271: :2018/01/22(月)08:37:06 ID:
大学卒業後すぐ結婚した。
実家暮らし+母が料理嫌いだったから、料理は自信なかった。
旦那は料理が好きだし、凝ったもの作る人。
だから家事の話になると
「私は料理苦手で。旦那のが上手い」
と言っていた。

しかし主婦も10年以上やってるといい加減気づいてしまうのは、旦那の料理は趣味の料理だということ。

 

この時間のおすすめ記事
既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがな...

遠距離していた元カノにフラれたけど…なぜか東京にいる俺と同棲することになった。どうせ都合のいい男扱いして同棲しながら新しい男探すんだろうなw

嫁が親友の婚約者に「浮気されないようにね」親友『私は貴女と違うから大丈夫』と返した。俺はその会話が気になり親友に嫁の悪事を聞いた結果www

四十路の不倫彼が親不知の治療中の歯茎が膿んで総入れ歯になるかもとか…歯痛や風邪で会えない日が続いて...

友人が不倫し夫側に慰謝料払って離婚させ略奪婚した。新婦は今回で3回目の挙式らしい。全部不倫だっていうからバカ女だと思ったら可憐で明るく美しい女性だった



私は普通の主婦の料理を普通に作るレベルにはなったが、旦那はどデカイ皿にちょまっとパスタを載せたり、オサレカフェ風のワンプレートにする。洗い物は私。
洗い物したくないからレトルトパスタにしようとすると、作ってくれるという。
固辞してもいいからいいからと、善意100%で作る。

レンチンで茹でられるパスタの容器とお皿だけでよかったはずの洗い物は、寸胴鍋(大量の湯で茹でないと美味しくない!)、でかい深いフライパン(早めにあげたパスタを茹で汁と炒めながらパスタソース投入!)、ソースまみれのトング。
そして麺とソースをあらかじめ和えられるのは好きじゃないと言ってるのに和えまくられたパスタの上にはでっかいバジルが一枚ファッサ…
ちぎってよ、食べにくいよ、なんで丸ごと一枚なの!
なのに外の人と会話する時、必ず私を下げて「こいつ料理できない」。おかしくね?

妻をいちいち下げるのも腹がたつし、何よりお前の料理は私も子供も遠慮してんのにお前が強行してるだけじゃねーか!と言いたい。
いや、言ったけど鼻で笑われて終わった。腹立つ!



272: :2018/01/22(月)09:10:11 ID:
>>271
それ、善意じゃなくてマウンティングだね
274: :2018/01/22(月)09:40:29 ID:
>>272
はじめは善意だったんだろうけど、確かにそうだな…マウンティング感じます。
273: :2018/01/22(月)09:14:46 ID:
>>271
料理するなら洗い物・片付け最後までやること!をルールにしたら旦那の料理回数が激減しないかな?w
274: :2018/01/22(月)09:40:29 ID:
>>273
流石に途中からは喧嘩のついでにそれを言って、それからはなんとなく洗うようになったけど、なぜか拭かない。
洗うのも、さりげなーく三回に二回って感じで、一回は洗わない。
洗いかごにでかい鍋も皿も崩れそうなバランスタワーみたいになってて、「ああ、本当にただ作ってみたいだけなんだな」と。

だからもう最近は「いや、本当にいい」と頼まないんだけど、そうすると今度は頼
んでもないのに子供達の明日の朝ごはんや夕ご飯を早い時間から作り出す。
今朝は昨夜旦那が作ったビーフシチューだった。

息子の嫌いなえのき、娘の嫌いなズッキーニも大量に入れられたやつ。コクが出るとか言って赤ワインダバダバ。
案の定、そんなに食べないと「なんでこんなに残すんだ!」
なので「だってわざわざ苦手な材料ぶち込んで赤ワイン味なんて子供は食べないよ」と言ったらなおも文句言ってたわ。
「お前がちゃんと材料使わないから残っちゃってたのを入れたのに」って、えのきもズッキーニも旦那が買ってきたんだけど…。

私は自分が作る分は自分で計算して買ってきてるのに、旦那が勝手に買ってきたものまで算段に入れなきゃならないのかと、腹が立つ。入れないけど。
275: :2018/01/22(月)10:05:41 ID:
>>274
独りよがりな性格の人が料理するとそんな仕上がりになるのね
年齢にもよるけど食べ盛りのお子さんがいる家庭には向かないよ
見た目優先で量少な目の料理は食べ辛いしすぐお腹空くから
奥さんを執拗に下げるのは料理できること以外にセールスポイントがないからだと思う
278: :2018/01/22(月)11:43:33 ID:
>>274
旦那の使った調理道具は洗わない拭かない片付けないを徹底すればいいのに
自分たちが使う皿は旦那の知らないとこに確保しておいてそれを使う
ルールは子供たちがそろってる目の前で明文化して流しの壁や冷蔵庫に貼っておく
なんならルールに旦那が買ってきた食材の責任は持たないって入れとけ
279: :2018/01/22(月)12:02:53 ID:
>>274
朝からビーフシチュー!重いなぁ
なら逆に、旦那さんが料理する日を決めてメニューのうち1品くらい家族からリクエストして
旦那好みのオサレカフェ()させてあげるとかは?
オムライスのふわふわ卵乗っててスプーンで切れ目入れたら広がるやつとか
ヨイショして日曜大工ならぬ日曜シェフさせるの
旦那さん、洋食好きそうだしついでに子供にテーブルマナー実践の機会にしちゃえば

必要な食材あるならメモくれれば特売とか見て揃えておくからーって
思い付きで勝手にされるよりはストレス減るかと
282: :2018/01/22(月)14:03:12 ID:
>>278
>>282の、まさにこれです、放置しとくとほんとーーーにそのまんま。なので他の支度に邪魔で洗わざるを得ない。

>>279
気分の乗った時だけやるから厄介で。
在宅仕事なので、やるときは突然やるし、仕事が忙しいときは一切しないし。
そしていま現在、私が出先から帰宅して、子供の塾のお弁当作りたいのに、なんか小芋剥きはじめてるわ…邪魔だ…
284: :2018/01/22(月)14:25:21 ID:
>>282
これから子供の弁当作るのに邪魔だから後にしてって言ったら?
286: :2018/01/22(月)15:37:58 ID:
>>284
雪で塾が休講になりお弁当要らなくなりましたので今回はスルーしましたが、いつもは「塾弁…時間…」と言って背後に立ちます。ただ、予定をわかってるのになぜ今始めるのか!と思って。
単に気にしてないんだろうな。
287: :2018/01/22(月)16:52:41 ID:
スーパーで段ボール貰ってきて、旦那が使いっぱなしの調理道具を入れて台所の床に置くとか。
290: :2018/01/22(月)17:40:02 ID:
>>286
そんな言い方じゃわかってなさそう。そのまま言っちゃってもいいんじゃない?貴方の方が優先度は先なんだから。
何を書いても構いませんので@生活板56
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516154986/


腹立つ画像


000:当サイトの人気記事:2018/01/29(月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
2年前に夫の不倫が発覚して別支店で働いているプリに慰謝料請求して再構築。1年半ほどして夫がプリの上司になると聞いて離婚を考えてる

鬼女と不倫してたけど離婚することになったらしい。このまま俺が縛り続けてたら彼女が幸せになれないと思い…愛してるって言い合って別れた

不倫しているプリですが鬼彼に執着や依存するのをやめたい…ゴールがないのは分かっていても仕事中も彼の事が頭から離れず疲れる

旦那は愛してるし彼氏は好きだしどうしようかな~。彼氏は私が結婚してるのは知ってるけど子ども居るのは知らない。あ~どうしようかな~

基本、女は待ってても男寄ってくるじゃん。つまり女の方が浮気しやすい環境なんだよ。男は頑張らないと彼女も出来ないんだし

私、京大卒で年収600万。彼は日大卒で年収500万。31歳の時彼との結婚を親に反対された。学歴と年収が見合わないって理由で。現在37歳未だに独身。もう無理でしょ

50歳以上で初めて結婚する男性は10年前の6倍もいるらしいよw 晩婚しても後は死ぬだけなんだし財産目当てでもよくない?

【悲報】バスで生徒が自分の横の席に座ってくれたので勘違い。63歳理科教諭が教え子の女子高生に112回メールを送信して求婚し減給処分www

俺が30歳になってもハゲなかったので両親が離婚騒動になった。父「本当に俺の子か」母「まさかあのときの!」母親は30年前に浮気したらしいwww

旦那が既婚者同僚へ頻繁に連絡してた「結婚してから10年浮気はしてない。今回は恋してしまっただけ」と言う旦那。そっとしておくのが優しさだろうだってorz

彼氏に連れて行かれた場所にオタクっぽい人が沢山いて「何ここキモイ」と言ったら彼氏が発狂した。行った先はアニメイトw 私はオタクとゴキブリが...

職場同僚でお互い既婚アラフォー。二人飲みによく行ってるけど俺のことを「男とは見てない」と言われた。俺は彼女になって欲しい…どう伝えるべきかな

従兄弟が私母が浮気した事を悪く言ってて許せなかった。従兄弟の両親だって浮気や育児放棄して我が家が世話してたのに...

優しい夫だけどいつの間にかレスになっている…私から積極的に誘っても「素敵だね」といって進まない。夫が大好きだから夫の体に未練があります

遠距離していた元カノにフラれたけど…なぜか東京にいる俺と同棲することになった。どうせ都合のいい男扱いして同棲しながら新しい男探すんだろうなw

いつも好きな既男さんの飲み会が解散してから「これから飲める?」って誘われる…私も既女なのでそうは簡単にでれない。都合のいい女にされてるよね

50歳以上で初めて結婚する男性は10年前の6倍もいるらしいよw 晩婚しても後は死ぬだけなんだし財産目当てでもよくない?

6年前に嫁を勝手に彼女だと吹聴していた男性がいてそれから2年ごとに連絡がくるそうです。今年の正月はLINEに新年の挨拶が届いた様で男性の行動に嫁は怯えています

知り合いの手伝いをしてたのに彼は泥酔。私があげたネックレスも紛失。ネックレスの件についての謝罪も無い。責任感のなさとその態度にドン引き

旦那の浮気でフラバって朝から爆発。弁護士からかなり悪質なプリで刑事訴訟になりかねないから今は離婚しないで我慢と言われた…あーストレスMAXだ!





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする