1: シングルパパ 2007/07/05(木) 18:29:09
養育費ネタは、元旦那が払わない話が多いですが、我が家は反対です。
5年前に自分が子供達を引き取りました。
元嫁はパート収入しかないことを理由に養育費は出しません。
自分の生活が出来ればいいという程度の働きで、子供に送ってやるために努力しようとか考えない馬鹿親です。
そもそも養育費というのは、余裕があるから渡すのではなく。一杯のご飯も分け与えるよううな考えだと思っています。
そのくせ半年に一度は現れて、子供達に小遣い渡していい気になっている。
養育費も出せないなら、子供に会いにくるな!!

 




2: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/05(木) 20:23:17
その通り、俺の元嫁は金なくて払えないって言ってたのに、年下彼氏と温泉旅行ですよ。

4: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/06(金) 15:08:58
>>12
堂々と請求すればいいじゃん、収入少なければ額は低くはなるけど
子供の小遣いくらいにはなるでしょ
もらってる女はみんな請求してるんだよ
金に汚いとか散々罵られて蔑まれても恥をしのんで取るんだよ
ここで嘆いたって何ももらえないよ

5: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/06(金) 19:06:09
まぁ、家裁通して法的に請求しても、男親は経済能力有り、女親は経済能力乏しいって理由で審判移行しても下手すりゃ、数千円の世界。
けど、法的義務があるのは間違いないから、たかが数千円でも請求してやりましょう。

9: シングルパパ 2007/07/09(月) 14:37:42
養育費送るほど収入ないとか言って。
「先月の携帯代3万なんだ~」とか平気でぬかす。
今時女子高生だってそんなに使わなねーぞ!

10: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 11:07:15
俺も子供引き取ってるが(前妻が男を作って出て行った)
前妻は養育費と慰謝料を払う様に公正証書まで作って
取り決めたのに、最初の2ヶ月だけですでに1年も支払ってない

女は貰えなかったらキイキイ騒げばいいが男はそうはいかない。
結局この世の中女が生きて行きやすいシステムになってる
ばからしい

11: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 11:16:02
>>10
キイキイ騒がなくても、公正証書あるなら強制執行すればいいよ
元嫁が働いてないなら、無いところからはどんなに
騒ごうが取れないから男女関係無く泣き寝入り
そんなに女がいいなら性転換すればいい

18: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 11:39:02
>>11
「そんなに女がいいなら性転換すればいい 」

・・・って。
今時子供でもこんな馬鹿な事はいいませんよ。
それにも気付かないのが「バカ」なんです。

14: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 11:26:21
男側が養育費を払ってないとすごいレスが付くのに
女側が養育費未払いの話にはレスは付かないね

それだけ2ちゃんにはバツイチ女養育費たかりの
蠅女が多いって事だね

句読点は通のネラーは付けないみたいよ>>13さん

15: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 11:28:05
払わない奴は男も女も関係ない
養育費=子どもの扶養料
払わない=子どもを遺棄した虐待親と同じ(ネグレクト)

16: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 11:36:03
男も女も関係なくても
養育費用を支払っている女なんてほとんどいない

働けないだの体の具合がよくないだのと言い訳をして
養育費を払わない

もし男性側が払わなければ資産を差し押さえてみたり
色々と嫌がらせをするのが女

19: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 11:41:35
>>16
その言い訳を甘やかして許すからいけないんじゃないでしょうか?
資産をおさえるのは嫌がらせでも何でもないですよ
かわいい子供のために堂々とやればいいんじゃないですか?

17: 11 2007/07/11(水) 11:36:17
私おかしいこと言いました?騒がなくても強制執行すれば
いいんじゃないかなと思ったんですけど
ないところからはとれないから、女でもどんなにさわいでも
取れなくて泣き寝入りしてますよ
男女どちらでも有利な面と不利な面がありますよね
そんなに言ってることバカなんでしょうか

20: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 15:02:17
甘やかしている云々の問題ではなくて

養育費を払わない男性を叩くみなさんは
女性が養育費を払わない事については何も
異議を唱えないのがおかしいと言ってるんですよ

バツイチの女は浅ましい

21: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 15:42:03
>>20
養育費払わない男性を叩くのは、女性だけじゃないですよ
義務を果たさない人間は、男女関係無く叩かれます
他人が意義を唱えようがどうでもいいじゃないですか
欲しければ請求すればいいんですよ、当たり前のことをして
文句いうほうがおかしいんです
男だから出来ないとか、女は浅ましいとかそんなこと言っても
一円にもならいですよ
そんなこと言って何もしないから、元嫁が舐めて養育費ばっくれるんです
正々堂々と戦えばいいじゃないですか

22: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 15:48:29
誰が戦ってないと言いましたか?
勝手に思いこみでわあわあ言わないで下さいね。

これだから感情的にしか考えきれない女は困る

23: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/11(水) 15:54:42
>>22
そうですか、失礼しました
わあわあ言ったつもりはないですけど
私は養育費払わない人は男でも女でも悪いと思いますよ
ただあなたも女はこうだと頭から決め付けてかかるのは
良くないんじゃないでしょうか?
元嫁にそうとうひどい仕打ちをうけたのかもしれないですけど
女が、全員浅ましいわけではないと思いますよ
出すぎたことでしたらすいません。

25: シングルパパ 2007/07/12(木) 08:21:35
現実金の問題なんだが、気持ちの問題だと思う
たとえ数万円でも「子供たちに使って」って渡してくれたら
それで「子供達のこと考えているんだな」と思える。

27: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/26(木) 11:15:50
俺の前妻稼ぎがよく一人で何でもやっていくからと
子供を放置して出て行った。
働くには子供がいると不自由らしい。

俺は働きながら子供を一人で育てている。
昼間は保育園に預け、お迎えはベビーシッターに
お願いしている。
俺も忙しいためなかなか子供にかまってやれず申し訳なく
思っている。

しかし。元嫁は月1で電話をかけてくる程度で養育費は
1円も支払わない。
元嫁は月収は50万を超えている。が・・
こんな状況もあります。


28: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/26(木) 11:20:28
請求すれば?

29: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/26(木) 11:46:25
請求してるさ!当たり前だろ?

逆の立場だとこうも違うのか?
養育費は親の義務だろ?

30: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/26(木) 18:39:03
>>29
養育費払ってない男が多いから、同意レスがつかないんだと思うよ

32: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/26(木) 18:56:22
養育費払わない奴は男でも女でもカス

33: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/26(木) 19:05:51
早く養育費を義務化しないとダメだね
ばっくれる奴があまりにも多すぎる

38: 離婚さんいらっしゃい 2007/07/29(日) 22:38:13
確かに養育費を払わない女が云々とはあまり聞かないね。
母子より父子が少ない、母子の収入<父子の収入で、母子があまり余裕が無いのが現状かと。
良い悪いじゃなくてね。

うちは母子だけど、この3年近く養育費は途絶えているかな。
一応請求はしてます。自分の考える養育費は、子供の学費生活費を父母で折半と思う額。
だから元旦那が、今から子供引き取る事になったら、自分が請求してる額は払うつもり。
実際は細かいお金が色々出て行くので、純粋に金銭的だけ考えたら、
引き取ってもらって定額のお金払った方が安上がりではある。
まあそういう問題じゃないから引き取ってるんだけど。

39: 離婚さんいらっしゃい 2007/08/05(日) 20:23:23
結婚して子供作った時点で負け。
もうこの先、いいことなんかひとつもないよ。
今のこの国には。

40: 離婚さんいらっしゃい 2007/08/05(日) 20:40:06
結婚しても、子供作ると負けだから子供作らない。
と固く決心して結婚する人は少ないだろ。

54: 離婚さんいらっしゃい 2007/08/29(水) 00:28:44
>>1みたいな男って弱いよね。
女の私でさえ養育費0、手当なしでもやってるよ。
男でも女でも無い袖振れない馬鹿男・女
と思って引き取った以上は苦しいなら稼げば?男のくせに情けない。
うちはそんな父親でも子にとっては父親だし会うのは双方の自由にさせてるよ。
離婚するのは大人の勝手だけど子供と会う会わないまで持ち出してさ。
別れた親に会うのは子の自由な権利でしょ。自分の感情で子もコントロール。
お金に執着するのって浅ましいね。

77: 離婚さんいらっしゃい 2008/01/30(水) 06:06:21
女性云々のレスがつかないと書いてある様だけど。
ここの板って養育費を毟り取る母子親は屑的なスレの方が圧倒的に多いと思うんだけど?
物凄く叩かれてるのか?レス数も多いみたいだし、似た様なスレが乱立してる。
実際どんな内容かは関係ないから見たことはないけど。スレタイを見ればねぇ…

>>1が弱いかどうかはネットじゃわからないし決め付けはどうかと思うけど。
ただ>>54と同じ立場。
無い袖振れない元旦に法的措置とっても無駄だし(元旦の金銭離婚だからね
うちも父親と会うのは自由にさせてるよ。どんな父親であれ子にとっては父親だしね。
母子児童扶養手当外だから私も自分で子供の大学卒業までやってくしかない。てかやって行くよ!
まぁ、男でも女でも払えないだの払わないだの
馬鹿男・馬鹿女はいるってことでしょうね。
逆に養育費にたかるフッシーと×板で叩かれないだけ良しとすれば?

71: 離婚さんいらっしゃい 2008/01/28(月) 10:10:08
払わないのはむしろ女。
男は社会通念などのプレッシャーもあり、渋々ながら払ってる人もそれなりにいるが、
女にはそれがないから、平気で踏み倒す。男の収入の多寡に関係なく。

72: 離婚さんいらっしゃい 2008/01/29(火) 00:24:21
男も女も親の自覚が無い奴は払わないんだろうな。
腐ってるよな。

養育費払わないのは男親だけじゃない!
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1183627749/



ダメ





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする