1598: :2014/09/23(火)08:02:46 ID:
私は14年前に離婚したというか、勝手に書いてもいない離婚届けを出されてて、長くなるから詳細は書きませんが、
とにかく警察やら役所の無料相談から弁護士など自分で思いつく限りのことはしたけど、
結局どうにもできなくて泣き寝入りみたいな形になってしまった。

他にできることはあったのかもしれませんが、当時できることはすべてしたと思います。

 

この時間のおすすめ記事
昔勤めていた経理の男が他界したと聞いてシャンパン開けたwwww 陰湿なイジメや社内の女性を妊娠させたりして因果応報でしょ。義援金?出すわけねーだろ!

私29歳ですが彼氏がメニエールという病気で結婚は3年はしないと言われたので別れ話をしたら同棲することで一旦まとまったけどモヤモヤが止まらない

付き合えると思っていた彼に彼女がいた…可愛い服買ったり言動に気をつけてみたりして壮大に勘違いしていた自分が惨め。ショックすぎて涙も出ない

行きたいご飯屋がカップルが行くようなお店だったので会社の後輩女性に「行きたいお店があるから付き合...

結婚8年。嫁が「大事な部分を他人に見られるの全然恥ずかしくない」と言った。嫁は過去に浮気歴ありでこの様な貞操観念が隙を作ったのか...この先も疑っちゃいそう



ここからが本題なんですが、私は元々身内に縁が薄かったのか、中学の時に妹を事故で亡くし
高校の時には母をがんで亡くし、大学在学中に父もガンで亡くしました。
両親ともに一人っ子で、両祖父母共に物心がつくころにはなく、探せば遠縁くらいはあったかもしれませんが、
天涯孤独といっても差支えのない人間です。

20年ほど前に別れた夫を自分の職場の同僚から紹介され、つき合うようになりその8か月後くらいに籍を入れました。
私に全く身内といえる人がないせいもあって、式はしませんでした。
(便宜上元夫ですが、夫と書かせていただきます)夫には姉と、両親が居り義母は結婚の前の年に
脳梗塞を起こし寝たきりの自宅介護中でした。

結局夫に頼まれたこともありますが、私自身家族との縁が薄いこともあって同居することになりました。
介護自身は私の体よりも義母の方が体格が良かったせいで、大変ではありましたが自分の両親や、妹に
何もしてあげられなかったこともあり精神的には大変ではありませんでしたし、義母からも、義父からも感謝されていることもあり亡くなった両親の代わりに親孝行をさせてもらっていると思っていたので、今でも恨みはありません。

でも同居して3年後に、義父にがんが見つかりもうその時に居は末期で、あっという間にタヒんでしまいました。
そのことがショックだったのか、2年後義母も後を追うように亡くなりました。

そして、義母がなくなるとすぐに夫と夫の姉から、家を売るから出て行くように言われたのです。
最初意味がわからなくて何度も聞きなおしているうちに、すでに離婚届けは受理されているので
出て行けということなんだとわかりました。

結局荷物を放り出され、出ていくしかなくなり私は義実家を出て行ったのです。
とにかく最初は、住むところの確保に必タヒになり、何とか住み込みで働けるところを探して就職をしました。

それからは警察に行ったりと最初に書いた通りです。
そして今年の3月に義母の介護をしている頃に病院で知り合った看護師さんが私の住むアパートの近くに引っ越しをしてきたのです。
結婚した人の転勤についてきたそうです。

そこからが訳の分からない展開なのですが、別れた夫と夫の姉が私を探しているというのです。
私は別に隠れていたわけではありませんが、最初の住み込みで仕事をしていたころから、何度も職と住居を変えていたせいもあり、どうも見つけられなかったようです。

そして2月ほど前に別れた夫から連絡があり、(看護師の方から多分居所が知れたのだと思います)
会うことになりました。
会ってみると夫と、夫の姉がいました、2人ともすっかり面変わりしていました。
私を追い出してから不幸が続き、霊感のある人からは生霊がついていてその人がものすごく恨んでいると言われる。
自分たちが悪かったし、慰謝料も払うからもう恨まないでほしい。というのです。

夫は私を紹介した同僚と元々付き合っていて、姉の入知恵で、私と結婚し介護をさせたら姉夫婦が保証人になって、
離婚届けを出し、同僚と再婚することを計画して実行したということでした。
そして計画通りに再婚したら、同僚が誰かに見張られていると言って精神に不調をきたし始め現在入院中。

姉の息子は、
ある日突然警察署から連絡があり、近隣の霊園を荒らして精神に異常をきたしていると言われ逮捕はされませんでしたが、
現在入院中、姉の夫はガンで余命も残り少なく、姉と夫自身もガンを宣告されたというのです。

あまりに立て続けに不幸が続くので、御払いに行ったら、生霊がついてると言われ、覚えがあるならその人に許しを請いなさいと言われたというのです。
私は、昔は恨んでましたけど今はもう考えないようにしているのにそんなことを言われても困りました。
夫たちはお金を私に持ってきました。
それはありがたくいただいておきましたが、生霊の消し方なんて知りません。
夫たちが私にお金を払ったとこで心安らかになってくれればいいのですが。

昨日も早く生霊を消してくれと電話がありましたが、出した覚えのないものは消せませんよね。
本当に困っています。


1599: :2014/09/23(火)08:05:06 ID:
義父にがんが見つかりもうその時に居は末期で→
義父にがんが見つかりもうその時には末期で
です。
1600: :2014/09/23(火)09:52:47 ID:
困ってるなら着拒しようよ
何で電話に出てんだ
1601: :2014/09/23(火)09:59:30 ID:
昔から単なる精神疾患をキツネ憑きだの、祟られてるだの……
あなたの心のままに行動すれば良いんじゃね?
ただ、なんだろ、あなたの文章からふわふわしたものを感じる
平たく言うと他人事っぽい
自身にも被害が降りかかることがあるから
ネタでないなら、きちんと対応するが吉
1603: :2014/09/23(火)13:13:45 ID:
>>1598
あんまりしつこいようなら、警察や弁護士に相談。
自業自得ともいえる不幸を>>1598が原因であるかのように言いふらしているのなら、名誉毀損も視野に入れていると伝えた方がいい。
1606: :2014/09/23(火)20:22:28 ID:
>>1598です。
仕事から帰ってきたらこんなにレスが。ありがとうございます。
全レスはうざいだろうと思うので簡潔に、電話を着信拒否にしたら仕事先に来られたので、
着信拒否はやめました。
今まで何度も職や住居を変えてきてやっと正社員になれたので、またどこかに行って新しい仕事を探すのは年が年なので難しいでしょうから、弁護士さんに相談してみます。
皆さんご助言をありがとうございました。では。
何を書いても構いませんので@生活板
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156


526b6d45cde5b8379089ab03dea66d83_t


000:当サイトの人気記事:2018/01/22(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
俺31既婚者、26歳仕事の後輩彼氏ありから飲みに誘われた。俺に好意を持ってる気がするけど浮気じゃないよな?ボディタッチは豊富で俺だけ下の名前で呼んでくる

【最低な正月】旦那に浮気されて再構築中で新年明けて「今年は仲良くしようね」と言ったら酔ってた旦那が不機嫌になり居間の飾り棚等破壊したり大暴れ

夫と不倫のニュースを見るといつも冷や汗。親の歳と同じくらいの男性と避妊しないで浮気した。嫌な予感がしてすぐ夫と妊活を始めて長男を授かったけど…

旦那の浮気が発覚して2人の子どもの養育費一人一万円で離婚。約一年後、元旦那と浮気相手が再婚して子どもが産まれた。養育費の増額してもらいたい

彼氏が泣きながら電話してきて「すごい好きな人が出来た」って言われてフラれました。相手は私の後輩でした。浮気してたんですね…想像するだけで辛い

【最低な正月】旦那に浮気されて再構築中で新年明けて「今年は仲良くしようね」と言ったら酔ってた旦那が不機嫌になり居間の飾り棚等破壊したり大暴れ

ドライブレコーダーに「俺ら浮気してるよね」と間男と汚嫁の会話が入っていた。たぶん下の子どもは俺の子じゃない…間男嫁が証拠を持って俺に会いにきた

私29歳夫30代半ば。結婚3年目で夫は優しかった。夫「一回話さなきゃな」私「ん?」夫「間男君と」不倫バレテタ。夫とはレスで同期の間男に心が動いてしまった

元嫁が調停までおこしたのに俺は無職だから養育費ナシwwww俺の子どもの為にパートの時間増やそうとしてくれてるしな。優しい元嫁だったよww

未だに『何故離婚になったのか?』が分からない。元嫁は『愛情がなくなった』の一点張り。離婚の原因はなんなんだ?

旦那の2~3年前の浮気が発覚。離婚しない代わりに相手への慰謝料請求に協力することを約束させ弁護士費用を除いて100万ちょっと貰いましたが....

20代半ば新婚で舅と旦那の祖母の介護を1人でしてた。旦那が『嫁がブスで辛いスレ 』に書き込み。24時間介護してた私の容姿を責めてた。しかも浮気まで

若いときは全然モテないで40過ぎたらなんでこんなに女が寄ってくるんやwww25歳の超美人から「家族への嫉妬はしない」と言われ猛アプローチされて困ってる

初恋相手に似てた俺と結婚したと酔っ払った嫁が暴露してきた。結婚10年未だに初恋の人が一番「顔以外何も似てない!結婚して損した!」絶賛別居中

嫁が親友の婚約者に「浮気されないようにね」親友『私は貴女と違うから大丈夫』と返した。俺はその会話が気になり親友に嫁の悪事を聞いた結果www

若い頃に男遊びが激しくてその内の一人は殺人犯だった。2chにも忘れられない怖い事件スレにも書かれたほどで事件当日に私は告白されていました

既男上司だけど部下を好きになったけど諦めたわw 流石に一回り離れてたら恋愛対象外だよな~「上司として尊敬されてる」だけに留まるしかない

高校生の頃に父親が兄嫁にセクハラしているのを目撃してしまいトラウマになって女性との距離感がうまくとれない。大学2になっても...俺は潔癖すぎるのか?

旦那は愛してるし彼氏は好きだしどうしようかな~。彼氏は私が結婚してるのは知ってるけど子ども居るのは知らない。あ~どうしようかな~

昔勤めていた経理の男が他界したと聞いてシャンパン開けたwwww 陰湿なイジメや社内の女性を妊娠させたりして因果応報でしょ。義援金?出すわけねーだろ!





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする