136: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 11:49:45.91
全然彼女出来なくて焦ってた頃子持ち彼女と出会って付き合いだした
当時はその娘しか見えなくて本気で結婚したいとか思ってたけど、諸事情が重なってお別れする事になった
しばらく引きずってたんだけど時間が経って冷静になった今となってはボッシーと別れて本当に良かったと思ってる

 




そんな俺の経験談からの不満
・今みたいなGWとかクリスマスとかお正月、誕生日に一緒にすごせない
・そもそもお泊まりが難しい、会いたい時に会えない
・ディナーや飲みすら難しい 女の子と行ってみたいお店にいけない
・ちらつく元旦那の影 子供と面会してる時が自分と彼女の時間だったけど、そのかわり元旦那と縁も切れないというジレンマ
・子供が元旦那そっくり… 実はこれが一番キツかった
・その他元旦那関係のトラブル(結婚したら苦しむ事になりそう)
・自分の親がいい顔しない 具体的な話があったわけじゃないから明確に反対されなかったけど時間の問題だった
・知り合いに紹介出来ない
・個人差あると思うけど、子供産んだからか緩い…スタイルは良かったんだけど

137: きょうちょ ◆EH.RXj4cVQ 2016/04/29(金) 11:52:40.32
| ∇ ` )。。oO( うっせーあほ
コピペしかできないゴミ

138: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 11:58:54.65
>>137
コピペじゃないよ、今書いたんだよ
検索してみなよ

139: きょうちょ ◆EH.RXj4cVQ 2016/04/29(金) 12:08:23.56
| - ` )。。oO( じゃあ長い
3行で

140: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 12:12:01.77
>>139
まあ要約するとさ、付き合ってるときは自分の状況を客観視出来ないなってこと
特に初婚者は一旦冷静になって考えなよ、あなたのその「好き」はヤリたいだけなんじゃないですかと
ヤッてもいいけど情が移る前にサヨナラしたほうがいい

141: きょうちょ ◆EH.RXj4cVQ 2016/04/29(金) 12:19:16.21
| - ` )。。oO( じゃあこのスレくんなよ

142: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 13:48:11.93
バツイチ子連れと付き合う男は100%ヤリたいだけだよ。若い未婚の女が山程いるというのに・・・
その山程に見向きされないから仕方ないんだよ。あんまり責めてやるな

143: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 13:50:45.34
>>140
やりたいけど結婚したくはない

あなたのその女性への気持ち、あるいは子持ちでない他の女性と付き合ったり結婚する場合も
一般論と世間体なんだろね
一対一の恋愛も結婚もできない人は哀れ

144: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 14:07:10.20
>>143
そもそも結婚するに当たって一般論とか世間体を気にするのは普通のことでしょ
結婚はお付き合いとは違う
別に良家のお嬢さんで誰からも羨ましがられるような人である必要はないけど、
バツイチ子持ちの女と結婚したっていうのは世間一般ではどうしても偏見があるよね
そうじゃなかったら親兄弟親戚や友人が結婚や交際に反対しないから

そしてそういう考えを持ってるからといって
他の女性と恋愛や結婚出来ないってのは論理の飛躍

146: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 14:09:08.58
>>144
全然彼女ができなくて焦ってたって書いてあるからそう書いたまでだよ

147: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 14:11:18.69
>>146
あ、書いてないだけで今は彼女いるよ
婚歴もないし子供もいない普通の恋愛してる
それもあってなんで前途多難な子持ちの人と一生懸命恋愛してたんだろうなってこと

148: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 14:15:45.16
>>147
恋愛の人間関係ほど経験がものを言うということ
一対一の人間関係は簡単ではない
本気で愛し合うことで人間は磨かれる

前の彼女と前途多難であったとしても相手によって磨かれたという感謝ができなければ今の彼女にもそういう人間性が恋愛や結婚生活で見透かされるものだよ

149: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 14:23:17.21
>>148
それはあなたの恋愛観の押し付けだよね
今世の中のカップルが皆過去の相手に感謝してるとでも?
今の彼女とは同棲して一年ちょっと経つけどあなたの思惑とは違って上手くいってるよ
それに子持ちの彼女に感謝していないとは言ってない
子持ちにはこんなマイナスの側面があって初婚者にそれが受け入れられるんですか、ということを経験者の立場から説明しただけ

150: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 14:59:54.55
>>149
前は初婚者と付き合えなかったのに今は上手くいっているということも前の彼女との経験を積めたおかげだということだと言っているまで

上手くいってほしくないなんて思わないよ
あんたとしては結局上手く乗り換えて良かったねという話なんだから100%いい話じゃん

152: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 15:14:58.38
>>150
あなたの「1対1の恋愛も結婚も出来ない人は哀れ」とかいう唐突なトゲトゲしい言い方が引っかかったんだよ
前に彼女が出来なかったのは前の職場が忙しくて出会いのきっかけがなかっただけで、環境変わったら彼女出来るきっかけがあっただけだよ
前の彼女との経験があるから今上手く行ってるだの、横やり入れてきた上に勝手な分析をされるのは鼻につく
別に前の彼女の否定はしてないし今の彼女との話も俺は自分からはしてないし特に関係ない
繰り返すけどバツイチ子持ちの人と付き合った俺にはこういうことがあったよという経験談を話しただけだから

145: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 14:07:25.72
子供の父親と繋がりが濃いのをオープンにしてる相手との付き合いに日本人は慣れないだろうね
嫉妬の気持ちを持ってしまうところは存分あるだろう

男に人生左右される女の口から出る話ってさ、二言目には「旦那が」とか「元旦那が」、だから子供の父親のこと話さないってことが無理があるし

しかしながら結婚する前に相手を見極めて結婚後は結婚はこうあるべきっていう理想で相手や子供を縛るのはやめようね

相手の子供の幸せに繋がる結婚でないならそれは結局相手の幸せではない、即ち結婚は失敗する

151: 離婚さんいらっしゃい 2016/04/29(金) 15:00:24.19
初婚者と結婚できない人間関係スキルなのに子連れと結婚するのはより人生を複雑にすることであって

スキルに不足して結婚が上手くいかないであろう

153: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/01(日) 07:59:40.34
実際には上手くやってる人も沢山いるんだよね

154: きょうちょ ◆EH.RXj4cVQ 2016/05/01(日) 08:33:40.08
| - ` )。。oO( いるだろうね

155: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/01(日) 09:59:20.74
バツイチでも子供いるかどうかで大分違うと思う

156: きょうちょ ◆EH.RXj4cVQ 2016/05/01(日) 10:10:24.22
| - ` )。。oO( ちがうね

157: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/01(日) 16:24:23.94
子供は気にするな。
可愛がれ
自分の子供のように

でも恋はするなよ

158: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/01(日) 16:38:40.74
>>157
それが出来れば苦労しないって話であって

159: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/01(日) 16:44:07.08
>>158
苦労はつきものだろう?

失敗は成功の元嫁

160: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/01(日) 16:50:32.33
>>159
まあコブツキに惚れたなら子供に苦労することは織り込んだ上で大切にしてほしいね
俺は受け入れるのは無理だったからコブツキはパス バツだけなら気にしない

161: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/02(月) 07:08:34.38
バツイチでもいい。
でも子供がいると結局関係が切れないのでやきもきする。
それを受け入れられる寛容な人でないと結婚は無理。
子持ち側も「そんな自分を全部受け止めて理解してほしい」
と言うばかりで全然配慮がない人がいるけど、子ありの人の配慮や努力次第で相手も信頼して受け入れられるのだということをわかったほうがいい。

162: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/02(月) 12:58:48.93
幼児とか小学生だといろいろ無理だから結婚前提にはしない
中学生なら素性と将来が透けて見えるから様子見
放置できる高校生辺りで決める
元旦那の養育費あればその間は様子見

163: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/02(月) 14:57:27.88
つくづく思うけど色んな考え方の人がいるなって改めて思う
物心つくかつかないかの幼児なら親としてなついてくれるかもしれないから小さい方がいいって人もいるしね
子供がいる限り子供に対する考え方や環境についてある程度整合性取れてないとダメだよね

俺は初婚なのに子持ち選択する人だけは理解出来ないな
自分が25でまだ未婚だったころ20の子持ち女の子紹介されて、
俺の人生でもう出会えないんじゃないかってくらいめっちゃ可愛い女の子だったけど
どうしても子持ちを受け入れられなくてお付き合い断念した
それから時を経て自分がバツイチ子持ちになった今は贅沢言ってらんないからオールオッケーで探してるけど
初婚で子持ちと付き合うね… よっぽど魅力的な子持ちなのかな

164: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/02(月) 21:39:25.60
おれはこれはと思う女性がいたら再婚したいが会わないんだよ。どうみても一生結婚出来ないだろうなって女は一杯見るけどこれはって女はみんな結婚してるよね。

165: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/02(月) 23:13:14.24
バツアリが贅沢言ってんなよ

バツイチの人でもいいから結婚したい
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1460420256/



shinpai_man





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする