217: 恋人は名無しさん 2015/06/13(土) 05:27:29.03 ID:QTQqdNzB0
吐き出させてください。
前提として、付き合って1ヶ月の彼氏には10年付き合った元カノがいて、婚約までしましたが、結局相手の浮気で破談になった過去があります。

彼に猛アタックされてお付き合いを始めたのですが、酔っ払う度に、元カノの話をされます。
あまりいい気持ちはしないですが、まだ未練があるのも分かるので、今まではっきりと元カノの話をされるのは嫌とは言えずにいました。
この前、向こうが酔っ払っていたときに、良くないとは思いつつ「元カノがヨリを戻そうと言ってきたらどうするの?」と聞いてしまったところ「戻すと思う」との返答が…
すぐに冗談だよと言われましたが、彼の本心だったと思います。

 

元カノとの年月が長い分、色濃く彼の中に残っていることなので、引きずるのは仕方が無いことだとは理解しています。
ですが、酒癖は簡単には治らないといいますし、彼のことは好きですが、酔っ払う度に過去の話を持ち出されて、元カノとの思い出を語られるのは本当に辛いです。
一度、元カノの話についてあまりいい気持ちはしないな、と指摘したところ「誰にも話せないことだから、君に甘えているんだと思う。ごめん」と言われ、それ以来は何も言えずにいます…

客観的に見て、私の心が狭いのでしょうか?もっと寛容に、受け容れるべきでしょうか。
彼が何を思っているのかよく分かりません…
きちんと告白はされたので、キープでしたり、都合のいい存在という訳ではないと思います。
なんだか文章がまとまらなくてすみません。

218: 恋人は名無しさん 2015/06/13(土) 05:37:08.24 ID:HK+eGI1r0
>>217
「元カノが浮気したから、彼から振った」のではなく
「元カノが浮気して、しかも元カノから振られた」ということかな
本命は元カノだけど、恋人のいない状態が寂しくて耐えられないんだろうね
受け入れるかどうかはあなたが決めるしかないでしょ
そういう彼氏だけどこれから長く付き合っていきたいと思うなら我慢するしかないし
我慢できなければ別れるしかない

219: 恋人は名無しさん 2015/06/13(土) 05:43:17.28 ID:U23cv+Eb0
>>217
彼自身が酒癖の悪さを自覚して猛省して禁酒でも始めてるならともかく
その辺が全く見られないなら、またウッカリ口を滑らせるだろうし
その度に冗談だなんだと誤魔化されても傷つくのはあなた自身でしょう
それとキープや都合のいい女状態ってのは付き合い始めがどうだったか、どう告白されたかよりも
どういう付き合い方をしてるかの方が大事じゃないのかな

220: 恋人は名無しさん 2015/06/13(土) 05:51:22.97 ID:EgK98cuR0
>>217
元カノの話題がでるのは未練があるからなんだよね。
別れて間もないのかな?

ハッキリ言ってしまうけど、
彼が貴女と付き合ったのは元カノがいない寂しさを埋める為かもしれない。
人ってのは、嫌われたくない人や、本当に相手が大切で好きな存在であれば、そんな話題は避けるし、まず指摘されたら尚更改めるもんなんだよね。
嫌われたくなくてさ。

>「誰にも話せないことだから、君に甘えているんだと思う。ごめん」と言われ、それ以来は何も言えずにいます…

指摘しても元カノの話が今だに出てくるということかな?
この手のタイプの人ってさ、相手を選んでペラペラ話すんだよね。
結局誰にでも言えるわけ。

誰にも言えない、君に甘えている、
その後もペラペラ元カノの話題を出すような人は相手がどう思ってるのか知ってて話しているわけ。

話す=自慢になっている。
解決を求めているわけでもない。
「俺はこんなことした」系の自慢をしたいんだと思う。
思い当たることない?
違ったらごめんだけど。

自分は別れるかな。
元カノのヨリ戻すって冗談でも言えちゃうんだもんね。
現彼女のまえで。舐められてるとしか思えない。

221: 恋人は名無しさん 2015/06/13(土) 05:53:26.25 ID:eKsNQdLU0
>>217
猛アタックされて付き合った割には、随分粗末な扱いだと思うし
彼にはあなたのような女性なら比較的手に入りやすいのかもね。

馬鹿にされた付き合いに耐えられるなら耐えたら良いと思う。

222: 恋人は名無しさん 2015/06/13(土) 07:55:41.63 ID:hDJ9srSH0
>>217
狭くはないと思う
でも嫌なことを嫌って言わないでなあなあにしてるからそういうことになってるだけ

223: 恋人は名無しさん 2015/06/13(土) 09:01:28.60 ID:FHbaV9kaO
>>217
彼も新しい恋をして早く忘れたいのだろうけど、10年越しの末の別れを1年2年で忘れるのは無理だよ。
元カノ話は酔った時だけってことなら、一緒にいる時は酒飲ませなければいいんじゃない。彼に未練があるのは受け入れていて、口にしなければOKってことならね。
あなたと恋愛してると言うより、彼は自分の心のリハビリしてるんだと思う。彼の心が本当にあなたに向くには年単位の時間がかかると思うけど、耐えていけるなら頑張って。

224: 恋人は名無しさん 2015/06/13(土) 09:02:49.51 ID:3A5b6cpM0
>>217
今の彼女に聞いてもいない元カノの話をするのって無神経にも程がある

彼としては、猛アタックして彼女にしてみたけどいざ付き合ってみるとやっぱり元カノと比べちゃう、元カノのよかったとこばっか思い出されるんじゃない?つまり全然吹っ切れてないのかも

あなたが彼とこの先もずっと一緒にいたいなら頑張るしかない
でも思い出って時が経つほど美化されるし、彼の中であなたが絶対的に元カノを上回らないとこの先も同じことは続きそう

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 442
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/ex/1433757333/


「浮気」関連キーワードのおすすめ記事




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする