591: :2018/01/13(土) 14:16:36.28 ID:
相談させて下さい。

【自分の年齢・性別】 34歳 女
【相手の年齢】 34歳 男
【結婚年数】 8年
【子供の有無】 有り 2人(6歳と3歳)
【相談内容】
お互い大学一年生の時に知り合い、卒業して4年後に結婚しました。
夫は仕事もちゃんとするし、子育てにも家事にも普通程度には協力的で
アルコールも賭け事もしません。
気も合うし、頼りがいのあるいい夫だと思っていました。
 


この時間のおすすめ記事
「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」「オタクは高学歴で安定した職に就いている人が多い」オタクが開設したオタクと腐女子専門の結婚相談所

彼女は俺と実父弟を比べる子。ある日、彼女と仕事帰りで夜道を歩いているとDQNに絡まれて…その場をしのいだら「ウチのお父さんと弟なら5人でも倒せたわw」

彼氏に元カレが酷い男でギャンブル狂いのDV男だったと話をしたら…彼氏の態度がおかしくなったので問い詰めたら「DV野郎のお下がりは嫌だ!」と言われました

俺34歳で初めて彼女が出来たけど「実は職場の上司と不倫してて、すぐには別れられないけど必ず別れるから」と言われた。彼女を信じても大丈夫ですか?

嫁が妊娠2ヶ月目にして離婚の危機。僕が常識ないとか行動が伴わないとか言われ、嫁両親が同伴でMRIで脳検査をさせられた。俺はADHDかもしれない…誰か助けてくれ



ですが2年前に、夫の浮気が発覚(相手は職場の独身の女の子)。
それまで夫を誠実で真面目な人だと信じ切っていたのですが
思い返せば卒業して2年目の結婚前から、何となく怪しいことがあったように思います。

女の子と親しげにメールや電話をしていたり、
車の助手席に私のものではない長い髪の毛が落ちていたり。
2年前に浮気が決定的になった時はとてもショックでしたが
子どもを一人で育てていく自信がなく、再構築に同意しました。

ですが最近また怪しい行動があります。
夫の職場には若い女の子が多く、出会いの機会には不自由しません。
ただどの女性とも長続きはしておらず、家庭を壊す気はまったくないようです。
が今回のことで、私自身は今も二年前の浮気を許せていないことに気が付きました。

夫のことをどちらかというと硬派で女性関係には真面目な人だと信じていただけに今はまったく信頼できなくなってしまっています。
「浮気して私をこんなに苦しめるくらいなら最初から結婚なんてしないで欲しかった」とすら思います。


子どもを片親にはしたくないので、
もし将来子どもたちが巣立って夫婦二人きりになった時に再び夫のことを信頼できるようになっているなら、今は我慢して結婚生活を続けたいと思います。
でも失った信頼が二度と戻らないなら、今離婚して新しい人生を歩き出したいとも思います。

若い頃に数回浮気をされても、それを忘れて再び相手を信じられるようになるものなのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

ちなみに私も仕事をしているので、離婚しても子どもと三人で生活していくことは可能です。




593: :2018/01/13(土) 14:37:11.76 ID:
>>591
むしろ去年が上の子の在学中に名字が変わらない最後のチャンスだったんじゃないの?
浮気に関してもウジウジモタモタしてるみたいだし
どっち選んでも思いきりの悪さから下手打って後悔すると思う
まず自分で解決するのは無理だと自覚して弁護士なり友人に相談するべきじゃないかな
594: :2018/01/13(土) 15:09:33.41 ID:
>>593
6歳なんだったら今年長の可能性の方が高いのでは?
もちろん小1の可能性もあるけど
苗字は変えずに離婚出来るんだから(私もそう)何とでもなる

男の人だし一度は魔がさすこともあるかもしれない
でも二度となるともうそういう男なんだよね
硬派でも浮気する人

私の職場も出会いの宝庫で一組の不倫カップルが世紀の大恋愛のごとく盛り上がって奥さん捨てるのも時間の問題だった
ところがしばらくしたら不倫女捨てて奥さんのところに戻ってみんなビックリ
そんなこともあるんだね、これからは奥さんだけを大切にするんだよってなったけど、三年後にやっぱり職場の別の子と不倫
今度は家庭を捨てるつもりなくやってるみたいだけど、結局その男もずっとそうやって生きてくんだと思う

そういう男は一生治らないよ
595: :2018/01/13(土) 15:38:33.30 ID:
>>591
旦那はなんて言ってるの?
あなたもちょっと調べて相手の女に慰謝料請求の内容証明送るとか
対策をしてみたらどう?不倫が悪いのであって悪いとわかってやってる男女を甘やかしてはダメだよ
596: :2018/01/13(土) 15:44:25.21 ID:
職場の女に手を出して社会的地位を失うような愚かな男にはなるなと釘を刺して信じるしかないんだよ
597: :2018/01/13(土) 15:45:44.62 ID:
>>591
この程度の相談なら鬼女板のほうがええのに
600: :2018/01/13(土) 17:34:15.29 ID:
>>593
確かにその通りですね
方向性が決まればそうしたいと思います


>>594

とても参考になりました
ありがとうございます
「二度目ともなるとそういう男」「一生治らない」という言葉が
まさに私が聞きたかった言葉のような気がします
おかげさまで決意できそうです
 

>>595
二年前は夫は、やっぱり私以上の相手はいない、と言っていました
なのにまた今回繰り返しているのですから
どうしようもないですよね
慰謝料請求、また家や土地などの財産分与を有利に進められるよう
証拠を集めたいと思います


>>596
一度目の時に釘を刺したはずだったのですが
また繰り返しているようですし
私も信じていなかったことに気付いてしまったんです

>>597
そうだったんですね
ここなら男性側からの意見も聞けるかなと思ったもので
申し訳ありませんでした
 


これから証拠集めののち行動に移りたいと思います
お互いの社会的立場を考えると多少躊躇してしまいますが
頑張ります

皆さんありがとうございました!
601: :2018/01/14(日) 11:50:04.40 ID:
>>600
慰謝料の請求の時効は、あなたが配偶者の不貞行為および浮気・不倫相手を知った時から3年間です。
今回怪しいだけで証拠がなく惚けられたら、前回の浮気が2年前なので、慰謝料を請求するのであれば、もう余り期間的に猶予はない状況ですね。

離婚しても子どもと三人で生活していくことは可能とのことなので、そんな女グセの悪い旦那と婚姻関係を続けるのは、精神衛生上良くないと思いますし、浮気グセは治りませんよ。

まだ、34歳とお若く再スタートするのであれば、早い方が良いでしょう。
旦那と不倫相手に慰謝料を請求し、旦那の会社に不倫の事実をバラして溜飲を下げましょう。

>>594
責める訳ではありませんが、これだけ世の中的に不倫はマズイとなってる中、職場での不倫関係を他の社員が知っていながら何もお咎めがないなんて、かなりモラルの低い会社なんですね。
書き込みを読んで唖然としました。
602: :2018/01/14(日) 22:17:26.90 ID:
>>601
594です
こんな言い訳するとまた叩く人が出てくるだろうけど

おそらくあなたが勤務している会社より大手だと思うけど
モラルは低いんだろうね、社員がそんな感じだから
ちなみに役職ついている人の社内不倫は地方へ飛ばされてる
ものすごく多いからかヒラ社員はお咎めなしだね
603: :2018/01/14(日) 22:25:15.54 ID:
>>602
叩くなんてとんでもない!
大手の素敵な会社に勤められて羨ましいでございます。
606: :2018/01/14(日) 23:55:43.32 ID:
うちも不倫多いけど、職員の中でいくら噂になってても
誰にもお咎めなしだわ

まあ病院だからかもしれないが
607: :2018/01/15(月) 01:01:20.86 ID:
>>606
そりゃ病院じゃなくても噂だけで処分はしないよ……
610: :2018/01/15(月) 10:05:19.18 ID:
>>607
うちは噂でもある程度広がると対応案件になるぞ

てか噂以外で何が処分の対象になるんだ?
社内でやってたとかL.ホテルに二人で入っていくのを見たとか
現場を押さえたの以外は全部「噂」の範疇じゃないのか
613: :2018/01/15(月) 11:02:35.07 ID:
どっかのブログで、妻が会社の上司に「夫が社内不倫しています」と電話して、クビになったってのは見たけど、妻が電話したからだしね
噂レベルでも証拠がないとね
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x41】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1510145615/


反省



000:当サイトの人気記事:2018/01/15(月)00:00:00 ID:UWAKICH
鬼女ですが電車で男性とガッツリ目が何回も合って微笑んでくれた事もあったのに最近は目が合うことがないんです…逆に異常者のおじさんがニタニタしてジッと私を見てくる

ヤバい!外注が小学生高学年の長男にバレてしまった。露骨に汚いもの扱いされてるんだが、子どもはレスの概念は無くとも浮気の概念はあるようだ…

彼女に浮気されたんだが許すか許さないか迷ってる。謝られると俺も泣いちゃうんだよ。やっぱり許せないよな?

部下の女性を2人飲みに誘った。イイ感じだったので、不倫に発展すればいいなと。結婚指輪をはずして出勤「イイ女だよ」と伝えた...結果、避けられてる気がする。

彼女に浮気された。間男は彼女と同じ職場の同期「酔った勢いで」「彼氏がいてもいいって言われた」「中が浅いって言われた(照)」と彼女に言われ狂いそうだったけど…

公務員の嫁が朝までの飲みが増えたので…嫁携帯にケルベロスを仕込んだら真っ黒だった。探偵使ったけど再構築の予定。間男には探偵費用分くらいは慰謝料取りたい

彼氏が帰省して毎日飲み会らしく元カノも参加するそうです。LINEしても既読スルー。浮気を疑うというかLINEが気になってしまいます

【後日談】単身赴任中嫁が妻子持ち間男と浮気していた。嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。息子の「お父さんはいらない」って言葉だけが一年経った今でも頭から消えない。。。

妻とはレスなので、お互いの慰謝料請求は無しで浮気公認の念書に署名捺印をさせている。それでも万一妻の逆鱗に触れて裁判になったら私は負けるのでしょうか?

旦那と4年もレスです。離婚して他の人探した方がいいかな。正直に言うと、4年間待っていてくれてる人がいます。結婚前にも浮気を繰り返し旦那より愛せる人をさがしていたのです...

元カノ「離れてみてわかった、やはり貴方じゃないとダメ」復縁して結婚準備を始めたと思ったら、また他好きされて別れた…本当に浮気女はダメなんだよ

嫁に不倫されて離婚後に女性と交際して1年が経ち娘も懐いたので決死の覚悟でプロポーズしたら人妻でしたよ…俺は不倫してた。散々罵倒して叩き出した元嫁と同じ所に墜ちた

妻が不倫してて興奮し、暴言連発されてたけど耐えた。今は子どもも出来て順風満帆。これって数少ない例かな??

旦那が元カノとの行為画像をSDカードに保存していた。旦那に頼まれてSDカードを現像して発覚…その後、元カノの彼氏から電話があり画像がネットに流出していると…

彼氏の携帯見たら…プロのお店に行って浮気していました。しかもLINEのトークから私に嘘をついてお店に行ってました。もう気分はどん底です

彼女のマンションにサプライズでケーキを持って行った。奥から男の声がして、あきらかに浮気してた。しかし、彼女が先回りして周囲に嘘の言い訳けをして俺が悪者になってる。

地味で髪はおかっぱ、銀縁眼鏡だった友人が夏休み明け大人に変身してた。家庭教師と結ばれたが浮気や二股があって大騒ぎになってた。その後、友人に再会したんだけど....

俺25歳。ヤバい、俺の人生終わった。婚約者居るのに43歳の既婚者ババアと1回浮気して妊娠させた。ババア産むとか言ってるし俺と結婚する言い出すし。マジ終わった。

嫁にダブル不倫がバレた。嫁は彼女と直接話したいと言うので謝罪して阻止できた。嫁とは再構築することになったが…クズは承知で彼女と別れたくない

彼女と不動産に行ったら2人の子連れ母親が隣に座った。彼女は子どもに「パパいないの?可哀想だね」母親は「死別です」と言ったら彼女が「不幸が移るからお店出よ」






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする