55: 離婚さんいらっしゃい 2018/07/29(日) 00:30:59.31
【自分の年齢・性別】30歳 男性
【相手の年齢】34歳
【結婚年数】満5年
【子供の有無】無

【相談内容】
経済状況‥共働き。妻の方が年収多いです。世帯年収は約1300万。
内容‥出来るだけ簡潔に話します。
結婚を機にレスになりました。(ベースは半年から1年に1回)
しかし、断られたとかではなく、自分が積極的に誘う性格でもなく、妻も別にしなくても良いというスタンスです。
当初は我慢しておりましたが、ある一定の時期を超えてからは、妻が性の対象でなくなり、妹のようなある意味で家族としか見れなくなりました。

   
  

おすすめ厳選記事のご紹介




「不妊治療・離婚」キーワードのおすすめ記事


その一方で、自分は子どもが欲しいという願望が強くあるため、約4ヶ月前に自身の気持ちを打ち明け、不妊治療に通い始めました。
してる訳でもないのに通うのは意味が分からないかもしれませんが‥、意識をお互いに変えようということが狙いでした。
そのため、自分から営みを誘うようにしましたが、恥ずかしながら途中EDを複数回しました。
欲求がない訳ではないのですが、妻相手だと本当にダメなのです。

妻は無理しなくて良いし、子どもも貴方が望むなら欲しいけど自身の本音では要らないと言われました。
また、ここ2年で猫を二頭飼ったりなど、互いに逃げるような感じになっております‥。
妻は現状でも満足しているようですが(不満はなく幸せだと言われました)、自身が30を迎え、妻がアラサーになったことで、このまま生産性がない結婚生活を続けていくのはどうなのかと考えるようになりました。

勿論自分が悪いというのは分かっておりますが、このままズルズルと続けて良いのかと悩んでおります。
(信頼する上司にはクタクタ文句を言わず、何も考えずにヤレ!!と言われました‥。)
その他色々な要素や不満もありますが、一番のポイントは結婚生活に対する価値観のズレ、そして妻を女性として見れなくなったという二点です。
皆さまの率直なご意見を頂ければ大変有難いです。

57: 離婚さんいらっしゃい 2018/07/29(日) 09:59:02.89
他人の意見とかより、自分がもうその生活が嫌だと思う気持ちのが大事じゃね
まだ若いし子供もいないし、自分の人生を考え直す時なんかも
このままの生活で老後まで働き続けるのか、別れて新しい生活をするのか

60: 離婚さんいらっしゃい 2018/07/29(日) 10:36:58.12
何のために結婚したの?

64: 離婚さんいらっしゃい 2018/07/29(日) 12:25:28.74
>>57
仰る通りです。
一度素直な自分の気持ちと共に別居したいと伝えたところ、普段は全く泣かない妻に泣かれてしまいました。

寂しいけどあなたがそうしたいなら分かったと健気な言葉があり、そして寝床で泣いているのを見たときになんともいたたまれない気持ちになり、次の日の朝に別居はやはりやめようと伝えてしまいました。

ただその後の関係性がお互いに変わったかということもなく、やはり生産性のない毎日を送っております。
その時は自分さえ我慢すれば良いかと思っておりましたが、やはり何も状況が改善されない中で時間だけが経過していくとこのままで良いのだろうかと考えてしまいます。

>>60

妻はとても優しい性格をしており、そして私なんかよりも余程しっかりしています。
この人となら一生添い遂げると思っておりましたが、やはり子どもが出来ない環境でお互いに年齢を重ねていったことで焦りや不安が生じました。
上司がクタクタ悩まずにヤレ!という意味はよく理解しております‥。

68: 離婚さんいらっしゃい 2018/07/29(日) 17:46:53.38
>>64
途中EDで行為出来なくても体外受精とか妊娠の手段はあるよ?
費用はかかるけどね。
それでも今の奥さんと子供が欲しいのか、性の対象として見れる相手と行為して子供が欲しいのか?
奥さんはどこまで不妊治療に進みたいのか、よく考えてみたら?

69: 離婚さんいらっしゃい 2018/07/30(月) 04:46:51.83
自分が不妊治療してまで子供がほしい男性って珍しい気がした
奥さんは35すぎたら、高齢出産でじきアラフォーだよ

子供の世話は体力的にしんどいと思う
だけど離婚したら、奥さんの収入分は失うし、
次の奥さんが同じだけ稼ぐ人かはわからない。専業主婦になる可能性だって。
それでも子供ほしいかどうかだよね。親の支援もあるなら別にいいんじゃないかな

70: 離婚さんいらっしゃい 2018/07/30(月) 10:14:22.33
>>68
ご返信ありがとうございます。
体外受精等その他の手段は有ると思いますが、やることもせずに手段に頼るのはどうなのかと考えてしまいます。
不妊治療も結局はないがしろになりつつあります。(妻が夜な夜なネットゲームをしているため)
自分勝手なのは理解しておりますが、子どもが出来るまでは性の対象として見ていたかったというのが本音です。
授かり物だろうと無頓着だったことについて、互いに悪かったと思っております。

>>69
ご返信ありがとうございます。
収入についてはそんなにこだわりはありません。
自身の給料だけでも有難い事に平均以上に頂いております。
仰る通りあと1年でアラフォーのため、焦っておりますが、心と身体がついていきません。

妻も積極的ではないため、自分ばかり考えているとそれも悲しい気持ちになります。
違う上司からは末期だと言われましたが、離婚するのは良くないと。嫁さんを幸せにしたいという一心で結婚したんだろと詰め寄られ、自分が悪いと責めております‥。

94: 離婚さんいらっしゃい 2018/08/02(木) 23:55:56.40
>>70
自分で自分を責めるのは、苦しいことだと思う
でもラクしてる
多少の修羅場は覚悟で、正直に切り出すのが誠意じゃないでしょうか?

それと、子供を、普通の行為で作りたい願望については、
(それだって、現代人は当たり前に授かると限らないけども)
これはもう、離婚して、結婚しなおすしかないですよ

ただ、奥さんともども、一緒にやり直す意志がおありなら、
レスのカウンセリングもあるから、そういうところで
見直す猶予はあるかもしれません。
あなたには年齢制限はないし。長く書いてごめんです

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x43】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1532226765/

嫁だけED


000:浮気ちゃんねる:2018/08/10(金)00:00:00 ID:uwakich


今週の人気記事はこちら

000:他サイトの人気記事:2018/00/00(0)00:00:00 ID:uwakich