325: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 10:49:47.67
【自分の年齢・性別】
38歳 男
【相手の年齢】
40歳
【結婚年数】
10年
【子供の有無】
有り 小学生と保育園児
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

私妻共に会社員 年収は私600妻500程度

下の子供が産まれてから
4年レス
妻の言い分は
仕事と育児と家事とで手がいっぱいで
行為する体力が残っていないと言っている

 


この時間のおすすめ記事


我慢しきれず不倫するもすぐばれる
泣き叫ばれることとかもなく
淡々と相手に慰謝料を請求し終わる。

いたたまれなくなり家をでて現在別居中
妻は実家の協力があるため
一人で家事育児仕事をこなしていて
自分は単なるATMだったのだと改めて気づかされた。

住宅ローンと生活費8万円を毎月渡しているだけの生活

結婚していても孤独なので
それなら離婚したほうがいいのかと思っている

335: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 13:58:22.32
>>325
4年レスを証明できれば不倫しても多少は情状酌量あるかも
不倫した時期と別居期間はどのくらい?

別居半年以内なら孤独とか甘ったれたこと言ってないで頭下げて「戻らせてもらって」再構築を目指した方がいいんじゃないかな
その状況だと確実に親権は取れないけど、子供は可愛くないの?

328: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 11:16:18.07
有責者からの離婚は認められないよ
嫁離婚しないんじゃないの?

329: 325 2018/03/19(月) 11:18:55.25
>>328
レスを理由にできないかと思ったんだがダメだろうか。

330: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 11:29:25.98
不倫の有責のほうが強いだろうな。あとは調停にして
金積むしかない思う。
でも嫁も稼いでるし、多少の金じゃ決まらないと思うな

331: 325 2018/03/19(月) 11:42:56.91
>>330
そうかやはり不倫の有責の方が強いのか

裁判したら
逆に嫁も稼いでるし金すくなくてすむんでない?と思ってたがそうでもないのか?

嫁は行為させない以外は非がないから裁判では俺が確実に不利だな。

332: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 11:44:48.74
算定表みたら養育費およそ6万で家を売却して残債を折半し預金を折半。
そんなのATMとしてみてるなら受け入れるわけないよね。
家はあげる。ローンは払う。養育費6万。預金は折半
最低このぐらいの条件じゃないだろうか

333: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 11:47:28.24
いきなり裁判はできない。調停から
そこで嫁があなたが不倫の有責だと申立てれば却下されて終わり

336: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 14:27:30.14
ATMなんて言えるのは自分の稼ぎで家族を養ってる人だと思うけど
家事も育児もしないで住宅ローンと月8万だけの負担で不倫したの
逆に捨てられるよ

337: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 14:40:28.73
>>336
だよね
年収100万しか違わないのに実家のサポートがあるとはいえ奥さんに家事育児丸投げで逃げてさ
子供2人産んでその年齢でこの年収差だと正直奥さんの方が能力高いんだと思う
でも相手としては、年収500あるといろんな手当が受けられないから、あわてて離婚するメリットも無いし~て感じなんでしょ
このまま離婚して孤独死するより全力で再構築に一票

339: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 15:11:37.14
嫁はもう相談者に対する愛情とか未練は無いだろうね
月8万の児童手当もらってたいホームとは言え母子家庭優先の格安料金で団地に住んでるような感覚で、養ってもらってるとかATMとかとすら思ってないよ
でも子供の父親として情が残ってればまだやり直せるよ
嫁的にはやり直すメリットは子供の父親としてしか無いだろうけど

344: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/21(水) 04:02:00.92
>>339
共働きなのに家で何もしない、でも不倫はする
こんな父親は子供にとって悪影響でメンタル歪んじゃうからいらない

338: 離婚さんいらっしゃい 2018/03/19(月) 14:54:26.34
もう離婚すらめんどくさいんじゃないかな
もし私が嫁だったら離婚に必要な手続きとか色々なことを嫁の代わりに全てやってくれるならいつでも離婚に応じるわw

自分がこの先どう生きるのかを本気で考えてから、嫁と今後について話し合いとかしてみれば

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x42】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1518849716/

pic1


000:浮気ちゃんねる:2018/03/23(金)00:00:00 ID:uwakich

000:この時間のおススメ ID:uwakich




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする