363: :2017/04/23(日)13:41:47 ID:
流れ切っちゃうけど何書いても構わないだから書いちゃう

離婚しようと思ってる
今年で30子供なし
正社員だけどハッキリ言って薄給
夫はそこそこ高給取りだから良い生活はさせてもらってるし
すごく仲は良くて好きなんだけど
疲れちゃったなー

 


この時間のおすすめ記事
職場で3年同棲してた先輩彼女から後輩彼女に乗り換えたら元カノが「彼氏を奪った女」と噂を流して今カノ...

妹はスレンダーで綺麗「ダイエットしなきゃ」が口癖。妹から早く旦那と離婚しろ!と言われてる

手取り25万のバツイチ彼氏が子ども一人の養育費を月15万も払ってた。元妻は母子手当と養育費で暮らしてるらしい…酷いよね!減額できますよね?

不倫相手の彼女から「もう好きな人ができたから応援してね」とLINEがきた。男は20歳くらい上のブタのおっさんだった。応援できるわけがない…

離婚することになったけど…嫁は40代の専業主婦で貯金ゼロなのにどうやって暮らしていくのか? こっちが不安になるわwww




離婚したら疲れて帰ってきても自分のことだけしていればいいし
家事も全部1人分で済むし
カーペットについた?毛をコロコロで一生懸命とることもしなくていいし
いろいろ飛び散った便器を磨く頻度も減るし
歯磨き後の食べかすがこびりついた洗面所を磨く頻度も減るし

けど他所の奥さんは文句言わずこれくらいのことこなしてるんだよな
自分に凹むわ
ほんと生きてて申し訳ない
少子化にも貢献できない二酸化炭素製造機だけど
税金きちんと納めるから許してほしい



366: :2017/04/23(日)14:37:42 ID:
>>363
専業主婦ならともかく、フルで共働きだったら家事分担してるとこも増えてるよ
ただ、家事をきちんと分担して二人で家庭を運営してる、というと
なぜか攻撃してくる女性たちがいるから、表向きには言わない人も多いんじゃないかな

他所とくらべてもしょうがないよ
つか文句言わないからって不満がないわけでもないと思うし
ハズレ旦那引いて、でも離婚は・・・でイライラしながら耐えてる人も多いと思うけどね
仲が良いなら家事の分担について話し合ったらどうかなあ
旦那はやりたくない派なら、金銭に余裕あるなら外注してもらうとかね
363が一人で耐える必要も引け目を感じる必要もないと思う
371: :2017/04/23(日)16:43:09 ID:
>>363
全体的に合わないんですね。
会話が少ないんじゃない?給与の差とか引け目になる問題じゃないだろうに。
結婚はお互いの気付いの積み重ね。
片方だけの負担は長く持たないよ。
離婚する前にいろいろとことん話しあってみては?さっさと別れて再婚できる歳でもあるんだし、まだ選択肢は多いうちにぜひ。
373: :2017/04/23(日)18:02:12 ID:
>>363
カーペットについた?毛をコロコロで一生懸命とることもしなくていいし
いろいろ飛び散った便器を磨く頻度も減るし
歯磨き後の食べかすがこびりついた洗面所を磨く頻度も減るし

これは注意したの
家事の主担当は363でも家事は「家の運用」で夫婦ですべき事なんだからそれに支障をきたす行為は注意してもいいし
高給だからといって小さい事でも家事の邪魔していい事にはならない
というか上のことって子どもでも自分から注意する事じゃん

これ例えばそれなりの年齢の息子や娘がやったら叱って責任持って掃除しろとなるし
カーペットの件髪の毛ならともかく◯毛なんて専業主婦主婦でも怒る
風呂場ならまだしもカーペットにそんな何回も落とすなと、お子ちゃまかお前と

旦那に負担をかけたくないのか、高給である主人に家事をさせたくないのかは分からないけど
旦那を労わる事と甘やかすことは違うし、妻としての家事は363が旦那が汚した場所を掃除で綺麗にして尻拭いをする事ではないよ
「2人」が暮らしやすいように家を整えるのが仕事だよ?離婚の前に話し合ったら?
376: :2017/04/23(日)20:23:40 ID:
363だけど、レスくれた人ありがとー
オイオイ…と思ったことに対しては注意はしてるよ
毎日は言わないけど時々きちんと言うよ
けど結婚して2年で改善されたことは1つもないなぁ
昔口うるさい母親が言うことって聞き流したりした記憶があるけど、きっとそんな感じなんだよねー

家事は全部私がやってるんだけど
それに
対して不満はないよ、疲れただけで
家事100%私っていうのには理由があって
夫にやってもらうと凄く雑なんだよね
「え!?なんでこうなった!?」と思うようなことが多々あるから
余計な手間が増える
向こうは指図されたくないし、私は神経質だから
これに
関しては相性が悪かったよね

それに残業して帰ってきて家事までやるのかよって気持ちはわかる
子供作らないから私もフルタイム勤務
結局合わなかったんだと思う
誰が悪いのか考えると、やっぱり私が悪いっていう結論しか出ないな
誰かと暮らすのに適した人間じゃなかった
やり直
したりはしないかな
一人で生きてって無理になったら外国でひっそりタヒぬつもり
377: :2017/04/23(日)20:24:29 ID:
>>363
>>373
便器周辺びたびたとか洗面所の汚れとかは確かにだらしないと思うけど
毛は許してやってくれ
毛ってほんとに、自分でもどういう経路でそこに落ちたか検討もつかないんだよ
妖怪毛散らしのせいとしか言いようがない
378: :2017/04/23(日)20:26:23 ID:
>>377
レスありがとう
うん、わかってるよ
生えてんだから落ちるときもあるさ
ただそれをコロコロするのに疲れただけだよ
こんなちょっとしたことを許容できないことに凹む
380: :2017/04/23(日)20:33:08 ID:
わかる
毛に厳しすぎるのも問題
しかしそんなもん落ちてて当然、
片付けてもらって当然という開き直りも良くない
夫婦が毛とどう向き合い折り合いをつけるかは難しい問題だ
388: :2017/04/23(日)22:18:44 ID:
>>377
id変わってるかもしれないけど>>373です
おう…す、すまんかった
女性の髪の毛がそこらに落ちてるのと同じ事なのね
想像力足りなかったわ

>>363も、2年きちんと言ってきてそれなら仕方ないよ
離婚も含めて、納得出来る生き方選んで欲しい
自分は両親の仲が悪かったもんで、仲良いなら何とかならんかなと思ってしまった部分があったのだけど
結婚て愛情もそうだけど生活の上で些細な事でも信頼しつつ妥協しつつやってくのも肝だから
そこが出来る状態でなかったら結婚は維持出来ないのを忘れてたわ
390: :2017/04/23(日)22:56:26 ID:
>>376
不満がなくてもそこで疲れちゃったら意味ないよ
自分の生活を快適にするのも結婚生活の課題だしさ(それが超難しいけどw)
そして世の主婦は私含め旦那に不満タラタラな人も多いからそこまで自分を卑下しなくてもいいんだよ
私なんか毎日旦那に文句言ってるから何も言わずに家事してるの偉いなーと思う
ちなみに旦那の事は好きです、イラっとくるけど

そろそろ旦那が靴下そこらに放ってるのも気になってきたからスーパーの袋にでも入れてためといて
旦那に洗ってもらう事にしよう
離婚するしないに関わらず、ストレス溜まらない生活が送れるといいね
392: :2017/04/23(日)23:23:17 ID:
また出てきてしまった363だけど、これで最後にしよう
レスくれた方ありがとう

夫は普通に暮らしてるだけだからね
どうせ妻が掃除してくれるからいいやって思ってるわけじゃなくて
便器も洗面所も、その他諸々気にならないみたい
にならないのなら仕方ないよね
神経質な私が勝手に疲れてるだけなんだよ
心休まるはずの自宅に自分は気にしないことをチクチク言う人間がいたら嫌だもんね
今は夫の戸籍を汚してしまうのが申し訳なくて落ち込んでる

皆さんの結婚生活が上手くいくように祈っておきます
私なんかに祈られても縁起悪いかも知れないけど…
393: :2017/04/23(日)23:47:22 ID:
>>392
旦那が大雑把過ぎで多少無神経なのを承知で言うけど

厳しい事を言うと、あなたは自分を卑下して
旦那は良い人なんです戸籍汚すのが申し訳ないと言っといて、性根は良き妻なことを演じたまま離婚しようとしてるけど
それは旦那に不満を言ってやりあったり方法を改善したり家事を少しずつ教えていくのが面倒だから
それよりは夫婦の綺麗なシナリオを作って別れた方がずっと楽だからだよね
お互いいい人なんですーで円満に離婚したいんだよね、楽だから

正直旦那は他人から見ても雑だと思うし家事についてはレベルを上げるまで正直5年計画だと思う
でも何も不満を言わずに疲れたから離婚って言っても多分旦那は納得しないよ
相手が100%有責でも離婚に苦労する夫婦がいるんだから
旦那が「エゴだけどお前と一緒にいたい、改善頑張る」って言ったらどうするの?
もし離婚するなら、家事に疲れたは理由として弱いよ
きちんと弁護士入れて、お互いを悪者にするくらいの覚悟をしないと多分離婚は無理だよ
離婚は縁起悪くもない、でもこの上なく面倒ってだけの話だよ
394: :2017/04/23(日)23:58:41 ID:
>>393
最後とか言ったくせにごめんね
けどすごく真面目なレスくれたから返しとく

そうそう、楽なんだよ
他人(自分以外の人間という意味)に何か言うのってすごく疲れるね
だからそこでやりあって意見の擦り合わせができる人を尊敬する
2年間右から左でちょっと無理かなって思ってしまった
私は自分のこといい人だなんて思わないけどなぁ…
夫は優しいしいい人だよ


納得しないだろうね
本当にごめんなさいとしか言えない
改善頑張るって言われても別れたいな、一人がいい
裁判になっても離婚できなかったらとりあえず家出て
別居の実績作
ることくらいしか思い浮かばないや
慰謝料も、もし求められたら払うよ
沢山だと困るなあ…どうなるかな、怖いけど頑張る
あと、私が我が儘なんだよね。これにつきる

離婚することを縁起が悪いと言ったつもりはなかったよ
それだと全国のシングルになった方達を貶す感じになってしまう
396: :2017/04/24(月)00:38:56 ID:
>>394
>>393

かなーり言葉尻キツイけど393の言いたいこともなんとなく分かるような
私は394のことを身勝手とは思わない
でもなんだろう、394は書込みで旦那が何を言っても2年間右から左だから疲れたと言ってる
同時に旦那を優しい人と言ってる。そして自分を我が儘だと

旦那が良い人なのは事実だと思う
事実だけど家庭生活の中で394が旦那の生活上での普段の姿勢に不満があったことを頑なに否定してるように感じるよ
不満が無いなら旦那が馬耳東風で大雑把で…と書ける訳がないんだよ
だって旦那に不満が無いなら書く事何も無いのだから
たとえその人が神経質でも「何とかするわ」で終わるもの

旦那は優しくていい人だけど394の夫としては不合格だったのよ
そしてその不合格判定を出したのは394自身
旦那のことが好きで仲良いからこそ、自分が旦那に不合格という判定を出した事を認められなくて
自分の妻としての採点を低くすることでそれを見ないようにしてると思うんだな

離婚頑張りなよ
そしてそれは、自分の心をまっすぐ見つめて向き合うことから始まると思うよ
何を書いても構いませんので@生活板 43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492355053/


疲れた女性画像


000:当サイトの人気記事:2018/02/14(水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a

彼氏が泣きながら電話してきて「すごい好きな人が出来た」って言われてフラれました。相手は私の後輩でした。浮気してたんですね…想像するだけで辛い

【最低な正月】旦那に浮気されて再構築中で新年明けて「今年は仲良くしようね」と言ったら酔ってた旦那が不機嫌になり居間の飾り棚等破壊したり大暴れ

旦那の浮気が発覚して2人の子どもの養育費一人一万円で離婚。約一年後、元旦那と浮気相手が再婚して子どもが産まれた。養育費の増額してもらいたい

ドライブレコーダーに「俺ら浮気してるよね」と間男と汚嫁の会話が入っていた。たぶん下の子どもは俺の子じゃない…間男嫁が証拠を持って俺に会いにきた

30代後半で嫁の浮気発覚。離婚したくなかったが嫁の女友達「これ以上私の大切な友達を苦しめないで、楽にしてあげて」と言う言葉で離婚。転職した先で嫁女友達と再会し...

旦那財布を漁ったら喧嘩して私がいなかった日のレシート発見。甘いお菓子と酒数本。浮気でOK?

旦那32私28。旦那の大切な友人とやらに私を会わせたがる。しかしその友人は....現在義母のはからいで私は実家に帰ってる

合コンで知り合った旦那。私は顔で旦那を選んで年収300万~400万で子2人貧乏。友人はミッチー似のオタクを選んだ。オタクは東大出の大手企業勤めで子1人。友人は専業

公正証書に元嫁が再婚したら養育費を再考すると記載してあるのに2年前に再婚してやがったw 頭にきて養育費を止めた。水でもすすっとけ!

免許証と離婚届拾った

彼女の誕生日に歳の数のバラを贈った。翌日彼女のSNSには「バラ風呂なう」画像。信じらんない

玄関先で変な声したので浮気だと思い携帯ムービーにして家に入ったら…嫁がお一人様www

結婚前提彼の家に実家が作った米をあげてた。彼母「この米はマズいから食べられないわw」

旦那の隠し子が発覚した…子どもは4月から小学生。持病で専業主婦の私は全く気が付かなかった。離婚されたらナマポになってしまう

熟女シンママと不倫して本気で惚れた。嫁とはケジメをつけて熟女と一緒になろうと思う。本気だと言っても不倫じゃ説得力がないよな

前夫が他界して再婚した夫が不倫した。現夫は「お前だって旦那いたじゃん」と言われ離婚を決意。前夫を裏切った天罰だと思う

妹が出会ったイケメン年収1000万以上の彼。彼母が興信所に依頼し学歴詐欺で破局。妹が可愛そう

好きな女性と一線を越えてしまった。崩壊したら冷めるとか言うけど…ますます愛おしくてヤバい。家でもボーっとして嫁にバレないか心配

不倫している彼はアラカン。私が子連れでも結婚したいと言ってくれて最後の女性だって。私たちをお花畑とか言う人って愛とかわからないよね

父の浮気で両親離婚。浮気相手と再婚した父が亡くなった。30歳過ぎてから腹違いの妹ができた





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする