490: :2015/05/24(日) 20:54:55.12 ID:
最近嫁が強くなったような気がする。
開き直ったとも言える。

子供がイヤイヤ期で泣いてても動じない。
俺が帰り遅くなっても当たり前。
自分でできることをやる。できないものはしょうがない。
毎日が辛くて当然。自分の時間は自分で作る。
大人なら当たり前のことばかりなんだが、
やっと気づいたようだ。

今まではママ友が優秀な面子ばかりだったが、
引っ越してからは普通の人たちに囲まれて、
気が楽になったんだろうか。

俺としては嬉しい限り。
 

492: :2015/05/24(日) 21:43:56.96 ID:
>>490
それお前のフォローあればのりきれてたのに追い込まれてあーあ
493: :2015/05/24(日) 21:47:05.11 ID:
大人なら当たり前、ねえ
494: :2015/05/24(日) 22:38:12.75 ID:
>>490
それお前の存在価値金以外にあるの?
と言いたくなるな
そういう時にサポートできるのがパートナーだと思うんだが

と逆の立場にいる俺は思う
495: :2015/05/24(日) 22:39:55.82 ID:
育児にまったく手助けしないが
周りのママ友と比較してけなしてくるような夫には見切りをつけて
離婚準備に入った(故にシングルとして開き直って強くなった

ように思える>>」490
496: :2015/05/24(日) 22:54:16.90 ID:
>>490
周りと自分の身内を比べる奴に良い奴はいないんだよなー

これ結構いるよな
しかも自分は比べてる自覚がないという質の悪さ

比べるのが当たり前の奴が子育てすると、気付かぬうちに比べるから
子供が萎縮して育つっていうね

嫁にも同じ事してるからまぁクズなんだろう
497: :2015/05/24(日) 22:57:21.33 ID:
490は強くなったってよりも、単に489に期待するの辞めただけって思えるが
夫婦として機能してないんだから、頼るだけ無駄なら後は490を子育てに関して無視した方が楽だもんな

490って俺は稼いでるから当たり前とかいう、テンプレ夫じゃねぇの?
実際そう考えるなら、どっちにしろある程度子供大きくなったら捨てられるパターンかもな
プライドが高い馬鹿程、相手見下すからな
どっちにしろ見下されて下に見られてると、関係はうまくいくわきゃない
498: :2015/05/24(日) 23:52:28.94 ID:
まさかのフルボッコw

便所の落書きに言い訳するのもアレなんですが、
家事も育児もなかなかの献身具合です。
ガチイクメンや奴隷ATMの皆様には比べるべくもありませんが。
娘たちもパパ大好きです。
俺の一日の生活を他人に話すとドン引きされます。

その前提で489を読んでも、同じ感想でしょうか?
499: :2015/05/25(月) 00:00:22.39 ID:
>便所の落書きに言い訳するのもアレなんですが

こういうところが駄目なんじゃないか?確かに2ちゃんは便所の落書きとは言われてはいるが
このスレは相談乗るスレだし、真面目に相談乗ってくれてる人に失礼だし見下してるわな

あと、子供が親を慕うのは当たり前です
虐待された子供でさえ、親に構って欲しくて縋るのだから、だから何?とかしか

どっちにしても他人見下す癖は治した方がいいと思うけどね
まぁここでのパターン的に男いないのか?とか言い出すor思うなら
スレ閉じて、自分が正しいと思う道進めばいい

いちいち俺が正しいよな?とか人に言ってもらいたい構ってちゃんは
それこそ2ちゃんには向かんよ
500: :2015/05/25(月) 00:03:15.57 ID:
>>498
女は女に対して見栄張る生き物だから周りの環境で変わるよ
引っ越して嫁が背伸びする事なく楽になったから余裕が出てきたんだろうね
育児家事はしていて周りから見たらいい旦那なんだろうけど嫁を下に見てるよね
そして今居る所のママ友も
501: :2015/05/25(月) 00:03:28.58 ID:
>>498
みんなが言ってる事の意味が分からず、自分擁護してほしいとかならどうかと思う
ここでみんなが言ってるのは、お前が嫁の心の拠り所になってないんじゃないのという話だ
変な話、両親が仲が悪くても仮面夫婦でも子供の為に離婚しない夫婦だっている
そういう家庭の子供でもパパママ大好き!って言ってきたりな
大抵女が強くなるってのは、男がいらなくなってる心理状態ってこったよ
ただ家庭維持していくのに、そんな荒れる事は普通は言わないってだけの話
502: :2015/05/25(月) 00:05:09.08 ID:
こういう俺フルボッコwでも俺はやることやってる!だからそれ読めば感想違ってくるだろ!?
とかいう奴は、自分の意見に同意してもらえないとそのうち、ここは鬼女ばっかりじゃねぇのか?とかキレてくるぞw
だから、ほどほどにしといてやれよw
503: :2015/05/25(月) 00:10:22.36 ID:
嫁も見下す、スレ住民も見下す
自分どんだけ出来る男だと思ってるんだよ?
上から目線の書き方ばっかりやなw自然とそう出るって事は普段からも
そういうの出てるってこった、気をつけた方がいい


…実は相当自分は出来る男だと思ってたりする?
504: :2015/05/25(月) 00:13:29.66 ID:
ほんとうのところはだれもわからんからな
ねんしゅういちおくですぅとかいってもわからんのも同じ
505: :2015/05/25(月) 00:19:31.09 ID:
まさしく、家事育児に関しては嫁を見下している。
周りの人間と比べて出来ないことは問題だとは思わないが、
出来ない事への苛立ちが家族に向くのは許せんね。

お互いが依存せず自立し、至らぬところを助け合うのが
俺の求める夫婦像だったけど、それは難しいんだろうな。
みんなのレスを見る限り。
510: :2015/05/25(月) 00:31:45.81 ID:
できる男だなんて思ったことは一度もないよ。
ただやってるだけ
511: :2015/05/25(月) 00:33:52.94 ID:
>>505
至らぬところを助けってあるのに嫁を見下すっておかしいよ
悪循環させる天才だな
512: :2015/05/25(月) 00:36:04.02 ID:
>>510
できると思ってるから嫁を見下せるんだよ
その状態で至らぬところを助け合うとかどのノーミソから出てきてんだw
513: :2015/05/25(月) 00:36:16.47 ID:
>>510
具体例もないし
嫁の家事育児のレベルやお前の仕事の時間や家計についてやお前のフォローレベル出してくれんと
ボカして俺はやってる嫁はダメとか言ってたら叩かれるに決まってる

大抵ダメなやつはボカして書くからな
514: :2015/05/25(月) 00:37:41.49 ID:
俺のやってるだけなとこと嫁のダメなところが一切書かれておらず
レスにあるのは>>490がいちいち他人を比較して見たり見下したりするタイプだってだけだから
この状態で理解を求めようつっても無理
516: :2015/05/25(月) 00:40:25.28 ID:
>>505>>510
至らぬ所を助けあう夫婦はまず相手を見下さない
お前が求める夫婦像は、嫁もかもしれんが、お前も相当至らない
まず相手の立場にたって物を考える事からはじめるしかないが
まぁこれだけプライドが高いと無理だろうな

あと相談してる奴は他の相談に乗るな
ごちゃついて面倒になるから
相談乗りたいなら自分の相談ごとは締め切りなさい
そういう優柔不断なとこるあるのに、本当に出来る男なのかなぁ
519: :2015/05/25(月) 00:45:01.50 ID:
叩かれてると思ってないんだろう
俺は凄いけど便所の落書きのやつらはわかっていないだけだからな
お?相談なら俺も乗ってやるかな?
てなもんよ
520: :2015/05/25(月) 00:48:43.09 ID:
どう? のたうちまわるサンドバッグって叩きがいあるでしょ。
みんな実に楽しそうにいつまでも叩いてらっしゃる。
新しい相談者が来てるのに、一蹴されてかわいそうに。
彼は結構切実だと思うぜ?
523: :2015/05/25(月) 00:52:07.24 ID:
>>520
そう思うならお前邪魔だから消えればいいんじゃないか?
お前が色んな意味でいなくなれば、場も荒れなくてすむよ
そういう子供っぽいところあるだな、そんで相手にだけ改善求めるとか最近ドローンで有名になった某中学生みたいだな
あれの動画見たけど、あれも親に改善求めるばかりで自分悪くない自分は出来るで
コメントで注意されたら、お前みたいな事言ってたよ
メンタルが中学生と同じってお前相当ヤバくないか?
521: :2015/05/25(月) 00:49:17.17 ID:
デキる男>>490のダメな見下されてる嫁は
至らぬ所を夫に助けてもらうことはすっぱり諦めて
1人で勝手に自立せざるを得なかったんだなと思える案件

そもそもイヤイヤ期に子が泣いたら動じるとかもう1人の育て手である夫が遅けりゃ困るとか
自分でできないことでもテンパってやってしまうことがそんなに見下すようなことだと言う>>490が理解できん
525: :2015/05/25(月) 00:53:53.74 ID:
自称出来る男なんだが、ボコられる理由くらいは普通思いつくもんだけど
本当に出来る男なのか?単に頭の弱いプライドが高い中二病にしか思えんのだが…
世間一般では、嫌われるタイプだよな
なのにそういう奴程、「居座る」んだよ

さっさとここでスレ住民にブチ切れて、捨てセリフ吐いて消えてくれないかな
526: :2015/05/25(月) 00:57:49.86 ID:
>さっさとここでスレ住民にブチ切れて、捨てセリフ吐いて消えてくれないかな
ワロタwすでに捨てセリフみたいな事言ってるけどな

>どう? のたうちまわるサンドバッグって叩きがいあるでしょ。

この辺りとかwwww
まるで、時代劇のお前ら覚えてやがれ!と似た感じw

さてさてどんな事を次言うのか期待されるところであります!
それとも悔しくて、もう何も書かずに逃亡かな?
527: :2015/05/25(月) 01:04:35.16 ID:
>>525
そういう奴は無理だよ
自己分析は出来ないと思う
思考停止して、俺は悪くない悪いのはスレ住民という考えにしか至らないし
それが正義で俺の考えは間違っていないとしか思わない
そんな奴にあれこれ言ったところで、理解出来るはずもないし期待したところで裏切られる
528: :2015/05/25(月) 01:26:47.19 ID:
貯蔵庫の拡張終わって戻ってみたら、まだやってる。お疲れ様です。

俺は悪くないッ
自称した覚えはないけれど自称できる男ッ
俺以外はみんなダメ人間ッ

何だか盛り上がってるところ悪いんですけど、そろそろ寝てもいいですか?
531: :2015/05/25(月) 01:41:12.60 ID:
>>528
もっと面白い負け惜しみ言ってくれると期待していたが
ギャグも面白くないとか、ツマラナイ男だな
もういいよ消えてくれて
嫁もスレ住民も満足させられないお前に失望したわ
532: :2015/05/25(月) 01:44:33.24 ID:
>そろそろ寝てもいいですか?

凄いな~wまだ自分が必要とされてると思ってるあたり自意識過剰すぎてワロタw
誰一人として、このスレもまだいてほしいなんて思ってる人いないと思うのに、自分はそう思ってないんだ?w

お前が思ってるより、お前は誰にも必要とされてないと思うよ
明日野垂れ死にしようがどうでもいい存在
スレ住民からも必要とされてないのに、寝てもいいですか(キリッ
とかワロタw
533: :2015/05/25(月) 01:47:51.07 ID:
うるせーよお前ら!俺は間違ってねぇんだよ!何が悪い?悪いのは嫁だろ?

自立もできねー寄生生物なくせに、甘ったれてるんだから俺に合わせるのは義務
俺は働いて金稼いでやってんだよ?時々育児も手伝ってやってる俺のどこに悪いところがある?
スレ住民も頭悪いし、俺のスペックに嫉妬してんだろ?

嫉妬する男は醜いよなwお前ら俺のような男になれないからって嫉妬すんなよw
534: :2015/05/25(月) 01:53:20.94 ID:
ムカつくから嫁の腹を思い切り踏んづけて寝るわ
あーあーお前らが俺怒らせるからこうなるんだよw嫁かわいそーww
537: :2015/05/25(月) 01:55:57.35 ID:
なんだ最低ゲス男だったか
543: :2015/05/25(月) 02:14:50.57 ID:
ウゼー…自分も眠いからもう寝る
1人で必死でスレ荒らしてればいいんじゃね?頑張れよDV野郎


スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性64
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1431739289/



「嫁・ママ友」関連キーワードのおすすめ記事




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする