301: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 11:42:34.47
日頃から男に生まれなかっただけラッキーと思ってる
加えて、子どもに男がいなくてラッキーと思ってる
男の子がいる人ごめんね
男は犯罪者になる率が格段に高い
一生懸命育ててその挙句 犯罪者、割に合わないよね
結婚したら母親の身になんかなってくれない
かといってマザコンだと、キツい嫁に離婚されるし

 




309: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 11:49:38.39
>>301
私は逆だなあ
表面的な細かいことは別にして、結局は社会は男性社会だから
男だったらこうはなっていなかったとかそんな場合が多かった
性別の差にしたくないけど、結果的にそうだったなということはあって
夢が果たせなかった部分はあるわ
息子がいるけど、女だったらどれだけ色々と身につけさせても
将来は主婦になるんだろうなあって思うと張り合いがないんじゃないって思ってしまう
個人的な感想だけどもね

316: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 11:54:53.73
>>309
私も親から、男じゃないからと希望の職に就かせてもらえなかったわ
それが今でも悔しい、生涯の心の傷になってる
他の何で産めようとも、多分死ぬまで治らないだろう
そのくらいの
弟の犠牲になったんだけど、弟はぞんな姉の心情を全然気にしていないから
尚更やりきれない

328: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:05:39.01
>>316
社会人になれば独立するのに何で娘の就職が親に関係あるの
家の事業を引き継いだとかかな

333: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:15:21.23
>>328
田舎だと娘は親の世話させるために遠くへやらないとかあるみたいだよ

321: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 11:57:15.88
そんなに男女の区別があるって何の仕事だったの?

322: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 11:59:19.41
>>321
普通にガラスの天井もあるし、どこでもあるよそんなの
男の嫉妬で潰されるとか

335: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:18:07.02
>>322
男の嫉妬って女のそれより何倍も激しいのに
なんで嫉妬は女の専売特許みたいに言われるんだろうね
男は元々持ってる攻撃性の高さとあいまって徹底的に潰すよね

339: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:25:00.29
>>335
そういうことにしたいのも男の思惑

337: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:19:55.57
>>335
表に見えにくいってことと
男は結託して協力&庇うからね

340: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:26:22.99
>>335
本当にね
女の嫉妬は男のそれに比べたら感情的で幼稚に見えるわ
男の方がよっぽど陰湿で執念深い
そして自分が意地悪してるって意識がない、正義とすら思いこんでるからタチが悪い

犯罪者の男女比見れば男の方が攻撃性高いって明白なのに
女の嫉妬は~て言いだしたやつ確実に男だろうね
男の付属物の女がいっちょ前に嫉妬しやがって、みたいな感覚だったんじゃないか

384: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 16:20:17.31
>>340
男から見たら女は嫌な感情を表に出さずにいつもにこにこして
雰囲気を和ませる存在じゃないと都合が悪いからだよ
自分たちの思惑以外の動きをするのは女じゃないから排除するの

386: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 16:36:39.96
>>340
それすらも女が怒らせることをするからとかいうよねw
銀行員の妻殺害だってニューススレでは妻に批判的だったわ
あとそういうとこに現れる名誉男性みたいな人も嫌い

324: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:00:23.45
古い体質の会社だと昇進で男女差別普通にあるよ

325: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:00:27.76
パイロットは昔は男だけだったよね

326: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:00:42.93
今は女性登用掲げてる会社とかが逆男女差別してることもあるけど

329: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:08:03.11
弟の犠牲とあるから学費出してもらえなかったんじゃないの

341: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:29:47.89
男の嫉妬はスケールがでか過ぎて嫉妬に分類されていない
大東亜戦争でも軍同士の嫉妬やメンツなんかでおかしくなっているしね
男の嫉妬は女のちんけな嫉妬に比べたら罪が重過ぎるけど
それも男のロマンみたいに語られるから腹が立つよ

342: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:31:40.12
そうなんだよね
言葉を言い換えて正当化するセコさがあるよね

344: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 12:38:18.68
戦争なんて男の嫉妬と壮大過ぎるマウント合戦で始まるようなものだから

348: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 13:17:48.21
>>301
うちも三人姉妹産んで良かったわ
私の両親もほどよい距離に住んでてよく来てくれてるしね
旦那は肩身狭そうなときもあるけどね

389: 可愛い奥様 2019/06/03(月) 16:46:10.53
個人的にはお父さんに同情してしまう

リアルでは言えない話175
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1559464458/



pose_tobokeru_woman





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする