54: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 07:29:42.23
俺48、彼女32、小2の女の子付
彼女は9:00~18:30までのバイトを週6
俺は自営、時間不規則、土日祝も休みが不定期
全然会えない、週の半ばに軽く食事+ホテルで合うのがやっと、それも月1~2回
最近ラインも減った、シンママってそんなに過密スケジュールなのでしょうか?

55: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 07:37:50.01
>>54
仕事から帰ったらぐったり
休みの日はたまった家事をやりたいし子供とゆっくり過ごしたい
書いてて分からないの?
あなたもう飽きられてるよ

 

57: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 09:30:30.12
>>55
自分でも「飽きられてる」って思っていたんだが
合うと愛情は感じられる
疲れているなか無理をしてでも時間作るって所まで体力的に厳しい感じはあるんだが
それも含めて飽きられてるんだろうか?

58: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 10:00:35.94
>>57
飽きられてるという言い方は悪かった
彼女が体力的に厳しそうと感じてるなら
食事月1回、ホテルは3ヶ月に1回に減らしてみては?
彼女から不満が出たら増やせばいい
彼女の仕事に繁忙期とかあるなら本当にしんどいと思う
私は彼氏がマッサージを予約してくれて二人で並んで受けたこともある
そんなデートもありよ

59: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 11:44:37.04
>>58
でもそれで、「付き合ってる」と言えるのか
年に12回食事して、年に4回ホテル行ってって

レス状態の夫婦に近いよな~
仕事がキツイのは解るのだけど、俺と逢うために身だしなみをキチンとしたりするのが
面倒な感じもするが、
まあ、女性独特の心理もあるのかな?

64: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 13:04:59.26
>>59
シングルの女性と付き合うという事は彼女を支えることだと認識を改めた方がいいです

60: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 12:18:25.18
お前より子どもが大事なんだから、飽きるとかじゃなくて
お前との付き合いが面倒なんだよ。

63: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 12:46:47.53
>>60
あなたはなぜ「お前」と書くんですか?
あなたにお前呼ばわりされる筋合いはない

61: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 12:38:57.13
>>54
小2の女の子付、なんて書き方する人は結婚まで考えないだろうしね
あなたと会ってる時娘は預けてるの?
預けてるなら費用きついだろうし家に置いて来てるんだったらこれ以上増やせる訳がない
平日に会ったら独身でも寝る時間遅くなったり支障が出るのに

62: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 12:45:29.93
>>61
書き方に配慮が無かったのは申し訳ないが
そもそも一緒にいる時間が短すぎて結婚を考えるとか以前の問題
ゆくゆくは子供とも逢ってみたいとは思うが、そこまでの段階まで行ってない
彼女も本気なのか結婚まで望んでるのかさえ分からない
彼女が本気でもないのに彼女の子供と逢うってのも、子供に影響あるし

65: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 13:50:22.64
母子家庭恋愛スレで男性の質問に男性が答えてみる。
俺は父子家庭で独身子無しの彼女いるけど、週1も会えない。
俺とあなたの彼女さんの理由が同じか分からないが、全てワンオペで
やってる人なら、冗談抜きで毎日やることだらけだよ。
なんとか時間を捻り出せても子供に罪悪感を感じたり。
そんな中で会う時間を作ってもらえるのはすごーく幸せだよ。
理解してあげられないなら別れるのがお互いにいいと思う。

66: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 14:09:09.32
しかも一回り以上年上の男が年数回の行為で付き合ってると言えるのでしょうか?って…

上で書かれてるように個室マッサージとか、娘さんがいるなら子供預けて遊べるテーマパークや施設みたいなのもあると思うからそういうところの利用は?もちろん預ける費用はあなた持ちで

うちの地元のデパートとジャスコの中間的な商業施設では、子供向けのお店も充実しててゲームセンターとかも入ってて、子供の一時預かりもしてくれる
そういうところで娘さん預けてランチやお茶して、俺は帰るから2人で楽しんでねって親子の時間も確保する

48のオッサンが32歳と付き合うってんならこのくらい尽くしても不思議じゃないわ

68: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 14:32:49.72
>>66
>そういうところで娘さん預けてランチやお茶して、俺は帰るから2人で楽しんでねって親子の時間も確保する

素晴らしい配慮

70: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 17:23:25.77
>>66
確かに年齢差もあるし、収入も今はそれなりにあります
ただ、あなたの書いてる内容は「尽くしてる」じゃなくて「媚びてる」感じがします
私も彼女も対等で付き合いたい
そりゃ彼女と私では収入はかなり違うのは事実だけどそれは一般的に年齢を考えても
そうでしょ
今までのデートで彼女にお金を使わせた事は一度もないし

71: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 19:09:55.69
>>70
収入の差があるならもっと負担してやれよ
うちの彼はデート代はもちろん生活費までくれるよ
お金が全てじゃないけど、仕事を後回しにしないと彼との時間がつくれない=お金に余裕がないもあるよ
そんな私は週1デートから付き合って2年で週4一緒にいるまでになったよ

72: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 19:11:53.31
媚びてると尽くしてるの具体的な違いがわからないな

67: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 14:30:18.17
>身だしなみをキチンとしたりするのが面倒な感じもする

私は3つ年上の彼氏に無理やり連れられて全身の服と靴をデパートで買ってもらったことがある
してあげなよ

69: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 17:11:13.68
62でも書いたんだが
まず、子供と一緒に行動するって段階まで行っていない、そこを判断できる材料が無いんですよね
67さんみたいなプリティウーマン的な事もしてあげたいけど
「無理やり連れて行く」って状況自体が無い
私自身は彼女に子供がいる事は最初から解ってた事だし、仮に結婚まで行くのであれば
子供が高校卒業までは面倒も見れると思う、さすがに年齢的に大学までは無理かもしれませんが
とにかく意思の疎通がラインだけじゃ取れないし、もっと頻繁に長時間一緒に過ごすと
逆に私が嫌になる事もあると思うし、彼女の生活状況を配慮はしてるつもりだけど
進展が無い。

75: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 19:49:59.52
対等に付き合うって無理だよ
彼氏を優先にすることはないのだから
彼女も時間作れなくて申し訳ないと思ってるだろうし感謝してるはず
それであなたが離れても仕方のないことだと納得するよ

どうしても彼女が欲しいなら媚びたっていいじゃん
ただ、援助の額が大きくなると彼女があなたのことを義務に感じてしまう
愛情とは別のものに変わるので難しい
押したり引いたり様子見たりしてるのよみんな

76: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 19:54:07.45
義務に感じてしまうとは、彼女が真面目な人だと想像したから
援助してもらってラッキーと思ってるだけの腹黒いのもいるので見分けてね

78: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 20:03:09.91
私の経験でいうと
あらゆる援助をしてもらったけど尽くしてもらったと思ってる
援助とはお金なんだけど精神的な助けになった
目の前の不安が一時的に無くなったし別れて何年も経つけどずっと感謝してる

彼氏が私に媚びてると思ったことは、喧嘩して私が悪くても彼氏の方がすぐに謝ってきた時かな

81: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 21:31:53.07
子供が小2の女の子なら仕方ないなと思う。しかし、生活費の援助はする必要はない。
そんだけの時間バイトしてて正社員にならないって事は子供さんが具合悪くなった時に急に休めないからかな。
土日祝祭日休みボーナス付きの正社員だと時間はまだ作れるんだけどね。

しかし、お子さんの年齢を考えたら精一杯あなたに時間作ってると思うよ。
彼女も本当はもっと会いたいんじゃないかな。
小2の子に結婚前提じゃない彼氏を紹介できないしね。
個人的にはプロポーズしてお子さん含めて仲良くできれば良いと思うけど、まだその段階まで行ってないもんね。難しいね。

82: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 21:40:04.60
女は強かだから再婚するなら30代同士がよいと考えてるかも
歳が離れてるのだからお金でしか釣れないよ
もっと押さないと!

83: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 21:47:54.59
>>82
32歳ならピチピチではないけどまだ子供産めるし、38.9歳の男からも需要ありそうだよね
32歳の男に選ばれる可能性も無くはないし
38.9の男相手に勝る魅力となったら金とか優しさとか頑張るしかないのに
でもこのおっさんそこまでするの嫌みたいだから近いうち別れるんじゃないの

84: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 22:04:59.79
48歳のおっさんから見たら32歳は充分ピチピチだよ

85: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/16(月) 22:40:15.89
>>84
うん。だけど相手が子持ちということで引け目はないと思ってるんだろうね。
まともな子持ち32歳なら38.9歳の初婚男にも需要あるんだけどね…

88: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 09:22:44.90
いずれにせよ子持ちと結婚を考える男はマトモではない

89: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 09:31:29.78
48のオッサンです
みなさん色々ご意見ありがとう

援助については、可能ではあるけどする事は無いし、したくも無い生活費まで援助してしまうとパパみたいで、すでに恋愛ではないとおもうし

正直な気持ちで彼女を下に見ている所は無意識であったのかも
20代の前半で未婚で子供を産んでいる事実があるので一般的に考えて
利口な方では無いとは思ってた
ただ、私も年齢的にも子供はもう要らないと思っているので、逆に彼女に子供がいる方が
都合がよい部分もあるのも事実

彼女が正社員にならない、なれない理由は二つ
一つは自治体からの補助の関係、もう一つは彼女が高校を中退しており正社員の規定に入れない

彼女が30代の彼を求めてるのかって所は本心は解らないけど、過去に同年代の彼と交際したけどダメだったって事も解っているようです、それは時間の問題と金銭的な問題が主

103: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 17:28:41.56
賢い32歳は48歳を選ばない
頭弱い女かと思ったらその通りだった

91: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 10:07:49.27
>>89
最初に戻るけど、会う時間が作れずラインも減ったということは
このまま細く付き合っていってもいいし、別れを告げられたら受け入れるぐらいの気持ちと思える
あなたの意思に委ねられてるから、好きにしたらいいよ

>援助すると恋愛ではなくパパみたい
受け取る側にもよるけど、守られてる愛情を感じたしもし一緒になったら今度は私が彼に尽くそうと思ってたよ

92: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 10:16:10.18
>>91
正直な所、彼女と子供の生活面を全てサポートする事も出来る
過去にお金でなびく女性と何人か付き合った事もありますが
結果的にやはりパパ化していきましたね
「守られている」と言うのは物理的な事で精神的な部分では無かったんだと思う

94: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 10:28:40.34
>>92
え、年収いくら?
中卒の32歳のシンママ相手に優位に立った気になってる気持ち悪いオヤジという印象しかない

95: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 10:37:13.72
>>94
自分で小さな会社をやっています
1500前後ですね

98: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 14:08:03.45
>>95
その程度で32歳相手に偉そうにしてるの?そりゃその程度じゃ金銭的援助惜しむわけだわ
私は月2、3回会ってご飯食べるだけでも5歳上の人が2桁万円くれたよ。
正式に付き合ってからは月1、2回行為もしてるけど。ちなみに27歳で子供2歳ね
私は年収400くらい
彼は仕事辞めて結婚しようって言ってくれてるけど、離婚した当時のこと考えると仕事辞めるリスクをとるほどはまだ信用できないので、気持ちの準備ができないと言って待ってもらってる
私が32歳シンママなら援助も包容力も無いじいじよりも年収600万の39歳とかの方が良いな~

101: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 17:14:09.61
>>98
その程度って・・・
月2~3回逢うだけで数十万円って・・・

なにか違う世界の方ですね

と、48歳と32歳ってそんなに驚くほどの年齢差ですかね、確かに差は大きいけど
最近はそれほど驚くような年齢差でもないとおもうけど。

102: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 17:22:05.81
>>98
「月2、3回会ってご飯食べるだけでも5歳上の人が2桁万円くれた」って
その5歳年上の彼は年収どれだけあるの?

105: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 17:40:59.81
このスレって、ちょっと常識が違うんだろうか?

ガテン系以外の仕事って「高卒」って言うのがスタンダート、技能職種
コックさんとかはOKだろうけど、最近は美容師さんも高卒以上

年収1500万以上の日本人は全就労者の3.9%(世帯収入とは違うよ)

98さんなんかは年収400万って言ってるが、それってサラリーマンの平均年収並み
普通は援助してもらうほど貧しい状況じゃないと思うし
二桁の金額を援助してもらったら、逆に平然と受け取る方も怖いと思う

109: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 18:18:36.36
>>102
そんなの直接聞いたことないわ、去年は5000超えたって言ってたからそのくらいなんじゃないかな
マンションとかいくつか持ってるしクルーザーもあるからかなり稼いでると思う

>>105
むしろ控えめに書いたくらいだけど、私は資格職で大きい企業勤めだから男性の平均年収よりはもらえるよ
他の母子家庭の人よりは恵まれてるのは分かってるけど、世帯年収や家事分担できないこと考えたら私は一人で頑張ってるから、って家賃と彼と会うときや熱出した子供預けて仕事行く時のシッター代を代わりに払ってくれてる。
バリキャリではないアラフォーの女性の先輩が700くらいもらってるから、景気とかが変わらなければ私もそのくらいは将来的に昇給すると思う

110: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 18:30:50.96
みなさん、109さんってどう思う?

空想・妄想?

願望を書いてる?

褒め殺し的な見下しで楽しんでる?

仮に話が本当なら?マークがいっぱい出てくる

年収5000万の32歳の男がワザワザ、シンママを相手にするだろうか?モデルとか狙えるスペック
その割に援助額が少ない数十万なんて一回の飲み代より少ないんじゃないかな

112: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 19:25:51.58
いやいや、年収5000万なんて、どっかのIT企業か中規模の会社の役員・社長クラス
開業医とか逆に大企業では5000万は行かない社長だけじゃないかな

じゃあ、リアルに年収が5000万の32歳の男の生活ってどんなのかって言うと
恐らくは飲み食い関係、移動費などかなりの部分を経費で使える
自身の給与なんてほとんど使わない、つまり手取りで3000万くらい丸々残っていく
単純に250万くらいのお金があぶれてる状態、合コンでもすればモデルや女優
アナウンサーにCA、お金を稼ぐって事は地位もあるから
シンママに出会う機会自体も少ないだろうし、それを選ぶってなると余程彼女が素敵なのか
彼が特殊なのか
の二桁万円と書いてるから80万とか90万とかじゃなくて15万とか20万とかと推測すると
逆に少なすぎるだろ、数百万単位でも不思議ではない。

114: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 19:32:00.90
皆さん勘違いさせてすみません。32歳と付き合ってる女です。
彼からは現金での援助は断っており、どうしてもと言ってくれたので家賃と熱出したときや彼と会うときのベビーシッター代の引き落としを代わりに払ってくれている状態です。
上の方がおっしゃっていたように生活のかなりの部分を経費で落としているようですので、100万くらい私に使う金銭的余裕はあると思いますが…

ちなみに出会いは私が学生のときのバイト先の料亭のお客さんでした。その後私の仕事関係で再開し、連絡を取り合うようになりました。

116: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 19:54:25.75
>>114
①家賃の引き落とし口座が彼の名義なの?
彼の会社の経費として彼会社としてしはらってるの?
彼があなた名義の通帳を持っててお金入れてくれてるの? 
あなたの口座に振り込んでもらってるの?
あなたが現金でもらってるの?

②児童扶養手当はもらってるの?
あなたの年収が高くてもらってないの?

117: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 20:18:33.94
>>116
①家賃の引き落とし口座が彼の名義なの?
彼の名義ではなく、私の名義の口座から引き落とされています。以前別件で振り込みがあったとき(彼が外国にいるとき、彼の会社の従業員が緊急で給与の前借りしたいと言ってきて、私が代わりにお金を渡した)、
私の口座を教えて振り込んでもらったことがありましてそれ以来毎月送金ではなく現金での振り込みがあります

②児童扶養手当はもらってるの?
私の年収により貰ってません。
保育料も払ってます。
特別の寡婦控除のみさせて貰ってます

120: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 21:38:03.12
>>117
税務署入ったらつつかれるなと思って聞いたけど安心しました。 
お幸せに!

121: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 21:40:27.67
現金での振り込みって名前出なかったっけ?

123: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 21:45:37.39
>>121
これ言って良いのか分からないけど、誰でも複数の名前で振り込みできるよ
たとえば

8万…Aより
7万…Bより

って感じで

125: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 21:54:18.45
>>123
そだねー。笑
ひとりからの入金も怪しいけど複数だと副業で稼いでると思われそう。

126: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 22:08:47.23
前スレでも貢がせてるって叩かれてる人居たけどリアルで彼氏に家賃もらってるって言われたら退くからここで聞いてもらうのがちょうど良いのかもね。
ご本人も稼いでるし良い縁に恵まれたのね。

127: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 22:20:20.21
>>120>>126
ありがとうございます。仕事で偶然再開したので本当に縁に恵まれたと思っています。
女子大生だった頃の私を知ってたけど、出会った時点でバツイチ子持ちだったら恋愛対象として見られてなかったと思いますし
でも、結婚して同居になったら今の職場まで通うのは厳しいから辞めなきゃいけなくて、もし仕事辞めてまで結婚してまた離婚したらと思うと怖くて二の足を踏んでしまう。

>>125
私の方に税務署から突っ込まれるような機会は無いだろうから大丈夫…と思いたいです^^;
一応ギリギリセーフということで

130: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/18(水) 00:38:38.95
>>127
いや、会社やってる彼の名前があなたの口座に記録されてるのが、彼にとって危ないんだよ。この人(あなた)に振り込んでるお金はなんですか?って聞かれるんだよ。なんでか知らないけど、バレちゃう時があるの。
でも、会社の経費じゃなく、彼のお財布からのお金なら問題ないと思うけど。
会社の会計士さんもちゃんと帳簿確認してるだろうし。
あなたも児童扶養手当もらってないから、市役所からつっこまれることも無いと思うけど、万が一、どこかからバレたとき、金額大きすぎると収入と見なされて納税義務でてくるよ。
(例えば彼会社に税務署→あなたに振込発覚→あなたに納税義務&彼氏に修正申告&納税)

それにしても、出てきた時めっちゃ偉そうだったけど、何があったの?
小さいお子さん居て、仕事も頑張ってて偉いね。幸せになってね。

133: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/18(水) 08:04:01.02
>>130
働き盛りなのに1500万程度の独身おっさんがシンママ相手に図に乗ってる感じがして腹が立ったからあえて偉そうに言ってみた

もちろん1500万は同年代男性の平均よりは稼いでるけど、48と32が付き合うような収入ではない上にお金も手間も惜しんでるようだったから。
もちろん年の差や収入関係なく恋することもあるのは分かるけど、あまりに幼稚なオッサンにびっくりしたので。

彼がやたら現ナマで渡したがってたのはそういう事情があるんですね。今は例の従業員と彼名義で援助受けてるけどそういうことならカッコつけずに素直に彼から手渡しで受け取った方が良いんですかね
怖くて他人どころか母にも言えてません。彼と会うとき子供どうしてるか聞かれたときに、シッター代を払ってもらってると言った時にシンママ仲間の友達の顔が曇ったので…

144: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/18(水) 22:56:09.51
彼の年収が1500、女が32歳てうちかと思ったw
けどうちの彼は41歳で毎月10万はくれるし、経費でいろいろ買ってくれてるから48歳の人と違うな
うちの彼は下に見てるとかじゃなくて、バイトをいくつか掛け持ちしてる私へ働く時間を一緒に過ごしてほしいって援助してくれてる感じだけど嬉しいし有難いから素直に受け取ってるよ

147: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/19(木) 00:44:34.28
平日の真っ昼間から2chに張り付いてる大企業勤めの年収400万が
たかが年収1500万とか言うわけないでしょ?

変なのはスルーして×1の皆さんのリアルな恋愛話しをしましょ

119: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/17(火) 21:17:01.29
このスレって自慢話したい人ばっかりなんだね。

母子家庭の恋愛スレ2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1522913244/


「お金」関連キーワードのおすすめ記事




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする