478: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:01:06.06
夫は大企業の本社勤務
私は専業主婦で育児中
通わせてる幼稚園は私立の立派なとこ

平和そうに見られるけど私の貯金3万円しかない
夫が家計ガッチリ管理してるからヘソクリも難しい
お小遣い1万円もらってるけど、週末の外食費や交通費で消えてゆく
足りない分は自分で貯金から出してる

 




美容室は3ヶ月に1回でカット代しか支給されない
辛くて週末パートにでたら夫に徴収されて3千円しか手元にこなかった

両親や友人には旦那さん立派な会社の人で良かったね~と言われるけれど
私はボサボサ髪でヘタった服きてて自分に使えるお金がないことを毎日不満に思ってる

友人の結婚式に呼ばれたけど、それに出席すると貯金が全て吹っ飛んでしまうから断ったよ

あーお金が欲しい

479: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:03:35.12
流れ読まないで書き込んですみません
もう誰かに話したくて…
こんな恥ずかしい状況、知り合いには言えない

480: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:06:15.41
>>478
それ経済的DVよ。
離婚理由になる案件。

481: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:10:14.56
>>478
いらないものヤフオクやメルカリで売るのは?

482: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:10:33.01
それってモラハラじゃん
支配されてるよ

483: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:11:13.56
>>478
それ経済DVだよ
自覚無いみたいだけど大丈夫?
モラハラはないのかな?

484: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:11:42.45
辛すぎ。
経済DVじゃん

485: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:16:06.84
>>478
同じ人発見!

486: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:22:08.31
478です
反応もらえてビックリ
経済DVなんでしょうか…定義がよくわからなくて
似たような専業主婦ってどれくらいお金に自由があるんだろう

メルカリはもう活用してます
メルペイのキャンペーンありがたい

487: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:22:10.12
なんでそのままでいられるんだろう
子供いるなら仕方ないのかな
イラつかれたらこっちもイラついて家でて1ヶ月半連絡ないし連絡しない
家にある漫画だけ取り戻したい

488: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:24:32.96
>>486
私は働いてるからうちの母の場合だけど毎月20万貰ってその中で食費、教育費を払ってたみたいよ
光熱費とかローン、保険は父が払ってた
いっぱいヘソクリが貯まったらしい

489: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:25:09.36
こういう人って
なんだかんだ愚痴りながら耐える自分が好きなケースもあるけどどうなんだろう

491: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:27:06.79
パートに出る前になぜきちんと話合わなかったの

492: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:30:00.66
話し合っても回収するんだよなあ、こういう旦那って
なんか弱みがあるのかな

495: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:32:20.64
子供の被服費や教育費はまともに出てるのかなぁ…
出てなかったら我慢する必要ないんだけど

497: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:46:34.09
>>478
結婚当初からそうだったの?
たぶん旦那さんがおかしいんだと思うけど、奥さんの金銭感覚が緩くてそうなってる場合もあるからなぁ
でもパートのお金を取り上げるのはおかしいね

498: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 16:48:36.70
デモデモダッテしか返ってこないパターンの雰囲気ね

505: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:13:40.42
DV野郎と話し合いなんて出来るわけがない
DV野郎と結婚しなくてよかったね
気付いた時は既に遅しなのよ

509: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:16:44.36
経済的DVって意外と多いよ
自分が旦那のキャッシュカード持ってる人には考えられないかも知れないけど

510: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:18:28.74
人様のお財布事情は聞かないし話さないからね
見えにくいDVだわ

515: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:24:40.33
経済的DVする人って多分だけど
妻を専業にさせる(キャリアを切る)
自分を優位にさせたい心理なんだろう
えげつない

516: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:27:38.91
>>478
もしかして美人?

519: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:32:59.22
>>478
もしかしてバージン婚?
少女好き男でそういう願望のある人はいるね

520: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:33:58.39
>>478
昔の私を見ている様だわ
若い&実家に頼れるなら離婚も視野に
年齢行ったらもう洗脳されているのと仕事しようと思っても職場の需要無いから詰むよ

522: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:48:38.32
478です

パート代の件は自分の小遣い稼ぎのために俺に子ども2人の面倒みさせるんだから家計にいれろと言われ

パート代は月3万円くらいだったんですけどね…頑張っても2~3千円かと思ったら働くのが馬鹿馬鹿しくなって4ヶ月で辞めてしまいました

とにかく3万円が心もとなさすぎて毎日暗い気持ちです
日用品もほぼクレカ決済だから、ちょろまかす現金がないのが辛い

クレカ決済って明細に品名細かくでますか?でないなら、日用品とか買ってメルカリで販売したい

524: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:53:30.48
>>522
出るよ細かく

525: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:54:05.49
>>522
出ないよ
店名と日時、金額だけ
子供が幼稚園に行ってる間に働くのは無理なの?
ごめんだけど、ちょっと頭が弱そうな奥様に感じる

526: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:54:26.75
>>522
で、あなたはどうしたいの?
ただ愚痴をはくだけで満足するならここで存分に書けばいい
黙って同情してあげるから
それともなんらかの対処をしたいの?
先にそれを聞いておく方が建設的だと思うわ

528: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:55:57.02
破れ鍋に綴じ蓋って感じね

532: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:59:02.73
>>522
子供さん保育園に入れてフルタイムで仕事したら?
若しくは離婚
自分の親御さんいないの?
肝心な所を答えてくれないと只の愚痴吐きだ

531: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:58:19.77
クレカでなんでも好きなもの買えばいいじゃん
美容院もクレカ決済の店にいくとか

533: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 17:59:51.03
>>531
言えてる
旦那の口座から引き落としなら遠慮なく私なら使うw

536: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:01:12.53
>>522
やっぱただ愚痴るのが好きな人か
それだったら高齢者に話し相手になってもらうのが良いと思う
私らの時代は皆そうだったのよ~とかって
泣きながら耐える女が美徳みたいな演歌の世界を女性に
思う存分浸れる

550: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:18:15.69
>>478みたいな人って段々話が変わって来るのよ
クレカ持たされてるなら経済的DVじゃないじゃん
段々意味不明になって来る
なんか頭に来たw

561: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:36:46.32
週末ごとの一家の外食+交通費いれたら1万で足りるはずがないとおもわない?
これは個人のものでしょ

563: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:38:22.52
>>561
私もそうだと思った

564: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:41:05.75
週末の外食費、交通費で消えるって
クレジット以外の現金払いは相談者の小遣い1万から出すの?
この旦那そこそこ稼いでそうなのにあんまりだわ
考えるだけ無駄だから離婚しちゃえとしか思えないわ

565: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 18:47:40.58
いや、クレカで買えばいいじゃんw
アレコレ言われてもだったら現金よこせと言えば良い

569: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 19:08:53.96
この奥さまは正常な判断ができなくなっているわね。
お母様がいらっしゃるならば相談してみたらどうかしら

570: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 19:12:55.48
>>569
多分この人は改善や解決なんて求めてないんだよ
不幸な女でいる事が好きなの

572: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 19:16:36.25
じゃああれこれアドバイスするより
同情したほうがいいわね

酷い旦那さんねえ、お気の毒に・・・

580: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 19:36:46.32
もしかしてもしかするとだよ

>>夫は大企業の本社勤務
私は専業主婦で育児中
通わせてる幼稚園は私立の立派なとこ


ここを自慢したかっただけなんじゃ…

584: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 19:44:27.04
不良物件をつかんでしまったのかしら?

585: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 19:49:37.99
こんなにくらいで不良物件ならガチで経済的DVの私はどうなるのか!怒

582: 可愛い奥様 2019/05/05(日) 19:38:13.99
ガチの経済的DV野郎は
クレカなんて持たせない
何度でも言う
クレカなんて持たせない

リアルでは言えない話162
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1556531218/



karou_hoikushi_woman





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする