977: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 01:54:44.46
相談乗ってください…

【自分の年齢・性別】25、女
【相手の年齢】26、男
【結婚年数】8ヶ月
【子供の有無】3人
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
自分=無職、相手=30万前後/月+スロッターなので勝ち分(月10万くらい勝ってる模様、マイナスになる事と殆どない)
私の妊娠中に夫の浮気が本気?になり離婚を言い渡されてます(発覚4ヶ月経過、その間何度も別れたと言われては続いてるとうやり取りがあり呆れ果ててしまいました)
リスク妊婦だったので妊娠中に退職し2ヶ月ほど入院してました
無職な為もちろん突っぱねてますが、家庭内別居状態で精神的に参りそうです
離婚も止むを得ないと考えてますが職が見つかるまでは別居にしようか、実家に身を置く場合も婚姻費請求は可能ですか?
不倫関係清算して戻ってきてくれるならやり直す努力もしたいですが、現在進行形なのでキツイです…

 

978: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 06:23:18.87
>>977
アナタの子供2人を連れて出来婚して、子供ももう産まれたでOK?

979: 977 2013/01/20(日) 07:38:14.65
>>978
いえ、お互い初婚で子どもは三つ子です…

980: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 08:06:18.74
三つ子‥産まれたの?まだ妊娠中?
まだ結婚八ヶ月だし、三つ子だし離婚とか言ってる場合じゃないくらい大変なんじゃないの?

982: 977 2013/01/20(日) 09:17:09.46
>>980
産まれてます、育児があるので前ほど悩む暇もないのですが疲れが溜まったりしている時にすごく落ちてしまいます
理想は今の生活費を維持したまま夫に出て行ってもらいたいのですが(不倫相手の自宅なり同僚の家などあてはあると以前言っていたので)、後々不利になったりするのでしょうか?

981: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 09:13:41.20
旦那としては、いきなり3人の父親になることに焦りを感じて逃げたいのかもしれませんね

ひとりでも大変な事だけど3人を育てるのならなおさら男手はあったほうが当然助かりますが、誰かが助けになってくれそうなら少しでも精神的苦痛を減らせる道を選んだほうがいいのかもしれないですね…

とにかく旦那の親を交えて話し合う事が今は大事かと思います

983: 977 2013/01/20(日) 09:24:54.29
>>981
経済的な事もつきまとうしプレッシャーだったんだろうなとは思います
しかし自らやり直すと選択した裏で何度も裏切られている現状もうどうしようもないのかと…
仕事が忙しく8時から24時まで家に居ませんので殆ど母子家庭状態です、外出の用がある時は私の親が1時間ほどの距離にいるのでお願いしています

両家の親は既に知っていて、夫側は最初こそふざけた事を!と怒っていましたが時間が経った今夫の気持ちが変わらないなら仕方ないのかも…と言う気持ちになっているみたいです
何より今の家庭の空気が悪すぎるので夫の心配をしているのかも知れません
私の両親には家に帰ってきて生活費を入れている内は我慢しろと言われてます

984: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 11:29:38.81
>>983
3人の新生児のお世話なんて想像もつかないくらい大変だと思います。毎日お疲れさまです。
旦那さん、逃げてるんでしょうね。
かといってこのままでは、貴女にも子供にも悪影響です。
両家親も知ってるとのことなので、近日中に全員揃えてでも話し合いをしたほうがいいと思います。

985: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 11:57:53.07
>>977
> 無職な為もちろん突っぱねてます
ご主人からの離婚請求を突っぱねているという意味ですかね。
> 実家に身を置く場合も婚姻費請求は可能ですか?

もちろん可能です。
むしろ、きっちり請求した方がいいですよ。

>>982
> 後々不利になったりするのでしょうか?
ご主人が勝手に出て行ったのであれば、977さんが不利になることは無いですよ。

>>983
> 夫側は最初こそふざけた事を!と怒っていました
ご主人側のご両親は、ご主人に対して怒っていたという理解でいいのかな。
まさか977さんに対して怒っていたわけではないですよね。
> 私の両親には家に帰ってきて生活費を入れている内は我慢しろと言われてます
良い親御さんですね。一理あると思います。

現状、ご主人の不倫がどの程度の本気度合なのか図りかねるんですが、
理由はどうあれ、産後間もない奥さんを放ったらかして、
他の女に現を抜かすような男に同情の余地は全くないと思いますね。
上でも書かれていますが、両家の親を交えて一度話し合いを持った方が良いと思いますよ。
その結果如何によっては、別居をしてみてもいいかもしれません。
その場合はもちろん、婚姻費用はきっちりとってください。

あまり思いつめないようにね。

986: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 13:18:11.48
両家の親を交えての話合いって当事者同士だけよりは話がまとまり易いのかな?
当然、まずは当事者で話し合ってまとまらなかったらだけど、
親が入って、代理戦争みたいに余計話まとまらなかったりしないかな?

987: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 13:46:21.17
>>986
親もしくは弁護士。
不倫は最早第三者絡んでるんだから、当事者同士では難しいかと。
子供も三つ子だっていうし、旦那は煮えきらないみたいだし、状況が状況だからじゃない?

988: 977 2013/01/20(日) 14:40:20.05
>>985
夫からの離婚請求を突っぱねているという意味です、夫は始めこそ後に引けない勢いで言ったみたいですが今は発覚する度に取り乱してしまう私や今後の夫婦関係修復に取り組む気持ちが完全に無いみたいです

>>984
>>986
両家親交えての話し合いになりそうですが、夫側親が離婚ありきの方向でいる以上折り合いがつかないのは目に見えてるので話し合い後別居になると思います
私としてまず不倫関係を清算させてからでないと離婚の話なんてしたくありません
子ども3人のためにも慎重に時間をかけて決断したいです

990: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 14:50:39.03
>>988
今は突っぱねていいと思いますよ。
ご自身が納得できる落とし所が見つかるまでじっくり考えてください。
不倫関係の清算は落とし所が難しいですが、離婚する前提であれば慰謝料になりますかね。
不倫相手からもきっちり獲ってください。

というか同性ながら呆れてしまった。
凄いご主人ですね。。。

989: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 14:47:40.26
不倫相手に慰謝料請求できるよ!
離婚しなくてもね。
夫の両親に産まれた三つ子を合わせてみたら孫可愛さで貴女の味方になってくれるかもよ。
知り合いはその作戦で旦那親を味方につけ離婚はしたものの元旦那は両親に絶縁されて元旦那の両親の遺産を妻と子供に行く手続きをして貰えてた。

991: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 15:07:47.73
>>989
そういうのは稀だよね。
たいがいは慰謝料請求されたらその親まで負担せざるおえない状況になるから逆ギレしてくるよ。
977の状況で夫の親までも離婚ありきで話してくるんだったら味方につけるのは無理だろね。
早めに弁護士をつけるのが一番スムーズにいくと思うし、慰謝料、生活費、養育費の請求も
取りっぱぐれないよ
良い弁護士に巡りあえることを祈るよ。

無責任なヤツが子供持つと子供がかわいそうだよ。

993: 977 2013/01/20(日) 17:26:07.58
たくさんのアドバイスありがとうございます

夫を父親に選んでしまった責任があるので子ども達には申し訳ないです…
夫はもう知らない人のように感じられます、改心してくれればと思いつつまずは両家の話し合いで旦那と義両親にどういう心境なのか、離婚であればその後どのように考えているのかを私の親を通じて聞いてみようと思います
私は旦那に再度離婚の意志は無い事と戻ってきてくれる事を信じてると訴えます…がどうなることやらですね

いざ離婚となった時の為の弁護士さんも探します、ありがとうございました

994: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 17:50:29.51
肝っ玉かあちゃん目指して欲しいな。
気弱にならずに頑張れよ!

995: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 20:08:11.87
>>993
育児中の人にがんばってと言うのは酷かもしれないけど、
子がいるからこそがんばれる時があります
あてにならない旦那の事でめげずに、未来ある子供達の為に前向きになってください

996: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/20(日) 22:17:36.33
三つ子の母で尚且つ旦那の浮気にも心身疲れ果ててる現実で本当に大変だよね。
でも、しっかりとした考えを持ってらっしゃる。多分、凄くキチンとした女性なんじゃないかなと見受けました。

旦那さんは擁護すべきではないのかもしれませんが、夫婦問題って一方的にどちらかが悪いって事は事実を知ると少ないものです。
お互いの言い分や思想があるので。
細かい事はわかりませんが、旦那さんも耐えきれない生活や思いがあり今そうなってるのかもしれませんよ。
それだけ長時間毎日働いていれば、安らぎが欲しくて、あなたは安らぎを与えてあげれなかったのかも。
離婚したくなかったり、子供の事を思うなら、一度旦那の本音や苦しみも聞いてみてはどうかな。
お互いに素直に話をしてみてはどうかな。

998: 離婚さんいらっしゃい 2013/01/21(月) 08:09:36.92
>>996
だからって不倫していい理由にはならないよね。
確かに一理あるけど、この場合は旦那が子供過ぎるでしょう。しかもやめる詐欺で不倫再開したりしてるんだから。結局自分の都合のいい方に流されてるだけ。そんな主体性のない旦那は責められても仕方ないんじゃない?
なら子供作るなって話だもん。甘えすぎだよ。

離婚しようかどうか迷ってる人の祖段スレ【×27】
http://uni.5ch.net/test/read.cgi/x1/1350700671/

浮気が本気


「浮気・ギャンブル」関連キーワードのおすすめ記事




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする