたんですけど、向こうは私に金があるの承知で頼んでるのが分かって笑ってしまった。

 

この時間のおすすめ記事
婚活で知り合った彼女と付き合っていたけど別れて数日後…突然「俺の子を中絶した」と言われそれから連絡が取れない。どうしたらいいの?

免許証と離婚届拾った

超美人の彼女と付き合った2組のカップル。幸せな家庭を築いたA&C子。離婚になってしまったB&D子。Bは行方不明に。雪が本格的にやばくなるので見つかればいいんだけど

夫に多少の不満はあるものの嫌いではないけど田舎暮らしが本当に辛い。都会にいる不倫相手の毒彼はこっちにおいでと言う。離婚して考えようかな…

友人が「好きでも何でもなかった。人のものを盗るのが好きなのよ!」と笑いながら彼女に言われたそうだ。略奪ちゃんって本当にいるんだと衝撃的だった



父の後妻は子供置いて若い男と逃げて、自分も余命幾ばくもないし困り果ててたと言ってたけど。
母や妹には最初だけ複雑そうな顔をされて、でも小さな子供に罪はないし私や妹とは半分血も繋がってるし、思う所あって引き取る事にしたら年越す前に父がタヒんだ。

異母弟妹の母親が面倒そうなので、興信所使って探し出して弁護士通して話も付けてある。
父の家の近くで男と同棲してたからすぐ見つかったよ。

私より10歳くらい上の人だったけど、我が子なのに「いらないからあげる」と言ってたらしくて、私の弁護士が苦々しい顔してた。

タヒんだ父については離婚してだいぶ経つけど一度は好きになって子供まで授かった人だからと、母が永代供養とかの手続きも済ませてた。
年末年始もずっと対応に追われてたからやっと一息つける。

異母兄弟たちは、少しは慣れてくれてて、今も楽しそうにゲームしてる。
私もゲームが好きなので後で混ぜてもらうつもり。

大病患って入退院繰り返してた私も健康だった頃とまではいかなくても体調も落ち着いてるしね。
結婚も駄目になったし、子供も産めなくなって、その癖財産だけはしっかりあるので、子供二人大学まで出せる。
これも悪くないかなって思う事にした。上手く行かない人生だけど。

まだ学校の事とか、習い事とか、躾(箸の持ち方がおかしい)とか色々あるけど、二人が独り立ち出来るようになるまでは育てて行こうと思う。
上手く行くかは分からないけど、まだ年齢一桁ならこれからの環境で良くも悪くも変わるだろうから、後悔する日もあるかもしれないけど。
取り敢えず、母と妹と相談して今私が暮らしてる家は売って引っ越す。

父が財産築いたのを知ってるみたいだったので、異母弟妹の実母が知らない訳ないし。
あの母親は子供の成長に必要ない。

何から始めたらいいのかは分からないけど、学校始まるまでに少しでも箸の持ち方は直したい。
バッテン箸と握り箸で、しかも肘ついてご飯食べようとするから。
一体父はどんな育て方してたんだろ。
それ以外は可哀想なくらい、いい子にしようとするんだよね。

母親に捨てられて父親とタヒに別れるなんて、ストレスも凄いだろうし、そのせいかなとも思うんだけど…
夜、子供用のベッドがまだないので一緒に寝るんだけど、異母弟妹は寝ながら泣いて、夜中に目が覚めて私を起こして私が声掛けると安心してくれる感じ。
二人から虐○されてたような話は聞かないけど、この辺の事も少し考えて行かなきゃ。

将来、他人様に迷惑掛けない大人に育てるってきっと大変なんだろうね。
私は姉ではあるけど二人からすれば元は知らない大人でしかないし。
私も二人を弟妹とは思ってても、ほんの少し前までは存在すら知らなかった子供でしかないし。
暫くしたら家族になれるだろうか。
何処までやれるか分からないけど、母や妹もサポートしてくれるし、やれる事からやって行こうと思ってる。
心配事だらけではあるけど、いい事もあったんですけどね。

長い事、家族がバラバラになってたんだけど、異母弟妹の事で顔を合わせる時間が増えて、
妹はよく遊びに来るようになったし、母も何かと世話を焼きに来る。
母にとっては、自分を娘ごと捨てた男の子供でしかないはずなんだけど、色々子供が喜ぶ料理の作り方とか教えてくれたし、子供服とかも率先して選んでくれた。
父のせいで心の距離が出来てた家族が、また距離を縮められたので、早く異母弟妹とも本当の意味で家族になりたい。



654: :2018/01/11(木)14:56:31 ID:
>>653が幸せになるように呪いをかけた
655: :2018/01/11(木)15:56:31 ID:
>>654
私もかけたよ。
>>653の努力が報われて、異母弟妹がいい人に育ち、姉に恩返しするよう、姉を1人にしないように呪いをかけた。
656: :2018/01/11(木)16:12:22 ID:
>>653

なかなかできることではないですね。よくぞご決断されました。
どうぞ異母兄妹ともども末永く暮らせることを祈っております。
やっぱりちゃんとした大人に面倒を見てもらえるかどうかで子供の将来は決まるし
皆が幸せになる呪いを私も掛けておきます
657: :2018/01/11(木)16:38:10 ID:
私もかけとく
659: :2018/01/11(木)17:12:20 ID:
ごめんスルーできなかった。

>>653
同じくかけとく!
661: :2018/01/11(木)17:39:18 ID:
>>653
一人で頑張らないでね。
ここには、子育て先輩もたくさんいるし困ったら相談してね。

弟妹ちゃん達はきっと幸せになる。
もちろん、貴女も!
何を書いても構いませんので@生活板55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514800361/


bd6897fc9ff0af27dbb2c102d58a6f38_t


000:当サイトの人気記事:2018/01/14(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
未だに『何故離婚になったのか?』が分からない。元嫁は『愛情がなくなった』の一点張り。離婚の原因はなんなんだ?

「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい。」と息子嫁が言い出し離婚。孫には会った事もないのに元嫁が七五三だから祝い金30万をくれと連絡があった

子ども1歳だけど…性格の不一致で嫁と離婚することになった。養育費は出来るだけ多く払いたいけど、元嫁を楽にさせるだけだと思うと悩ましい

彼氏が泣きながら電話してきて「すごい好きな人が出来た」って言われてフラれました。相手は私の後輩でした。浮気してたんですね…想像するだけで辛い

【最低な正月】旦那に浮気されて再構築中で新年明けて「今年は仲良くしようね」と言ったら酔ってた旦那が不機嫌になり居間の飾り棚等破壊したり大暴れ

旦那の浮気が発覚して2人の子どもの養育費一人一万円で離婚。約一年後、元旦那と浮気相手が再婚して子どもが産まれた。養育費の増額してもらいたい

公正証書に元嫁が再婚したら養育費を再考すると記載してあるのに2年前に再婚してやがったw 頭にきて養育費を止めた。水でもすすっとけ!

バツイチ子あり彼と同棲してる。元嫁に親権があって子どもに会いに行ってる。元嫁宅に泊まって誕生日プレゼントに毛布を貰ってきた。元嫁との家庭を想像して嫌

結婚した元カレから誘われます。相性がいいからだと思うけど、こっちは未婚で彼氏もいない…そんなんで私を浮気相手にするのは不公平だ

逮捕されてた元カレが家の外に立ってる3時間も。元カレが捕まってから引っ越して誰も居場所は知らないはずなのに何で?どうしたらいい?怖い

彼の実家は都会で両親共に国家公務員、祖父は官僚で上流階級。私の家は田舎で自営業の下流階級。彼母の一言で親同士が大喧嘩になり破局した

勇気を出して旦那を誘ったけどダメだった。外注したいけど20代半ばで帝王切開の傷があるブス女なんて誰も相手にしてくれない…人生終わった

まぁまぁ可愛い未婚のシンママからアプローチされてデートしてきた。結婚は考えられないけどチェリ男卒業のチャンスだと思うと誘いを断れない

超美人の彼女と付き合った2組のカップル。幸せな家庭を築いたA&C子。離婚になってしまったB&D子。Bは行方不明に。雪が本格的にやばくなるので見つかればいいんだけど

若いときは全然モテないで40過ぎたらなんでこんなに女が寄ってくるんやwww25歳の超美人から「家族への嫉妬はしない」と言われ猛アプローチされて困ってる

やべぇ、若いシンママを妊娠させちまったw 金で解決したいけど意地でも産みそうだからトンズラしようか検討中。畑がいいとすぐ妊娠しちゃうのな…

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがないのか

母親は原因不明の難病にかかり余命10年と宣告され闘病中の母を放置して父は浮気して帰ってこなくなった。母親は身体が動かなくなるまでパートに出てた

彼女が買ってきてたユニクロの靴下を「まだ開けてないゴメン」と言ったら『私は家政婦ですか?』と言われて距離を置かれた…

友人が不倫し夫側に慰謝料払って離婚させ略奪婚した。新婦は今回で3回目の挙式らしい。全部不倫だっていうからバカ女だと思ったら可憐で明るく美しい女性だった





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする