175: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/17(月) 22:16:35.64
嫁の実家から、婚姻費用を毎月20万払えみたいな事を言われてるんですが、これって恐喝にならないの?
嫁が実家に立て篭って帰ってこないんだけど。

とりあえず働きまくってなんとか月に17か18万位は払ってます。

自分もいたらないとこはあったかもしれないが、喧嘩したわけでもないのに向こうが勝手に出て行き、一方的に悪者にされて謝罪も強要されてる。

強要罪に該当しないのだろうか?

とりあえず先日会った時に向こうの親や本人と話した内容は録音しといたけど。

 

176: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/17(月) 23:03:43.85
>>175
支払う必要がない
支払わなければ調停にするだろう。そこで相場の金額を払えばいい
まあ三万とか払って適当にあしらっときゃいいよ

177: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/17(月) 23:23:46.90
>>175
176さんの言うとおり。

夫婦の問題なのに、義両親がでてくること自体おかしいと思う。
私も似たような状況になり、義両親がしゃしゃり出てきて話し合いもできなかった。

調停員の当たり外れもあるが、調停になったほうが自分の主張ができると思う。

178: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 01:38:08.10
>>175
相場以上払う必要無し
弁護士に相談するとか言ったら相手もビビっていう事聞くんじゃない?

179: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 03:12:51.64
>>175
ネタ乙w

毎月40万払うべきだろwww

180: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 12:50:32.44
相場って結構高いと思うんだけどなぁ
年収ベースで700万前後で子アリなら20万くらいいくんじゃ?

181: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 12:53:27.78
700で子一人で妻無収入で13だぞ

182: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 12:59:45.58
>>181
じゃ、子供2人だとしたら175の
>とりあえず働きまくってなんとか月に17か18万位は払ってます。

これ妥当な線かもね。
調停いけばそんなもんだろうよね。

185: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 15:45:44.00
子供がいるかどうかも書かれてないしね

186: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 15:48:30.37
勝手に700としてって仮定してんじゃん
したらその仮定での婚費案内しろよ
適当こいてんじゃねーぞ

187: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 18:16:31.10
いつもギスギスしてんなここ
常に殺気立ってる

188: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 19:05:00.71
ヒステリーBBAがいるからね

189: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 19:40:55.96
ヒスBBAというより窓際ジジイが勝手にピリピリしてる希ガス

190: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/18(火) 21:29:46.46

と、ヒステリーBBAがヒスってます

191: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 09:31:49.79
175です
当方年収600万で給与手取35万。子1人で幼稚園。
嫁は正社員で年収250万、子供連れて実家暮らし。
こっちは最低限の生活費16か17万くらい残してあとは嫁の実家に払ってる。ボーナスもほぼ全額送金。

お前がうちの娘をイジメ倒して帰ってきて、子供見てやってるんだから私らに払え。
というような事を嫁の実家から言われてます。

これじゃあ意味ないから嫁に仕事辞めて子供見てくれって言ってるんだけど絶対辞めない。
むしろ私に仕事減らせ、そして引き続き親に子供を見てもらいたいと言われて。

そうしたらこっちの経済力が弱まってさらにやりたい放題されて親権取って追い出されるのは明らかなのでずっと抵抗して平行線。

192: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 09:41:54.00
>>191
もうそんなのとは縁を切ったほうがいい
離婚調停を申立てて、婚費請求されたら相場9万
それ以上びた一文支払う必要なし
養育費相場5万です

193: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 11:00:04.48
>>191
何か隠してないか?
嫁パートじゃなく社員ならフルタイムだろう
家事育児全部嫁に押し付けてたんじゃ?
何で嫁が実家に帰ったのかも経緯が解らない
嫁親が激怒してる理由も解らない
600万あって何も理由がないなら普通の親ならばそこまで理不尽な事言わない
嫁実家は貧乏なのか?

194: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 11:17:58.89
家事育児全面協力でやってましたよ。
同居時は当方手取25万位で、保育園預けようと主張していましたが却下されて嫁の親が子供見てました。
お互いフルタイムじゃキツイから、自分が仕事増やすので嫁に時間減してパートになるよう説得していたらある時キレて実家に帰りました。
以後ずっと平行線。

嫁の親が子供見てやってんだみたいな感じで横柄だったからそれが嫌で保育園主張してたんだよね。

195: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 13:58:25.11
嫁、仕事楽しかったんじゃないの?
なのに保育園入れたいからパートになれ=家事育児ほぼ担当な に取られたんじゃない?
ゲスパーだから間違ってたら申し訳ないけど

嫁親の見てやってんだは194宅で見てたの?
それとも嫁親の家に送迎有りの託児?
それにもよるけど月20万払えっつーのは余りに酷い話だわなぁ

>>192の言う通り相場以上払う必要ないよ
嫁働いてるなら尚更ね
養育費は子供の為と思ってちゃんと払わなきゃだけど婚姻費は嫁実家なら減額もいけるんじゃない?

196: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 16:26:40.41
こういうのは相手の親とか兄弟でてきたらややこしくなって
終わりなんだよ。うちもそうだった

197: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 22:23:42.38
親離れしてない女を嫁にした君の見る目の無さとしか言いようがないね。

198: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 22:42:59.39
>>197
親離れってほどでもないでしょ
子供居てそこそこ仕事してれば頼る親切な実家があればそっちいくわ
親と仲いいか、親が裕福か否か、住まいなど環境は整っているかなど、結局「実家が太い」ってそういうこと

199: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/19(水) 22:45:30.84
この親は確かにガメツイね

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x37】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1471892196/


「別居」関連キーワードのおすすめ記事




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする