51: 恋人は名無しさん 2015/06/10(水) 13:20:52.28 ID:5vlCl6Ab0
私23、彼氏24お互い会社員。
どこまで許せますか?

1、彼氏が男:女=2:4で一泊二日の旅行に行く(旅行日程のみ事前報告有り)
※会社の慰安旅行でない
2、泥酔し、女子部屋で寝てしまう
(男子部屋に6人全員が集まって飲んでいたため、別部屋で休みたかったとのこと)
3、そのまま女子達に囲まれて一晩を明かす
4、それを黙ったまま、また旅行に行くかもしれなかった

ちなみに最初私も誘われたんだけど、病気療養中(彼氏も知ってる)のため参加出来なかったという経緯があります。

 

52: 恋人は名無しさん 2015/06/10(水) 13:22:49.65 ID:L/b/RXR/0
>>51
全部許せんわ

53: 恋人は名無しさん 2015/06/10(水) 13:23:05.03 ID:ynNZ9k2G0
自分は男だけど、男が「泥酔する」時点で恋人としては失格、
人間としても仲良くしたくないですね。

54: 51 2015/06/10(水) 13:24:53.59 ID:5vlCl6Ab0
ごめん相談になってなかったので追記。
私は1から嫌だったんだけど、彼氏が「束縛されるのもするもの嫌だ」っていうタイプだから1は許したんだ。
でも2からはどうしても許せなくて…
今後は「女性を交えての旅行は嫌だ」っていうことは束縛にあたってしまうのかな?

57: 恋人は名無しさん 2015/06/10(水) 14:19:21.57 ID:Tx/FUYUf0
何の集まりかにもよるけど、自分も1で既にいい気はしない、2からは喧嘩に発展するだろうな
今後の事は彼氏じゃないからどう思うかは分からないけど、普段からそういう態度の人なら嫌がるんじゃないかな
結局は51と彼氏がどこまで譲歩しあえるかだろうから、当人同士で話し合った方が早いと思う

61: 恋人は名無しさん 2015/06/10(水) 16:14:53.37 ID:m853tZMG0
まず、1の時点で2が予想できてしまうから貴女は嫌だったんでしょ。
束縛嫌い=他の女の子と遊びたい、だよね。
しかも泥酔いする時点でもう貴女の事は頭にないわけだし浮かれてたわけだ。
だいたいの異性と遊びたい人が言う、「束縛嫌い」ってのはパートナーがそれを言われて何も言えない場合、「言えない」ことを気づいてて知らないふりをしている事が多いの。
相手は何も言えない=自分から嫌われたくないから、離れられないから
って無意識に計算できるもんだよ。
嫌な事は必ずはっきり伝えて。
異性と遊び泥酔、同じ部屋、それは今後悪い事に繋がる気がする。
束縛うんぬんではないよ。

これは一般的に彼女が嫌がって当然のことだと思う。
彼は貴女が同じ事をしたら、あっさりいいよと言いそうだね。

勇気だして話し合って。
どう伝えればいいか分からないなら、また相談に乗るし。

全て自分の思うようにすろって彼氏に言うわけじゃないし、ただ異性との関係を彼女がいるなら少し考えて行動してほしいと伝えるだけなんだから。

あと個人的な意見だけど、貴女の病気を知っていて尚遊びに誘うってのは、今後の付き合い考えたほうがいい。
貴女の為を思っていうけど、ハッキリ伝えても異性との遊びを止められない奴ってのは後に必ず浮気する。
そんな人ばかりじゃないと思うけど、彼の場合は断言するわ。
異性との遊びを止めないなら、こっそり遊ぼうとするなら縁を切った方がいいよ。
言い方悪くてすまんが、大変な男と付き合っちゃったね。

62: 恋人は名無しさん 2015/06/10(水) 16:33:38.56 ID:Ffh/xYnN0
束縛は嫌だ、はわかる。でも、だからって女と旅行して泥酔しといてそれ言う権利ないよ。
信用できないもん。束縛しないっていうのは双方の信頼関係が成り立ってるからこそでしょ。
「俺は遊ぶけど口出すな」は暴力だわ。まぁ、本当ならあなたが「これ以上女と遊ぶなら別れるわ」とハッキリ言えたらいいんだけどね。
別れるのは嫌だ…でも…とクヨクヨしてると、「こいつはどうせ離れていかないよな」と舐められたりする。
自分がどうしたいか、何を望むのかハッキリさせて彼とちゃんと話し合うべきかと。

63: 51 2015/06/10(水) 16:44:34.78 ID:5vlCl6Ab0
51です。レスくれた方々ありがとう。

>>61
レスありがとう。
>まず、1の時点で2が予想できてしまうから貴女は嫌だったんでしょ。
>彼は貴女が同じ事をしたら、あっさりいいよと言いそうだね。

まさにご指摘の通りでびっくりしました。

実は病気っていうのがうつ病なもんで、この件を思い出すと気分が沈んでしまうから連絡を控えてもらってる状態なんだ。
(連絡取っても取らなくても考えちゃうからあんまり意味無いんだけど)

彼氏と私の共通の知人に相談したら「まず話し合う機会を作るために、手紙で自分の気持ちを伝えては?」とアドバイスを貰ったんだ。
でも「女性を交えて遊ばれるのは不安だから今後控えてほしい」ってことをストレートに言うべきかオブラートに包むべきか悩んでしまって…
あなたのレスをそのまま見せようかと思ったくらいw
もしよかったらまたアドバイスもらえると嬉しいです。

70: 恋人は名無しさん 2015/06/10(水) 20:32:24.93 ID:m853tZMG0
>>63
61です。
うつ病か。その病気の類に職業柄偏見とかはないから安心しても大丈夫だよ。

「自分が変なのか」「自分が間違ってるのか」って言う判断ってのは時に第三者や周囲の意見が必要な時もあるけど、貴女の感覚は普通だし何もおかしくない。
もっと自信もって。
自分が思ったことや意思をハッキリ貫くのも大切な事だよ。

貴女の病気の関係では、その件を思い出すのはとても地獄並みに辛いと思う。
彼さ、貴女の病気に理解ない上、労わりや思いやりすらないのでは?
大丈夫?の一言や連絡は来る?

貴女のペースで連絡を取らないのは、それはそれでいいけど、「もしかして今頃また女友達と…」って不安になるのは、そんな彼であれば大抵の人は不安になるよ。あたりまえ。

多分だが彼のようなタイプはオブラートに包んでも無理だと思う。
「でも友達も大切だから~」の類で交わされる気がする。
手紙も有りだとは思うよ。
もし言葉で伝えるなら、「凄く緊張しててうまく伝えられないかもしれない。でも聞いて欲しい。貴方は束縛に聞こえるかもしれないけど、私は異性と遊ばれるのがずっと不安だった。」
から伝えてみては?

長文エラーが出たので続きます。

71: 恋人は名無しさん 2015/06/10(水) 20:35:43.33 ID:m853tZMG0
続き

正直、これを伝えても「束縛だ」「友達なくせってことか」と返ってきそうだな。
そうきたら話が通じないタイプだと思った方がいい。
異性と遊ぶ人のパターンって種類がある。
中でもタチ悪いのが、パートナーが過度に干渉しているわけでもないのに少し不安な事を伝えただけで、上記のような言い訳を並べてきて話しにならないタイプなんだよ。

もし「そっか分かった」と言ってくれるならそれはそれで良いけど。

彼がもし話しにならないタイプであれば正直、見切りつけるしかないと思う。
貴女の病気を考えるなら悪い相手だと思うな。

あと貴女の病気を知っていて、こんな行いをするのは…
本当に好きで大切な人だったら傷口に塩を撒くようなことしないよ。

貴女のペースで話し合ってみて。彼の反応で今後が決まると思うよ。

83: 51 2015/06/10(水) 21:42:29.45 ID:5vlCl6Ab0
>>70-71
顔も知らない私のためにレスありがとう。

>「自分が変なのか」「自分が間違ってるのか」って言う判断ってのは時に第三者や周囲の意見が必要な時もあるけど、貴女の感覚は普通だし何もおかしくない。

これ、私ずっと悩んでたことなんだ。

病気のせいなのかとも思ったこともあるんだけど、そう言ってもらえて安心した。ありがとう。

幸いなことに心配して家まで来てくれたりする思いやりは持ってる人なんだけど、一般的な常識というかモラル感には疎くて。

まだ直接話すのは怖いのと、実は療養のために実家に帰省してしまっていてしばらく直接は会えないので、
一度手紙で「貴方は束縛に聞こえるかもしれないけど、私は異性と遊ばれるのがずっと不安だった。」って伝えてみます。
そこで61さんの予想してくれた悪い方の反応が返ってきたら、その場で見切りをつけようと思います。

親身になってくれてとても嬉しかった。心強いアドバイスを本当にありがとう。

100: 恋人は名無しさん 2015/06/11(木) 04:55:39.25 ID:GerJMMFT0
>>83いえいえ。
経験上アドバイスできたらと思いました。

貴女は間違ってる事はいっていないし、むしろ別の視点から自分を省みる事もできる人だし、もっと自信もっていいよ。

心配して家にまで来てくれる時があるんだ。
優しい人だね。
モラルさえ少し、いやかなり弁えてくれれば言うことないけど。
モラルがない人は悪く言えば、自分の事しか考えていない事も多いから
付き合っていれば、それが後に色んな形でトラブルは必ず起こるよ。

自分の気持ち伝えるの頑張ってね。
上手くいくといいね。
また何かあればいつでも相談にくればいいし、力になるよ。

それだけでなく、貴女の病気もはやく良くなるといいね。
うつ病を患った人が身近にいるけど、完治して今では、全く病院にも行かず薬も飲まず、今は元気で子供産んで結婚してる人を知ってるよ。
絶対治らないわけではないし、自分に合った治療法で焦らずゆっくり治して行けばいいよ。

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 442
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/ex/1433757333/


「浮気・旅行」関連キーワードのおすすめ記事




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする