296: 名無しさん@おーぷん 19/05/09(木)11:41:50 ID:Hig.og.fz
嫁の従姉の神経がわからん…と言ったら気の毒なんだろうが、理解できない。
以下、従姉と略して書く。
従姉は市内に住んでいるのでたまに顔を合わすのだが、いつ会っても表情が死んでいて冷たい印象の人。
嫁いわく「昔はああじゃなかったんだけど、いつの間にかああなった」
従姉夫婦には、高校生の息子と娘あり。
その従姉夫婦に離婚話が持ち上がった。

   
  




俺は従姉夫婦の息子と趣味が同じなため親しく、息子から相談を受けた。
夫婦仲がどうのではなく、父親(従姉夫)が娘を激しく監視し束縛するため、父子の関係が修復不能になったらしい。
母親である従姉が仲裁すべきでは?と思ったが「元々愛のない結婚だったから仲裁する気はない」という返事。
息子から見た従姉は、やはり夫に冷たいらしい。暴言などはないし家事もやるが、よそよそしい態度だという。
娘=離婚してほしい
息子=してほしくない
と平行線で、息子の希望もあり俺と俺嫁が話し合いに立ち合った。

そこでわかった事実。従姉夫はストーカーだった。約八年従姉に付きまとい、警察から何度か口頭注意を受け、何度か逮捕されたことまであった。
ストーカー規正法が成立し、これでやっと静まるかと思いきや、従姉夫は逆上し従姉の妹に怪我をさせた。
当然逮捕され、起訴されたが執行猶予がついた。
次やったら懲役間違いなしだが、その「次」で親兄弟が頃されるかも、懲役になっても出所したらまたやられる…と従姉は思いつめ
なんとストーカーである従姉夫と結婚してしまったと言う。
ここがまず理解不能。
愛情は一切ないらしい。でも子供がいるからには夫婦生活してたんだろう。それも理解できない。

現在、従姉夫の執着は娘に行っており、父子というより男女間の束縛に近い。
従姉はひたすら娘を夫から物理的に引き離すことに専念し、仲介は一切しない。フォローもしない。
従姉夫は頭おかしいが、従姉も違う方向に狂ってると思う

297: 名無しさん@おーぷん 19/05/09(木)11:52:15 ID:OFh.7y.5g
>>296
従姉さんは周囲を守る為に人身御供のつもりで結婚したんだろうから
娘が被害にあうなら結婚の意味無いな。

息子の神経のほうがわからんw
なんでその状況で離婚阻止したいんだ息子は。
家族守りたいならストーカー父を態度改めるように説得すべきなのに
まさか息子も夫と同類なのかい。

298: 名無しさん@おーぷん 19/05/09(木)12:41:52 ID:XCN.ew.px
従姉は別に理解不能じゃないし狂ってるとも思わない
夫はもちろん、離婚させたくない息子は理解不能

299: 名無しさん@おーぷん 19/05/09(木)16:27:16 ID:6qC.fm.ut
娘を守るために離婚する場合、娘は確実に従姉についていく
もしかすると息子は両親どちらからも引き取り拒否される可能性があるのかな

その神経がわからん!その50
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/



jyy


ピックアップ記事


注目記事のご紹介