887: 離婚さんいらっしゃい 2019/03/15(金) 10:04:08.26
【相手の年齢】
40代
【結婚年数】
7年目
【子供の有無】
ナシ(旦那の婚外子はいます)
【相談内容】
私は専業で旦那の経済状況は普通です
 
結婚当初から言葉で言っても態度に出しても
蔑ろにされてきた挙句に不倫され婚外子も出来ました
7年の結婚生活の感想については
私目線だと言ってきたやってきた
態度にも示してきたつもりです
旦那目線では蔑ろにも放置してたわけでもなく
お前に甘えてた不倫は何故してしまったのかわからない
と言うのがお互い話し合った内容です
 




修復関係の最中ですが先回りして忠告していたにもかかわらず
旦那が完治することのない疾病を患い治療中です
その病気や旦那に対しても私は憤りを抱えたままですが
やり直す二人で暮らしていくと決めた事
夫として選んだ責任感から不安と不満を拭いきれないまま今に至ります

旦那を見る限りでは私の世話焼きな処や心配性な処はどこ吹くような感じで
具体性のない将来の構想ばかりを話聞かせて来て地に足がついていない様に思えます
お互いさまの精神でもう少し頑張ったらと言う気持ちでやってきましたが
将来が明るいとは到底思えないのです

それでもまだかろうじで旦那の事は好きですし愛してはいますが
爆発した時に自分がどうなるか想像するだけで怖いです
私が初婚で旦那が再婚なので夫婦の概念が違い過ぎるのでしょうか

今現在では夫婦としてやっていきたいと思っています
でもどうすれば気持ちの整理がつけて以前の様に前向きなれるのか
解らなくなりました
一般的には離婚ですか?まだやっていく方法はありますか?

書き込みはほぼ素人で右も左も解らない事だらけですが
助言または正しい場所に誘導して頂ければ幸いです
888: 887 2019/03/15(金) 10:05:51.99
877です
抜けていたので訂正します

【自分の年齢・性別】
30代 女
申し訳ありません

889: 離婚さんいらっしゃい 2019/03/15(金) 10:30:01.80
>>887
婚外子を作るのは論外で、離婚以外に考えられない。
小梨なのに正職員として働いていなかった自分を反省し、
自立するようすぐに行動を開始すべき。

890: 離婚さんいらっしゃい 2019/03/15(金) 10:51:03.52
>>889
有難う御座います
すみません
書き忘れていましたが
仕事は話し合った結果専業となりました
婚外子と疾病に関しては
もう外す事のできない問題なのは
頭では解っていたのですが以前の幸せが頭から離れず
戻りたいと言う気持ちが足踏みさせてきます
疾病は仕方ないにしてもやりきれないこの思いは婚外子と私の性格に尽きますね
自立できる仕事探しも考えてみます
やり直しはもう無理でしょうか?

891: 離婚さんいらっしゃい 2019/03/15(金) 11:20:15.06
そんなこと自分でわからんの?
やり直したいんやろ?

全て受け入れて我慢せい。
他人に変化を求めても無駄。
僧になったつもりで夫を全て許し全て受け入れて一生暮らすんや。

894: 離婚さんいらっしゃい 2019/03/15(金) 14:45:32.70
>>891
全て受け入れて我慢
他人に変化を求めても無駄

忘れてた言葉です
今こうして誰かに聞いてもらって
溜まってる物が少しづつ吐き出せている状態です
やり直すと言う約束に固執していたかもしれません
立て続けに相談の内容の事があり自分を置いてけぼりにしていました

本当に何がしたいのかやり直すとはどういう事かを
もう一度、見直してみます
現状に目を向け受け入れているつもりでしたが過去の幸せな生活に戻りたい一心で足掻いてたのだと思います
治療中の旦那には申し訳ないですが
自分と言うモノも再確認したいと思います

いっぱいいっぱいで
感情と考えが混同し優先順位が解らなくなっていました
吐き出せてよかったです
深呼吸が出来るようになりました
有難う御座います

892: 離婚さんいらっしゃい 2019/03/15(金) 14:25:32.84
子供がいないなら離婚も楽でいいと思うよ
子供のために継続してる夫婦も多いわけだから

895: 離婚さんいらっしゃい 2019/03/15(金) 14:50:17.87
>>892
有り難う御座います
子供は話し合いの結果
作りませんでした
今でもその考えは共に再確認しています
離婚を考えると強く反発心が出てくるのです
私が意固地になってるのか本当にやり直したいから
思いとどまってるのかそう言った事も見直したいと思います

898: 離婚さんいらっしゃい 2019/03/15(金) 16:11:21.85
人間1人でも生きていけるもの、寂しいけどね
我慢をとるか自由をとるか
逃げをとるか意地をとるか
あなたが出す答えが答え
正解も不正解もないと思う

902: 887 2019/03/16(土) 09:57:56.09
>>898
私宛てでは無いかもしれませんが
何度も読み返させてもらいました
ごもっともだと思います
視野が7年間の夫婦生活の中で狭くなっていました
生きる手段は確かにあります
旦那がいても居なくてもそれは変わらないので頭に入れつつもう暫らく頑張ってみようと思います
相談に応えて下さった
皆様、有難う御座いました

906: 離婚さんいらっしゃい 2019/03/16(土) 13:08:58.62
>>887
相手は再婚、婚外子持ち。初婚子供なしでは不利過ぎる。
下に置かれている関係なので、ひたすらガマンの結婚生活じゃないかな。

世話焼きとかも含め、面倒で変な人の所に行きやすいだろうね。
ちゃんとしたしっかりした人じゃ世話焼きの出番がほとんどないから。
ある意味相性は悪くないんだろうけど、あなた不幸がってるのが問題。
いや、不孝なんだけどねw 蔑ろにされまくって婚外子作られるとか最悪。

蔑ろにしてくる人間を好きで愛しているっていうのも
世話焼き心配性の本領発揮できるからかな?
相続の話しや公正証書遺言は作成してんのかな?
後からコッソリ作られたらそれが有効になっちゃうけどね。

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x43】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1532226765/



oop

この記事を読んだ方におススメです





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする