635: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 18:55:57.22
もうアラフォーだから手遅れなのは重々承知してるんだけど、まだ妊娠したいと心から思えない
ペットの犬にしか母性を感じない
甥っ子もあんまり興味ない
ダウンだったら絶対おろすしそうじゃなくても発達とか何か問題あったらすぐ放棄したいと思う
ダメ人間なのは分かってるけど夫と二人でぬくぬく楽しく暮らしたい

 




636: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 18:57:24.75
>>635
旦那はどう思ってるの?

640: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 19:06:35.92
>>636
自然妊娠以外には消極的
でも一人っ子だから子孫を…!みたいな感じ
もう2年近く縁がないから体外以外は無理だと思う

646: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 19:26:35.67
>>640
あなたが欲しくないなら、この際自然妊娠に任せてればいいんじゃないかな
何かあっても放棄できないのよ

657: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 20:03:32.80
>>640
それなんか心変わりして離婚言われたら怖くない?
夫親も味方しそう

684: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 21:54:00.89
>>646
一時の迷いで決心が揺らぐなら親になるべきではないと思ってる
高齢出産のメリットなんてないから、本当に欲しくて…というケース以外はまさかの妊娠だけは避けたい
もともと旺盛じゃないからまぁ杞憂なのも悲しいけどもw

>>657

一応事あるごとに夫と話し合って小梨ライフも楽しもうということになってる
もし義両親が何か言ってきて夫があちら側だったらそんな男に執着することもないから離婚してもいいと思ってる

688: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 22:00:58.54
>>684
高齢出産にメリットはないの?

690: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 22:09:00.17
>>688
体力も違うしリスクも上がるし子供が結婚する頃健在でいられる可能性も多少下がる
自分が周りの友達より親が少し年上で嫌だったからそういう思いをさせたくない
治療してやっと産んで障害持ちだったらもう絶望しかない

691: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 22:09:23.71
>>688
ないよ

692: 可愛い奥様 2019/03/25(月) 22:12:46.07
>>688
ある程度人生経験ある分気持ちにも余裕あるってのはある
経済的にも同様

私は26で妊娠したけどそれでも精神的にはちょっと早かったかなと思うときがある

768: 可愛い奥様 2019/03/26(火) 01:08:31.87
>>688
高齢出産は赤ちゃんが無事に生まれたらメリットたくさんあります。

いい歳だから夫婦で家事の協力はもちろんお金のことなどで揉めることもないし、若い頃なら取り込まれていただろう育児に関わる人たちにきちんと反論もできるし、育児用品や習い事なども厳選して選べる能力がある。
旦那も勤続年数が長いので育休がとりやすい。
子供のために長生きしないといけないので、夫が酒や遊びに走ることなく健康第一。夫婦であらゆる遊びはやりきってるのでストレスはない。

若いお母さんというのは日本では弱い立場なので、高齢だとマイペースで頑張れますよ。

772: 可愛い奥様 2019/03/26(火) 01:22:07.94
>>768
わかるー
祖父母の育児みたいなゆったりとした感じなんだよね
高齢出産はデメリットばかり言われるけど、子どもはそういう教育だからか
頭が良くて性格もよかったりする
母親は高齢出産だと長生きするってデータもあるよ

773: 可愛い奥様 2019/03/26(火) 01:29:57.36
>>772
でもそれって怒らない親と紙一重だと思うわ
高齢出産は経済面でメリット大きいと思うけど

906: 可愛い奥様 2019/03/26(火) 11:46:24.85
>>768まで長文で高齢出産マンセーされると怖い
高齢独身で焦って結婚出産した人は中身幼い人多いイメージ
中高生のデキ婚でもない限り20代って言ったって大人なんだから育児用品や習い事も考えて選べるでしょ
高齢も若すぎママもどちらとも長文であまりにもこじつけメリット語られると怖いわ
それは小梨子あり独身既婚全部に言えることだけど

909: 可愛い奥様 2019/03/26(火) 11:50:17.90
高齢は経済的余裕があるって言うけどトータル的に考えるとマイナスの場合もあるよね
一般的な40代が20代より稼ぎが多いのは当たり前と言うか、そうじゃないとダメでしょ
産んだ時点でコツコツ貯金があればいいけど不妊治療ですっからかんとか、遊んでて貯金無しパターンもよく見る
大学費用や留学希望された時でも自分が働けるくらいの体力はあった方が良いと思う
もう両親共60代なので無理ですって気の毒

912: 可愛い奥様 2019/03/26(火) 11:52:37.38
高齢だと中身が成熟してるってのはまた違うと思う
てか会社とかでも40過ぎが成熟してるかというと違うよね
まともな人もいるけど、凝り固まって厄介な人もいる
高齢ママは年取ってる分いい意味でも悪い意味でも図太い人多いよね
悪い方に出ると、若い保育士や先生舐めてる

リアルでは言えない話151
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1553236194/



akachan_kounotori





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする