267: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/24(月) 21:30:05.77
【自分の年齢・性別】妻 30代半ば
【相手の年齢】40代後半 ×1
【結婚年数】15年
【子供の有無】中学生と高校生
【相談内容】
結婚期間も長いので色々ありすぎるのですが、過去に浮気、借金、別居(女と同棲)があります。多分今はどれもないと思いますが。。
結婚生活が続いていたのは、ただただ、私が旦那のことを好きだったから。それと子供たちの存在、離婚後の生活のことが心配だったからです。
旦那からの愛情が感じられなくなり数年過ごしてきましたが、それでもやはり私は旦那の事が好きでした。

 

先日、些細な事がきっかけで、「私はこれからずっとこんなに辛くて寂しい思いをしなければならいのか」と思い、旦那に離婚届を渡しました。
今まで夫婦関係の改善を訴えても旦那の心には響かず。。

今まで旦那は「今の状態が嫌なら離婚考える?」「お前が離婚したいならしてもいいよ」というスタンスでした。(私から離婚したいとは1度も言ったことはありません)
私が離婚を申し出れば必ず離婚になる。そう思っているので、離婚届を渡すのは相当な決心でした。

それなのに離婚届を渡してから、旦那が話し合いに応じてくれません。いつも嫌がっていた夫婦仲についての面倒くさい話ではなく、離婚に向けての話し合いがしたいと言ってるのにも関わらずです。
そんなこんなで、私の離婚の意思が揺らぎつつあります。
自分の気持ちを素直に話すか、このまま離婚に突き進むか悩んでいます

268: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/24(月) 21:53:58.23
それは好きなようにしたらとしか

270: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/24(月) 22:08:11.88
どっちでもいいなら子供が成人するまで待つか

272: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/24(月) 22:38:41.37
>>267
なんで先に離婚届を渡す??
普通は話し合ってからでしょ
今から一番お金が掛かる時期に何も決めずに離婚届を出されてもいいわけ?
離婚届を回収して話し合うこと
話せないなら手紙

273: 294 2018/09/24(月) 22:44:40.32
ですよね。。
離婚届渡しましたが白紙です。とても話ができそうな状態ではなく、話をしたところで一緒だと思っていました。
とにかく「お前の事が嫌いだ」オーラしか感じないんです。

274: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/24(月) 22:48:29.51
わかってるなら離婚すりゃいいのに
それしかなくない?

275: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/24(月) 23:10:57.19
うーん、女がいそう
泳がせて探ってみることね

276: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/24(月) 23:11:59.10
自分が希望する離婚の条件も書き出す

278: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/24(月) 23:41:01.38
女居るなら喜んで離婚しそうだけど
面倒なのかね、勝手に出されてない?届け
内田裕也じゃないけど

279: 294 2018/09/25(火) 00:04:55.14
今は浮気とかしてなさそうなんですけどね。。
正直それも今はどうでもいいです。
離婚届は白紙のまま部屋にあったので勝手に出されてはいません。
LINEしてもしばらくほっといてくれとのことです。家に帰ってきても部屋にこもってます。
お互い「もう仕方ないよね」って感じで、穏やかに今後の話ができると思ってたのに、全然そんな感じじゃなくて戸惑ってます。

280: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/25(火) 00:48:26.53
とりあえず自分の箇所に署名捺印しておいたら

282: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/25(火) 07:49:19.86
子供の事を少しは考えたら?

284: 離婚さんいらっしゃい 2018/09/25(火) 09:05:05.30
高校受験を控えている子供に不安を与えないよう
子供の前では普通に振る舞おうとか、相手のことを大嫌いでも配慮するのが親なのにね

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x43】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1532226765/


「離婚・自己中」関連キーワードのおすすめ記事




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする