1: :2015/12/09(水)17:53:46 ID:
俺が4歳の時に両親が離婚。
父親の浮気が原因だと聞いてる。
小4の時に母親が病タヒ。母方の祖父母に引き取られて成人。
社会人になって数年で祖父母もタヒんで、更に三十路を超え、その間父親からの連絡は一切なし。
浮気相手と再婚したという伝え聞いた情報以外はどこで何をしているかも知らないし
俺は天涯孤独だと思ってた。


 

この時間のおすすめ記事
嫁が親友の婚約者に「浮気されないようにね」親友『私は貴女と違うから大丈夫』と返した。俺はその会話が気になり親友に嫁の悪事を聞いた結果www

行きつけのバーで二股不倫を始めてしまった。Aとは3年付き合っていて不満もないけど常連客のBと崩壊してからバーに行きづらい。ヤバい…どうしよう

不倫一年が経過して俺は離婚したいが妻は「子ども達には父親が必要」だと言って何がなんでも離婚しないと。そもそも妻が育児放棄してアルコール依存が悪い

昔勤めていた経理の男が他界したと聞いてシャンパン開けたwwww 陰湿なイジメや社内の女性を妊娠させ...

夫と不倫のニュースを見るといつも冷や汗。親の歳と同じくらいの男性と避妊しないで浮気した。嫌な予感がしてすぐ夫と妊活を始めて長男を授かったけど…



2: :2015/12/09(水)17:54:18 ID:
そしたら半年ぐらい前に突然俺の妹を名乗る女性から電話がかかって来て
「父が危篤であなたに会いたがっている」
と言う。
俺は父親に愛着も未練もなかったから、
「ご連絡いただいたことは感謝いたしますが、私は会いに行くつもりはありません」
と断りの返事をした。
3: :2015/12/09(水)17:54:29 ID:
それからしばらくして、秋口になってまたその妹を名乗る女性から
「父が亡くなったので、せめてお葬式ぐらいは顔を出して欲しい。喪主は自分がやりますから」
と連絡が来た。
女性の余りにもの憔悴した声の感じにちょっと同情して俺は葬式に行ってきた。
4: :2015/12/09(水)17:54:45 ID:
葬式に出ると、父方の親戚は俺のことを多少覚えていて、色々声をかけてくれたが、正直俺はうざいなと思ったし、挨拶もそこそこに故人を拝んだら帰ろうと思ってた。
でも、妹であるらしい女性が一人で慌ただしくしているの実際に見てしまうと
このまま帰るのは見捨ててしまうことになりそうな気がして、葬式を手伝うことにした。
5: :2015/12/09(水)17:54:54 ID:
通夜も告別式も火葬も埋葬も一通り完了し少し落ち着くと、妹がポツポツと身の上を語ってくれた。
父親は俺の母親と離婚した後、すぐに浮気相手と再婚したらしい。そして数年経って妹が産まれたということだ。
でも妹の母親は、妹が小学生の時にタヒんでしまって、それ以来はずっと父娘で二人暮らししていたそうだ。
6: :2015/12/09(水)17:55:06 ID:
しかも、俺にとって意外だったことは、父親が俺のことを気にかけていて、妹によく俺の話をしていたということだった。
その事自体は俺にとっては割りと今更感がある話でどうでも良かったが、父親は俺の居場所は常に把握していて、
例えば、学校の運動会とかをこっそり見に来て写真とかも撮ってたらしい。
そしてその写真を妹に見せて、
「お前にはお兄ちゃんがいるんだぞ」
っていつも言い聞かせてたらしい。
7: :2015/12/09(水)17:55:17 ID:
それで、妹としては割りと俺に対して親近感があって、ずっと会ってみたかったらしいのだが、
親父が俺の母親と離婚した経緯を大人になって聞いてから、恨まれてるかもしれないと思って
実際に連絡をすることはなかったとの事だった。
しかし父親が病気で先が長くない事を知って、半年前に思い切って連絡してきたという流れだった。
8: :2015/12/09(水)17:55:24 ID:
それから、妹は主に遺産相続の事とかで定期的に俺に連絡をよこすようになって、俺はもらう筋合いもないし相続放棄したから、もう良いですって言ってるのに
だんだんそういう本題とは関係なく、普通に世間話みたいな電話をかけてくるようになった。
9: :2015/12/09(水)17:55:31 ID:
そして、とうとうこの前、広い家に一人で住んでても寂しいから一緒に住まないかと言ってきた。
正直、実際に一緒に育った兄妹でも、30半ばの兄と20半ばの妹が一緒に暮らすのはおかしいと思う。
第一、どちらかが結婚したら、家の名義は妹なので、俺は出て行く事になる。
まぁ、そういう理屈を抜きにしても、半年前に突然存在を知った妹と暮らすきにはならない。
10: :2015/12/09(水)17:55:41 ID:
でも妹はかなり乗り気で、家の名義を俺に変えてもいいから一緒に暮らそうと言う。
俺個人としては、父親の財産は全て妹のもので良いと思う。
父の介護をしたり、最期を看取ったのは妹だし、そういう意味で俺は受け取る義理がない。
今も現在進行形で普通に電話が来たりメールが来たりして、本当にどう接していいかわからない。
11: :2015/12/09(水)17:55:48 ID:
別に妹がいるのは良いんだ。
変な人じゃないし、話も面白い。コミュニケーションとるのも楽しい。
こういう妹がいたら確かに嬉しいとも思う。
でも、一緒に暮らすのはなんか違うと思うんだよな。
もしかしたら、妹の中で変に俺が理想化されてて、ブラコンになっているのではないかと疑ったりもしている。
12: :2015/12/09(水)17:57:44 ID:
お前の親タヒに過ぎ(´・ω・`)。
呪われてるな(´・ω・`)。
15: :2015/12/09(水)17:58:47 ID:
>>12
父親は俺が30半ばまで生きてたから、早タヒではなかったよ。
普通に70代だ。
13: :2015/12/09(水)17:58:17 ID:
最後まで読んで
釣りでないことに絶望した

遠い親戚でいんじゃね
普通の兄弟もそんなに付き合いよくないし
17: :2015/12/09(水)17:59:32 ID:
>>13
だよな。リアルな兄妹だったら、自然な距離感を構築できてると思うんだよね。
でもなんか変に距離を縮められてしまって戸惑ってる。
14: :2015/12/09(水)17:58:29 ID:
妹可愛いの?
18: :2015/12/09(水)17:59:48 ID:
>>14
いや、普通の人だよ。
16: :2015/12/09(水)17:59:00 ID:
まるで漫画の展開だな
実話なら黙って引越したらどうだ?説得難しそうだし
20: :2015/12/09(水)18:00:47 ID:
>>16
多分、妹自身が身寄りがいなくなった事に耐えられない状態なんだろうなとも思う。
俺は天涯孤独に慣れてるけど、妹としては没交渉だった兄にも縋りたい気分なんだろうな。
19: :2015/12/09(水)18:00:44 ID:
自分の父親
自分の母親
父親の後妻

みんなタヒんだのかよ
22: :2015/12/09(水)18:01:39 ID:
>>19
うん、俺も妹も、4等親以内の親戚はいないな。もう。
21: :2015/12/09(水)18:01:35 ID:
妹はすがるものが欲しいんだろな
飯に行くぐらいで同居はお勧めしないな
23: :2015/12/09(水)18:02:43 ID:
>>21
やっぱりそうかあ。
同居はしないけど、いつでも連絡したり頼ってきて良いよって言えば安心するかな?
節度は割りとある
タイプだと思うから、トラブルにはならないと思う。
24: :2015/12/09(水)18:03:43 ID:
妹に恋人とか居ないなら問題ないやろ
27: :2015/12/09(水)18:04:29 ID:
>>24
今は彼氏はいないらしい
でも彼氏を作る上で実家で兄と同居は不利だよな。
俺も彼女作りづらいし・・・
25: :2015/12/09(水)18:04:18 ID:
一緒に住む住まないは別として、まだ若いのに身寄りが一人も
いない状態だと不安になるのが当たり前だと思う

言いたいのは妹の方が正常で、おまえがクールすぎるってこと
これから兄妹づきあいを始めてもいいだろ別に

お互い結婚して家族ができた時、仲良く交流した方がいいに決まってる
おまえらは変なしがらみとか争続とかないんだから素直になって仲良くしろ
29: :2015/12/09(水)18:05:57 ID:
>>25
いや、コミュニケーション取ること自体はなんの抵抗もないし
妹自身はいい子だから、何かあったら助けてあげたいと思うよ。
でも同居はなんか違う気がして、同距離感を保ったら良いのか分からないんだよ・・・
26: :2015/12/09(水)18:04:21 ID:
最初は妹もまさか兄と会えるなんて思ってなかっただろうな。
きっとお父さんがタヒんで寂しいんだろう。妹のためにも一緒に住んでやれよ。
と言っても>>1の複雑な気持ちは分からなくもないが。
30: :2015/12/09(水)18:07:12 ID:
>>26
妹との距離感の問題の他に、父親が浮気相手と再婚して築いた家に住むっていうのがちょっとね・・・
こればかりは妹に言うと、妹は非難されてる気分になるだろうから言わないけど。
妹は何も悪くないし。
28: :2015/12/09(水)18:05:51 ID:
釣りだと思いたいくらいすげーな
妹とは言え感覚的には赤の他人だろこれ
32: :2015/12/09(水)18:08:08 ID:
>>28
俺にとってはね。
まだあまり実感がわかないわ。
でも妹はずっと自分に兄がいることを意識していたらしいから、その温度差がある。
31: :2015/12/09(水)18:07:23 ID:
>>29
成人しても独身なら実家ぐらししてるヤツはいっぱいいるやろ
一緒に住んでもおかしくはないわ

ただ普通の兄妹と違って一緒に育ってないから異性として
意識してしまう部分があるかも知れんが
35: :2015/12/09(水)18:09:13 ID:
>>31
という風に思うでしょ?
そう周囲から見られるのも苦痛だ。
あの兄妹できてるんじゃないのとか思われたら嫌だな。
33: :2015/12/09(水)18:08:33 ID:
今から3ヶ月位はこまめに会ってやれ
後は精神的に立ち直るだろ
38: :2015/12/09(水)18:10:11 ID:
>>33
だな、暫くケアしてあげるつもりで定期的に会って、
それで妹が落ち着くのを待つわ。
ありがとう。
37: :2015/12/09(水)18:10:03 ID:
なんならもういっそのこと妹に正直に話したらどうだ?
42: :2015/12/09(水)18:13:02 ID:
>>37
全て話すと、妹に責任がないところで妹が罪の意識を感じてしまうと思うんだよなぁ。
経緯が経緯だから。
44: :2015/12/09(水)18:13:56 ID:
直接の兄妹じゃないからしてもいいんだぜ
45: :2015/12/09(水)18:14:14 ID:
>>44
いや、腹違いの妹です。
46: :2015/12/09(水)18:15:09 ID:
俺のツレなんか成人してから腹違いの妹がいることが発覚してよく遊ぶようになって俺もたまに一緒に遊んだりしてたけど酒飲んでたら2人でチュッチュしてたぞ
48: :2015/12/09(水)18:17:31 ID:
>>46
そ、それはすごいな。
俺は全くそういうのはないわ。
47: :2015/12/09(水)18:15:56 ID:
俺も腹違いの姉が居るけど一度も見たことねぇや
興味本意だが会ってみたいな
49: :2015/12/09(水)18:18:18 ID:
>>47
そうなんだ。
そうだな、俺ももし事前に妹がいるのを知ったら、会ってみたいとは思ったかもな。
50: :2015/12/09(水)18:28:48 ID:
お前にも妹さんにも幸あれ
51: :2015/12/09(水)18:32:05 ID:
>>50
ありがとう。
しかし不思議な感じだな。
兄妹の距離感と感覚ができるまでは戸惑いが続きそうだ。
52: :2015/12/09(水)18:39:12 ID:
お試しで一カ月住んでみたら?
53: :2015/12/09(水)18:40:33 ID:
>>52
お試しかあ・・・
正月休みは俺も予定がないし、一週間ぐらいなら・・・
54: :2015/12/09(水)18:41:04 ID:
これからゆっくりと関係作っていくんだよ
がんばりんさいな
55: :2015/12/09(水)18:42:38 ID:
>>54
がんばるものなのか。
もう少し気楽にコミュニケーションとりたいな。
56: :2015/12/09(水)18:43:26 ID:
一週間でなにがわかるんや?
相手も一週間くらいなら猫かぶれるやろ。

イチは、同居したくない決定的な理由が欲しいんちゃうんか?
少し長いくらいがええんちゃう?

でも俺はこういうの経験したことないから言える事であって、鵜呑みにするのは良くないぜ。
しっかり考えて答え出すんやで。
57: :2015/12/09(水)18:44:34 ID:
>>56
だとしたら、やはり定期的に会う程度に済ませたいわ。
妹としては、親を亡くして心細くなってるだけだと思うし。
58: :2015/12/09(水)18:51:11 ID:
今思ってる事伝えとけ
60: :2015/12/09(水)18:56:48 ID:
>>58
連絡を取り合うだけで自然に距離感がつかめると思うので、そうしてほしいと伝えるわ。
59: :2015/12/09(水)18:54:01 ID:
一時の情に流されんなよ
61: :2015/12/09(水)18:57:19 ID:
>>59
流された結果が今な気がする。
葬式に行かなくても良かったんだよね。
行ったとしても手伝わずに帰っても良かった。
62: :2015/12/09(水)19:00:39 ID:
んなもん断って終了でええやん。
63: :2015/12/09(水)19:03:31 ID:
妹一人で住ませて、たまに遊びに行く関係も良いかもな。
勿論泊まりは無しで。
64: :2015/12/09(水)19:09:01 ID:
>>62
そうだな。きっぱり断るわ。

>>63
だね。鍋でもやるわ。
65: :2015/12/09(水)21:31:04 ID:
「距離を置いた付き合い」でファイナルアンサー?
66: :2015/12/09(水)21:40:29 ID:
いっそ同居してみてもいいと思うけどなぁ
再婚した父親がタヒんで、急に妹ができたがどう接していいかわからん
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1449651226/


父が亡くなった画像


000:当サイトの人気記事:2018/01/28(日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
長男を産んで4日後、病室に不倫相手と手を繋いで夫登場。変にギラギラした顔で『この人と一緒になる離婚して』と赤ちゃんも見ないで言い放った

漫画家・藤島康介氏、御伽ねこむとの結婚背景でラブコメには描けない泥沼法廷闘争

旦那45歳、私29、結婚6年目。旦那は厄年で一気に老けて加齢臭。旦那は大人じゃなく子供っぽい人なんだと気付く。人生やり直したい。早く亡くなって...

浮気はしてないと思うのですが産後7年レス。スキンシップも嫌がられ私が寂しくて泣いてもそのまま。優しいのですが体調悪くても「大丈夫?」とは聞...

免疫力低下してて婦人科に行ってきたけど不倫女が行く場所じゃないね…幸せそうな女性しかいない。私には幸せは手に入らない涙が止まらなかった

台風で電車遅延が酷くて駅の構内に入れなかったので駅前の喫茶店で時間潰してたら…電恋さんが隣の席に来た!目が合って軽く話せて幸せだった

長男を産んで4日後、病室に不倫相手と手を繋いで夫登場。変にギラギラした顔で『この人と一緒になる離婚して』と赤ちゃんも見ないで言い放った

結婚前に嫁が精神病発症。不妊傾向だし婚約破棄しようと思ったが嫁も頑張ると言うので了承して結婚したら…とんでもないヒステリー女に変貌した

俺36歳の飲食業だけど不倫相手に気に入られるように容姿のケアをしていたらバイトの女子高生に告白された。ラーメン奢ってくれたり初々しさがか...

結婚8年。嫁が「大事な部分を他人に見られるの全然恥ずかしくない」と言った。嫁は過去に浮気歴ありでこの様な貞操観念が隙を作ったのか...この先...

別れた元彼がまだ一緒に同棲してる。私が帰省中に浮気相手を家に連れ込んでた。もう好きでもないのに悔しくて涙出るわ

50歳以上で初めて結婚する男性は10年前の6倍もいるらしいよw 晩婚しても後は死ぬだけなんだし財産目当てでもよくない?

【悲報】バスで生徒が自分の横の席に座ってくれたので勘違い。63歳理科教諭が教え子の女子高生に112回メールを送信して求婚し減給処分www

友人が不倫し夫側に慰謝料払って離婚させ略奪婚した。新婦は今回で3回目の挙式らしい。全部不倫だっていうからバカ女だと思ったら可憐で明るく美しい女性だった

「男性経験がなくてかわいくてどうしても手に入れたいと思った」と新郎の話。新婦よ昔付き合ってた人いたよね綺麗さっぱり忘れてる新婦にビックリ





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする