1: :2014/10/23(木) 20:32:10.76 ID:
誰か聞いてくれませんか?
2: :2014/10/23(木) 20:38:57.69 ID:
本文通りなんだけど父親が再婚します
しかも20代のギャルと

ことの発端は去年の冬ぐらい
実家ぐらしなんですが仕事から家に帰ってきたらその女がリビングいて
今付き合ってますと報告を受けた
母親が小学先のときに自害して
それから近くに住んでる祖父母に助けてもらいながら父親と3人兄弟
4人家族で暮らしてきた


 

この時間のおすすめ記事
昔勤めていた経理の男が他界したと聞いてシャンパン開けたwwww 陰湿なイジメや社内の女性を妊娠させたりして因果応報でしょ。義援金?出すわけねーだろ!

ディズニーリゾート内のグレードが高い宿泊先のレストランで彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間、氷点下まで冷え切り別れた

嫁が娘に「パパに飛び蹴りされた」と言い出したが記憶にない。嫁は主張を曲げずに大喧嘩。俺が認めるまで口をきかないと言ってる。どうするべき?

昔勤めていた経理の男が他界したと聞いてシャンパン開けたwwww 陰湿なイジメや社内の女性を妊娠させ...

彼氏に連れて行かれた場所にオタクっぽい人が沢山いて「何ここキモイ」と言ったら彼氏が発狂した。行った先はアニメイトw 私はオタクとゴキブリが大嫌い



3: :2014/10/23(木) 20:48:21.63 ID:
母親が早くに亡くなって
寂しかったんだろうなとは思ってたけど
まさか結婚するとは思わなかったんだ
しかも連れ子までいる

とてもじゃないけど結婚は嫌だと
思って反対したんだ
うちに遊びにきても兄弟とまともに
コミュニケーションもとらず
父親としか話しをしないし
自分と数歳しか違わない人が
いきなり義母になり腹違いの兄弟も
できるとか言われてもついていけないし

一番の怒れたのは今もう一人
子供がお腹にいると言われたのが
ホント
におかしいと思った

一番下の妹が高校生だから
せめて卒業するまでは待とう言っても
聞く耳なくて来月から一緒に住むとか
言われて近所の祖父母の家に逃げこみ
ました
4: :2014/10/23(木) 20:54:49.11 ID:
それで祖父母に助けを
求めて家族親戚含めた話しあいが
開かれることになりました

結果父親は家をでて
新しい家族と住むことになり
自分が家を引き継ぎ暮らしいくことに

一番下のは卒業後地方で就職することになってたから
来年から一番真ん中と一軒家で二人暮らし

問題は真ん中とは性格がとてもじゃ
ないけど一緒には暮らしていけなさそうなんです
5: :2014/10/23(木) 21:00:41.92 ID:
今見返したら文章変ですね
ごめんなさい

真ん中はもう就職してて
実家では自分は家に数万円いれて
後は雑貨を買ったりしてて
真ん中は食品買って貰って
役割分担してたんですがまあ約束を守らない

自分が機嫌
がいいときだけ食品を買ってきて機嫌がいいときだけ作る

おかけで自分と一番したはろくにご飯が食べられないからコンビニに行ったり外食したりでどんどん自分の小遣いが減ってた
6: :2014/10/23(木) 21:09:20.14 ID:
父親が再婚、真ん中はろくに家事しないで実家にいるのが嫌で祖父母の家に
逃げて生活費少しだけ払って住まわせて貰ってました

そしたら真ん中から祖父母に迷惑かけるな、俺だってつらい、お前と生活なんて出来ないって言われました

自分は
今まで学校の送り迎えに足に使ったり、金せびって一番迷惑かけてたのによくそんなこと言えるな
祖父母は真ん中が迷惑かけるから
よく愚痴ってたの知られないだろって
言っても聞く耳もたず
お前は頼りないとかひたすら罵詈雑言
でした。
7: :2014/10/23(木) 21:15:01.38 ID:
長くってすみません

祖父母の家に逃げこんだのって
そんなにいけないことだったんでしょうか…

確かに迷惑かけてるし
いつかお礼はしたいと思ってましたが
祖父母から辛かったら逃げてきなよって言ってくれてホントに助かりました


あんまりも悪者扱いされるんで
家に帰ろうと思ってます
父親が出てくまでの辛抱は
堪えれますが真ん中にひたすら
意味不明なこと言われると思うと
吐き気がします
9: :2014/10/24(金) 00:31:11.96 ID:
真ん中ってそんなに影響力強いの?
10: :2014/10/24(金) 11:40:08.65 ID:
スレ主無職?
12: :2014/10/24(金) 23:30:21.25 ID:
>>9
真ん中はとにかく人に迷惑をかけることに何とも思っていません
祖父母を迎えに呼び出しておいて1時間放置したあげくやっぱ友達遊ぶから迎えいいやとか、うち帰ってたら庭で友達と勝手にBBQしてて真夜中までどんちゃん騒ぎとか、
強いというより常識知らずで、周りが迷惑を被ってます


>>10
社会人です
13: :2014/10/25(土) 00:40:13.92 ID:
ほかの人も真ん中に対して腹立ててるの?
なら、とやかく言ってきても気にしなければよいと思ったんだけど
14: :2014/10/25(土) 01:24:23.70 ID:
>>6
>真ん中から祖父母に迷惑かけるな、俺だってつらい、お前と生活なんて出来ないって言われました

弟は「俺が嫌で祖父母の家に行って祖父母に俺の悪口言ってる」って思うから
ムカついてそういう「俺だって」っていう反撃するんでしょ?
ちゃらんぽらんな弟の事なんか無視して「お前関係ないし。祖父母と暮らしたいからそうする」って理由で家出たら良かったんだよ。

ただ逃げる手段だとか、孫が家族の悪口言いまくりとかだったら祖父母も多少迷惑かもしれんが、
孫が大好
きな祖父母を慕って同居という場合はむしろ孝行だからね。

弟を反省させて再同居したいって言うならまた別の話だけど、
単に反撃が嫌なだけなら攻撃(愚痴・悪口)しない事だよ。
16: :2014/10/31(金) 19:43:47.23 ID:
ID変わったかもしれませんが1です
レスありがとうございます

>>13
そうですね気にしないようにします

>>14
祖父母は自分を受け入れて
くれていたので、甘えておけばよかったかもしれないです
15: :2014/10/25(土) 04:19:25.57 ID:
察するの面倒くさいから、主要人物が置かれている状態を箇条書きで書き出してくれると助かる
でも近くに理解のある祖父母が住んでるのは羨ましいわ
16: :2014/10/31(金) 19:43:47.23 ID:
>>15
祖父母がいつでもうちへ来なよ
って言ってくれていたので本当に助かりました。
今日までにいろいろ進展がありましたので、それを加えながら登場人物箇条書きしたいと思います
17: :2014/10/31(金) 19:44:29.24 ID:
父親…来年から新しい再婚相手、子供と新しい場所で、暮らしていく

1…長男社会人
実家のローンを全て引き継ぎ、真ん中の弟と来年から二人暮らし

真ん中…次男弟社会人
来年から1と二人暮らし、問題児

一番下…妹高校生
来年から社会人、地方で寮暮らし

母親…1
が小学生の時にタヒ去

祖父母…母方の祖父母
1の全面的に
味方

ちなみに父方の祖父母は空気です
父親は来年から新しい女と暮らしていくことになったんですが、
そこで問題
となるのが実家をどうするのかということで、上にも書きましたが自分が500万円ほど残ったローンを月々3万円ほど払い自分が家を買うということで話しが終着しました
そうすれば生前財産分与にならず自分の家になるということです
18: :2014/10/31(金) 20:19:36.64 ID:
次男はまだ自立ができないので来年から実家に二人暮らしになるんですが、 次男が問題児で家事をしながら二人暮らししていけるとは思わない
更正させるのかあるいは弟が出ていくまで我慢しながら暮らすか

あとはできればローンを
楽に返す方法がないかなーとw
20代前半で500万円はやっぱり
気持ち的にきついですw
19: :2014/11/02(日) 12:42:26.79 ID:
月三万なら別にきついと思わないけど。
家貰ったんなら仕方ないじゃん。
早くローン返したいならボーナス全額突っ込んだりして返していくしかない。
21: :2014/11/03(月) 14:07:10.54 ID:
1が家を継いだのなら次男が自立できない、とか言ってないで追い出す。だって家主は1でしょ?実家じゃなくてそこはもう1の家だよね。
それがムリなら家を売るか次男に引き継がせるか父親に戻ってきてもらう。どちらにせよ1が家を出る。
それで祖父母の家で暮らすのでも好きにすればいい。
次男がどうの…といってないで1の気持ちはどうなの?ちゃんと自分の意志を持って次男になにを言われようが
頑として立ってりゃいいんじゃないの?
なんだか次男に舐められてる印象。
23: :2014/11/15(土) 00:23:05.68 ID:
>>21
に同意見。

真面目に回答するけど、生活費って食費を買ってもらってって…
キチンとお金貰わないとダメだよ。
金額決めてごねるなら、追い出しなさい。
40代の父親が20歳の女と再婚するんだけど…
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/live/1414063930/l50


29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_t


000:当サイトの人気記事:2018/01/23(火) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
私34歳旦那26歳。旦那が3歳年下の従姉妹を凄く可愛がってる。スキンシップが凄い。愛想が良くて優しくて可愛い子なんだけど旦那と会ってほしくない

彼氏に連れて行かれた場所にオタクっぽい人が沢山いて「何ここキモイ」と言ったら彼氏が発狂した。行った先はアニメイトw 私はオタクとゴキブリが...

職場同僚でお互い既婚アラフォー。二人飲みによく行ってるけど俺のことを「男とは見てない」と言われた。俺は彼女になって欲しい…どう伝えるべきかな

従兄弟が私母が浮気した事を悪く言ってて許せなかった。従兄弟の両親だって浮気や育児放棄して我が家が世話してたのに...

優しい夫だけどいつの間にかレスになっている…私から積極的に誘っても「素敵だね」といって進まない。夫が大好きだから夫の体に未練があります

嫁が俺の浮気を疑って探偵雇ってやがった!嫁のために毎日仕事遅くまで頑張ってたのに裏切りだよな。掃除のオバちゃんにあれこれ聞いてたらしい。...

私29歳ですが彼氏がメニエールという病気で結婚は3年はしないと言われたので別れ話をしたら同棲することで一旦まとまったけどモヤモヤが止まらない

嫁が娘に「パパに飛び蹴りされた」と言い出したが記憶にない。嫁は主張を曲げずに大喧嘩。俺が認めるまで口をきかないと言ってる。どうするべき?

旦那の浮気でフラバって朝から爆発。弁護士からかなり悪質なプリで刑事訴訟になりかねないから今は離婚しないで我慢と言われた…あーストレスMAXだ!

行きつけのバーで二股不倫を始めてしまった。Aとは3年付き合っていて不満もないけど常連客のBと崩壊してからバーに行きづらい。ヤバい…どうしよう

既男上司だけど部下を好きになったけど諦めたわw 流石に一回り離れてたら恋愛対象外だよな~「上司とし...

旦那は愛してるし彼氏は好きだしどうしようかな~。彼氏は私が結婚してるのは知ってるけど子ども居るの...

基本、女は待ってても男寄ってくるじゃん。つまり女の方が浮気しやすい環境なんだよ。男は頑張らないと...

昔勤めていた経理の男が他界したと聞いてシャンパン開けたwwww 陰湿なイジメや社内の女性を妊娠させ...

別れた元彼がまだ一緒に同棲してる。私が帰省中に浮気相手を家に連れ込んでた。もう好きでもないのに悔しくて涙出るわ

友人が不倫し夫側に慰謝料払って離婚させ略奪婚した。新婦は今回で3回目の挙式らしい。全部不倫だっていうからバカ女だと思ったら可憐で明るく美しい女性だった

私、京大卒で年収600万。彼は日大卒で年収500万。31歳の時彼との結婚を親に反対された。学歴と年収が見合わないって理由で。現在37歳未だに独身。もう無理でしょ

50歳以上で初めて結婚する男性は10年前の6倍もいるらしいよw 晩婚しても後は死ぬだけなんだし財産目当てでもよくない?

「男性経験がなくてかわいくてどうしても手に入れたいと思った」と新郎の話。新婦よ昔付き合ってた人いたよね綺麗さっぱり忘れてる新婦にビックリ

遠距離していた元カノにフラれたけど…なぜか東京にいる俺と同棲することになった。どうせ都合のいい男扱...





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする