105: :2017/12/24(日) 11:14:42.40 ID:
彼氏に生活の援助してもらってる人って、扶養手当の申請で黙ってる?
113: :2017/12/24(日) 14:43:06.19 ID:
>>105
扶養手当もらってない
障害年金もらってるから対象外になった
扶養手当欲しかったな…
 


この時間のおすすめ記事
彼氏が女友達3人と出雲大社へ旅行に行った。絶対4人で浮気行為してるはず!私は精神障害二級で休職中なのに…酷いと思いませんか?

2人目の子どもが産まれて嫁とレスになり2年。外で処理してたけど月に10万だよ…金かかるよね。嫁は知らぬ顔でテレビ見て笑ってるよ…

彼が私と会う前に三回処理してきたと言ってきた。浮気してたのかな?ちなみに半年前に一回浮気未遂してる。今回は保険屋の女友達と休日に会ってた

「新しいお母さんだよー」と浮気相手を家に連れてきてた元旦那。今は俺の嫁だけど、元旦那からしつこく連絡があるらしい。いつまでも好きだと思うなよな

プリだけど既彼が話していた夫婦関係とは正反対で円満もいいところ。不倫同棲してたけど既婚男性の言葉も行動も信じちゃいけないってわかった…全部終わらせる



121: :2017/12/25(月) 08:27:00.60 ID:
>>113
扶養手当は子が大きくなればもらえないけど年金だったらずっと貰えるんでしょ
その方がいいじゃん
124: :2017/12/25(月) 13:25:45.26 ID:
>>121
そう考えるとそうかも
2ヶ月に1回23万もらってる
でもフルタイムで働いてるママさん達にはかなわないよ
病気治して障害者雇用枠で働きたい
122: :2017/12/25(月) 10:06:23.88 ID:
私も鬱で障害年金欲しい
125: :2017/12/25(月) 13:31:41.63 ID:
>>122
鬱で障害年金もらえるよ
初診日から1年半経てば要請できる
つらかったら病院のケースワーカーさんに話せば詳しく教えてくれるよ
127: :2017/12/25(月) 16:18:23.45 ID:
え?2ヶ月23万だけで働かないでどうやって生活してるの?
128: :2017/12/25(月) 16:34:43.84 ID:
>>127
養育費4万円かなぁ
県営住宅に障害者枠で入って家賃が18000円
ギリギリだよ
129: :2017/12/25(月) 16:42:19.14 ID:
>>128
何級ですか?
私は3級だったので年金は諦めました。
鬱だけじゃ年金もらうの難しいと聞いていましたがもらえるんですね。
131: :2017/12/25(月) 17:00:39.76 ID:
>>129
私は入院していた時に要請したので1級です
入院していた時は本当にツラくて生きるか死ぬかくらいでした
うつ病で年金はもらえますよ
主治医の診断書の書き方次第です
理解ある医師だと通るように書いてくれますよ
132: :2017/12/25(月) 17:25:38.91 ID:
>>131
入院するほどじゃないので無理だと思います。どうぞご自愛ください。
135: :2017/12/25(月) 18:18:23.13 ID:
>>132
ありがとうございます
入院するほどでなくてももらえますよ
病院のケースワーカーさんに相談してみてはいかがでしょうか
133: :2017/12/25(月) 17:32:45.75 ID:
通るように書いてもらう?詐欺じゃん!コジキ!
働けよ
134: :2017/12/25(月) 18:03:10.39 ID:
罵られても蔑まれても年金の為に私負けない
140: :2017/12/25(月) 22:47:45.78 ID:
障害があって働けない母親がどうやって親権とったの?
141: :2017/12/25(月) 22:56:48.84 ID:
>>140
それ以上に男がクズだから
じゃない?うちも親権争いしてない
144: :2017/12/26(火) 06:48:03.63 ID:
>>140
子供がママがいいっていったからですよ
子供に選ばせました
ただ、入院中は嫌でしたが近場に住んでいる元旦那とその実家を頼らざるをえませんでした
私の実家は遠方

今は月1で元旦那の実家に宿泊してます
145: :2017/12/26(火) 09:55:58.86 ID:
言わせたんでしょwカワイソ
146: :2017/12/26(火) 14:15:47.02 ID:
メンヘル板に移動してくれないかな…
123: :2017/12/25(月) 12:51:06.28 ID:
障害年金裏山
126: :2017/12/25(月) 15:22:04.80 ID:
鬱での障害年金
色々と闇の部分だよね
本気で苦しんでる人とあまりそうでない人
母子家庭の生活 3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1511019414/


lgf01a201411210300



000:当サイトの人気記事:2018/01/23(火)00:00:00 ID:UWAKICH
高校の時の同級生と嫁が不倫。お任せコースでサクッと離婚。5年後再会。ひっそりと元嫁の肩を抱いて帰る間男を見た....

女が幸せつかむには男を立てるのがコツ。男のちょっとした浮気にもドッシリ構えて見守るぐらいが良い女だぞ。携帯の盗み見なんて意味がない

嫁が会社の男と浮気。慰謝料を嫁と男から300万貰い離婚。男も離婚になった....そしたら偶然にも先輩から紹介された女性が男の元嫁だった。俺の今嫁だけど。

同棲していた彼女が既婚者だったよ。シンママだと思っていたのに離婚していなくて突然出て行った。旦那から弁護士通して連絡するって…慰謝料取られるの?

元嫁に浮気され離婚して子連れ再婚した。子どもを作らない前提で再婚したけど嫁が妊娠したんだ… 避妊はしていたので嫁に聞くと、とんでもない事を白状した。

俺34歳で初めて彼女が出来たけど「実は職場の上司と不倫してて、すぐには別れられないけど必ず別れるから」と言われた。彼女を信じても大丈夫ですか?

家に帰ると知らない女性と子どもが食事中。えっ?...老夫婦がお迎えに来たが、女性の夫は不倫しプリと再婚、夫親同居。迎えに来た人は夫の親。後妻と元妻が一緒に住むって事??

31歳の母ですが…1歳と年少の子どもがいるけど旦那か義母に子ども預けてW不倫してます。私ってクズなんですか?

【旦那側】私の不倫で離婚→彼との間に子供誕生→彼逃走...元旦那の再婚嫁との家に子供を置いてきました。『貴方の子です』と手紙を添えて...時効だと思うので記念カキコ

彼女は俺と実父弟を比べる子。ある日、彼女と仕事帰りで夜道を歩いているとDQNに絡まれて…その場をしのいだら「ウチのお父さんと弟なら5人でも倒せたわw」

会社の飲み会と嘘付いて部下の女性と二人飲みに行ったのが嫁にバレて離婚すると言われた。更に「結婚してから今まで3年分の行為レスの慰謝料も請求する」と…

エリート公務員と付き合ったら「あなたで4人目よ」と手紙がきた…彼氏は結婚していて奥さんからの忠告だった。私は浮気相手?悔しくて復讐したい

不倫のルールや教訓を教えてください←アタマ大丈夫ですか?w カスどもが(ペッ) 病院いけカスwww

披露宴の最中、女性が司会者からマイクを強奪。「手切れ金位で私が大人しく引き下がると思ったのか!」新婦「手切れ金は私が出したんだけど」

結婚4年目小梨、夫が浮気しているかも。私は共働き・義親同居のストレスでレス2年… しかも私は潔癖症なので夜の営みが好きではありません。もう離婚ですかね?

夫のモラハラ洗脳「不倫ちゃんは女としてまともだから抱けるんだ」「とっとと金になれ」「うわ!キタナイ」夫の不倫も私のせい、価値のない女と言われ続けた

旦那の単身赴任中に現役水泳部の細マッチョ高校生と浮気相手状態だったこと。イケメンでおしゃれでいい匂いもする…あの綺麗な体を想像するだけでヤバいです。。。

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

娘が産まれてから主人が私を女として扱ってくれません。夜も私から迫っても拒否られました…子ども産んだら27歳でも女を捨てなきゃいけないのですかね…

嫁にダブル不倫がバレた。嫁は彼女と直接話したいと言うので謝罪して阻止できた。嫁とは再構築することになったが…クズは承知で彼女と別れたくない






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする