126: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 11:03:14.49
【自分の年齢・性別】27歳、女
【相手の年齢】 28歳
【結婚年数】 2年
【子供の有無】 1歳娘、闘病中
【相談内容】
先月、主人の携帯を見て、離婚歴と小学生の子供がいたことが発覚。
その5日後から別居をはじめ、方々聞いていると、学歴、出身、両親の職業、離婚後の顛末、親戚の生死についても嘘をついていた事が発覚。
去年も解雇になったことを隠し続け働いているふりをして、
無職だと発覚後に「会社が無くなった」と嘘をついたり、つかなくて良い嘘をついてきました。
生活費の為に作った借金が40万程あります。

それ以外は育児家事に協力的です。
離婚すべきでしょうか。

 

127: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 11:20:13.64
あなたとしては嘘つきでも協力的だからということで離婚どうしようか悩むとこなの?
仕事は今は就職はできたのかな?

128: 126 2011/03/29(火) 11:49:18.95
>>127
嘘つき癖がなければ、良い父、良い夫だと思います。
暴力などは全くないですし、娘も主人が好きです。

去年12月にブラック企業ですが就職して、
在宅時間8時間で嫌な仕事だろうに、
良く頑張っています。

これまでの嘘は自信がないことが起因しているような気もします。
解雇のことは、本人もショックが大きかったと思うので、
ギリギリ許せます。
ただ、一度mixiでナンパしたりもしたので、
今後もっと大きい嘘をつかれるのでは、と思ってしまいますorz

129: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 12:17:47.08
大きい嘘つく可能性は大きいでしょうね
それを覚悟の上であなたがどうかってことですね
誰でも嘘つくかもしれないから嘘つきとわかってるぶん覚悟も対策も日頃からできる
と前向きに考えてみますかね

それよりブラック企業で在宅て何してんのその仕事大丈夫?

130: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 12:26:09.19
すでに大きい嘘あるかもよ
苦労が耐えないけどどこまで補っていけるかだよね。
借金は解雇を隠すために旦那が内緒で作ってきた借金?

132: 126 2011/03/29(火) 13:05:32.16
やはり、大きい嘘つきますか…orz
虚言癖とか病気なら、治る余地もあると思うんですが、
私以外には嘘をついていないので、虚言癖では無いんでしょうねorz
こういう癖は直らないんでしょうか。

>>129
>誰でも嘘つくかもしれないから嘘つきとわかってるぶん覚悟も対策も日頃からできる
なるほど。目から鱗ですw

>それよりブラック企業で在宅て何してんのその仕事大丈夫?
すみません。
書き方が間違ってました。
拘束時間が約14時間で、帰宅後に家にいれるのが8時間です。

>>130
>借金は解雇を隠すために旦那が内緒で作ってきた借金?
あるはずの給料の振り込みが無くて、
問い詰めたら解雇されてたと告白しました。

借金は結婚当初の仕事が上手くいかず作った借金が100万円で、
滞りなく返していて今残りが30万円程。
無職の時、主人が勝手に借りて、
しかも何に使ったのか分からない借金が10万円です。

前妻にも5万円程借金があるようですが、
それは主人が小遣いから返すべきだと思っているので、
計算に入れていません。

長々とすみません。

131: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 12:48:57.81
嘘をつくやつは空気を吸うように嘘をつくよ。
離婚理由は何?その理由も嘘をついていそうだけどね。

133: 126 2011/03/29(火) 13:10:15.50
>>131
前妻が結婚前から浮気をしていて、
結婚後も不倫を続けていたそうです。

子供の親権が、最初は主人だったことや、
親権移動後に養育費請求しないことになったのと、
主人の親戚にも聞いたら同じ答えだったので、
恐らくこれは本当だと思います。

134: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 13:34:50.76
病気だってあんた治すのに家族がどれだけ苦労すると思ってんのさ
でもそれ以上に仕事が頼りならない旦那さんなのがなぁ

親戚にも嘘ついてたらどーすんのw
まあ、どこまで協力的で良い夫良い旦那かしらんけど
嘘つきなのも頼りないのも変わらないとして考えないと

136: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 13:39:30.24
×1子有りなのを隠して結婚している時点で、離婚理由が嘘だと思う。

137: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 13:49:23.37
仕事が不安定で能力がなさそうなのが一番問題
その上嘘つきで見栄っ張りでmixiなんかでナンパしてどうしようもない
親権移動は結局経済力の問題だったりして
どうも嘘つきだけじゃなく離婚考えなきゃいけないとこたくさんあるね

139: 126 2011/03/29(火) 13:55:02.03
本当、全くその通りですorz

このご時世なので、仕事の事は仕方ないかな、と思います。
返済出来るくらいの収入がある仕事は限られてるので。

離婚原因は、信じる他ないです。
前妻に聞いても、答えるとは思えません。

mixiでナンパしてた件も、本人に問い詰めると、
「浮気するつもりじゃなかった。ただ趣味の話をしたかった。」
と言ってました。
同県の20代の女の子にばかり、自分の出身校(嘘)や、
特技(嘘)を語るのがナンパではないそうです。
その女の子達から、返事は1通も来ませんでしたがw

138: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 13:53:24.99
もう何もかも怪しくなるなw
拘束時間が14時間も怪しい

143: 126 2011/03/29(火) 14:04:43.24
拘束時間14時間は、たぶんですが大丈夫です。
メール全部見せさせたら、同僚の方が同じように言ってました。

親権移動は前妻から以前から希望していたそうです。
借金と養育費の確認で連絡を取った時に聞きましたが、
これは前妻から確認済みです。
ただ余談ですが、うちの馬鹿旦那、
私との娘が4ヶ月の時にやっと親権移動してました。
その1年くらい前から前妻に預けたまま連絡を取らず、
しばらく失踪者という扱いになってたそうです。
もう、馬鹿かと。アホかと。orz

140: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 13:55:29.82
28で小学生の子供がいるってどういう事よw
嘘のつき方が半端ない。
126さんは、×1なのが判っていたら結婚しなかった?

141: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 14:01:09.40
大嘘をついて結婚するような人は信じられないなぁ。
あなた騙されたんだよ。
これからも嘘はつくだろうし、矯正できるようなものでもない。
仕事は出来ない挙句借金もあるなんて離婚をオススメしたいけれど
闘病中のお子さんがネックになるんじゃないのかな。

142: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 14:04:00.32
前妻のお子さんに養育費払ってないのなら、
>>126が離婚しても養育費は見込めないかもね。

145: 126 2011/03/29(火) 14:14:03.96
>>140
結婚前に聞いていたら、それでも結婚したと思います。
嘘の内容より、嘘の数がショックで…。

>>141
娘の病気は小児がんで、今後様子を見て手術予定です。
いまは元気なのと、実家の母や兄は協力する、
と言ってくれています。
ただ将来、父親のことを気にするだろう、と思います。

>>142
養育費は、離婚するなら公正証書を残して支払うと言っています。
前妻は自分から養育費請求しないと言ったみたいです。

144: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 14:10:52.93
そんな馬鹿とくっついている限り、あなた自身も馬鹿だと思われてるよ。

146: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 14:16:33.36
可能なら離婚すべきだと思うけどなぁ
例えば旦那と離婚したら何が困る?

147: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 14:18:08.31
>嘘の内容より、嘘の数がショックで…。

嘘の内容じゃなくて嘘の数が重要なことにショックですw

151: 126 2011/03/29(火) 15:01:09.91
>>144
事実、私も馬鹿だと思いますorz

>>146
最初は、これからの生活や将来の学資が不安でしたが、
考えてみると、とくに困らないですねw

>>147
子供がいた事や主人の悪癖は別ですが、
内容事態は些末と言えば些末と思ってたんですが、
そうでもないんでしょうかorz

148: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 14:19:11.40
あ、旦那と離婚の話してんの?

149: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 14:22:02.79
借金に慣れちゃってるとこあるから養育費はちゃんと払うだろうね
もしも滞ったときは嘘つくだろうから、それを絶対に許さなければ払うだろう
一度でも許してしまうと嘘つけばいいになってしまうから
絶対払わないとダメだと示すとどんなことしても形にはしようとする

150: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 14:27:54.88
126にとって旦那さんは嘘さえつかなければいい人なのに・・・って事なんですよね?
離婚しないような気がする。

152: 126 2011/03/29(火) 15:12:49.19
>>148
慰謝料の額は決めてませんが、
養育費と私受け取りの生命保険加入は決めてあります。
娘受け取りだと未成年なので駄目でした。

>>149
借金も慣れてきてるんでしょうか。
子供のころから借金で苦しんでるので、
そこまで馬鹿じゃないと思いたいんですが…。
あと、これだけ私に嘘をついたからには、
養育費が滞っても逃げられそうですorz

>>150
>>126にとって旦那さんは嘘さえつかなければいい人なのに・・・って事なんですよね?

そう思ってます。

153: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 15:15:47.06
それは「今度嘘ついたら離婚」とかいうことで養育費とか決めたの?

154: 126 2011/03/29(火) 15:21:41.79
>>153
後出しになってすみません。
現在離婚前提の別居中で、別居前に決めました。
30万の借金は私が保証人になってるのもあって、
それの完済予定が今年7月。
完済次第私の両親と主人の親戚同席で話をして、
その時公正証書を作り離婚届提出の予定になってます。

155: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 15:26:58.77
ではそこまで決まってるのに相談されたのはなぜでしょう
本当に離婚でいいのか悩むようになったのは何故ですか?
言い方悪いですけど片付くとなったら感傷に浸ってしまった感じが近いのかな?

156: 126 2011/03/29(火) 15:48:53.34
>>155
仰ってる通りです。

主人は出来れば離婚はしたくない。でも離婚するのなら受け入れる。と言っています。
今回の別居は、とりあえず冷静になる期間として、
私の母が提案してくれました。

離婚しかない!と最初は思ってたんですが、
いろいろと思い起こし、何が最善の選択か迷ってしまい、
ここで相談させていただきました。

157: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 16:00:05.62
どうでした?一応離婚が具体的に決まってることを隠して普通に相談してみて
みんなのレスはなんか一致してるみたいだけど

158: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 16:09:17.73
離婚しても大変なことや苦労はあると思うけど
今みたいにわけわからんことや、しなくていいような苦労ではないんじゃない?

159: 126 2011/03/29(火) 16:49:18.13
>>157
すみません。
157さんのレスを読むまで、全て後出しで、
最初に書かなくてはいけない事を書いてなかったことに、
気付いてませんでした。

きっと我が身に置き換えて、私の書き込みを
見てくださった方もいらっしゃると思います。
皆さん、とても真剣に答えてくださってたのに、
本当にすみません。

>>158
離婚せずにいても、私が主人を信用出来る日はこないと思います。
それは私にとっても娘にとっても、
決して良い環境ではないですね。

このまま離婚の準備を続けて、
予定通り離婚することにします。
ここで相談してみて、私が主人に抱いてる感情は、
ただの同情だと気付きました。
これだけの人が離婚を奨めるくらい、
主人は駄目なんだと分かりました。
良い主人や良い父が、こんな嘘つくわけが無いんです。
離婚後も苦労するかもしれませんが、
今よりずっと良いです。

レスくださった方、書き込みを見てくださった方、
本当にありがとうございました。
長々と書いてすみません。

160: 離婚さんいらっしゃい 2011/03/29(火) 17:09:23.04
157です
ううん、責めてはいませんよ。誤解を与えてごめんなさい
離婚が決まってることまで知っていたら「もう決まってるんでしょ」「いいじゃん離婚で」
という考えになっていたかもしれないので良かったと思います
ご主人は「良い」よりも「弱い」ほうが勝ってしまってるんでしょうね
弱い主人、弱い父親ではやはり困りますよね

お疲れ様でした

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x19】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/x1/1299118566/

旦那の携帯


「嘘」関連キーワードのおすすめ記事




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする