302: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:31:04.92
結婚すると決めた時はまだ20代だったし収入は余り気にしてなかったわ
結果的には高収入の部類だったから良かったけど
親に合わせた時に、大変失礼ながら年収はお幾ら程?と聞いた母にはビックリしたけど今なら気持ちがわかるw

303: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:31:42.01
>>302
信じられない親

 


この時間のおすすめ記事


305: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:32:54.69
>>302
よく破談にならなかったねレベルなんだが

306: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:33:29.10
>>302
本人に聞くのは失礼ね
娘にあらかじめ聞いておきなさいよ。

307: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:34:47.26
>>302
恥ずかしい親
私の母がそんな事をしたら一生口聞かない自信がある
日本人?

310: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:37:00.26
>>302
おやを見れば子が解る典型w

311: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:39:41.07
>>302
これは…恥ずかしい

312: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:40:13.03
>>302
うちの母も聞いたわ
あとで父が締めてたわ

313: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:41:34.86
日本人じゃないのよきっと

316: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:45:53.61
結果、旦那は高収入 。
母親の口ぶりからの自分はそれなりの育ちな事
を ただ自慢したかっただけの嫌な女。
お母様のお育ちは良くなかったようで残念ねw

317: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:48:58.95
>>316
えぇ…
そんないうこと?
ひねくれすぎでは…

318: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:49:34.25
>>317
いや普通聞かないから

319: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 18:52:01.19
>>317
礼儀っていう言葉知ってる?

少し調べればいいものを本人に聞くって有り得ないよ
自分の親は恥も外聞も礼儀も知らない母親だって思われても不思議じゃない

320: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:03:23.43
自営業とかなら聞いてもおかしくないかな
誰もが知ってる大企業とか公務員なら普通聞かないけど

321: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:05:53.43
お里が知れるとは、この事

322: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:07:25.06
やっていけるの?はセーフかしら?
確か母が言ってたような…

323: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:07:27.94
聞き方も知らない馬鹿な親に育てられなくて良かったわ

326: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:15:04.83
>>302
20代当時にそういうことされたら許せないけど、アラフォー以降になれば面白いから許す
でもアラフォー娘の親がそういうこと聞いてきたら破談確実

327: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:16:19.85
>>302
馬鹿な親

328: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:22:20.54
破談狙ってたんじゃない?その母親

329: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:28:58.19
>>302
ドン引き

330: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:29:14.47
年収じゃなくて、職業聞けばだいたいの年収わかるのかな?
女のほうの家がお金持ちで、お金に不自由しないまま育てたので
相手の収入が少なかったらやっていけるのかを心配するならわかる
ストレートに聞くのはびっくりだけど、年収聞かれて言えないようなら
それもどうかと思う
結婚って生活できるかどうか大事だからなぁ、両親の仕事が何かも

331: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:31:49.21
>>330
結婚するなら結納なりがあって、その前に両家の顔合わせがあり。
それなりに紹介し合うでしょ普通は。

335: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:39:40.60
>>330
年収は娘に聞かせるのよ
それか↑にも言ってる人がいるけど「やっていけるの?大丈夫?」くらいだわね
恥ずかしい親だと
後で旦那側の親に呆れられるわよ

336: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 19:57:51.90
育ちの良い人は自分で良いって言わないからね
母の武勇伝()って思って嬉しそうに書いたんだろうけどこれで非常識って知れてよかったね

340: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 20:05:51.95
うちは年収だけじゃなくて結婚する時も私の娘たんを奪ったブサ男!って発狂してその場で嘔吐したよ
もう即縁切ったけどそれでも破談どころか同情してくれた旦那一家には感謝しかない
片親で依存されてるのは感じていてFOしたいとは思っていたけどここまで発狂するとは思わなかった
「30過ぎた瞬間に王子様が現れるからそれまでは手元に置いて2人だけで仲良く暮らしたかったのに」って幼児みたいに泣かれた
思い出すだけで気持ち悪い

346: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 20:13:46.13
>>302だけど母親が非常識なのは十分認識してるからこのスレに書いてみたんだけど
母はかなりの世間知らずなのよね…
他にも??と思う所が有るので今はあまり関わらないようにしてるわ

351: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 20:21:36.00
>>302の内容をリアルで話してないことを祈るよ
なんかこういう人ってドヤ顔でうちの母凄いでしょってネタとして言ってそうだわ
ウケてるのは本人だけっていう

347: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 20:15:43.10
えー叩かれたからって急にw
どう見たってうちの母面白いGJじゃん

349: 可愛い奥様 2018/05/27(日) 20:19:56.40
何を今更
母の気持ちが解るって言ってたのにw

リアルでは人に言えない話 62
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1527282000/

NOと言っている女性画像


000:浮気ちゃんねる:2018/05/31(木)00:00:00 ID:uwakich

000:この時間の人気記事 ID:uwakich




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする