383: :2018/01/14(日)14:06:53 ID:
彼氏を人間としても恋人としても「なんだコイツ」と思ってしまった話。

昨年のクリスマスは私にとって初めての彼氏が居るクリスマスだったので、悩みに悩んでネックレスをプレゼントした。
気に入ってくれたかどうかは分からないが、いつも付けてくれていたのでとても嬉しかった。

先日、知り合いの音楽イベントのスタッフとして私と彼で手伝いに行った。
彼はバーカウンターで接客、私は楽屋で演者さんの手伝いをしていた。

 

この時間のおすすめ記事
「家事・育児は仕事より大変」と言いたがる専業主婦って責任のない仕事しか経験したことないんだろうなwww

不倫中の毒男から「結婚を前提に付き合ってると思ってる」って言われた。でも頻繁にエネ夫発言するし母親が明らかにクソトメ予備軍だから絶対ムリ

周りが離婚ラッシュだった。離婚理由は奥さん側が旦那の年収を追い越した為。義母「稼ぐ女はやっぱりダメ!そうなったら離婚しなさいね」夫「そうだな」

旦那にレスられていましたが…私も30歳になる焦りから「最低限の子作りに協力するか、離婚するかどっちか選べ」と迫った結果。。。

四十路の不倫彼が親不知の治療中の歯茎が膿んで総入れ歯になるかもとか…歯痛や風邪で会えない日が続いて...



イベント終了後に知り合い(Aさん)に「手荒なことをしてごめんね」と謝られた。
イベント中に酔っ払った彼が音響の機械に激突、音響担当だったAさんが怒って店から引きずり出したらしい。その時にネックレスが千切れてしまったと。
そしてその後から彼が行方不明であることも伝えられた。

経緯は端折るけど、片付け終盤に爆睡している彼を店の近くで発見。
目が覚めた彼に多少の説教をしつつ、ネックレスは?と聞いたら「そういえば無いね」と。
それから今日まで、ネックレスの件についての謝罪は無い。
もちろん私が関係者に頭を下げて回ったのもこの時点では知らない。

スタッフの彼が酔っ払う意味も分からないし、彼女としては「そういえば無いね」で済まされてしまったこともショックだった。
目が覚めたとはいえまだ酒が残っていた彼がヘラヘラしながら勢いでプロポーズしてきたのにも引いた。
後日Aさんたちに呼び出されてすごく怒られたらしいけど。

Aさんは普段はとても温厚な方だが、操作中の機械に激突されたらそれは誰でも怒る。
ネックレスが私からのプレゼントだということも知らないのでAさんを責める気はさらさらない。

手伝いとは言え、仕事を任された人間しての責任感のなさ、押し付けがましいけれど彼女からのプレゼントを失くしてもケロッとしている態度に、あらゆる角度から引いた。



385: :2018/01/14(日)14:16:45 ID:
>>383
プレゼントは貰ったものなので、壊そうが、失くそうが、贈り主に説明する義務は無いと思う
ぶっちゃけ、売り払っても、贈り主がとやかく言う問題ではない

婚約指輪や結婚指輪は、宣誓の証拠の品であり、身に付けることに意味があるので、個人の問題ではないが
ただのプレゼントなら、そういう意味はない

貰った当人が、無くしたことに諦めがついているなら、いいんじゃないか?
まぁ、贈り甲斐のない相手だと思うが
386: :2018/01/14(日)14:21:51 ID:
>>385
全くその通りなんです。
頭では理解しているものの、やはりモヤモヤはしてしまいますね。あの日に酔っ払わなければ失くすこともなかったのでは…と思ってしまいます。
ネックレス紛失していなくても今回の醜態には引いていたと思いますが
387: :2018/01/14(日)14:39:27 ID:
>>386
酒で失敗する人は、何度でも繰り返すと言うし
反省の薄さに、その片鱗を見たなら
さよならした方がよいのでは?

他に良い所がたくさんあるなら
頑張って、教育するのも有りでしょうけど
388: :2018/01/14(日)15:02:04 ID:
>>385
いやー。
私なら贈ってくれた人に弁解か謝罪はすると思う。
物の所有権云々だけではなく、贈り物には贈ってくれた人の気持ちがこもってるでしょ。

>>383
サクッとお別れしましょ。
389: :2018/01/14(日)15:09:51 ID:
>>383
酒癖…というよりその自制心の無さはダメだ さっさと別れた方が良い
392: :2018/01/14(日)16:17:49 ID:
383です
自分が頭に血が上って冷静に考えられていないのかと思いましたが、皆さん別れた方が良いという意見で安心しました。
実際お酒絡み以外でもとばっちりを食らうことが多く、Aさんはじめ周りの方々にも「将来は考えない方が良い」と言われている状況です。
非常に情けない…
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160/


jtjy


000:当サイトの人気記事:2018/01/17(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
俺30後半の自営業だが飲み屋の20前半のお姉ちゃんと結婚した。子どもが産まれて義母が面倒を見てる最中に嫁は元カレと浮気してたよ

職場で飲み会の帰りに同僚の女性達から2次会の誘いを断り、上司とのタクシーを断り…好きな鬼女さんと帰ったら職場不倫と噂されてる

【最低な正月】旦那に浮気されて再構築中で新年明けて「今年は仲良くしようね」と言ったら酔ってた旦那が不機嫌になり居間の飾り棚等破壊したり大暴れ

旦那の浮気が発覚して2人の子どもの養育費一人一万円で離婚。約一年後、元旦那と浮気相手が再婚して子どもが産まれた。養育費の増額してもらいたい

公正証書に元嫁が再婚したら養育費を再考すると記載してあるのに2年前に再婚してやがったw 頭にきて養育費を止めた。水でもすすっとけ!

長男を産んで4日後、病室に不倫相手と手を繋いで夫登場。変にギラギラした顔で『この人と一緒になる離婚して』と赤ちゃんも見ないで言い放った

夫がリビングにスマホを録音状態にして家族の会話を盗聴していたw 夫と不倫相手が私たちの行動を探ってる。息子たちも不倫してるって知ってますよー

免許証と離婚届拾った

結婚した元カレから誘われます。相性がいいからだと思うけど、こっちは未婚で彼氏もいない…そんなんで私を浮気相手にするのは不公平だ

逮捕されてた元カレが家の外に立ってる3時間も。元カレが捕まってから引っ越して誰も居場所は知らないはずなのに何で?どうしたらいい?怖い

まぁまぁ可愛い未婚のシンママからアプローチされてデートしてきた。結婚は考えられないけどチェリ男卒業のチャンスだと思うと誘いを断れない

超美人の彼女と付き合った2組のカップル。幸せな家庭を築いたA&C子。離婚になってしまったB&D子。Bは行方不明に。雪が本格的にやばくなるので見つかればいいんだけど

旦那にレスられていましたが…私も30歳になる焦りから「最低限の子作りに協力するか、離婚するかどっちか選べ」と迫った結果。。。

ディズニーリゾート内のグレードが高い宿泊先のレストランで彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間、氷点下まで冷え切り別れた

彼女が買ってきてたユニクロの靴下を「まだ開けてないゴメン」と言ったら『私は家政婦ですか?』と言われて距離を置かれた…

旦那が浮気。証拠固めに泳がせてたら不倫相手に唐突にフラれてたww直前まで「マーくんだいしゅき~~1分でも離れてるのが辛いよお(ToT)」連絡してたくせに

元嫁が調停までおこしたのに俺は無職だから養育費ナシwwww俺の子どもの為にパートの時間増やそうとしてくれてるしな。優しい元嫁だったよww

若いときは全然モテないで40過ぎたらなんでこんなに女が寄ってくるんやwww25歳の超美人から「家族への嫉妬はしない」と言われ猛アプローチされて困ってる

夫に多少の不満はあるものの嫌いではないけど田舎暮らしが本当に辛い。都会にいる不倫相手の毒彼はこっちにおいでと言う。離婚して考えようかな…

俺が既婚者だから振られたんだけど…辛いので逆の発想で俺がのめり込む前に振ったんだと思ってる。ただ、メールだけで振られたのはキツかった





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする