199: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 13:56:00.75 ID:9NIKGMk2
現在商社に勤めて2年目の24歳、女性です。
来年IT関係で技術職として働く予定の院生年下彼氏がおり、結婚を考えています。

先日彼氏の内定式があり、仲良くなれそうな人もちらほらいたと聞きました。
彼はおっとりしていて真面目な方ですが、明るい人の方が気が合うそうです。

内定式の二次会で女性関係の話になった時に、気の合いそうな人が「遊びの女の子くらい普通いるでしょ」と発言したらしいです。
そのような人と仲良くなった時に不安に思い、「キャバクラに誘われたらどうする?」と尋ねると「最初は許して」と言われました。

 


「キャバ嬢・水商売」キーワードのおすすめ記事


私の感覚では、
取引先への接待でキャバに飲みに行く→わかる
社長や先輩のご機嫌とりでキャバに飲みに行く→わかる
同僚とキャバに飲みに行く→???
といった感覚です。

同僚と行くならただの娯楽にすぎないし、どうせ割り勘かつどうせ二次会なのだから、普通の居酒屋さんの時だけ参加すれば十分付き合いはできているじゃないか、と思います。
また、最初参加してしまうと、「こいつは話がわかるやつだ」と認定を受け、その後も誘われてしまうと思うので、最初から「」 こいつはキャバクラにはこない奴だ」とわかってもらっている方が余程付き合いやすくなると感じています。

「技術者の男性」で「同僚」とキャバクラに飲みに行く必要性を感じないのですが、女性の私にはないコミュニケーションツールなので、男性の方々の声を聞きたいと思って相談させていただきました。

200: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 14:27:10.57 ID:eprlMjKh
>>199
すまん女だが
キャバクラは別に良いやんと思う。
私も会社員だった頃はキャバクラに行ってた。

そして、そんな私好き!どうもキャリアウーマンです!って思ってたw
あそこは居酒屋とかバーとかはちがう
古い考えだが「仕事してる男の場所」って感じなのよ。
「綺麗なお姉ちゃんがサービスする店」ってのがクローズアップされがちだけど、
まあ実際綺麗なお姉ちゃんを目当てに行くわけなんだけどw

なんやろうな、良い車に乗るステータス見たいなもんで
自信に繋がるんだよね。
Sキャバになったらダメだけどね。

201: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 14:40:50.88 ID:9NIKGMk2
>>200
ありがとうございます。
私自身学生時代にクラブで働いていたこともあるので、その辺の感覚はわかります。

ただ付き合いで来ている人が自信を持てるほど見栄を切ってお金を使ってるところはあまり見たことないですね。
まして、根本的に大したお金が貰える仕事でないのに、無駄金を叩く価値がその二次会にあるのか?というところです。

また、調子の乗った同僚がアフターに誘って万が一アホなキャバ嬢が付いてきた場合、まず最低でもキス程度は性的な接触が起こると思います。
私はありませんでしたが、これは夜職経験のある人間から見た経験則です。
彼女たちも仕事ですが、若い男の子(特に顔の良い子)なら遊ぶくらいいいか、と思うこともあるんですよね。

もちろん、お金があって男としての価値を見せつけたいというならその手のニーズには答えられるでしょうが、若い男の子が行くところではないというのが私の感覚です。

202: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 14:42:19.36 ID:M3IATvEl
>>199
技術職で同僚とキャバクラに行く必要性なら、例えば落ち込んでいる同僚を励ますためとかいくらでも理由は思いつくけど。
女性だって友人や同僚でもその人がその日の主役ならその人の好きな料理がでてくる店いくでしょ。それがどんなに自分の好きじゃない料理でも。

理由はどうあれ彼に極力キャバクラいってほしくないなら、そうストレートに気持ちを伝えておきなよ。
後は彼の匙加減。相手が社長であれ同僚であれ必要最低限しかキャバクラいかないかもしれないし、キャバクラにハマるかもしれないけど、そこは2人の信頼関係でしょ。

203: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 14:53:17.83 ID:9NIKGMk2
>>202
ありがとうございます。

お話を聞いてやはりビジネスの上でメリットのない理由ならナシだと私の中でハッキリしました。
実際ホストが好きな同僚がおりますが、励ますだけならいくらでも場所はある以上、どれだけ落ち込んでいようと彼氏がいれば私はそこに付き合いませんし、建設的とは思いません。

ありがとうございました。

205: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 14:56:40.17 ID:x2Mv78ei
てか、キャバクラが好きだから行くんでしょうよ。
1人でも行くってほどじゃないけど、
誘われたらやっぱ行きたいんだよ。
201の彼氏がキャバ嬢をアフターに誘うような男なら
やっぱキャバクラ大好きなんだよ。

204: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 14:56:26.19 ID:NhonaVsz
要はあなたの中でキャバクラ=低俗な遊びって図式なんだよね
技術職とか関係なしにキャバクラが楽しいかどうかすら人それぞれだし
飲みニケーションやストレス発散の一環だと思ってる男性はいる
同僚同士だからこそできる悪ふざけもあるし
ってか水商売やってたならわかると思うけど

自分は病気に気をつけてくれたら風呂屋でもなんでも遊んできていいと思ってる
金使う遊びで家族や恋人への気持ちが薄くなるような男ならこっちから願い下げ
結婚するつもりならあんまりガチガチに枠決めてもお互い疲れちゃうんじゃない
同僚とが駄目で先輩上司とならいいって言っても危険度としては変わんないでしょ
今のあなたは仮の話で心配して勝手に盛り上がってるだけだよ

206: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 15:22:16.13 ID:9NIKGMk2
>>204
ありがとうごぞいます。

キャバクラ=低俗な遊びというよりは、特に若い男性の大半は低俗な遊び方をすると思っています。
お付き合いでいらしてるお客様は例え若くとも上司の方に気を使っている場合が多いので、そんなことはありませんでしたが。

キャバクラを楽しめる性格で、そのお金もあり、かつ家庭を壊さない範囲での娯楽としてなら、どうぞどうぞと思います。
低俗に遊ぶならともかく、キャバクラを健全に楽しみたいなら、お金はマストです。
ただ、彼がキャバを楽しめるかどうかは別にしても、そもそも給与が私よりずっと少ない見込みなんですよね。

あなた様のおかげで、色んなことが見えてきました。
私は彼はキャバクラを然程楽しめない性格だと思っているし、万一そうでないとしても楽しむにはお金が足りない、楽しめない飲み会にメリットもないのに行く必要はないと思っている、これが全てでした。

その上でここまでお話を伺ってきて、男性同士のコミュニケーションだとしても私の納得のいく理由はなさそうでした。
ありがとうございました。

ちなみに……私は元職業柄風呂屋関係の子も友人に多いですが、私の周りだけなら病気を貰った経験がある子は100%なのでご注意ください。
もちろん検査はこまめにしているそうですが、発病と発見の間に接客を受ける可能性もないとは言えないので。

207: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 15:32:20.17 ID:NhonaVsz
>>206
ご心配なく
避妊なしじゃそりゃ病気になるし検査もせず治る病気を放っとくのが駄目なんだよ
あなた相談者側にいてもお説教好きな性格なんだね
彼氏大変そう

209: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 15:42:01.91 ID:9NIKGMk2
>>207
私の友人が勤めていたのはほぼ皆避妊ありの店です。

説教ではなく、本番してないから大丈夫とか避妊してるから大丈夫という認識の方はとても多いので、関係のない奥様が後悔なさらぬよう心配しての発言でしたが、元プロの方ならお節介でしたね。

大変失礼いたしました。ありがとうございました。

210: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 15:48:48.05 ID:M3IATvEl
キャバクラをビジネスのツールとしてならOKで、ビジネス以外の手段としてはNGだってことだろ。
そのどこからどこまでがビジネスなのかの価値観が2人で合ってるならうまくいくし、合わないなら別れるだろうよ。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part333
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1508762939/

キャバクラ


000:浮気ちゃんねる:2018/07/23(月)00:00:00 ID:uwakich




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする