707: 可愛い奥様 2018/05/29(火) 23:43:40.71
うちの親は毒親
父はDVとネグレクト、母は支配と過干渉
弟は子どもの頃のストレスでゲイになって母親の支配から逃れるべく、音信普通で
行方不明になった
離婚して父親は絶縁を宣言してきたけど、母は私に依存して同居希望をほのめかして
くる
でも絶対に嫌
実の親に薄情だと自分でも思うからスレタイ

 


この時間のおすすめ記事


709: 可愛い奥様 2018/05/29(火) 23:51:59.34
>>707
全然薄情じゃないから大丈夫。

710: 可愛い奥様 2018/05/29(火) 23:58:33.69
よく「親を選んで生まれてきたよ」とか言われたりそんな本も発売されてるけどそういうのが大嫌い
私は実親や実子と特に問題ないけど、親に虐待されて死んだ子とかそんな人生選んで生まれてきたわけないだろ

711: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 00:02:44.24
>>710
わかる
神は乗り越えられない試練は与えない、みたいなのも嫌いだ

712: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 00:05:09.61
>>710そういうこと言ってくる奴に限って人生順風満帆だったりすんのよね
えーえー選ばれて生まれて来たんですものね

713: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 00:08:07.95
>>710
大阪の附属病院で看護婦さんが描いた絵本ですって
天使ちゃんがお空からママを選んで産まれくる絵本を見せられたけど、おつむキラキラしてそうって思った
でも他の妊婦さんたちはほっこりしました~(キラキラ)って雰囲気で、

714: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 00:08:24.13
>>710
わかる
私はあんな親をわざわざ選んで生まれてきたわけではない

716: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 00:17:33.13
>>710
わかる
ダウンとか特に神様が育てられない人のところは選ばないんだよって言ってたりする人がいる

717: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 00:19:56.21
ありがとう

よく母親に「アンタ達がいるからお母さんは離婚ができないのよ」と言われた
幼い子にその言い方はないだろうとは思うけど、事実、私達が高校卒業するまでは
お金のために父親との離婚を踏みとどまってたの
自分の人生を子どものために犠牲にしてきた
だけど私は母親のために自分の人生を犠牲にはできない

719: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 00:55:47.79
>>717
子供って親に感謝していれば面倒見てくれなんて言われなくても大事にするから。
親の犠牲になる必要は全くない。
自称毒親育ちの人逹って親は酷い辛かったとか言いながら見捨てられない人多いんじゃない、大人になっても親の愛情求めていたり。
後悔しない方を選らんだらいいと思う。

718: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 00:55:07.87
>>717離婚をしないのは子供のお金のためで自分を犠牲にしてたってのもあるけど、味方を変えるとそこまで自分が稼ぐ仕事する!から避けたってのもあると思う
そこまで自分の人生を犠牲にできないからこその離婚しない選択というか
だからお母様だけ犠牲にしてた、自分は…と責めて欲しくないなと思ったよ

721: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 02:00:26.66
>>718
だけど母の時代は女性が自活できる職業って限られてたよ。教師か看護師位で中年になってからだと就職も難しい。
私の母も、あなたのせいで離婚できないって私に言ってたけど、時代の問題もあるし社会の犠牲者という側面はあると思う。ただ、だからと言って私は母の犠牲になるつもりは全くない。

722: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 02:19:42.28
私は母親にはっきり言ったわよ
子供の為に離婚しないとか必要ないから別れたいならさっさと別れてくれって
離婚しない理由を子供に押し付けるなともね
不仲な両親見ているほうが苦痛だしね
そしたら離婚しなかった

724: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 02:32:33.20
>>722
そうは言われても、人間ごはん食べなきゃ死んじゃうんだよ。
今みたいに母子に優しく母子優先な時代じゃなかったんだし
あなたも子どもじゃないんだから、少しは嫌いな人と人生を共にせざるを得なかった
お母さんの気持ちも考えてあげたら?

726: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 02:40:07.97
>>724
考えた上で言ったんだけど
自由になればいいという意味で
母は仕事ももっていたし無理して父と生活する理由もなかったのよ

727: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 02:40:58.45
>>724
別に母親が引き取らないといけない義務もないんだし、離婚したければ出ていけばよかったじゃん
娘は離婚していいっていってるし、経済的にも困らないし
そもそもその嫌な人と結婚して子供作ったのも母親だしね

730: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 02:54:26.92
>>727
なんか子どもだね。
思春期の子どもみたい

735: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 03:00:21.69
>>727
あなたに子どもがいるなら、お母さんがあなたを手放せたと思うのかなぁ
まして大嫌いな男に我が子は託せないじゃない。

いくら仕事を持っていてもお金の心配は尽きないし
母子ってだけで子どもが差別されないかとか心配したんじゃないの?
これだけシングルが増えた今でも、離婚したくても踏み止まってる人はたくさんいるし
子は鎹って言葉もあるくらいだし

736: 可愛い奥様 2018/05/30(水) 03:09:20.31
世代ごとに女性の社会的位置が大きく変わっていってるからね
良妻賢母を作る学校、家事手伝い、花嫁修行中で結婚するまで働かず、結婚してからも専業主婦が当たり前だったのが ついこの間。
それが常識な親に育てられて、大人になったら世間は変わってる。
どんな世の中になっていっても、自分の足でしっかり立って歩いていける人間に育てなくちゃね。

リアルでは人に言えない話 62
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1527282000/

いかり


000:浮気ちゃんねる:2018/05/31(木)00:00:00 ID:uwakich

000:この時間の人気記事 ID:uwakich




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする