405: 離婚さんいらっしゃい 2018/12/09(日) 19:09:47.32
【自分の年齢・性別】29♂
【相手の年齢】29♀
【結婚年数】6
【子供の有無】なし
【相談内容】
妻とは出会って27年、付き合って20年の仲です
ずっと大きな喧嘩もなく仲良くしてきました
1年前に妻が他好きしました
それも浮気ではなく本気で、離婚しろと手がつけられなくなりました
これが生まれてはじめての大喧嘩でした

 

相手の男は妻の上司でしたが、不貞行為などは状況的にも認められず示談しました
その後妻は退職し、徐々にこちらへ戻ってきて、今では前以上にベッタリといった感じです
反面、私は一連の騒動で妻に完全に冷めてしまいました

現在子作りを迫られていますが、全くその気がなくレスになっています
周囲に相談してもなまじ付き合いが長いため、我慢しろとしか言われません

愛は完全になくなりましたが、情は他の誰に対してよりも強く迷っています
私はどうすればいいでしょうか

406: 離婚さんいらっしゃい 2018/12/09(日) 19:19:20.75
>>405
あなたはそのままでいいんじゃない?
子供作る気になれないって奥さんにそのまま伝えて、判断してもらいなさいな

407: 405 2018/12/09(日) 19:27:07.08
>>406
既にその話はしており、する気になるまで気長に待つと言われてます
ですがこのようなことは人生初めてで、今後気持ちが戻るかどうか私には分かりません

このまま気持ちが戻らなかった場合を考えると、30になる前にどちらにしても結論を出すべきと判断しました

408: 離婚さんいらっしゃい 2018/12/09(日) 19:58:28.56
>>405
一度そうなったらもう無理だよ
また奥さんは他好きするし
情があっても女は旦那より頼りある男に惚れてしまうもの

冷めたなら新たな道を探そう
その年齢で子供いないならラッキー

子作りはやめとけ

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x43】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1532226765/


figure_hand_batsu

この記事を読んだ方におススメです





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする