26: 名前書くのももったいない 2018/09/20(木) 14:36:56.33 ID:???
専業主婦とかもういないだろ。

共働きがスタンダード

独身より間違いなく金は増える
世帯年収1000万超の世帯激増してるしね

27: 名前書くのももったいない 2018/09/20(木) 16:03:56.05 ID:???
>>26
呼んだ?

 

28: 名前書くのももったいない 2018/09/20(木) 17:13:30.13 ID:???
>>26
いまどき珍しいよね
それにどの年代でも働いてる女性は年令より若々しい
気力もさることながら自由になる金も違うしね

実は専業主婦を蔑視しているのは同性の女性
男はそうでもないし精々思っても暇そうだしつまらなくないのかな?くらい

31: 名前書くのももったいない 2018/09/20(木) 18:15:56.43 ID:???
>>28
ほんこれ
専業主婦叩いてるのは同性だよ
羨ましいんだろう

34: 名前書くのももったいない 2018/09/21(金) 01:17:37.66 ID:???
>>31
いや羨ましいんじゃないだよ
何の取り柄もないとか家事それも大半が家電で済む仕事くらいしかできない女と馬鹿にしているというか蔑んでいるんだろう

だから正規で働いているような女性は羨ましいとは思わない
そう言う女性は自分達より遥かに優雅な億万長者の本物のセレブ生活しているような無職女(主婦)なら憧れる

節約してるやりくり主婦なんか憧れるわけない
それなら暇なんだから働けばいいのにと思ったり雇ってくれるとこないんだろうな=低レベルパートくらいしかできない馬鹿女と蔑んでいるわけ

29: 名前書くのももったいない 2018/09/20(木) 17:18:15.93 ID:???
まあこのご時世に専業主婦やれるくらい高収入な旦那ゲットした勝ち組なんだから他人がどうこう言うのはただの僻みだろ

37: 名前書くのももったいない 2018/09/21(金) 01:26:44.63 ID:???
>>29
地方の団地で洗濯物干してるような専業主婦もいるだろw
専業主婦だから旦那が高収入とは限らないよ

39: 名前書くのももったいない 2018/09/21(金) 06:53:51.00 ID:???
>>37
それは大抵子育てとかで一時的に仕事してないだけで子供が大きくなったらパートに出るんだろ

35: 名前書くのももったいない 2018/09/21(金) 01:22:32.40 ID:???
まあ専業主婦を羨ましいと思うような女は自分が底辺にいる女だよね
独身でフルタイムで働いてるのに低収入とか
旦那の稼ぎが低くてパート労働しているような共働き女性

47: 名前書くのももったいない 2018/09/24(月) 21:59:58.89 ID:???
簡単な話で公務員の嫁見つければいい。
見つからなければ独身。

48: 名前書くのももったいない 2018/09/25(火) 09:16:49.83 ID:???
公務員だけど寿退社したよ

49: 名前書くのももったいない 2018/09/25(火) 14:40:21.54 ID:???
>>48
それは結婚する前からあらかじめ話し合っててそう決まってたから辞めたんだよね?
まさか結婚してから辞めるって言ったわけじゃないよね?

51: 名前書くのももったいない 2018/09/26(水) 12:00:16.87 ID:???
公務員同士同じ職場で働けないからお互い同意で辞めた
実際公務員になるためにそんなに苦労はしてないよ
もともとは総合商社の総合職で働きたかったけど就職で失敗したし、専業主婦になれてよかった

52: 名前書くのももったいない 2018/09/26(水) 12:12:20.56 ID:???
もったいねえ、公務員辞めるとかトータル2億以上の損失じゃん
そんな馬鹿主婦が数十円ケチって私はドケチです~ってか
くだらねえ、ドケチ板くんなよ

54: 名前書くのももったいない 2018/09/26(水) 12:26:33.12 ID:???
別に辞めてもええやん。それも人生。
公務員も楽な仕事ばかりではないしな。
霞ヶ関なんか死んでも行きたくねえ。

50: 名前書くのももったいない 2018/09/26(水) 10:20:58.29 ID:???
独身の中ではなぜか女はライアーゲームのように結婚した途端に裏切って専業主婦になるって設定だからな

実際は苦労して勉強たくさんして高い倍率勝ち抜いてやっとなれた公務員という立場はそんなあっさり捨てられない
よっぽど金持ちの社長とかでも捕まえない限り

53: 名前書くのももったいない 2018/09/26(水) 12:18:27.67 ID:???
嫌だ~www
専業主婦になって金がないからではなく、もともとの性分がドケチなんだよ!
お前に来るなとか言われたくないし

61: 名前書くのももったいない 2018/09/26(水) 12:41:10.35 ID:???
結婚して良かったと言ってるのと得かどうかは別だろアホ
相手に尽くすってのが幸せって奴もいるけどそれは得とは言わないから
専業主婦になって1馬力でカツカツ生活することがどう得なのか説明しろよ

32: 名前書くのももったいない 2018/09/20(木) 18:52:12.57 ID:???
女子高生65パーセントが将来専業主婦を希望しているとデータに出ている。
僕の職場のパート達が言っていたよ。
僕は騙されないからね。

【既婚】ドケチなら独身が得か 嫁は不良債権【独身
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1537278663/


tomobataraki_couple

この記事を読んだ方におススメです





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする