107: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/27(土) 03:11:05.39 ID:lFyxaRee
身内には愚痴れないからここに吐き出し。

私には兄が二人いて、兄妹揃って少し前に父に兄がいる事実を教えられた。
父の兄(以下Aさん)は生まれてすぐ祖父の遠縁に養子に出され、詳しくは聞いてないが当時の取り決めで互いに接触せず暮らしてきた。
さすがに母は知ってたらしいが口止めされ、物理的にも九州と関西くらい離れてるから今まで困る事態にはならなかった。

それが今年になって祖母の体調が優れず短い入退院を繰り返してたのだが、弱った祖母は死ぬ前にどうしてもAさんに会いたくなったらしく、祖父が養子先に相談して先日Aさんがこちらに出向いてくれた。
Aさんは既婚でお子さんが数人おり、この度は都合のついたAさんの娘(以下Bさん)も同席してくれたのだが、このBさんが稀に見る超美人でうちの次兄がおかしくなる。

   
  

次兄は高校時代からの彼女と昨年入籍したばかりで実家の近所に住んでる。
祖父母がAさんとBさんのために用意した会食の席に私、両親、長兄、次兄も参加したのだが、妻がいるにも関わらずその場で一目惚れしたようだ。

さすがに不味いと思い自分の中で消化させようと頑張ったらしいが、いつまで経っても気持ちは消えないし逆に引きずられ家庭でも職場でもミスの連続。
ここ一週間くらい眠れないらしく顔色はゾンビだし周囲からも心配される始末。

とくに兄嫁さんが心配してて話し掛けてくるも正直に言える訳もなく、ついに爆発した次兄が今日の夜に長兄に泣きながら事の次第を電話してきた。
しかし長兄も手に負えずさらに妹の私まで巻き込まれ、結局深夜まで長兄、次兄、私で居酒屋にて説教大会。

説教といっても長兄と私でひたすら次兄を説得しBさんを忘れさす方向で頑張ってみたが、次兄自身もそうしなければと痛感してるのにどうにもならない様子で、大袈裟じゃなく下手したらこのまま死んでしまうのではという勢いだった。

長兄も私も次兄には一刻も早くBさんへの気持ちを忘れ元の生活に戻ってほしい。
次兄もそうしなければ破滅すると自覚してる。
嫁に対して不誠実極まりない、嫁に申し訳ないとも泣いていた。
それでもどうしても好きな気持ちが離れていかないらしい。

頼むからどうか何事もなく平穏な日常に戻れますように。
阿呆な次兄がこれ以上こじらせませんように。

110: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/27(土) 03:52:23.82 ID:CuXCbnyR
一目惚れでそんなになるもんなのか?
しかもいとこ?にあたるんだよね、血の繋がりはギリセーフか。
最終手段はBさんにキッパリ振ってもらう

113: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/27(土) 04:19:03.75 ID:KH4dkeeT
>>110
そうBさんは従姉妹になるんだよね。
会食から二週間ぐらだけど次兄が何かに憑かれた幽鬼みたいになってて本気で怖かった。
やつれ具合もそうだけど影がかった不気味さというか、たしかに見慣れた次兄のはずが顔付き(というか目付き?)がまるで違う。

本人は普段通りにしてるらしいけど明らかに会食前とは別物。
それで長兄も最初は一人で説教しようとしてたが手に負えんと私にヘルプ出してきた。
それでついさっきまで説得してたんだけど、どうにもこうにも…。
本人にも強く自覚があるだけ打つ手がないのよね。
身に余る相談内容に私も胃が痛くなった。

どうかこれ以上、風呂敷を広げず内密にただちに収束してほしい。
できればBさんをはじめ誰にも気付かれずに終わりたいよ。

115: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/27(土) 04:41:07.00 ID:pB9eVE1F
>>107
寝ぼけてるから自信ないけど、もしかして兄ちゃんは障害がある恋ほど燃え上がってしまうタイプではないだろうか
だとしたら「こんな想いを持ってはいけない」と思うほど恋焦がれるから
周囲からの大反対はますます想いがつのることになりかねないかと

117: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/27(土) 04:56:08.35 ID:KH4dkeeT
>>115
どうなんだろう?
ごめん兄の恋愛観まで把握してなくて…。
ただ昔からモテてはいた。
小学生の時分から告白されてて中学からは彼女いた。
兄嫁とも高校からの付き合いだけど、二十代半ばで結婚して落ち着くまでは別れと復縁を何回か繰り返してる。
別れてる期間にも兄嫁以外で彼女いたし女性で困った経験はなさそう。
だから次兄がこんなに一目惚れをこじらせるなんて思いもしなかった。

119: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/27(土) 05:50:50.79 ID:1Ffmgl3z
>>107
どうしても諦められないなら婆さんが死んで一周忌過ぎてからにしろ
と言い含めるしかないんじゃない
一目惚れで浮気で相手とは簡単に会える距離じゃない
となりゃ悶々とするのは仕方ないしね

118: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/27(土) 05:00:32.47 ID:KH4dkeeT
ごめん眠れなくて愚痴ったけど明日(というか今日)も仕事なんでそろそろ寝る。
私まで考え込んで寝れそうにないけど徹夜は仕事でポカしそうで怖い。
話を聞いてくれてどうもありがとうね。

121: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/27(土) 07:45:19.56 ID:pB9eVE1F
>>118
相談じゃないんだし好きに寝ていいんだよ
気を使わせちゃってごめんね

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part375
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1540474151/


あわせて読みたい急上昇の人気記事
彼女は出かける前に鏡に向かって「ん~!今日も私は可愛いっ!天使!」「私の美しさは後光がさすレベル!」と気合を入れてるのが痛い

夫と高2の娘が怪しい。娘が一緒にお風呂に入ろうよと言ったり夫の部屋に2人で籠ったり…先日、夫が娘と私の妹を味方につけて離婚宣言された

彼氏の水筒を洗っていたら中から何匹もゴッキーが出てきて絶叫!ゴッキー仕込んだのは彼の奥さん。私は彼に独身と騙されていた…奥さんマジで怖い

職場の40歳過ぎの独身オッサンに絡まれる。『アラサーなのに夜寂しくない?ご飯どう?』40過ぎのオッサンが何で自信満々になれるんだよww私彼と同棲してますから

俺が不妊体質で子どもが欲しい嫁は相当悩んでるのに普段の触れ合いは「暑い」「眠い」と営みを拒否拒否拒否。俺は子作りマシーンか…

A子の結婚式で受付と余興を頼まれてるけど…A子旦那が私の事を「お前みたいなのと絶対付き合えないわー」とかディスってくるので結婚式バックレたい

転職した会社の上司の奥さんが高校時代に私を虐めていた先輩だった。上司には復讐して会社を辞めさせたけど逮捕覚悟で先輩の家庭を崩壊させたい

同僚「彼氏が私ちゃんの写真みて『このブス誰?』って言ってた~」とニヤニヤしながら意地の悪い顔で言ってきた

彼氏に同棲しようと言われてショック…私のメリットは全く感じられません。どうせ彼氏はいつでも夜の相手がいて便利だと思ってるんでしょ

職場の後輩毒女が俺に好意を寄せていると思われる。次の飲み会でチャンスがあったら誘っていいよな?嫁とのレスも長いし我慢できん…


他サイトの人気記事