72: :2018/01/11(木) 00:08:43.53 ID:
すまん。単なる愚痴になるが、吐き出させてくれ。

結婚9年目の30代後半夫婦、完全レス歴4年、3才の子有り。
結婚以降行為の頻度は年々減少しており、子作り期間ですら月1程度。

もちろん産後一定期間のレスは覚悟していたが、好転の兆しが全く見えないというのは辛いもんだな。
DINKS時代からそうだが、その話になると黙りこんだり、眠いと言ったり(その後携帯をいじる余裕はあるらしい)。
子供が産まれたこともあり、家族で過ごせる時間を増やせる会社に転職し、コミュニケーション量や家事育児への参加量は増えたが、状況は変わらず。(現在、嫁は専業主婦)
   
  


この時間のおすすめ記事
「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」「オタクは高学歴で安定した職に就いている人が多い」オタクが開設したオタクと腐女子専門の結婚相談所

彼女は俺と実父弟を比べる子。ある日、彼女と仕事帰りで夜道を歩いているとDQNに絡まれて…その場をしのいだら「ウチのお父さんと弟なら5人でも倒せたわw」

彼氏に元カレが酷い男でギャンブル狂いのDV男だったと話をしたら…彼氏の態度がおかしくなったので問い詰めたら「DV野郎のお下がりは嫌だ!」と言われました

31歳の母ですが…1歳と年少の子どもがいるけど旦那か義母に子ども預けてW不倫してます。私ってクズなんですか?

嫁が妊娠2ヶ月目にして離婚の危機。僕が常識ないとか行動が伴わないとか言われ、嫁両親が同伴でMRIで脳検査をさせられた。俺はADHDかもしれない…誰か助けてくれ



浮気や託卵は疑っていないが、嫁にとって俺は単なる家族や子育て仲間でしかないのだろうなと諦めつつある。(そういう意味での愛は感じる)
俺にとっては若い時以上に愛の対象でもあるだけに辛いが、子育てを最優先するため、割りきった方が悩まなくてすむのかもしれない。

ただ最近、無性にイライラしたり無気力になったりする事が増えた。
自分がいつか爆発する予感があり、それが心配だ。(動き出すと激しい、猛烈に先走るタイプなので)




73: :2018/01/11(木) 00:57:43.17 ID:
>>72
前にも書きこんだことあるけどウチも全く同じ状況。
なんでここまで似通るかな?ってなくらい。専業ってとこも同じ。

ウチ嫁も疲れや眠気を理由によく断るがスマホはパチパチ。
自分も土日は家事にも参戦して協力してるが全く改善しない。
専業のクセに何をそんなに毎日疲れたー疲れたーいってるのか全く理解できない。

自分も浮気とか疑ったが、全くもって白。
そもそも浮気してるとは思ってなかったが、ここまで来ると他に理由が考えられないので
一応探り入れたが、その気配はないんだよなぁ。

レス以外の家庭はすべて円満だし、ホント良いパートナーとしか思ってないんだろう。

まぁ自分も会社で異性の同僚がいたとして、話も合うし、仕事の馬もあう、仕事のパートナーとしては
本当に最高の相性の女がいたとする。
ただ(ブスではないが)、顔が全く好みじゃないし、多分迫ってきても全然やりたいとは思わないことは
普通にありえる話だと思う。
仕事の相性は最高で本当に良い同僚なんだけど・・・みたいな感じなのかなと。

書いてて思ったけど、本当にこんな感じなら、もう一緒に暮らしてる意味ないんだよね。
友達でいいじゃんって思うわ。
76: :2018/01/11(木) 09:06:22.70 ID:
>>72
>>73
うちも一緒。だが、最近ちょっとだけ解消の兆しあり。
一人目のあと、1年ぶりの行為で二人目妊娠。
そこから、ここ数ヶ月までほぼ満3年間レスだった。
っつても、1ヶ月に1回あるかどうかだけどw

やはり夜中に子供に起こされるのは相当なストレスみたいだ。例え専業だとしても。
この数年、
・交渉は根気よく
・ただ断られたら引き下がる
・たまに子供の面倒みるからお出掛けどうぞ。
・スキンシップは笑顔で。やらしく触らない。
・挨拶、出来ればキスハグを毎日する
・出来るときは家事や子供の準備をする。
・旅行とかで上げ膳下げ膳。日頃の生活から環境的に隔離する。
で、万が一出来たとして・・・
・避妊する
・した後に、よかった。ありがとう。的なことを言う。

こんか感じだわ。あくまでオレの例でみんなに当てはまるとは思わない。
いつまたレスに戻るかわからん。
77: :2018/01/11(木) 09:07:50.53 ID:
>>73
まぁ最後の一行は相手がとっくに思ってることなんだろうけどな

いつまでもそこにたどり着けてないのは自分の方になってるってこと
自分の考えがあるなら相手の考えもあるわけで
相手の考えなんて聞かなきゃ思うだけではなんの理解もできるわけない
聞いたところで理解できるとも思わないけど
家族化友人化の場合、浮気不倫されるよりも全然解決策が見いだせない
そもそももう行為というものに興味が無くなってるのだから
興味無くなっただけならまだいい
欲求、やりたいという気持ちが無くなってたら逆にそんな人間に行為を求める方が酷
自己中なやつがやりたくないことをわざわざ相手のことを想ってまでするはずがない
自分が望んでいないことなんだから
クジで言うところのハズレを引いてしまったんだよ
気付けるヒントはあっただろうけどひた隠しにされてきたか気付けなかっただけか
話し合いとか大事だけど無駄なケンカになるだけの可能性も有り
別れ話にしたとしても余計めんどくさい状態になる可能性もある

要するに詰んでるんだよ諦めろ
78: :2018/01/11(木) 09:16:45.45 ID:
多分レスられ夫て、家事育児協力的なんだよな。そして、割りと家庭円満風。
だから、仕事した上で更に色んなタスクをこなしてるはずだ。文字通り大変だ。
故に専業嫁がやるべきことをやってない癖に、夜も断るとマジで張り倒したくなるんだよなw
眠い、疲れた、明日の準備しなきゃ・・・
と言いつつ、海外ドラマは2話3話観れるw
その時間あったら出来るよね?て思う。

が、そこはひたすら我慢した。
むしろ暖かいお茶淹れたり、観てるドラマに興味を示したり(ホントは興味ないけどなw)して、嫁の時間にオレと接する時間を滑り込ませる。
すぐ求めることはせず、そんな日を数日過ごしてから誘う。
上手く嫁の罪悪感をくすぐれれば、
先ずはお情け行為から再開。

なんでこんな、いたせりつくせりせにゃならんのか!と憤る気持ちも解るが、ここに至って贅沢は言ってられない。

そして、当然オレはまだお情け行為期間中。
93: :2018/01/11(木) 19:54:34.20 ID:
>>78
何から何まで同感だ。
俺もあらゆる不満をひたすら封印し、お情け行為が月1ってとこだ。
でも年明けに行為行為うるさいんじゃ的な拒否られ方をして内心激怒中。

本音を言えば夫に客観的落ち度がないのに拒否る妻は本当に一方的で身勝手だと思う。
79: :2018/01/11(木) 09:24:37.89 ID:
んー、だからさ
要するに君達とは行為したくないんでしょ

子供産んだからとか関係無い・・・とは言い切れないけどもっと別の要因があると思うの

子供何人産んでも毎週行為してる夫婦だっていっぱいいるんだから
81: :2018/01/11(木) 09:36:14.13 ID:
レスられてるやつの意見なんて興味ねぇんだよw
レスられのくせになにを偉そうにww
82: :2018/01/11(木) 09:51:56.77 ID:
>>81
オマエモナー
83: :2018/01/11(木) 09:59:28.77 ID:
>>82
だからおまえはバカって言われてるんだぞw
84: :2018/01/11(木) 10:00:38.63 ID:
>>83
お、またIDコロコロ変えてんのか末尾M君
前スレのコイツの持ちネタなんだっけ?
85: :2018/01/11(木) 10:13:26.07 ID:
>>84
おまえはなんでレスられてんの??
聞いてやるわ
 
88: :2018/01/11(木) 12:12:40.61 ID:
レスの解消なんて夢物語と思う今日この頃。

何度もレスになっては話し合いして解消したつもりになってまたレスになっての繰り返し・・・・
でも今回の場合は俺の欲求が著しく低下してるから拒否られてもそんなにイライラしてない。
ぶっちゃけ嫁さんの体は興奮できるような手入れされてないし。

夫婦は他人同士という気持ちが無くなったらお終いと尊敬する上司と両親に教わったからずっと恋人の気持ちを持つように頑張ったんだけどな。
またレスの空気を感じたからモンハン買っちゃったw子供の学資保険(月4万5千円)が終わったから趣味を再開しようかと思う35歳の春。
89: :2018/01/11(木) 14:15:33.03 ID:
>>76
1年以上レスで久々やっていきなり一発妊娠ってマジで託卵疑うレベル
向こうから誘ってきたら尚更
90: :2018/01/11(木) 15:10:35.32 ID:
>>76
長くてちゃんと読んでなかったけどよく読んだら確かに托卵疑惑あるなそれ

DNA鑑定やっとけ
91: :2018/01/11(木) 18:11:58.93 ID:
>>89>>90
レス解消しそうな人に対して、2chてすぐ托卵!托卵!て言うよね。
ほぼ密室育児の後に復職して育児で頑張ってた嫁を見てて、それは疑えないな。
むしろ、二人目産まれて専業になってからの方がまだ疑わしい。

まぁ、それならホントにその1回こっきりで終わりだろう。
まだ月1出来るかどうかだけど、一応継続出来てるからな~。

まぁ大きくなって、全然似てなかったらDNA鑑定でもするよ。
92: :2018/01/11(木) 19:50:09.40 ID:
>>72
問題解決のために、仕事や家事の分担量まで変える夫など、そうそういるもんじゃない。それなのに嫁は、夫にとって家庭内の最も深刻な
問題から逃げ、夫の更なる妥協を期待して、曖昧で不誠実な態度をとり続けているように見える。

北朝鮮の核問題から目を逸らし、慰安婦問題に対する日本の妥協を実質的に迫る、頭のオカシイ韓国政府を連想してしまった。

たった2人しか当事者がいない問題での曖昧な状況を打破したければ、ちゃんと1回キレてみたらどうだろうか。

1ミリも動かないと静かにキレた日本政府に韓国政府がビビっているように、何かが変わるかも知れない。
94: :2018/01/11(木) 20:42:53.80 ID:
申し訳ないが単純に何で不満をぶつけないんだ?って感想しか残らんなー

自分に落ち度が無いとここにいる住人は思ってるかもしれんが、自分の主張を通す根気が無いだけのようにも見えるし

要するに争いが嫌いなんでしょ?
言い方悪いけど現実世界では嫁より権力が持てないだけじゃないかと思うわ

女なんて甘やかせば甘やかす程調子に乗る生き物だぞ。夫としての威厳を失ってるんだよ君達は
95: :2018/01/11(木) 20:47:51.43 ID:
結局、嫌な事はしたくないんだよ

行為が嫌になった
夫との行為が嫌になった


そういう事らしいわ
96: :2018/01/11(木) 21:04:58.31 ID:
いやそうじゃなくて単純に行為に対する男女の見解の違いだろ

男にとって妻との行為がどれだけ重要か女は知らないし
女にとっては夫との行為がなくても愛は成立することを男はしらない

そのことを>>94が言うように徹底的にぶつけてみたらどうなんだ?


・・・まあ俺は撃沈して>>95の言う通りかもと思い始めているわけだが
99: :2018/01/11(木) 22:35:34.39 ID:
未練がましいと自分でも思うが…

4月に子供が幼稚園に入ったら、妻のいう「自分の時間」が増えるので、そこに最後の望みをかけている。

それでも変化がなければ、もうこれ以上のコスト(女として愛する気持ちと時間)を費やすことはキッパリやめ、良き子育て仲間としての関係を目指すよ。

子供に関することは協同せねばならんが、それ以外の生活に関することは馬鹿ッと線引きをして、ルームシェア仲間になるつもり。

浮気も風呂屋も興味ないが、将来のことはわからんし、ルームシェア仲間に遠慮する必要は感じないので、その事を咎めないという同意書にサインさせるよ。


学生時代から続いた恋愛関係がこんな結末を迎えるのは残念だが、期限を決めないと俺の精神が持たない。

ところで俺も元バイク乗り。
当分我慢するつもりだったが、そろそろ一人用のバイクを見繕っておこうかな。
100: :2018/01/11(木) 22:39:35.17 ID:
家事なんて誰でもできる。やる気の問題だけで嫁が大変だからとか下手に気遣う必要無い。それでもやるなら全部完璧にやってあげればいい。ぐうの音も出なくなるから

言い方悪いけど中途半端に恩を着せてるように見えるんだよね。そこがもう男としての威厳を失ってる

共働きっていうなら全く別だけど、専業甘やかしたらヤバイよマジで。女はそういう生き物だと思った方が良い

行為するのにそこまでプライド捨てちゃダメだよ

喧嘩上等で毎日不満ぶつけるくらいで丁度良いよ女は。法律が許すならボコボコにしたいくらい

長文失礼しやした
104: :2018/01/12(金) 09:02:29.73 ID:
妥協マンになる前にはそりゃ何度も話し合いというか不満ぶつけまくったよ。
結果、何も良くならなかった。
ひたすら険悪になるだけ。
うちは問題解決になんの寄与もなかったわ。
こりゃあかん。と思って、太陽作戦に変更。
で、善処した。っつーだけ。

北風が合う夫婦もあるだろうが、うちは太陽派だったっていうだけだな。
論理的に考えて・・・とかどう考えても相手に非が・・・
とか、意固地になってても何も変わらなかったし変わらないからな。

いろんな解決方法があると思うので、一律のこうしろああしろはないと思うわ。
【マジ辛い】レス総合スレ ★51
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1509494958/


resu



000:当サイトの人気記事:2018/01/19(金)00:00:00 ID:UWAKICH
バイトから帰宅したら双子の子を持つ姉が妹の部屋に男を連れ込んで浮気していた。俺は竹刀を持って男と姉に詰め寄った。その後、兄が「すぐ呼べ、一時間で終らせる」と…

旦那に浮気されてプリに慰謝料請求したら『薄給で両親の具合も悪く多く出せません』と返信が来た。は?は?情状酌量を聞けと?滅茶苦茶腹が立つ

嫁にダブル不倫がバレた。嫁は彼女と直接話したいと言うので謝罪して阻止できた。嫁とは再構築することになったが…クズは承知で彼女と別れたくない

ネットゲームばかりして専業主婦なのに家事をやらない嫁。性格の不一致で好きになれず離婚したいと申し出たんだけど...

嫁の朝帰りが多くなってきた。俺に対しても罵倒や人格否定。ホストと浮気してたよ。一緒に俺の悪口言ってた。

5年間付き合ってる彼が彼女居たり結婚したりしたけど私の存在は特別なようです。でも他に会ってる女性が居るみたいで浮気関係なのか...

彼女が元彼を引きずっている…元彼の写真を持っていたり元彼と同じ場所に行くと悲しそうな顔する。女々しいけど俺は元彼に勝てないのだろうか

嫁が浮気して妊娠。離婚して間男と再婚したんだが....子どもが10歳になり俺に似てるそうだ。もしかして俺の子?俺も再婚して子もいるんだが

嫁の浮気相手の妻が来た。浮気現場へ…突如知った嫁の浮気。義親の陰謀。「DNA鑑定するまでも無く貴男の子供では無い」間奥の完璧な証拠、地雷計画。最悪な狂いっぷり

運転できないママが子ども置いて必タヒに台風直撃の中出て行ったって。結局事故ったのにまだ向かおうとしてたみたい。不倫相手の元にかね?

W不倫してる既彼が奥さんの悪口ばかり話す。何なの?リップサービス?男の人って外で奥さんの悪口とか言う人多いのかな…

旦那から「俺のことを愛してない」「一旦離婚してもう一度恋愛関係から始めよう」と言われました。離婚届けにはサインしたけど浮気相手がいるのかな?

夏頃から嫁の様子がおかしい。興信所に頼んで写真を撮ってきてもらったら、男女混合グループで一緒に部屋に入っていく写真だった…俺、もうダメポ。

死ぬほど好きなバツイチ彼女の多股確定。友達の家にいてるっていうけどその友達っていうのが男なんだわ…しょせん不倫なんだけど辛すぎる

婚約者が水商売のねーちゃんに貢いでる。本当は私が浮気兼ATMでねーちゃんが本命なんじゃないか偽装結婚しようとしてるんじゃないかと不安になる

サラリーマンの旦那で慎ましく暮らしてる私がかなりのお金持ちと出逢いW不倫になりました。会うたびに桁外れのプレゼントを貰うので旦那にバレないか心配…

夫の車に女の髪の毛を発見。その後、車内からヘアピン、口紅の蓋と怪しい物が。更にシャンプーの匂いも…浮気と思いモンモンとしていたら逆に夫から。。。

嫁の携帯を見たら浮気してた。気持ち切り替えて前に進みたい。慰謝料とか請求しても「復讐」みたいな感じがして嫌だから。時間がもったいないんだ

2人目の子どもが産まれて嫁とレスになり2年。外で処理してたけど月に10万だよ…金かかるよね。嫁は知らぬ顔でテレビ見て笑ってるよ…

W不倫してて相手の奥より500万の慰謝料請求が来ました。奥の要望により職を退職し住まいも引っ越し全て条件にこたえたのに追加の慰謝料請求なんて....





他サイトの人気記事