278: :2018/07/07(土) 01:38:06.07 ID:
相談お願いします。該当するスレがどこに当てはまるか分からず、こちらに来ました。
書くと長くなるのですが…

去年のGW頃、かねてから常連の飲食店店長(雇われ)と深い仲になり、
ほとんど恋人同士のような関係だったのですが、
お店が海外進出を視野に入れており、彼は現地に行くスタッフとして決まって居た為
「今は海外に行くことが目標」「正式に付き合うこと(彼女にすること)は出来ない」
「一緒にいる条件は、関係を誰にも言わないこと」と言い、私自身、
以前の恋愛を引きずって居た為、付き合う、ということに固執することも出来ず、
海外のデーティングのようなものと思い、一応の納得をつけ交際を続けて居ました。
   
  


この時間のおすすめ記事


お互いの家にお泊まりするだけでなく、食事にもデートにも旅行にも行っていました。
彼は「浮気相手ではない」「こういう関係になったのは私子だけ」
「誰にも言わないでほしいのは、他のお客さんに茶化されたくないから」と言っていたし、それを信じていました。

その実、裏では浮気され放題で、お店のスタッフ(元常連)や他の常連の女の子にも手を出しまくっていました。
頭を殴られたような感覚でした。誰にも言わないことが条件なんて、
他の人と並行して関係を続ける為だったのかと。

部屋にあった痕跡、目撃談等を指摘したところ「そもそも付き合ってないし」
「そんな言うなら関係やめようか」「お客さんが俺と私子の良くない噂を流してる」
と手のひらを返され「いやおかしいし、何それ納得できない」「どういうつもりなのか」と揉めに揉めました。
しかし不思議と関係が途切れることはなく、仲直りしてもうしないから、
と約束しては破られるというのを繰り返しました。
279: :2018/07/07(土) 01:38:28.77 ID:
そんな中、今年頭に妊娠が発覚しました。
彼は「今はタイミングではない」「中絶しか考えられない」との一点張りで、
中絶したら責任として正式に私子と交際をする、
その後将来結婚することも場合によっては考えられる、
私子は今仕事が波に乗っているからそれを続けるべき、という意見でした。

しかし、私の仕事は元々激務だったのに加え、つわりが激しすぎたのもあり、
その時点で既に勤めていた会社を辞めるしかない状況にありました。

大好きだった仕事を失うことになり、話し合いとは名ばかりで、
一方的に子供を中絶しろ、産むことは考えられないと言われ続け、
加えて両親にも責められ、体調不良、精神的ショックと損害は大きく、
更には子供の命を奪うことになるのかと、まともな精神では居られない状態にありました。

また、私は彼が好きな気持ちがあったのと同時に不信感も抱いていた為、
彼の言う「中絶することによって得るメリット」はとても軽すぎる、
その約束は信用ができないと思いました。
そもそも、命を粗末にすることは考えられなかったのというのもありました。

しかも、そんな最中でも彼は他の女性との関係を続けていました。体調が悪くて会えない時、
会って行為をしていたのだと思うと腸が煮えくり返るような思いでした。
280: :2018/07/07(土) 01:39:02.18 ID:
そしてそのまま、5月末には意見がまとまらないまま中絶可能期間を逃すこととなり、
「産む場合のことを考える」と言ったまま彼は話し合いを引き延ばし続け、
つい最近になりようやく話をすることになったと思ったら

「認知はするけど、お金を払うしか出来ない。子供には会わない」

「結婚は考えられない、そもそも付き合ってないし、行為だけの関係だった。私子もそうだと思っていた」「仕事をしている私子が魅力的だった、今の私子とは結婚したいと思えない(誰のせいで妊娠したのか…)」

「俺の子ということは共通の知り合いに絶対に口外しないこと。それでも産むと決めたのは私子の責任。約束は守って貰う」とのことで、全く何も変わっていませんでした…。

結果的に私は、大好きだった仕事を辞めることになり、
両親に反対されたままの地元に帰るしかなく、常連仲間であった仲良い友達にも相談できないまま、生まれること、生まれたことの報告を誰にも出来ない人生を送ることになります。

彼は、妊娠させたことや子供の父親として責任を取る気は一切なく、とても悔しいです。
田舎にはやっていた職業が存在しない&可能な圏内には遠く、今後その仕事を出来る望みも薄く、同級生や若者はほとんど都会に出て行ってしまっている為、親しい友人も一人もいません。
281: :2018/07/07(土) 01:39:28.97 ID:
彼の会社に黙っていること、周りの誰にも相談せずにいたこと、
お腹が出て来て交友関係を制限されたことを我慢していたこと、
全ては彼の未来を思ってのことで、一緒にいる可能性を信じたかったからでした。

私が望んでるのは、まず彼に誠実さを見せて欲しいことです。
女性を騙してバカみたいな関係をする生活を今後一切しないこと、
今までの関係の人たちと全て縁を切ること(しっかり証拠を見せること)、
が全てにおいての条件でした。
これが出来てなかったから、彼の中絶には納得できませんでした。

そして責任として、彼には自分の夢をきちんと叶えること、
子供の父親を彼と開示して育てること、婚約をすることを約束して欲しいと思っています。
お金はもちろんしっかりするのは前提です。

そうしたら、全てをぶちまけて彼の人生を終わらせることはしないし、
仲良い人にも時が来るまで産んだことは黙ってるし、過去にされた色々なことについて蒸し返さない。
彼自身のやりたいことや環境が整うまで(5、6年くらい?)、一人できちんと子供を育てる。
結婚やその後の生活についての詳しくは、いずれ落ち着いて来て、
考えられるようになってからでいいと考えています。
282: :2018/07/07(土) 01:39:52.03 ID:
お互い、いいところがあって一緒にいて、縁があった結果、
子供ができたのだと思います。
だから今後の人生をお金だけで関わり続けるのは、
かなしく、つらいことで、それこそ周りを含めて誰も幸せになれないと思うので、
嫌だし納得出来ません。

だったら、むずかしくともいろいろ譲歩し合って、
大変であっても、ゆっくりいい関係を育んでいけたらと思っています。
もちろん、そのためにはたくさん努力も必要なのはわかっています。

そして、今の彼には納得も理解もできないと思うけど…
世の中の起こる全てには意味がある、どんな困難でも乗り越えるように出来ている、
と信じてる私は考えが甘いのでしょうか…

責任を取ってもらえないのなら、全てをぶちまけて彼を社会的に頃したいです。
こんな考えになった自分も本当に嫌で、
生まれてくる子供に対して、申し訳なさしかないです。

もう時間もあまりなく、どうしたらいいのか本当に分からず、
相談する人も居らず、ストレスで夜は眠れず、頭がおかしくなりそうです。
助言などあれば、お願い致します。、
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 515
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1530540563/

メンヘラ


000:浮気ちゃんねる:2018/07/08(日)00:00:00 ID:uwakich



他サイトの人気記事