501: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/09(月) 00:35:04.46
【自分の年齢・性別】34歳 女性
【相手の年齢】38歳
【結婚年数】5年
【子供の有無】無し
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

職場恋愛で、二人とも飲食店の責任者をしています。年収は二人とも300万程度。
結婚前は私は契約社員で勤務時間は200時間程度で月の休みは8回、旦那は正社員で勤務時間は240時間程度で月の休みは4回~6回程度でした。
結婚当初に家事全般と食費、日用品代4万は自分の担当、旦那は家賃その他で10万程度を出すと取り決めて結婚しました。

 


この時間のおすすめ記事


契約社員はボーナスなし/育休無し/出産手当無しで、子供が欲しかったので社員になりました。
いまの勤務時間は結婚前と逆転していますが、家事は全て自分担当です。婚費と家事を折半し助け合いたいですが、田舎の金持ちの長男で結婚まで実家暮らしのため、家事をしようという考えがないです。

旦那に不満がある、子供を持つのが夢だが助け合える未来が見えないため離婚を考えています。

不満の内容は
・容姿を馬鹿にする。結婚後8キロ太ったので豚呼ばわりや顔のパーツをけなします。本人は結婚後20キロ以上太っています。

・料理をけなす。全てのメニューを漏れなくけなします。例えば千切りキャベツを作ると長いから口に入れづらい、太さが均一でない、よく冷えていないなど延々と続きます。
黙って食べろと言いましたが、旦那が食べるのだから自分好みに作るべきとのこと。嗜好がジャンクフードと米や肉か甘い菓子パンなどが好きなので、コンビニ食は満足そうです。一般的な食卓を準備しても不満げです。
言い合うのも面倒でけなさないメニューを作るか最近はほぼ買っています。

・行為をしたくない
場所が風呂場限定で準備が少ないので痛みを感じるため徐々に回数が減っていましたが、助け合える関係になるまで子供は作りたくないという気持ちが強くなってからしなくなりました。今は1年レスです。

・思いやりがなく、私のために労力を使わない。私が家で休むと不機嫌になる。

仕事と家事で疲れ果てて寝ていると、寝てばかりでだらしない、家事をするように責められます。
本人は仕事以外はソファで寝てネットサーフィンしているかパチンコに行くかです。トイレットペーパーの芯を捨てる程度の家事も一切しません。義実家の親戚づきあいも全て自分が担当です。

店で警察沙汰があり、犯人が逃げたことがありました。襲われるのが怖いから帰れない、迎えに来てと電話しましたが、パチンコに行っていたようで30分程度で来れるはずが2時間ほどしてパチンコ店が閉店してから迎えに来ました。

さっきも風邪で寝ていたら自分の食事を用意しないことに腹を立てた様子で、イライラしてものにあたってっているのを見て相談にいたりました。

自分にも悪いところがあるのではないか、やりようによってはうまくやっていけるのではないか
自分の親が毒で姉との関係も悪いため、実家に帰りづらい
店は違うが部署が同じなので、離婚すると仕事に響く
などから離婚を躊躇しています。
客観的な意見を聞かせていただければと思います。

502: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/09(月) 00:41:05.73
長すぎてちゃんと読んでないけど、
旦那のことはここで貶しても貶しても足りない、でも仕事や住むとこが困るから一緒にいるメリットはあるということか
子供作らないなら今のままでもいいんじゃない

503: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/09(月) 00:41:41.17
離婚したけりゃすればいいしね

504: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/09(月) 00:54:40.16
そこまで文句がお互い出るならあとは本人の気持ち次第だろ
客観的意見もクソもない罠

505: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/09(月) 01:10:57.91
>>502
相手への愛情でなく生活に困るから躊躇っている自分に気づきました。
子供は欲しいんですが、彼との間に作る気になれないです。

>>503

はっとしました。

>>504

後悔するのが怖くて決断を躊躇っていました。

ごちゃごちゃ考えていましたが、整理できて気持ちがはっきりしました。離婚したいです。明日切り出します。

506: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/09(月) 01:21:05.19
>>501
もう旦那のことを好きになることも尊敬することも無いと思う
情はあっても旦那のこともう愛してないでしょ
性格の不一致で離婚したらいい
同じ仕事をしていて助け合えないなんて夫婦以下、同志以下
あなたなら他の仕事も上手くやっていけます
どうしても残りたいなら気まずくても図太くなるしかない

508: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/09(月) 09:36:32.14
失礼ながら収入が400以下なら転職してもそこまで響かないし、ペットも子供もいないならワンルームの安いとこで充分やっていけるよ
子供が欲しいならむしろ1歳でも若いうちに再婚活するのもアリだと思う

510: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/09(月) 11:47:00.95
もう子供いないし、金もないしで、別れたいなら別れれば
いいと思う

512: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/09(月) 14:29:33.52
>>501
子供いないなら即離婚。
なにを悩んでるのかわからない。

514: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/10(火) 13:27:08.66
>>501
友人にするにしてもありえない性格なうえにパチンコ好き。
明るい未来が全く見えないし、さっさと分かれて一人でいる方がなんぼかましか。

515: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/10(火) 15:59:12.40
>>501
34とかもう子供諦めろよババア

519: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/10(火) 23:20:14.04
>>501
大変だったね。
貴女の書き込みを見ると旦那は、自分棚上げデブ野郎、家事しないくせに文句だけいっぱし野郎、行為下手くそ野郎、パチンカス、モラハラ野郎。
何で婚姻関係続けてんのって割と本気で思う。
背中押すよ、離婚してもっと幸せになってね。

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x42】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1518849716/

いかり


000:浮気ちゃんねる:2018/04/25(水)00:00:00 ID:uwakich

000:この時間の人気記事 ID:uwakich




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする