712: 恋人は名無しさん 2015/06/19(金) 04:33:01.90 ID:n4IwP2py0
自分の母親がわたしの彼氏のことを「お友達」と表現することにかなりモヤモヤしています。
というか、苛立ちます。
彼とは、結婚を見据えたうえでお付き合いをしています。
母にも「彼氏」と紹介しており、実家にも2回ほど来てもらっています。また、わたし自身も彼の実家に伺ったこともあり、それを母にも話しています。

しかし、「お友達なんだから」と事あるごとに付け加え話をしてきます。
たしかに、まだハッキリとプロポーズを受けたりはしていません。

   
  

母にも「結婚を前提としている」ことも明確には伝えていません。
「浮かれている」と思われたくなくて。
きっと母も「浮かれるな」という意味で、「お友達」と表現しているかもしれませんが、やはり冷静に考えると、私や彼にとっても彼の家族にとっても私達の関係は「お友達」ではないと思うのです。

ここで聞きたいのは、この私の考えが間違っているか?ということと、このことを母にハッキリ伝えて訂正してもらってもよいかということです。
それか、母の解釈を変えようとするのではなく、私は「お友達」と考えているわけではないと伝えるほうがいいのでしょうか。
母に彼のことを聞かれ、何か話すたびにこの苛立ちがあり、でもきっと何か思いがあっての表現だとは思ってたのでうやむやにしていました。

ちなみに彼も私も20代後半です。
スレ違いでしたら誘導願います。

714: 恋人は名無しさん 2015/06/19(金) 04:45:02.21 ID:2tA9pLIv0
>>712
あなたが「浮かれてると思われるのが嫌」という空気を醸し出してるから
お母さんはむしろそれを察して「お友達」と呼んでるんでしょう
自分がそんな空気を作り出しておいて、お母さんに気を遣わせてるうえ、イラついてることも伝えてないとか
子供っぽいし察してちゃんにもほどがある。母親はあなたの面倒臭い性格をわかって合わせてるんだろうに
20代後半でやっと遅れてきた反抗期?とか思ってしまう

715: 恋人は名無しさん 2015/06/19(金) 04:57:45.63 ID:n4IwP2py0
>>714
そのイラつきを伝えてもいいのかどうかを悩んでいるんです。
母に気を遣わせているのもわかるし、最初はもやもやだったのがイラつきに変わり、だけどそれを伝えることはいいのか?母はどう思うのか?という悩みです。

716: 恋人は名無しさん 2015/06/19(金) 05:22:46.12 ID:2tA9pLIv0
「もー彼氏なんだから友達っていわないでよー」で済む話なのに
なぜ「イラつき」を強調して訴えないといけないの?
そんな事も気軽に話せない間柄ってどんな親子関係なのよ。本音を言えないような親子関係から見直したら?

717: 恋人は名無しさん 2015/06/19(金) 06:02:42.34 ID:4qIcI96x0
>>715
自分の考えを伝えていいと思うよ。
母もあなたの思っていることは聞かないとわからないと思う。
穏やかに伝えた上で何も変わらないなら、
スルーすることも覚えたほうがいいんじゃない。

718: 恋人は名無しさん 2015/06/19(金) 06:47:19.62 ID:n4IwP2py0
>>716
親子関係うんぬんはスレ違いになると思うので何も言いませんが、確かに軽く言えばいいものを何だか勘ぐって言えない状態でした。
私の文面だと確かにイラつきをぶつけたいようになっていましたね。イラつきを伝えても仕方ないことでした。次言われたら軽く話してみる感じでいきます。

>>717
そうですね。穏やかに自分の思いを伝えてみます。
みなさんのおかげで自分の感じ方はおかしくないことはわかったので、とにかく伝えてみます。
ありがとうございました。

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 442
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/ex/1433757333/

イライラ


あわせて読みたい急上昇の人気記事
【前編】アニオタ30歳の俺が招いた夫婦の危機。俺は浮気をした、相手は『鼻りん』。携帯を自宅に忘れ...俺は…馬鹿だ…。そして俺は惨劇の扉を開いた。

妻が子どもを連れて出て行ってしまった。妻の両親は行方を知ってるようで謝るばかり。原因が分からない....妻浮気してたよ。浮気相手のところに行...

【前編】嫁から離婚してと言われた。初恋の人に再会して再婚したいんだって。嫁は間男と一緒、浮気だよね。俺親が嫁と話しに行ってくれる、俺が辛いだろうからって。

精神的に不安定になり自害未遂してしまい翌日、同棲してる彼が浮気した事が発覚。これで4回目です。彼は話し合いに応じてくれないので彼両親に責任...

【続編:自爆】我が家を新築して来週に引っ越す予定だったけど腐嫁が間男を連れ込んでいた。防犯カメラにバッチリ証拠あり。離婚して2人には住宅ローンと慰謝料で地獄を…

目が覚めた瞬間から君のことを想って君のことを考えずにはいられない。俺は家庭に逃げて、忘れた、逃げ切ったつもりになってた…俺はストーカーじゃないぞ

【前編】今の旦那と私は不倫の末の再婚だと、16歳の娘が知ってしまい行方不明。前旦那と離婚した段階では、不倫のことはバ?ていなかったし。伝説のガメ女。

47歳の嫁に浮気された。元職場の既男とホテルに行ってたよ。証拠掴む前に嫁を追い出して弁護士探してる。おばさんに浮気されたのがショックで高熱出た

顔がよくても40歳まで未婚だった。見合いして条件が合ったのでブスな嫁を貰った。「私みたいな女」と自覚しているんだから俺が浮気したぐらいで離婚なんて言わないでほしい。

最近不倫報道が多いけどさ…世の中の人間ってそんなに不倫や浮気ってしてるもんなの?楽しいの?モテないワイにはさっぱりわからん

金目当てで俺と結婚した妻だったから、金だけ与えてそれ以外は何も与えなかった。勿論、愛情もなし。そしたら浮気したよ。妻も普通の感情を持ってたんだな。

低層マンションの屋上で海パン一丁になって日焼けしてる男性がいる。旦那のダルダルの体に比べていい体…おばあちゃんの形見のオペラグラスで覗いているわ

彼女に浮気したことを告白された。信頼していた男友達の家に泊りに行ったら、そういう関係にさせられたらしい。泣きながらの告白にどうしたらいいか迷ってる

「結婚しよう」とか「好き」とか言ってくる人だったけど私も彼氏もいないし良く遊んでた男友達だった。が、私に彼氏が出来たので付き合い方について手紙を書いた

彼氏が以前に塾講師をしていた時に13歳の生徒に猛アタックして親バレして講師をクビになった話を笑いながらしてたのを聞いてドン引き…恐怖ですぐに別れました




他サイトの人気記事