145: :2018/01/11(木) 14:49:48.68 ID:
ここでいいのかよくわかってない新参者だけど、置いていくね。
ちょっと長くて申し訳ないです。
職場恋愛の末に結婚し、主役2人がその披露宴後不幸に陥った話。

新婦:40歳美人 うちの部署の創設メンバーで結婚式当時は課長。実質部署内トップに君臨している人
新郎;28歳。入社4年目。うちの部署でチーフを務めている。  

結末:新郎は降格・島流しの上で自主退職。
新婦は色んな特権はく奪され、監視をつけられて自主退職。

 

この時間のおすすめ記事
私、京大卒で年収600万。彼は日大卒で年収500万。31歳の時彼との結婚を親に反対された。学歴と年収が見合わないって理由で。現在37歳未だに独身。もう無理でしょ

夫と不倫のニュースを見るといつも冷や汗。親の歳と同じくらいの男性と避妊しないで浮気した。嫌な予感がしてすぐ夫と妊活を始めて長男を授かったけど…

既男だけど毒女と両想いが発覚して流れで崩壊してしまった。一線越えたら気が楽になるかと思ったら真逆だったw 離婚して彼女と堂々と街を歩きたい

行きたいご飯屋がカップルが行くようなお店だったので会社の後輩女性に「行きたいお店があるから付き合...

『40代男性が20代女性を求める』って心理は分かるけど女性慣れしてない40代男性への断り方を20代女性が出来るわけない。遠回しに断ってるのを察す...



何があったかというと、披露宴にて2人の馴れ初めを紹介する件や、 新郎が作ったであろうPVがひどすぎて参加者ドン引き。
参加者にはもちろん職場のお偉いさんも部下たちもいたわけで・・・。
内容をうまく説明できる自信がないので箇条書き。
多少のフェイクやぼかし有りなので、訳わかんないとこはスルーしてね。

・2人の出会いはどこ?→2人「職場の面接(新婦+事務のお偉いさんが面接官)」
・結婚を意識したのはいつ?→2人「初対面のとき(つまり面接したとき)」
・付き合い始めたのはいつから?→新郎が就職1年目の冬から(新郎は同時期に他部署の役職付きとも付き合っていたし、公言もしていた)
・どういった形で愛を育んでいったのか→出張先でもデートしていた(つまり交通・宿泊費は経費)
・PVにて、次期課長・部長・主任候補たちをdisる。
(飲み会等での醜態写真などを出して、だらしない上司・先輩方だけど私達で〇〇部を支えていきます!的なストーリーに仕立ててあった)
・元カノ(というか二股してた相手)からもらった手作りマフラーを2人で着用しての2ショット写真掲載。
その女性は退職済みだが、同じ部署だった面々は気付いてざわついてた。



147: :2018/01/11(木) 14:50:42.77 ID:
続き
ここで背景について説明。
・部長は前任者が病気で退職して以来他所の部署の人が兼任してて、うちの部では空気だった。よって課長が実質的なトップで運営会議などにも顔を出
せていた。
・新郎は3年目にしてチーフの座についていたが、うちの社では勤続4年以上の経験者からチーフが選ばれるというのが通例だった。(規則ではない)
新婦曰く「私は能力で判断する」というが、それまでは我が部も4年目以上の中堅~ベテランから選ばれていた。
・スタッフからの業務提案や高額物品購入希望は、まず各チーム内で検討
されてから課長のもとへ上申され、 その後課長・主任・チーフによる会議にて予算委員会へ持ち上げるかどうかを決めていた。
 
しかし、新郎の提案は直接事務方へと直談判(新婦が)されていた。
当然のごとく却下されていたが通ってしまったものもあり、そもそも課長
へ上申する時点で没になることが多いため、他スタッフからの評判は悪い。

・新郎へ課長以外の上司や先輩(それも大ベテランな)が注意をすると、むしろ課長が注意した側を怒る。あからさまな嫌がらせをする(無視など)。
・新郎の若手スタッフ(といっても新郎よりも年下であるが職歴では先輩)に対するセクハラ被害あり。
・そのほか、公私混同な行い多数。

そんなわけで、披露宴の最中も会社関係者たちはざわざわしっぱなし。
不信感を抱えてた中で真相を知ってしまった系の方々の表情のこわばり方は凄かった。
私は色んな人に質問攻めに遭いつつ、私も知らない情報を色々入手してしまって驚愕w
特に面接での件でお偉いさんがキレており、新郎のチーフ解任+関連施設への左遷が決定。
新郎
はそこで半年も経たずに退職。

新婦はというと、公私混同してきたことを調査され色々と発覚。降格などは無いものの監視役として課長補佐を付けられる。
(新郎が来るまでは自己中ではあるが、功労者で有能な人でもあったため、多少の恩情あり?)

監視されて決定権や発言権もほぼ奪われ、スタッフからも愛想をつかされているため、
仕事もなく(見つけようとしないし、あっても課長補佐に押し付けてた)一日を机に座りっぱなしでボーと過ごすようになり、とうとう自主退職した。
新婚早々2人そろって無職になったという不幸なお話。
148: :2018/01/11(木) 21:25:25.18 ID:
これはある意味楽しい式だったろうね。
151: :2018/01/11(木) 23:08:50.61 ID:
>>145
気に入らない新郎・新婦ざまぁwって言いたいだけじゃん
154: :2018/01/12(金) 12:06:14.72 ID:
>>148
私はこの会社に骨を埋める気は無いというスタンスなので、楽しめましたw
153: :2018/01/12(金) 10:21:23.00 ID:
>>147
関係者の「ざわざわしっぱなし」を詳しく聞きたい
154: :2018/01/12(金) 12:06:14.72 ID:
>>153
一番はやはり面接時の事でざわざわしてました。
オジサマ方は、その年は何人受けに来て、何人採用されたのか!?とか。
(ちなみに梅雨頃の臨時募集だったので、希望者数人の中の採用は新郎一人です)
若手たちは、もしそうだとしても、こんなに堂々と言っちゃう!?とか。
最後の方は新郎新婦の自分たちが何でも許されると思ってる勘違いっぷりが痛い的な話題で持ち切りでした。
****私は見た!!不幸な結婚式128****
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1507516061/


ウエディングフォト


000:当サイトの人気記事:2018/01/24(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
遠距離していた元カノにフラれたけど…なぜか東京にいる俺と同棲することになった。どうせ都合のいい男扱いして同棲しながら新しい男探すんだろうなw

いつも好きな既男さんの飲み会が解散してから「これから飲める?」って誘われる…私も既女なのでそうは簡単にでれない。都合のいい女にされてるよね

50歳以上で初めて結婚する男性は10年前の6倍もいるらしいよw 晩婚しても後は死ぬだけなんだし財産目当てでもよくない?

浮気相手の既男に「嫁と別れるから一緒になろう」って言われた。割り切った関係がいいから既男を選んだのに…別れ話したら泣かれたw

不倫一年が経過して俺は離婚したいが妻は「子ども達には父親が必要」だと言って何がなんでも離婚しないと。そもそも妻が育児放棄してアルコール依存が悪い

6年前に嫁を勝手に彼女だと吹聴していた男性がいてそれから2年ごとに連絡がくるそうです。今年の正月はLINEに新年の挨拶が届いた様で男性の行動に嫁は怯えています

知り合いの手伝いをしてたのに彼は泥酔。私があげたネックレスも紛失。ネックレスの件についての謝罪も無い。責任感のなさとその態度にドン引き

高校生の頃に父親が兄嫁にセクハラしているのを目撃してしまいトラウマになって女性との距離感がうまくとれない。大学2になっても...俺は潔癖すぎるのか?

旦那は愛してるし彼氏は好きだしどうしようかな~。彼氏は私が結婚してるのは知ってるけど子ども居るのは知らない。あ~どうしようかな~

基本、女は待ってても男寄ってくるじゃん。つまり女の方が浮気しやすい環境なんだよ。男は頑張らないと彼女も出来ないんだし

結婚8年。嫁が「大事な部分を他人に見られるの全然恥ずかしくない」と言った。嫁は過去に浮気歴ありでこの様な貞操観念が隙を作ったのか...この先も疑っちゃいそう

年末年始休暇に入り色々上から指示してきた嫁に「離婚する」とやっと言えた。子どもは一人立ちしたし不動産ないし預貯金折半して熟年離婚してやる!

5年程付き合ってた彼は東北の方の訛りで田舎感満載でボロアパートに住んでた。ある日彼を品川駅で見かけたんだ...なんであんな嘘ついてたんだろう?

【追記】父親が兄嫁にセクハラしててキモイ!!兄嫁は清楚な美人。父親「一緒に寝ようよ~」フーッと息を吹きかけたりしてる。キモイ!今年はお正月に帰省するか悩んでる

旦那の2~3年前の浮気が発覚。離婚しない代わりに相手への慰謝料請求に協力することを約束させ弁護士費用を除いて100万ちょっと貰いましたが....

発育が早かった私に親は「小学生が色気づくな」と暴言。祖母のお通夜で伯父に...伯父嫁から「あんたが誘...

友人に「嫁はブスだなwwいいのに乗り換えろよ」と嫁の前で言われた。友人嫁は美人。新居に招待するも...

既男上司だけど部下を好きになったけど諦めたわw 流石に一回り離れてたら恋愛対象外だよな~「上司とし...

昔勤めていた経理の男が他界したと聞いてシャンパン開けたwwww 陰湿なイジメや社内の女性を妊娠させ...

私、京大卒で年収600万。彼は日大卒で年収500万。31歳の時彼との結婚を親に反対された。学歴と年収が見...





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする