119: :2018/02/12(月)16:03:00 ID:
年末に夫が社内不倫している旨の匿名の手紙が自宅に直接投函されていました
差出人の名前はありませんでしたが不倫女性の同僚の女性であることを仄めかすような書き方でした
一番問題なのは手紙を見つけたのが娘ということです
成人していますがまだ学生です
私に見つからないよう隠していたのですが、抱えきれずに一昨日打ち明けてくれました

 


この時間のおすすめ記事
片想いの子が恵方巻き食べてるとこ見たいwww 差し入れとかしてもセクハラにならないよな?

嫁が俺の浮気を疑って探偵雇ってやがった!嫁のために毎日仕事遅くまで頑張ってたのに裏切りだよな。掃除のオバちゃんにあれこれ聞いてたらしい。...

旦那にも女がいてショック…しかも、かなり入れ込んでる。私の浮気もバレてると思うから慰謝料相殺になっ...

不倫相手の彼女から「もう好きな人ができたから応援してね」とLINEがきた。男は20歳くらい上のブタのおっさんだった。応援できるわけがない…

俺の金は俺の物。女に頭を下げて金を払わなきゃいけない意味も分からないし奢りたくないし養いたくない。養うために働くなんて絶対に嫌なの




差出人はおろかこの手紙の真偽自体わかりませんが、夫の会社の事情には詳しいようでした
今はとにかく娘の心のケアのことを考えたいです

態度に出さないようにしていますが不倫が事実なら嫌悪感があると言っています
お父さんはそんなことしないよと言ってあげたいですが、安易に言って逆に娘を傷つけないか心配です
また、夫には話すべきでしょうか
娘は話さないで欲しいと言っていますのでひとまず娘が落ち着くまでは黙っていたほうが良いでしょうか
正直混乱しているので自分と娘以外の考え方を聞いてみたいです



122: :2018/02/12(月)16:09:51 ID:
>>119
まず事実をはっきりさせることじゃないかな?
旦那の携帯とか見てみるとか
財布の中とかいろいろ探ってみては?
それからどうするかじゃないの?
123: :2018/02/12(月)16:24:43 ID:
>>122
手紙の内容に会社経費で不倫している旨が書かれていました
事実なら社員の方に聞けばわかるんだろうと思います
携帯は仕事の電話が時間を問わずかかってくるので常に持っているのですが機会があれば見てみます
ただ娘は就活も始まっているのでどうにか落ち着かせてあげたいです
125: :2018/02/12(月)16:30:37 ID:
>>123 
携帯見るのはやめとき。逆切れとかされたら面倒だし
見せてくれても連絡は消してるかも?みたいな疑念はぬぐえない
冤罪の可能性もあるけど冤罪でも証拠がいる

お金があるなら探偵雇ってみたほうがいい。

娘さんの心配なのはわかるけど、
娘さんを心配することで自分を落ち着けようとしてる風にしか見えないよ

娘さんは就活するくらいなら立派に大人
貴方がうろたえてるのが伝播してるんだと思ってまず自分がどうしたいかを考えてみては?
126: :2018/02/12(月)16:49:12 ID:
>>125
携帯は見ないようにします
確かに何もなくても疑いが晴れるわけではないですね
正直、若い頃ならまだしもいい年してそんな周囲にバレバレの社内不倫なんてする人だとは思いたくないのが本音です
不倫が本当だったらどうしたいのかはまだ想像できないので自分でもよくよく考えてみます
124: :2018/02/12(月)16:29:45 ID:
娘のキャラ知らんから分からんが
悪意の嘘と違うんだからお父さんはそんなことしないよとは言っても良いと思うが
嘘が言えず黙っているよりは労りの言葉をかけてあげた方がいいでしょ
貴方も寝耳に水なんだからそういう嘘は仕方ないと思う

よくあるのは今は自分の事に集中してとか?
126: :2018/02/12(月)16:49:12 ID:
>>124
ありがとうございます!
娘に嘘?を付く勇気がなかったのですが、私はお父さんを信じていると娘には伝えようと思います
自分の事に集中もいいですね
気の利いた言葉がまったく思い浮かばず頭が回っていないのを痛感します
127: :2018/02/12(月)16:52:56 ID:
>>126 
娘には就活に専念させるよう言う、
お父さんのことは自分にまかせるよう(なのでなるべく何も言うな、
なるべく態度にも出すな)と言い含めておいた方がいいよ
実際夫婦の問題である部分が大きいからって言えば
娘さんも勝手に動けはしないし、母親が事実関係調べてくれるなら
それが安心につながるかもしれない あなたにも、むすめさんにも

貴方がお父さん信じてるって言っても、娘さんに行動力があったら
娘さんが勝手に調べ始めちゃうパターン来る可能性がある
何もしないと貴方にも不信感を抱き始める可能性もあるんじゃないか?
128: :2018/02/12(月)16:56:58 ID:
>>126
金銭的な負担もかかるけど、探偵は賛成だな
会社経費で不倫って、横領で訴えられて警察が出てきてもおかしくないよ。
ずーっと疑念落ちながらグレーゾーンでいるよりも白黒はっきりつけた方がいいと思う。
不倫と横領が事実なら今から行動しないと。横領は犯罪だしね
その時、縁続きだと娘さんにも負担かかるんじゃないかな
離婚した父親が横領ってだけでも、銀行とか警察とか(娘さんが希望するかは別として)は絶望的では、と思う。
一般的な会社でも、ばれたら経理とかはやらせなかったりしちゃうかも

それで娘さんのことだけど、貴方が旦那の離婚で泣き苦しんでいても、しっかりと問題に向き合って対処していくことが後々の励みにもなると思う
娘さんにはしんどいけど就活に専念させ、あなたは一家の危機の対処を専念させた方がいいよ。
「今後のことは分からないけど、お母さんがしっかりとやってくれる」と思うのと思わないとでは段違いだよ

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209/


悩む画像


000:当サイトの人気記事:2018/02/15(木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a

離婚した今のほうが元嫁とうまくいってるww距離感がいいのかもなぁ。今は会えるのが楽しみ

夫先輩「私は夫さんの良さをわかってるからね。奥さんは知らないと思うけど」と。ムカつく!

彼女が歌い手と浮気した。ってか俺より歌下手だしww俺が一生懸命口説いた女と軽く浮気できるなんてな

野球を知らなくても誰でも知っているプロ野球監督と一夜を過ごした。自慢にもネタにもなる監督…自ら浮気相手になって携帯にはまだメモリが残っている

高校生の頃に父親が兄嫁にセクハラしているのを目撃してしまいトラウマになって女性との距離感がうまくとれない。大学2になっても...俺は潔癖すぎるのか?

旦那は愛してるし彼氏は好きだしどうしようかな~。彼氏は私が結婚してるのは知ってるけど子ども居るのは知らない。あ~どうしようかな~

24歳毒女は彼氏と結婚前提で同棲しても「それはそれ」 29歳毒女は婚約しても「結婚しても関係続けたい」 浮気女の共通点ってあるんだな

母親は原因不明の難病にかかり余命10年と宣告され闘病中の母を放置して父は浮気して帰ってこなくなった。母親は身体が動かなくなるまでパートに出てた

別れた元彼がまだ一緒に同棲してる。私が帰省中に浮気相手を家に連れ込んでた。もう好きでもないのに悔しくて涙出るわ

彼氏と浮気の境界線について話しあって誠実な人だと思っていたら、キャバクラや他の女を話題に出します…やっぱり男は浮気性なんですかね?

婚約者の彼氏が大学の先輩宅でご飯をご馳走になったときに「専業のくせに!寄生虫が!」と専業女叩きを始めて専業の奥さんキレちゃった

新婚旅行でハワイに行ったら旦那が警察に連れて行かれた。何で英語話さないんだ!

職場で3年同棲してた先輩彼女から後輩彼女に乗り換えたら元カノが「彼氏を奪った女」と噂を流して今カノにパワハラをするようになった

結婚時の貯蓄を相手に見せる?彼から「少なくない?」だって。モヤっとする

彼女が専業主婦になりたいとか言ってきた。今後俺が全部負担するんだよな大損害だし絶対に嫌

家族経営の会社で旦那が職場不倫した。再構築中だけど「プリが会社やめないなら離婚する」と言った。私だけ我慢するのはバカらしくなってきた

嫁が友達と夜遊びしたいと言ってきた…心配なので浮気対策で嫁のスマホにGPS入れてOKしようと思うけど引かれるかな?

嫁は友達が離婚する時の養育費が4万でそんなもんだよね~と言ってたのに自分が離婚したら生活できないからと8万要求してきた

彼女が2対2で男友達と遊園地に2泊3日で行った。彼女からは友達4人だと聞いてたのに浮気?

私は高校生の母。息子の同級生ママ「え~息子が彼女連れてきたらショック」本気で言ってて引く





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする