762: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 08:46:04.73
とっとと離婚しようか、別居を続けるか迷ってます。

私27歳、息子2歳 月手取り23万ボーナス年間90万
旦那34歳 月手取り37万ボーナス無し
毎月15万貰ってて、旦那は一緒に住んでたアパート(家賃8万)で1人で住んでる
児童手当や扶養などは旦那名義で申請してるから、離婚しても月々の収入が単純に-15にはならないです。離婚して息子を私の扶養に入れれば会社が扶養手当で毎月1万くれる制度もあります
私は現在実家住みだけど息子が小学校上がるまでには実家と同学区内のアパート(家賃6万前後)借りる予定

今のところすごく貯金できてるのでこのままでもいいかなと思ってますが、友達は私が働いて別居までしているのになぜ離婚しないのか不思議なようです。
「私たちは事情を知ってるから良いけど、もし別居中に好きな人ができてそれから離婚しても、周りには妻の不倫で離婚したと思われちゃうかもよ」とも言われました。
たしかに離婚しても特に困らないのですが、とっと離婚してスッキリさせた方が良いのでしょうか?

 


この時間のおすすめ記事

私は毒女20代後半ですが不倫崩壊前の既彼が転勤することに。もう会えないのなら崩壊してしまいたい気持ちもあるけど綺麗なまま終わるべきなのかも知れない。迷う…

夫と旅行へ行ったら女の子用のお土産を発見「誰へのお土産??」夫「(ヤバいっ)お前の友達に頼まれた」なんで私に頼まなかった?浮気?モヤモヤします

俺毒男で鬼女と不倫していたけど『あなたなんかどうでもいい』と言われ…終わりと思って最後のメール入れたら普通に返信してきた。これがお別れプレイってヤツ?

2018年に養育費を払ってない奴の口座は裁判所通したら銀行に照会出来るようになって差し押さえで口座凍結?…ちょっとこれヤバいっすね

彼氏が職場の先輩女性を自宅に泊めていました…先輩は飲み会後に終電逃して仕方なく泊めたと彼は言っていますが、浮気じゃないかとモヤモヤが止まりません



763: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 09:00:07.86
子供が小さいから小学校に上がるまではいまのままでもって
考えもあるかと思うけど、もうやりなおすつもりもないなら、
あなた収入もあるようだし、養育費加算されればやっていけるんじゃないか?
若いし次に行けるチャンスでもあるよ。もう一生結婚しないつもりならいいけど、次も考えるなら別れてもいいと思う

777: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 20:47:59.39
>>762
夫婦のあり方なんて人それぞれなのに不思議とかいちいち言ってくる友人の神経が分からん
長年別居の夫婦なんて山ほどいるし
子供に不都合が生じるなら別だけど

772: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 16:51:29.91
>>762
子ども二歳で、その二年間でなんでこういうことになるのか理解不能だわ

774: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 19:56:28.56
>>772 
762ですが、息子が1歳半のときに妊娠中の旦那の浮気発覚→義両親も巻き込んでの話し合いに発展→旦那と義実家の男尊女卑で女を家政婦と欲求処理マシン扱いな考えが明るみに→義実家にて私が暴言を吐きまくりそのまま実家、別居へ

という流れです。一度きりの浮気だけならやり直せたかもしれないけど、私がヤキモチやいてるwwwってニヤニヤした悪びれもしない態度や価値観がもう無理です。

少し前に電話で
「いつまでヘソ曲げてるんだ。はやく帰ってこいよ。俺の親にも謝りに行かないと」
的なことを言われたので離婚したいと言ったら旦那ぶち切れ、
妊娠中の行為レス(切迫流産で不正出血があったため、浮気はそのせいと言われた)と義両親への暴言で慰謝料請求するぞ!裁判だぞ!と言ってガチャ切りされました。
それ以来連絡をとっていません。

780: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 21:33:20.88
>>774
あなた義両親にどんな暴言吐いたの?
普通の女性はそんな行動には走らない
暴力も出る人でしょ

778: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 21:03:34.78
>>774
男だけどこの御時世未だにこんな男尊女卑な勘違い糞野郎が存在している事が信じられない

779: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 21:29:59.33
>>778
普通は男尊女卑だよ
フェミに洗脳されてるんだよ
テレビよく見るでしょ?

776: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 20:13:27.16
>>774
下ろさないのが悪い

781: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 23:32:06.56
>>776
子供が生まれた後に発覚してるからもう遅いんだよ。
そういう一家の血を継ぐ者をこの世にしっかり生み出しちゃってんだよ。
まあ子作りして別れる夫婦なんて傍からみると似たようなもんなんだから
仲良くやればって感じなんだけど。
別居から戻る気もないくせにダラダラ金もらうために引き延ばすのは
イメージ悪い。

782: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/27(土) 23:36:53.44
>>781
馬鹿な女
産まされてやんの

783: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/28(日) 01:51:59.55
離婚せず生活費貰い続けたら?
向こうから離婚したいって言ってきたら養育費一括でもらえば良い
意地で別れても後悔しそう

786: 離婚さんいらっしゃい 2018/01/28(日) 13:29:21.73
馬鹿な女が多いよねー
男は子ども作っとけば女は我慢して付いてくると思ってるんだよ
罠にはまった間抜けな女は同性嫌悪しちゃう

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x41】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1510145615/
シングルマザーの画像


000:当サイトの人気記事:2018/01/29(月)00:00:00 ID:UWAKICH

元上司と不倫継続中の元嫁からアプローチされ知らずに結婚した俺w 僅か1年の結婚生活で離婚を要求され、独身時代の貯金も使われ… 俺は何も悪い事してないのに

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

バツイチ独身は貴族であり、神である。女は寄ってくるし金もある、時間もある。やっぱり男はバツイチが最強ってことだな

不倫のルールや教訓を教えてください←アタマ大丈夫ですか?w カスどもが(ペッ) 病院いけカスwww

彼女が元彼を引きずっている…元彼の写真を持っていたり元彼と同じ場所に行くと悲しそうな顔する。女々しいけど俺は元彼に勝てないのだろうか

夫の浮気で再構築中に甘い言葉をかけてきた夫が「いつも俺にだけ愛してるとか言わせてもういい加減に機嫌は治りませんか」と言われて離婚を決意した

嫁さんの後輩で18歳下の毒女と不倫してた。先週、このまま続けて意味があるの?とか言われて付き合って2か月で別れた。立ち直れない…はあ~ほんと辛いわ

旦那がいるのに毒彼が元カノを引きずってるのにショックと嫉妬で泣きそうだ…彼女持ちの毒彼と不倫している奥様尊敬するわ…よく耐えられるね

嫁が会社の飲み会で終電を逃したからカラオケオールすると連絡が入り朝8時頃帰ってきた。着ていた服からは知らない男の匂い。浮気してたらどうしよう…

私15歳の中学3年ですが、母親が私の元担任と不倫しています… 父と再婚してるのに何で浮気とかするのでしょうか? 母、父、元担任の誰に話した方がいいですか?

行為するのに金かからないから結婚したのに…嫁にレスられてるよ。結婚したら営みは義務だよね、夫の要望に嫁はおとなしく応じてればいいんだよ!

夫の男性不妊が発覚してから「兄貴の種を貰おう」と言い出したり飲まないお酒を飲み始め単独のバイク事故で他界…今は義兄と再婚して子どもが出来た

旦那の単身赴任中に現役水泳部の細マッチョ高校生と浮気相手状態だったこと。イケメンでおしゃれでいい匂いもする…あの綺麗な体を想像するだけでヤバいです。。。

31歳の母ですが…1歳と年少の子どもがいるけど旦那か義母に子ども預けてW不倫してます。私ってクズなんですか?

部下の女性社員に誕生日プレゼントをあげると言って嫁の留守中に自宅に誘い込んだけど…玄関先で帰ってしまった。俺は既婚だから警戒されたのかな?





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする