327: 離婚さんいらっしゃい 2019/01/05(土) 22:41:08.38
母子家庭でも恋愛してる人います?
彼氏が出来ましたが子供と彼氏の両立って難しいなと思って…

331: 離婚さんいらっしゃい 2019/01/06(日) 13:55:57.12
バツで子供いる相手だとわりと理解あっていいよ
結婚焦らないし子供欲しがらないし、子育ての大変さもわかってくれる
落ち着いたお付き合いができてます

 




328: 離婚さんいらっしゃい 2019/01/06(日) 11:16:18.70
>>327
子供の病気や都合で何度デートをキャンセルしても怒らず理解してくれる人で
全部こちらの都合に合わせてくれなきゃ続かないです

子供の年齢によるけど時間がなくて疲れるだけ
電話とラインだけで満足してくれる人っていないのよねー

329: 離婚さんいらっしゃい 2019/01/06(日) 12:22:23.80
子供を置いて出かけることを周囲がどう思うか
自分は仕事してて遅くなるときもあるしそういう時は自分ら(一番上は中学生)で何とかしてくれていたから助かっていたんだけど、それがデートとなると一気に悪い母親みたいで交際している人がいるということ自体他人に言うのも憚られる

330: 離婚さんいらっしゃい 2019/01/06(日) 13:02:49.80
たとえ子供を預けられる実家等があったとしても
職場の集いや自分の病気、下の子の面倒など、本当に困った時だけ頼りたいからデートごときで預けることはできない
それが理解できない男性もいる

有休使って平日の日中に会うのが一番ストレス無いが実際には有休も子供の病気や行事のために取っておきたいから現実にはやはり難しい

332: 327 2019/01/06(日) 16:24:54.23
反応沢山有り嬉しいです。

彼氏とは1年とちょっと経ち、子供と共に会う時間を作ってくれるようになりました。
急かすこともなく、理解もしてくださる方かなとは今のところ思っています。

ただ未就学児の女の子なのですが彼にライバル意識が有るようで、今後どうしていくべきか悩んでいます。
彼ともちろん目の前でいちゃついたりしてる訳ではないのですが子供にとっては初めて私の友人で男性が出てきたので、未就学児とは言え察するところが有るのかもしれません。

子供優先で遊んだりしていますが、そうすると彼が本当に付いて回ってる感じで、これって一緒に会う意味有るのかな?と。
それなら子供と二人遊んでた方が気が楽だなぁなんても思っちゃってます。

恋愛向いていないのか…どなたか経験談等聞けたら助かります。

333: 離婚さんいらっしゃい 2019/01/08(火) 07:16:34.72
子供と二人で遊ぶほうが気が楽よね、
でもそれを言ったら一生懸命付き合ってくれてる彼氏が可哀想だね
未就学児で彼氏とは1年、再婚は視野に入れてるのかな
前向きに考えられるといいね

娘さんが敵対心を持つのはお母さんを取られると思ってしまうからなので、お母さんの愛情を100%受けたい気持ちを上手に汲んであげるしかない

母子家庭の恋愛スレ3
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1529494444/


mother_nagusameru

この記事を読んだ方におススメです





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする