302: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:19:54.51
生活が苦しくなりつつあるので義母への仕送りをやめたいから生活保護を受ける事も考えて欲しいと夫に言ったら、俺に人を養うのは無理だと言いたいの?と言われた
あなたが養うべき相手は妻と子供だよね?
何でそこに実母が入るのかわからない
そんなに実母が大事なら何で結婚した?何で子供を作った?

 




304: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:28:36.89
つか義母の年齢がわからないけど年金とかないの?

303: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:27:11.39
>>302
いくら援助してるの?
生活保護って独り身でも月12~13万出るみたいだしそれを上回る援助でないなら生活保護に切り替えた方が義母も楽になると思う

305: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:29:14.58
>>303
月8万です
本当に私もそう思うけど夫は親に生活保護なんて!そんなことを言われた俺の身にもなってよと言います
妻と子、自分の老後よりも母親が大事みたいですね

306: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:37:59.65
>>305
月に8万円プラスわずかな年金に持ち家なら、老後楽勝だね
老人だと医療費かかるからナマポだと医療費0になるのにね
うちもニート30年選手の義叔母に援助してるけど、ナマポおすすめならお前が自分言えと言われた
嫁の立場で言えるわけないじゃん

313: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 20:46:10.07
>>306
義両親ならまだしも、義叔母に援助する必要ある?
30年もニートしてたんだから自業自得なのにね
他人事ながら腹たつわね~、クソババアだわ

314: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 22:19:09.57
>>313
毎月じゃなく、今現金が1000円しかないとか突発的なかんじで援助を求める
毎月じゃなくても、こっちが裕福でもないので苦痛

307: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:48:05.04
親孝行な夫だのう

308: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 18:00:59.35
まぁ親を大事に思う気持ちは否定できないかな
私も旦那と実母どっち取るか言われたら実母って言ってしまいそう

309: 302 2019/02/08(金) 18:07:20.36
そういうものなんですね
私は実親とは疎遠だし、結婚したら親より配偶者と子供が大事だと思っていたのでそこの考えが夫と合わないのかもしれません

母親が大事なら何で結婚したんだろう?何で母親と2人での生活を選ばなかったんだろう?と不思議に思いますが、離婚する気は無いので受け入れるしかないですね
気持ちを落ち着かせます
レスありがとうございました

310: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 18:07:38.72
うーん
逆に妻側の実母に援助する事になって、夫から生活保護勧められたらカチンとくると思うけど、その時はそれもそうだねって実母を切り離すの?

311: 302 2019/02/08(金) 18:18:52.98
>>310
私はそもそも援助もしないし、何かあれば生活保護を受けてねと母親に言いますね
というか、親には疎遠になる前に話しました

私は病気があり医療費がかかる、結婚して子供もできた、私の収入は子供のために貯金したい、なので何があっても私には頼らないでね、父親は不動産や株もあり私たちよりお金はあるはずなので2人でなんとかしてねと言いました

冷たいと思われるかも知れませんが、私は親からいろんなことをされたので普通の家庭とは違うんだと思います

夫の親を援助した結果、自分たちの将来が破産することだけは避けたいし、子供に頼りたくないのでなんとかしたいし、夫にもそこは分かって欲しい

312: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 18:34:49.12
ウチも私の実家の方がお金持ってるから親に援助と言う概念は全然なかった
多分死ぬまで大丈夫だと思う

でも旦那の実家は貧乏だから何れ援助申請来るかも
旦那の実家が貧乏なのはトメの浪費だから自業自得で突っぱねるつもり
援助したいなら旦那の小遣いの範囲でどうぞだよ

320: 可愛い奥様 2019/02/09(土) 03:56:59.95
うちも私実家が裕福で夫実家が貧乏
義母からパチンコ行きたいからお金貸して♪(意訳)と言われた時は心底びっくりした
私が固まってたらも~冗談よぉwって言われたけど半分本気だったんだろうな

色々常識が違いすぎて最近離婚が頭をよぎる
義母はあたしも結構苦労してんのよって言うけど自業自得ではと思ってしまう

夫が嫌いだけど離婚するほどでも…な奥様 Part.4
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1548669472/


money_tsuchou_shock_woman

この記事を読んだ方におススメです





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする