586: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/18(水) 21:00:29.21
元旦那の浮気で離婚して約一年。
先日戸籍謄本とったら、元旦那と浮気相手が入籍してたよ。

わかってた事だからショックでもないし涙も出ないんだけど、
なんだろうこのモヤモヤ感。

誰にも言えなくてここに書く。

587: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/18(水) 21:55:41.01
>>586
慰謝料取ってないなら今からでも

 

588: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/18(水) 23:14:15.55
>>587
>慰謝料取ってないなら今からでも

旦那からは少しだけどもらってる。浮気相手には請求してないけど、
もう浮気発覚からは3年以上経ってるから時効かも。

弁護士さんに聞いてみます。

590: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/19(木) 00:29:44.75
>>588
なんで素直に離婚しちゃったのさ

591: 586 2018/04/19(木) 08:34:45.80
>>590
素直でもないよ。ドロドロだし調停やったよ。

調停の時も「仕事やめて自己破産すれば慰謝料払わなくていい?」って言った奴だ。

それでも少しだけど慰謝料とれたし毎月養育費は振り込んでくれてる。
子供も会いに行ってるし。

で、今さらだけど時系列見直したら、
再婚相手浮気2号だ。
1号は再婚知ってるのかな?
教えてあげたほうが優しさなのかしら?
1号も2号も無職で持病あったりで2人ともワケありだから慰謝料はとってなかったんだけどね。

592: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/19(木) 09:07:16.03
調停やって納得して別れたんならもう無関係
バツイチ板なんか見てないで自分の幸せを探しなよ
もちろん子供も含めてだけど

593: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/19(木) 11:47:33.68
>>592
そんな風に割り切ってくれる元嫁なんかいるの?
調停離婚で色々決めて別れたはずなのに
再婚知った途端に養育費増額調停やら、面会交流停止申し立てやらしてくるよ。
挙句、増額認められなかったからって、今迄10年近くの期間で
面会交流なんて4回しかなかった子どもを、連絡なしで
会わせなかった子どもに遊び連れてけ連絡や
実家に連れて行ってみたりとかし出したよ。
少なからずモヤモヤする気持ちはわからんでないが、行動に移す香具師もいる

594: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/19(木) 12:30:07.34
別れたならゴチャゴチャ言うなよ

595: 586 2018/04/19(木) 12:42:41.74
後出しで申し訳ない。
離婚後本当に仕事辞めたみたいで、国保の支払いとか
国民年金の支払いとか元の自宅に届いてます。
転居届出してるのかもわからず、
うちに転送されて来るのです。
今仕事してるのかなんて知らないけど、
そんな状況で本当に養育費まで払わなくなるのも困るので。

チラシなので聞き流してくれて結構です。

596: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/19(木) 12:55:33.53
>>595
自分で稼ぎなよ
それぐらいの覚悟がないと。。
元旦那に期待なんかしない

597: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/19(木) 15:46:53.14
>>595
そういう督促状ってどうしてるの?
今嫁に叩きつけに行ってやりなさいよ

598: 586 2018/04/19(木) 17:52:53.72
>>596
私は正社員で働いてるので大丈夫。元旦那より稼いでるよ。
むしろ金銭的に苦しいから援助しろって言われるかもね。
期待なんてしてない。養育費は子供の権利だし。
子供のために守ってほしいだけ。

>>597
私はその都度窓口に行ってお返ししてる。
国保はやっと届かなくなった。
私がわざわざ向こうの家に届ける必要はないよ。
「払ってよ」って言われるのがオチ。

600: 離婚さんいらっしゃい 2018/04/20(金) 07:07:35.72
なんでそんな下衆に女どもは寄っていくんだろうな
子供まで産んでるし

チラシの裏@バツイチ板 10枚目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1499799990/


「離婚・旦那」関連キーワードのおすすめ記事




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする