529: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/01(日) 20:58:59.93
相談させてください。
旦那が私の存在意義を否定して否定しての繰り返し、
結婚して三年ですが、疲れはてて言いあいも出来なくなりました。

旦那は仕事とかこつけて(実際に仕事だとは感じますが)
おねーさんが切り盛りしてる小料理屋ばかり行きます。
嫌だと伝えて2年で行かなくなったみたいです。
喧嘩のたびにひどいと暴力でした。目にあざをつけて、眼帯して職場に行きました。首を動かせないこともありました。

喧嘩すると旦那は理詰めで私の生き方や存在を否定して(そんな事いうなら今すぐしね、根性腐ってるからお前は一生誰ともいれない等)
なんで、こんな事言うのに一緒にいたいとかいってくるのか理解出来ません。

   
  


おすすめ厳選記事のご紹介


基本的に旦那は頭が良くて、敵だと思った人にはガンガン攻撃します。
喧嘩すると私にも矛先が向きます。
私は結構のほほんとした性格なのもあって、
こんな一面のある旦那でも一緒にいて楽しければ結婚も悪く無いと過ごしてきましたが、
先日、私がやりたい仕事をがんばり出した最中、
「お前だけ好きなことやってて、俺は家族の為にやりたくない(←自分で選んだ)仕事して気分が悪い」という事を明け方まで責められ、
私は二週間でその仕事(インターンでしたが)を辞めました。

その後、失業保険で自分の生活費と貯金をしていると、
「働かないなら働いてる俺を敬え」と遠回しに言われました。
敬うも何も、炊事洗濯はしてますしお疲れ様と声をかけたりもしてます。

なにかと文句があるとすぐ嫌味や喧嘩をふっかけてきて、
もう私も疲れ果て、なら離婚しましょうとなったら、
「なら何されても文句ゆうなよ」と確認して、気に食わないからという理由で殴ろうとしてきます。

今すぐ目の前から消えろと言われて、消えようとしたらタコ殴りにもあいました。
旦那は自分の事を大切にしてないと、バカにされていると判断すると殴る様です。
バカになんてしてなくて、手に負えないだけなのに。

そんなこんなでもう愛することも出来ません。
少し距離を起きたくて、今遠方に来ていますが、
きちんと話し合いをして理由をいって出て行ったのに、
毎日の心境の頼りがない、バカにしてるのかと言われました。
そんなこと考える余裕がないというと、
余裕がないなら待たせてごめんと言え、考えろと言われます。
そんなに遠くにいけるのは誰のおかげだとも言われました。

私はそんなに責められる程、おかしなことをしてるのでしょうか。
私の田舎が放射能に包まれてる最中の旦那のこの態度、理解出来ません。
私はもう離婚を考えていますが、なにかおかしいでしょうか。

530: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/01(日) 21:01:13.96
すいません、
少しパニックしていて文がおかしいですね。。

531: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/01(日) 21:14:18.10
言いたいことは判る
法テラスにでも行って弁護士に代理人を依頼しな
女を殴る奴は何がどう変わろうと殴り続ける
殴らない奴は、何がどうなろうとも殴らない
殴られるのが嫌なら代理人にマル投げ
「殴られるので会いたくない」ときっちり伝えること
場合によっては慰謝料請求する

532: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/01(日) 21:25:33.08
>>531
ありがとうございます。
一番スマートですね。

別れる前に新しい家を用意して、
荷物を撤去しないと全て壊されそうで、
その事しか頭にありませんでした。
先に代理人たてても、せめて相談だけでもしても良さそうですね。
地元に戻ったら、直ぐにしようと思います。
人を頃したことは無いようですが、障害事件はあったような人です。

他にも色々、冷静さを失って暴力ざたや、
他の人を安易に傷つけるなど、
結婚前にもあったので、
本当に自分のみるめがなかったと後悔しています。
自分には暴力は無いと思っていました。
もちろん私にもいたらない箇所はたくさんありますが、
死ぬ程生きる価値がないと月に三回は一晩中言われるのはキツかったです。

533: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/02(月) 05:32:56.63
弁護士費用って、普通、どのくらい取られるものでしょうか?

あと、たとえば、夫の年収の何分の一くらい慰謝料として。。

結婚前の話と、条件が違いすぎて、夫も義実家も信用できないことばかりで、
協議離婚しようと考えています。


846: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/13(金) 13:54:08.12
>>529です。

私29歳、旦那35歳、子供はいません。

昨日包丁振り回して頃したい、シネ、一緒にしんでくれと言われました。
夫の目は、尋常じゃありませんでした。
少し収まった位に、わたしが過呼吸でよだれたらして気持ち悪いことになるまで、
夫は冷静になれませんでした。

冷静になっても、今日中に出てけと言われています。

義母には報告済みらしく
あなたの希望で別れるんですね、だいすきなのに悲しいですと私宛にメールがありました。
ありがたいですが、まるで私がわがままみたいな言い方に残念な思いがします。暴力をしているのは知っているのに。
私の希望で別れなかったら、息子さんは私をいつまでも追い詰める事や、
包丁もってシネと言われたことは伝わってないんだろうなと思いますが。

夫は、自分と価値観や意見が違うと、
中傷されたと思い込むようです。その積み重ねが彼のストレスで、私には暴力で帰ってきます。
となると、意見をもって生きることが私には出来ない環境になっていました。
神経もお互い衰弱しきっています。

二週間、家を空けて免許を取ってきて、
同じ合宿の人と話すにも、いい歳こいてびくびくしてる自分がいました。
同時に暴力の届かない距離に安心もして、だんだんと人と話すのがたのしくなりました。

でも、家に帰れば今まで以上の暴力でした。
今日、荷物をまとめて、身を寄せる場所を探して、今後旦那がいない時に荷物を片付けてと、
やる事は整理出来るのですが、
体が重くて泣く位しかできません…時間が無いのに。
落ち着けば…とおもい、書き込ませていただきました。
それに一緒に合宿した若い子達の健全な体と精神に、なんだか自分が惨めな存在だと感じてしまいました、卑屈です。。
この場所が本当にありがたいです。
誰にも相談出来なかったので。。

847: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/13(金) 15:01:30.61
>>846
完全なモラハラ旦那だねえ。
出て行けっていうんだから、喜んででていけばいいじゃん。

相手の親に期待しても無駄だよ。
このスレ問わず、離婚を意識しだすとどんなに良好な親子関係を築いていたとしても
相手側につくよ。

どんなにできそこないの子供でも、見捨てられないのが実の親なんだよ。
その子が相手を非難する言葉をはけば、それが嘘だと半分わかっていても、自分の子供の言い分を信じるんです。親ってのはそんなもんです。


だから大切なのは、あなたの気持ちです。
何が何でも相手と別れて生きていきたいのか。
考えを改めてくれるのならば、また元に戻りたいのか。

別れることを決めたならば、相手に期待することをやめなさい。
一人ででも生きていけるように自活しなさい。
もし相手に頼るようなことをすれば、足元を見られるよ。

強い意志を持って、後悔のないように自分で決断して実行すればいいと思うよ。

848: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/13(金) 15:07:15.39
>>846
弁護士さんに相談はできたのかな?
今は辛いだろうけれど、旦那と離れる事によって健全な精神も戻ってくるからね。
自分が惨めだなんて思わないで。これだけ辛い思いをしたんだからこの先はいい事しかないよ。

849: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/13(金) 15:22:54.47
おいおい、この旦那包丁振り回して暴力ふるってんだぞ。
モラハラどころじゃないよ。
貴女の別れるという決断は正常。100人いたら100人別れます。なんで今まで別れなかったかが不思議。
どうせ他人になるんだから相手の親なんか気にすんな。
子供いなくて良かった、ホント良かった。

850: 846 2011/05/13(金) 18:26:57.91
みなさんありがとうございます>>847
勇気が出ました、夫には頼らず生きていきます。
独身時に何故か大量に貯めていたお金のおかげでどうにか出来そうです。
(数百万程使われて減りましたが…)

自分の意思を持てない生き方は無理ですし、私にも沢山、至らない要素が有るので。
(人は皆平等という考え方をしてしまい、男のプライドを持っている夫からしたら、バカにされてると思わせてしまうようです)
離婚してからも意識して自分を変えて行こうと思います。

荷物一個でも旦那の借家においているうちは、色々と相手の癇癪を爆発させる恐れがあって、出来たら穏便に別れたいなんて思っていましたが、無理だときずきました。

義理母には優しくしていただいたし、
結婚式もしてないのに結納金を頂いたり、
親切にしていただいたので、遠方ですが会いに行って謝罪する予定です。
うまく話せると良いですが。。
頑張って育てた愛息ですもの、なに言われても仕方ないですね。

>>848
弁護士さんはどの時点で必要なのかよくわからなくて、未だ相談していません。
今は離婚届を第三者(友達か弁護士か直接会わない方向で)介入で提出、それまでに完全に別居出来ればそれで御の字かと考えています。
もう弁護士さんに話をして準備してもらう時期なのでしょうか。
これからは良い事、、今は旦那からの言葉や自分の性格の直視ばかりで自分の価値がまったく無い人間だと思ってしまいますが、
乗り越えられたら幸せですね、能面みたいな表情から脱出出来るようにがんばります。
ありがとうございます。

>>849
包丁振り回してって事実より大げさに書いてしまいました、すみません。
実際は台所来ていきなり包丁手に持って、シンクにガンガン当てつけながら死んでくんない?等言われました。
振り回してたらきっともっと恐怖心が募ったでしょう。。
その後は襟首つかまれ首が締まったり。
こんな事する原因は、全て私が相手にわかるように話をしない、コミュニケーションが取れないからと相手は言います。
確かに昔から会話は下手くそです。相手は社交性もあり社会的地位もあり自信もあります。だから、余計にいらいらするんでしょう。

子供も、暴力があってから恐くてそういう行為にいたりませんでした。
相手にはかなりのストレスだったので申し訳ないですが。
こんな喧嘩が続く状態で子供ほいしという感覚は、理解出来ませんでした。

今から少しの荷物をまとめて家を出ます。
またなにか困った事があったら相談させてください。
行動する勇気が湧きました。
本当に感謝します。

851: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/13(金) 18:29:42.05
ただ旦那から逃げるんじゃなくて、ちゃんと弁護士雇って離婚してください。
慰謝料もがっぽり取れるだろう。
将来的に旦那がロミオになっても、法規的処理してもらっておけばいいよ。

852: 846 2011/05/13(金) 18:38:43.73
>>851
慰謝料って裁判ですよね?
私の場合、そんな申し立てをしたら、更に相手の生き方等を否定するので
どんなことをしてでも、頃してくるとおもいます。勿論法的に逮捕され無い方法で。
(89●的な考えをしてくるときも多々あります)
今、荷物を置いて出て行くだけでも、
次片付けにくる時に頃されないかと変な汗が出ています。
なので、身が守れて離婚出来れば幸いなんです。

裁判はしなくても間に立ってもらおうかとは思ってます。
向こうは法律関係の知り合いが沢山いるので、
私がもうしたてられる可能性もありますが…。
独身の時の貯金は守らないといけないですね。お金もってるなんて言わなきゃよかったです。がんばります。

856: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/13(金) 23:18:17.51
逮捕されない方法で頃すってどうやって?夫は893なの?それとも夫の親族に警視庁のお偉方がいるとか?釣りじゃないなら旦那どころかあなたもおかしい。あと弁護士に依頼=裁判ではないよ。ググってみなよ。

853: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/13(金) 19:14:34.91
>どんなことをしてでも、頃してくるとおもいます。勿論法的に逮捕され無い方法で。

法的に逮捕されない方法で頃される
といってるやつは、たいていメンヘラ。

854: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/13(金) 19:17:53.54
だな。
割と興味をもってロムってたが
なんか一気に冷めた。

860: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/14(土) 07:51:17.97
>>846さんは、莫大な貯金もあり、ひとまず、自動車学校にも行けて、羨ましいです。
自分は、相手の態度がそんな感じ。
自分と価値観が違う意見があると、受け入れられなくて、暴れたり物を投げたり…
裁判とかしますか?
裁判にも、莫大な費用かかりますよね?
法律勉強板にでも行けば良いのかな?
弁護士さんも、こちらが金に糸目つけない人と、いくら掛かるかビクビクの場合では、
対応違う気がしますし。

862: 846 2011/05/14(土) 09:33:40.69
アク禁かかってました

>>853
>>854
たしかにその通りですね。
離婚の喧嘩の度に上記の通りに言われていたので
かなり自分が過敏になっているんだと思います。被害妄想です。
なんか、少しづつ冷静になってきました。。
相手がそういうのはただの脅しなんだとは思います。
でも、私も性格が異常で相手に大変な思いをさせていたのは事実だとも思います。

別居離婚の決意は固まり、家をでましたので、しばらく落ち着くまで、
冷静にやっていこうと思います。
今無職だし実家帰れ無いので、住居きめるのが大変です、荷物いつまでもは預けておけないし…。

>>860
私は裁判起こす気は今のところないです。
弁護士に頼む事で、離婚まで暴力沙汰が今後ないなら、間に入ってもらうのは考えてます。
お金は…こんなかんじで使う予定ではなく、家族みんなの健康に何かあった時に使おうと決めてました。
なので、弁護士にいくらでも渡すつもりは無いんです。
出来る限りは自分でやらないと、また同じ事をしそうなので。
結婚して免許合宿のお金使うまで、相手との生活水準に差が出ても悪いので一切使ってなかったのです。
私も、旦那が暴力ふるうのと同じく、
貯めてた気持ちが暴走し出しだして勝手な行動をし出していました。

有難いという、当たり前の感情がすっぽり二人ともなくなっていました。
思い返すと色々ありがたくて離れたくない気持ちはありますが…他にも色んな感情があります。

863: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/14(土) 09:50:05.95
>>862
>>864さんは、結婚期間、短いんですっけ?
裁判しないと言う事なら、それだけの事をされて、
慰謝料請求しないってこと?

あと、婚姻期間、短いと、慰謝料って、難しいのかな?
5年分の婚費払って別れたって、記載も本に書いてあるけど…

872: 846 2011/05/14(土) 13:21:42.31
>>863
そうですね、慰謝料はいりません。
私も相手を精神崩壊まで追い詰めたという言い分を持たれているし、納得できてしまうので、
お互い子供だったという事で…。
どちらも悪いと考えてます。

結婚は同棲含めて6年です。
短いと思いますが、もう耐えられません。

861: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/14(土) 09:22:46.24
まずは「法テラス」を検索しよう。弁護士費用がない人の為に法テラスで費用の立替してくれます。(収入などで一定の基準はある&当然返済しないとダメ)2ちゃん見てても始まらないよ。さあ検索だ。

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x19】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/x1/1299118566/

DV夫


「DV・離婚」関連キーワードのおすすめ記事

今週の人気記事はこちら


000:他サイトの人気記事:2018/00/00(0)00:00:00 ID:uwakich