156: :2018/01/20(土) 14:24:59.54 ID:
私の結婚式が不幸だったらしい
元々彼氏に病気や借金などの不幸が続出していた
苦学して卒業後も真面目に働いていたのに、肺炎から慢性的に肺が炎症を起こしやすくなり
治療費が嵩んで200万の借金が出来たところに失業…
なので私の勤め先の関連会社で翌年春から雇ってもらえるように打診した
関連会社の雇用条件は非正規月給15万
それでも当時は氷河期で失業率も高く、仕事があるだけありがたいと思った

 

この時間のおすすめ記事
浮気相手の既男に「嫁と別れるから一緒になろう」って言われた。割り切った関係がいいから既男を選んだのに…別れ話したら泣かれたw

旦那の浮気でフラバって朝から爆発。弁護士からかなり悪質なプリで刑事訴訟になりかねないから今は離婚しないで我慢と言われた…あーストレスMAXだ!

店員さんを好きになった。週一で通ってたら優しく声を掛けられて喪女の私は有頂天になっていたら…彼は既婚者だったw デブ嫁がベビーカー押してお店きた

既男上司だけど部下を好きになったけど諦めたわw 流石に一回り離れてたら恋愛対象外だよな~「上司とし...

後輩とミスチルのライブに行く予定が仕事で行けなくなり彼氏に後輩と行ってもらったら浮気された。彼氏の部屋には使用済の避妊具、後輩はLINE無視…



結婚式はキャンペーン中に申し込みしたので、地方とは言えそこそこのホテルで総額120万で30人呼んで挙げられた
ドレス後回しで予算投入した料理も好評だった
披露宴ではなくお食事会となったので、楽しくお食事してもらえてよかった
結婚式での誓いのキス
ベールを上げて、見つめあって…
新郎に「無理!」と言われた
借金も病気も妹が鑑別所アガリってのも嘘だった
失業も嘘だったし従兄弟が精神障害者ってのも嘘だった



157: :2018/01/20(土) 14:30:10.86 ID:
ただ私との結婚が嫌で逃げたかった
せっかく国立大学出て将来も明るいのにブスと結婚したくなかった
でも苦学生時代に食料などを差し入れさせていたブスを振ると、後ろ指を指される可能性が高い
なので私から断らせたかった
なのに何を言ってもついてくるブス
もうウンザリなんだ自由にしてくれ…
家族と式場の人がそっと私を連れ出してくれた

控室に戻って
ドレスを脱がしてもらって、家から着てきた着物に着替えた
それから披露宴会場に行って私側招待客と食事した
なんか変なテンションで盛り上がった
5年以上付き合って覚悟決めて結婚式まで辿り着いた相手だけど、今では顔もなんだか思い出せない
最近は本当に「そんなことあったっけ?」とも思う
最初から模擬結婚式の余興付きの親戚とのパーティーだったんじゃないかな?
来年になったら本当に何も思い出せなくなりそうだから書いてみた
158: :2018/01/20(土) 18:41:09.20 ID:
>>156-157
質問。
「失業が嘘」ってどういうこと?
あなたの職場の関連会社に雇われたんじゃないの?
(打診しただけで会社は雇ってないor彼が辞退したってこと?)
159: :2018/01/20(土) 19:36:56.23 ID:
翌年春からってことで
内定状態って感じじゃないの?
翌年春からってことで採用されて、無職のうちに結婚式→春から同じ職場
って予定だったけど結婚式でゴメンナサイされたというふうに読んだ
162: :2018/01/20(土) 21:21:23.31 ID:
>>158
>>159
内定どころか面接もまだでした
ただ給与の低さから離職率が高くて常に募集をかけている職場で
知人が就職活動をしていると話してみると「紹介なら採用確実だよ」と、是非とも連れてきて欲しいと言われました
給与が低い分仕事は比較的楽なので、彼にも「そこを頼ってみる」とは言われていました
破談後に
「やっぱ駄目だってー」と一言伝えて、あちらからも「あっそー」で終わった
しかしお色直しのために脱ぐはずだったウェディングドレスを破談になって脱いでたときは流石に惨めだったわ
161: :2018/01/20(土) 20:28:26.55 ID:
創作にしか見えないのだけど・・・。

>借金も病気も妹が鑑別所アガリってのも嘘だった
>失業も嘘だったし従兄弟が精神障害者ってのも嘘だった

彼氏が「ウソだけど、これを言えば別れてくれるだろう」と思って言ってたってこと?
肺炎も治療費による借金200万も失業も、全部ウソってことか。
163: :2018/01/20(土) 21:53:16.51 ID:
>>157
良かったら、新郎のその後の様子を聞きたいです。
賠償の負担額とか、周りにどのくらい叩かれたかとか。
165: :2018/01/21(日) 07:49:59.17 ID:
>>163
頂いた御祝儀にお詫びの商品券を添えて、私側の招待客の親戚2夫婦と友達8人にお返ししてもらいました
その商品券が確か親戚5万友達3万だったかな?
こういうの詳しそうな人に聞いたりもしたけど、前代未聞で相場が全くわからなかった
招待客30人の挙式プランで会社関係の招待客もおらず、人数が少なかったから交通費入れて150万ぐらい
あとは
挙式費用が100万ぐらいと新婚旅行20万ほど
私への慰謝料として100万もくれたよ
たぶんやらなかった結納の100万だろうな
だから370万ほどの負担をしてもらったことになる
彼の家から見れば「ちょっと痛いな」程度の負担だろうし、遠慮せず全部払ってもらった
それが済んでからは会うこともないので今はどうしているか知りません
招待した友達には説
教されたとは言っていたけど、まぁ、男性から見たら理解できる話だろうし
年齢的にもうどっかで結婚して幸せに暮らしてるんじゃないかな?
私とはまだ籍も入れていなかったからバツもついていないし
166: :2018/01/21(日) 07:59:00.07 ID:
ごめん、私への慰謝料100万を2回足してしまった
私への慰謝料100万と、招待客への御詫びの費用を合わせて150万だ
だから全部の合計270万ほどと思われ
あと彼氏側の招待客への御詫びの分は全部は知らないので、どうなったのか不明
彼氏側が呼んだ招待客は媒酌人夫婦しか一緒に謝りに行ってない
167: :2018/01/21(日) 10:11:25.82 ID:
お疲れさま。君に幸あれやで
うちの周りじゃ、ジャイ子みたいなんでも
普通にいいお母さんになってるわ
幸せとは何かって考えてしまうね
168: :2018/01/21(日) 11:49:21.13 ID:
そいつひどすぎるな
だのに乗り越えてすごい
糧にして次行こ次
169: :2018/01/21(日) 21:16:50.38 ID:
そんなに困難に強くて一途なんだったら、絶対いい人見つかるよ
むしろ、こんな別れ話聞いたら誰か紹介したくなるくらい
そいつは貴女の器の大きさを示す引き立て役だよ
****私は見た!!不幸な結婚式128****
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1507516061/


不幸な結婚式の画像


000:当サイトの人気記事:2018/01/25(木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
野球を知らなくても誰でも知っているプロ野球監督と一夜を過ごした。自慢にもネタにもなる監督…自ら浮気相手になって携帯にはまだメモリが残っている

高校生の頃に父親が兄嫁にセクハラしているのを目撃してしまいトラウマになって女性との距離感がうまくとれない。大学2になっても...俺は潔癖すぎるのか?

旦那は愛してるし彼氏は好きだしどうしようかな~。彼氏は私が結婚してるのは知ってるけど子ども居るのは知らない。あ~どうしようかな~

基本、女は待ってても男寄ってくるじゃん。つまり女の方が浮気しやすい環境なんだよ。男は頑張らないと彼女も出来ないんだし

私、京大卒で年収600万。彼は日大卒で年収500万。31歳の時彼との結婚を親に反対された。学歴と年収が見合わないって理由で。現在37歳未だに独身。もう無理でしょ

職場の飲み会の時に片思いしてた上司が酔っ払って私の体を触ってきたのでブチ切れたけどやめてくれなかった。次もし何かされたら告発しようと思う

3年付き合っていた彼女に流れで浮気したと言われた。彼女の携帯覗き見して間男のラインIDをゲットしたので俺の存在を暴露してやった

旦那162cm私164㎝。旦那のコンプレックスを刺激してしまったらしく「お前うぜーわ」と出ててしまった。妊娠中に喧嘩はしたくなかったな

まさか旦那が浮気するとは思っていなかったから本当にショック。レスられてる奥様は一度疑っておいてチェックした方がいいですよ

2年前に夫の不倫が発覚して別支店で働いているプリに慰謝料請求して再構築。1年半ほどして夫がプリの上司になると聞いて離婚を考えてる

『40代男性が20代女性を求める』って心理は分かるけど女性慣れしてない40代男性への断り方を20代女性が出来るわけない。遠回しに断ってるのを察す...

従兄弟が私母が浮気した事を悪く言ってて許せなかった。従兄弟の両親だって浮気や育児放棄して我が家が世話してたのに...

優しい夫だけどいつの間にかレスになっている…私から積極的に誘っても「素敵だね」といって進まない。夫が大好きだから夫の体に未練があります

彼女が「嫌いな男でなければ誰とでも行為できる」って彼氏の前で言うのってどう思う?今は俺が好きと言ってるけど…簡単に浮気するような女なのかな?

私34歳旦那26歳。旦那が3歳年下の従姉妹を凄く可愛がってる。スキンシップが凄い。愛想が良くて優しくて可愛い子なんだけど旦那と会ってほしくない

既男上司だけど部下を好きになったけど諦めたわw 流石に一回り離れてたら恋愛対象外だよな~「上司として尊敬されてる」だけに留まるしかない

昔勤めていた経理の男が他界したと聞いてシャンパン開けたwwww 陰湿なイジメや社内の女性を妊娠させたりして因果応報でしょ。義援金?出すわけねーだろ!

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがないのか

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…

遠距離していた元カノにフラれたけど…なぜか東京にいる俺と同棲することになった。どうせ都合のいい男扱いして同棲しながら新しい男探すんだろうなw





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする