29: :2014/06/27(金) 10:25:26 ID:
長くてすみません。

かなり前の話にはなるが、当時の女上司の話。
因果応報と言うか自業自得と言うか。

バツあり。子無し。
気に入らない人はイビる、泣かす、無理な仕事を押し付ける、そして「仕事ができない」と周囲に言い触らす。
あからさまに態度には出てるのに「私は嫌いな人なんていないよ。罪を憎んで人を憎まずって言うか…だから嫌な相手には『氏ね』とか『消えろ』じゃなくて『私の知らない所で幸せになって』って思うんだ。そんな人憎んで自分が不幸になりたくないじゃん」と、よく言ってた。

それでも一応責任ある立場にいて、喚き出すと面倒だから皆生温かい目で見て放っていた。

ここまでが前提。
   
  


この時間のおすすめ記事


30: :2014/06/27(金) 10:28:14 ID:
女職場だから、時には若い子たちで結婚話が出る事もあるが、何かと相手の欠点を見つけては「ごめん、私は無理だわwww」「よく耐えれるねーもっといい人いるんじゃない?」など批判ばかり言い、既婚者には何かと離婚のメリットや手順を説明する。

そんな上司は当時不倫中。
ご丁寧に相手の奥様にお知らせしたせいで、家庭は崩壊寸前。奥様に二度と会わない事を約束させられたにも関わらずコッソリ継続していた。

上司曰く、不倫相手は精神が病んでしまうほど奥様と子どもに責められて可哀想とのこと。
おめーが原因だろ、と言うのすら面倒だから皆スルー。

そして遂には不倫相手の子の悪口(母親に似てブス、頭が悪いなど)を言い始める。私ならもっといい家庭を作ってあげられると。
皆ウンザリしつつも「相手の男もとんでもないのに捕まったね」と言っていた。
31: :2014/06/27(金) 10:34:14 ID:
最後です。

ここからは私が辞めた後に聞いた話だが、上司どうやら子どもが産めない病気にかかったらしい。
詳しくは分からないけど、年齢が若ければ何とかなったかもしれないが、これから妊娠はまず不可能だったこと。
それもあって業を煮やした上司は不倫相手に「奥さんと子どもなんて氏ねばいい」と言ったらしく、子どもラブだった相手は激怒して連絡を拒否されたとの事。

私不幸のドン底にいる!
と職場で泣き叫んだりしていたらしいけど、味方は0。
その内自分が散々バカにしていた(甘え、自己申告制の詐病など)精神的な病気を患い、退職していったらしい。
快適な職場になり、上司が辞めてから辞めた人は一人も居ないとのこと。

私が辞めた理由は旦那の転勤だったけど、色々されたし見てきたから、上司にはこの言葉を贈る。

私の知らない所で幸せになってね!
32: :2014/06/27(金) 12:18:07 ID:
たぶん知らないところでも不幸なままだろうなw
33: :2014/07/13(日) 12:24:36 ID:
上司ネタに絡めて。

29によく似てる女上司がいる会社があった。
私も一時的に短期間そこに居たんだけど、色々と愚痴やら身の上話(いかに自分が苦労しているか)やら、それこそ自身の不倫話やら
それはそれはご立派な上司としての心得も語り、パワハラモラハラなんて上司のする事じゃないと怒ってた。

「私は『辞めろ』なんて言えないよ」と言うけど、違う畑から来て慣れない新人さんに「あなた向いてないんじゃない?」を毎日毎日毎日しつこく言う。
「人格を否定するなんて最低だよね」と言いながら、ちょっとでも対応に困るようなお客様は「あの人ボーダーだからpgr」と引継ぎして丸投げ。

多分ネットに載ってるパワハラとは?的な事を調べて、そこにある言葉「だけ」言わないように心がけてたんだろう。

しばらくして彼女直属の部下がどんどん辞めて、中にはお客様や関連会社でも評判の良かった人も居たりして
徐々に「あそこ人が居着かないよね」と関連会社でも噂になり、今や「パワハラ上司のいる部署」として有名になっている。
因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる
https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1399213605/
ヒス画像

000:浮気ちゃんねる:2018/07/13(金)00:00:00 ID:uwakich


今週の人気記事はこちら

000:他サイトの人気記事:2018/00/00(0)00:00:00 ID:uwakich