111: 転職回数 ◆n/BGU9F4eo 2015/02/07(土) 03:59:49.76
書き込むのは初めてなので、何かおかしかったらすみません。

【相談用テンプレ】
◆現在の状況
嫁が病みそう、離婚の話が出る
◆最終的にどうしたいか
離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
36、営業、200万くらい
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)  
32、主婦、無し

 


この時間のおすすめ記事


◆家賃・住宅ローンの状況  
賃貸で8万
◆貯金額、相談者・配偶者・共有  
無い
◆借金額、借金があればその理由  
合計で200万くらい。生活費とか。
◆結婚年数
10年
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記  
一人、生後8ヶ月、男
◆親と同居かどうか・両実家との距離  
別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由  
無い
◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細(長くなっても思い付くものを全て書いてください)

DVは絶対にない。風呂屋に行った。

長いと出たので分けます。

113: 転職回数 ◆n/BGU9F4eo 2015/02/07(土) 04:03:26.17
なんかいっぱい理由はあると思うんだけど、とりあえず寝坊癖が直らなくて結婚してからも寝坊したり仕事が続かなくて、もう何回も転職してる。

けど、嫁は次があるよ、その理由じゃ仕方無いよって言ってくれてた
(社長がクズだったり、寝る時間なかったり。4回目くらいの時に、嫁に流石に短期間で転職が多すぎてこの先が不安だって言われてた)

親父の会社に勤めてる時に嫁が妊娠して、親父とやり方が合わなくてカッとなって仕事辞めるって言ってからおかしくなったかもしれない。
直ぐバイト見つけたけど3日位でクビになった。

土方の仕事について1年くらい頑張ったけどパワハラで辞めて今はまた親父の所にいる。
嫁が言ってきたのは(頻繁に口に出す)
金銭感覚(生活苦しいから駄目だって言われてるのにこっそり課金してたのがバレた)
女関係(事情があって2年別居してて、その時に風呂屋何回か行った。あと、子供生まれた後にも一回行った)

俺の親族(嫁はめっちゃ親父の事嫌ってる、子供抱かせたくないし会いたくもないって言ってた/会ってもらったし抱かせたけど)、今の収入(フェイクだけど、最低でも月20万は必要なのに17万しか貰えてない)、今後の事(育児の事とか、日常の事とか)
父親としては悪い人じゃないけど夫とも男とも見れないんだって。

子供と一緒にいるところをみると離婚に踏み出せないけど生きてるのが辛いって言われて相談にきました。
今の仕事じゃくってけないからバイトしようと思ってるし、嫁が言う事全部聞くつもりなんだけど嫁は有言不実行は辛いとか、貴方に言っても変わってくれなかったとか言われる。

離婚したくないから頑張ってるのに、子供は二人は欲しいけど今は考えられないとか言われて心が折れそう。
どうすれば嫁が離婚とか考えないで、普通に暮らせるんだろう?
普段は凄く幸せな家族だと思うんだけど嫁は違うらしいから、どうすればいいのか教えて欲しいです。お願いします。

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 07:11:28.26
奥さんの実家に同居は出来ないの?

116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 09:07:41.13
なんでどうすれば良いか分かりきってる事を相談するんだ?
お前の都合の良い結果は出ないぞ。

言い訳してないで真面目に仕事して人並みに稼ぐ。
風呂屋には行かない。親父と距離を取る。
全部実行しても時既に遅しだろうがな。

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 11:31:16.79
まあ何にせよ今まで散々言われてきたけど変わらなかった事実しか無い訳で、
これからちゃんとします信じてくださいで誰が信じてくれるんだ、と言う話だよ。

将来を担保に信用を得ようとしてももう遅いんだよ、結果を出してその結果が土台になってからじゃないと信用を築けないんだよ。

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 12:09:59.51
おまえ詰んでんなあ

その収入で親子3人、転職癖あるわ借金あるわ風呂屋好きだわ面倒臭そうなジジイ付きだわ
そんで子供二人目欲しいとかおまえは基地か

嫁の実家が受け入れてくれそうならとりあえず別居か、一旦離婚したら?
数年離れて暮らして借金返して、もう転職せん風呂屋も行かんジジイも関わらせんってのを
現実的かつ具体的に示さんことには嫁も不安でたまらんだろう

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 12:50:31.26
転職しまくって、いつか自分に合う仕事が見つかるかもしれないって思ってんならバカだな
転職しまくってる数年の間にひとつの会社に勤めてたらいくらか昇給すんのに
ていうか多少嫌なことあっても仕事続けろよ
自分の家族のために頑張って働こうって気持ちが全く見えねーのな

124: s639035.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp転職回数 ◆n/BGU9F4eo 2015/02/07(土) 12:52:09.52
まとめてすみません。

嫁の実家に同居は出来ません。嫁は母親との関係に波があるのと、俺が一緒にいるとストレスも疲労も倍になるから無理って前の別居の時に言われてる。

親父の件は同居してた頃、料理にレベル付けたり俺達の部屋にノックなしできた(一回だけ)とか、初めの時点で嫌だったみたいです。

その後も子供授かったとき、計画性がないみたいなこと言われてできちゃったなら仕方ないけどお前らは?って言われて、端から祝福されない子なんだから会わせる理由ないって言われてた。

でも俺にとってはたった一人の親父だし(父子家庭で育った)、会社がやばくて親父もげっそきてるから子供を見せて元気づけたいし、仕事も辞めるわけにいかないです。

さっき嫁と話して、仕事が終わってからバイトするのと、時給低いけど日中バイトするのとどっちがいい?って聞いたら今だって夜中子どもと二人っきりで怖いのに朝方帰ってくるようなら実家に帰りたいって言われた。
昼間働くのも、日曜に働くのも、なんで今さらなのって言われちゃって八方塞がりです。

仕事頑張って家のことして、嫁に気遣いしてバイトしたら信用回復する見込みありますか?
他にもしなきゃいけないこととかあったら教えてください。
子供もやっと授かれたし、嫁も子供も本当に大事なので離婚だけはしたくないんです。

あと、風呂屋はもう絶対に行きません。

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 13:06:03.42
離婚だけはしたくない、とか言って嫁の嫌がること・望まないこと、家族(一応いっとくけど嫁と子な)の生活を脅かすことをしてるよな
なんでここに来るやつらって自分悪くない!自分が~なのはしょうがない!自分は頑張ってるのにわかってくれない嫁が悪い!嫁が!嫁が!ってスタンスなんだろ

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 13:07:45.74
嫁や子より自分、嫁や子よりも父親

なら答えは出てんじゃん。

129: s639035.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp転職回数 ◆n/BGU9F4eo 2015/02/07(土) 13:34:05.67
今の所に勤める時、嫁と散々話をしました。
ちょっと揉めたけど嫁も了承してくれたし、時々親父の体調はどうなのとか親父の弁当持たせてくれるので関係は良好だと思います。

俺は自分の家族(嫁と子)の方が大事だし、そのために頑張ってるつもりでしたが客観的に見て、親父の方が大事に見えるなら改善できるように頑張ります。

早くこの状況(嫁のストレスとか不満)をどうにかしないと、本当に離婚とか別居されそうなんです。
失い続けてきた信用を回復するためには、沢山働いて稼いで、仕事を続けるのが一番でしょうか?
それか、バイトは最低限足りない分を埋める程度にして家族サービスをバンバンしたほうがいいですか?

嫁に何度も死にたいと思ったとか、あなたと結婚して心から幸せだと思えたのは片手で足りるとか言われて本当に自分が情けなくて。
どうにかしたい、嫁を幸せにしたいんです。

自分でも馬鹿だと思います、でも他に話せる人もいないので、アドバイスください。

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 16:21:42.88
>>129
嫁に直接聞け。
大切なのはただ聞くだけじゃなくて、嫁の気持ちに寄り添うこと。共感すること。

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 13:34:07.05
旦那が転職ばっかして借金のある生活から嫁を解放してやれよ
転職も風呂屋も課金もこれまでの事考えたら、いくら口でもうやりません言うた所で即信用は出来んだろ

数年かけて無くした信頼を取り戻すには数年必要なんだよ
嫁と子供のこと考えたらとりあえず逃がしてやって、マトモな生活できるようになってから改めて土下座
して復縁頼むのが順当だし一番じゃないか?

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 14:15:15.28
転職癖は仕方がないっていうけれどさ
世の中の大半は、仕方がないを我慢して働いている訳で
転職癖がついている奴は、我慢がきかない奴が多い、て印象

現に、課金とか風呂屋とか、今の収入からしたらトンデモナイ事も我慢できないんだろう?
嫁さんからしたら、年収200万で大威張り
おまけにクソ舅がいる物件よりも
母子家庭になって、福祉の力を借りながらパート掛け持ちの方が、よっぽど良い暮らしを出来るだろうし

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 14:21:02.32
まあ、母子家庭で生後8ヶ月の子がいたら生活保護とか優先的に受けられるだろうしな
子供を保育所へ預けられるようになったら、働いてもいいだろうし

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 15:40:17.50
>俺は自分の家族(嫁と子)の方が大事だし、そのために頑張ってるつもりでしたが客観的に見て、親父の方が大事に見えるなら改善できるように頑張ります。

わかってない。あんたが大事なのは常に自分。

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 17:42:07.84
嫁追いつめられてんじゃん
せめてしばらく別居して休ませてやれよ

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 19:52:38.68
>嫁を幸せにしたいんです

そんな殊勝な気持ちがあれば、なんども職は変わらない。
自分の実家の親との人間関係で嫁を困らせたりもしないで調整の努力もする。
嫁が嫌がってると分ってる風呂屋を繰り返さない。一回じゃないぞ。一回目で傷つくと知った上でまだやった。

逃げられかけだから今は反省したつもりになっているが暑さが喉元過ぎたらまた同じ事に繰り返しになるんじゃないか?
第一全部の具体的な解決を考えてるつもりでもなんでもない。

「嫁が好きだ」「別れたくない」「幸せにしてやりたい」って反省した自分に陶酔してるだけだ。DVのハネムーン期並みに自分に酔ってるよ。
それも「幸せにしてやりたい」なんて上から目線じゃないか。

不幸の原因が「幸せにしてやる」なんて威張ったら反省が伝わるはずないだろう?例えばお前の物を壊した奴が「俺が買ってやるぞ」って威張ったら反省したっておもうか?金のない奴が買ってやるとか言ったら?

お前の現状は金のない奴が買ってやると同じだ。事業だって親だって解決方法もないし具体的解決法すら探ろうとしない。つまりは空手形の口約束だ。

誠意みせるなら口で幾ら謝っても意味がない。行動で示してからだ。

138: s954057.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp転職回数 ◆n/BGU9F4eo 2015/02/07(土) 20:01:12.25
遅くなりました。

いっそ離婚して、暫くは保護受けながらでも母子で頑張った方が今よりいいけど…とは言われました。
嫁名義の借金あるし、前に返済遅れたりした時嫁に連絡行っちゃって滅茶苦茶怒られてるから離婚して見えないところでやられるより、一緒にいて管理した方がマシとか言われてもいる。

義母も俺と俺の家族嫌いなんだ。俺には一応よくしてくれるけど、きっと本音は嫌なんだと思う。当たり前だよな、俺クズだもん。

だから実家に帰られたらもう駄目なんだと思う。再構築出来なくなるって、嫁も分かってるみたい。転職癖とか諸々あり、嫁に借金させて妊娠中に自殺未遂起こさせたり、そんなん暴露すれば誰だって離婚しろって言うに決まってるし。

そんなんでも嫁は、一度は好きになった人。今は信用マイナスどころじゃないけど憎んで別れるのは虚しいだけだし、願うのは家族三人で笑っていられる家庭だっていうんだよ。
そのために何すればいいのかわかんないんだよ。

嫁がどうしたいのか、どんなに聞いてもどうすればいいのか分かんないって泣きそうになるんだよ。
俺が何をしたらいいのか、どうしたらいいのか言ってくれない。
要約すると離婚も別居もしたくない、普通の生活がしたい、普通の仕事をしてほしいなんだけど、具体的なのは仕事だけだし…

仕事だって辞めたら次がどうなるか分からないしさ、親父の所なら金きつくなったら相談出来るし給料+α貰ってるけどそれがなくなったらそれこそ生活キツいと思う。

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 20:20:26.49
>転職癖とか諸々あり、嫁に借金させて妊娠中に自殺未遂起こさせたり、そんなん暴露すれば誰だって離婚しろって
言うに決まってるし


壮大な後出しだな。嫁に借金させたとは。その状況下で自分だけ贅沢して風呂屋とかで金遣いまくっていたのか。
借金でしばれば逃げられないとでも思ったのか?

「DVはない」なんて威張っていたがな。これは立派な「経済的DV」になる。
でもって「自殺まで追い詰めた」事で「精神的DV」も成立する。つまりはお前も誰だって言うとおりというように
全面的にお前が悪い。離婚なら有責は確定だ。

どうしたらいいかは簡単だ。お前が嫁の借金を自分に書き換えてなくしてやる。でもって今までの分は慰謝料と
して返済すればいい。なければ分割でも返せ。復縁を要請していいのは、全て返済が終わってからだ。

140: s954057.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp転職回数 ◆n/BGU9F4eo 2015/02/07(土) 21:37:50.04
いや、嫁に借金させたっていうか、結婚した時点で俺は債務整理中だったんだ。で、転職したりしてる間の生活費とか足りない分を嫁に借りてもらった。嫁もそれしかないって言ってたし。
けどその借金は一緒に遊んだ分とかもでかいから俺のせいで作ったとか、背負わせたわけじゃないよ。

安定期になってない頃親父の小言とか俺の仕事とか、色々考えすぎた嫁が近所の土手まで夜に一人で行ったことがあった。雨の中傘も持たずに出てったから、自殺未遂になるのかと思って書いた。身重だし。

みんなの意見聞いて、俺がいかに馬鹿なのかようやく…きっと遅すぎるんだろうけど、分かってきました。
嫁に離婚の話をしてみます。
一度離婚して、借金整理して、仕事続けて、それから迎えに行く。
一般的に、仕事は何年くらい続けたら信用してもらえるもの?
いい年して馬鹿で本当にすみません、もう失敗はできないと思うのでちゃんと嫁と具体的なはなししたいんだ。

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 21:52:21.64
>>140
いや、どこをどう見てもお前に甲斐性のかけらもないせいで借金背負わせてるだろうがボケ

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 21:53:33.40
何年で怒りの時効になるとか、そんな都合のいい話があるもんか。

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 21:59:36.74
>背負わせたわけじゃないよ

それを背負わせたというんだよ。
お前の転職&貯金がなくて生活費が出せないから借りさせたんだから。
生活費が渡せないだけでもDVだ。ましてお前の名義ではなく嫁の名義を使わせたなんて完全な虐待だ。

嫁がそれしかないから仕方なく納得したとはいえ、お前のせいでお前が背負わせた借金には間違いない。
嫁や嫁親が原因で生活費がなくなってお前の名義で借りても、借金負わされたって言わないのか?それと同じだ。

これを借金負わせてないって平気で書けるなんて反省もやったことの認識もない。それならまたやるだろう。
反省は口先だけで根本の自己中も鬼畜は変わってないって事だ。

追い詰められて自殺を考えて行ったなら立派な自殺未遂。
それもお前とお前の親がやらせた。

>嫁と具体的なはなししたいんだ

嫁が望めばそれもいい。だが嫁が会っていいといわないなら面会を強制はできない。
それだけ酷い行為をしてるし、DVに該当する事実もある。今は嫁の精神的な安定と治療が優先。それに邪魔になるなら、お前は遠慮すべきだろう。嫁を追い詰めて不安定にした犯人の都合や要求が優先なんておかしいだろ?それを強制するなら、嫁の都合は無視で自分の事しか考えてないのが治ってない証拠でもある。

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 22:34:49.07
自分の事しか頭にないやないか

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 23:02:06.07
一般的にっていう目安がもしあったとしても
転職回数や勤続年数が一般的じゃない人には当てはまらないよ

148: s954057.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp転職回数 ◆n/BGU9F4eo 2015/02/07(土) 23:23:07.60
DVの自覚はなかった。手を上げるなんて考えたこともなかったから、違うと思ってました。
生活費がないのも、精神的に追い詰めたのも、DVなんですね、俺が無知だったんですね。
嫁に夜中、長時間説教されるのもDVに該当するけど俺が原因だからDVにはならないのかな。

俺が悪いから離婚する?って聞いたら何でそうなるのって泣かれた。
転職出来ないし離婚にも応じてくれない。

例えばなんですけど、嫁を休ませた方がいいって言うのは、俺が実家に住んで嫁と少し距離を開けて、お互い冷静になれるまで離れるのは有りですか?

嫁は実家に帰る気ないし、俺の悪い話(親父の職場に戻った事とか、収入がやばいとか)は実家に全然してないから帰る理由がないって言ってたし。
嫁が無理なら俺が離れた方がいいのかな?って思って。

別居中に働きまくって、とにかく借金返して嫁と子供が十分に生活出来るだけの金を渡すのはどうだろう?

俺一人で考えても、嫁を傷付けたり怒らせそうだから意見ください。
自覚できなかった事と、今更って思われるかもしれないけど嫁と子供と過ごすために、きちんと反省して変わりたいんです。

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/07(土) 23:33:15.02
元から我慢と考える能力が足りない旦那、判断力を失った嫁かぁ。
これは共倒れの未来しか想像出来ねえや。

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/08(日) 01:23:58.47
嫁さん既に病んでんじゃん
育児ノイロも入ってんじゃね

ただでさえ大変なのに子供まともに育てるカネが今後も入るかも危うくて参ってんだろうな
別居してカネ稼ぐうんぬん言ってはいるが別居中に浮気すると思えばそれも嫌だろう
子供が生まれて父親になってまで無駄に女にカネ払って病気もらってくるのも厭わない夫じゃ頼りにもならない
おまけにガルガル期に断固として嫌だと思ってる義父に子供抱かせるとかエネも入ってる

ダメじゃね

152: s954057.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp転職回数 ◆n/BGU9F4eo 2015/02/08(日) 01:43:25.77
不要かと思いますが、嫁と話し合いしました。

親父の事は嫌いだけど、父親だから縁を切るようなことはさせたくない。
でも、普通の仕事をして欲しい。
ご飯を一緒に食べたい。
寝坊や転職を止められなかった、嫌なことを言えなかった、甘やかしたのは自分だとか、何度も謝らせちゃった。

結論として、転職する(嫁の希望通り、朝から夜の普通の人と同じ生活リズムができるような職に)
親父の方は時々は助けてあげる(嫁の希望です)
当たり前だけど、二度と風呂屋・課金などはしない。
すぐには無理でも、何年後には嫁の夢に一歩でも近付けるよう少しずつ日常や金銭感覚などを改善していく。

誰が見たってクズだって言える男なのに、今でも好きだと言ってくれた。
そんな嫁を裏切りまくった、本当に馬鹿なことをした。

普通の仕事して一緒に飯食って、今までのことを忘れず嫁と子供守っていきます。
何度もすみませんでした、ここの事を嫁に話して見せたら皆さんの意見に同意していましたが、いつかこれだけ言われるくらい駄目だったんだって笑えるようにしっかりした人になってくださいと言われました。

あと、嫁から書いてと言われたので…駄目な環境に長居しすぎた結果、恥ずかしながら判断力、決断力が欠けていました。主人の駄目な所、解消の無さ、全てから目を背けていましたがこれからは一切甘やかす事なく叩き上げて行こうと決めました。

万一の際には情を捨て、全てを毟り取る覚悟と準備をした上で世間様に迷惑を掛けぬよう、恥じぬよう、一人の妻として、また母として主人、息子と生きていきます。
此の度は色々な御意見ありがとうございました、以降ロムに戻ります。

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/08(日) 02:05:58.66
>一歩でも近付けるよう少しずつ日常や金銭感覚などを改善していく。

金銭感覚やや日常も一歩ずつ直すって?すぐに改善じゃないのか。
いつか直す詐欺がもう始まってるような。
家庭の経済状態を一歩ずつなら分るが「金銭感覚を一歩ずつ」は変だろ。考えをすぐに改めて努力して初めて現状が一歩ずつ好転するのに、考え方までいつか治るじゃ遅すぎる。

いつか反省するよ、改めるよ=今は反省は無理ですって事だからな。

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/08(日) 01:58:24.21
とりあえずケジメとして、おまえの分だけ記入した離婚届けを嫁に預かって貰ったら?
そのくらいの覚悟がないとまた同じことの繰り返しになりそうな
嫁も相当まいってるみたいだし、いざとなればこれがあるという精神的な拠り所を用意してやるってことで
まあともかくよく話し合え
嫁の疲れない範囲でな

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/08(日) 02:02:30.05
まあいいじゃないか。

嫁は病んでるようだし、準備の期間だって必要だろう。転職回数 が単なるハネムーン期や離婚されたくない為の
反省の振りだったら、その時はきっぱり切ればいい。メンタルな部分の病気を治しておいてな。

【誘導】DV・浮気をやらかした男達の駆け込み寺【隔離】38
http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1422928367/

男泣き


000:浮気ちゃんねる:2018/07/16(月)00:00:00 ID:uwakich




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする