1: 泣き泣き 04/01/02 21:38
旦那が水商売の女と不倫しているのがバレて、モメたら突然会社も辞めて「蒸発」しちゃいました…もう蒸発して3ヶ月です。居所も、一切分かりません。お金も入れません。

相手の女も一緒なのか?同棲してるのか?通っているのか?は分かりません。相手の名前と住民票の住所は弁護士が戸籍謄本等を取ったので分かってます。移動はありませんでした。バレテから、勤め先の店も変わっていて分かりません。

   
  




興信所には調査料は100万円単位になると言われ…これでは頼むお金もありません。

警察に捜索願いを出しましたが「未成年の子供じゃないから“家出人”扱い、大人なんだから見つけても首に縄をつけて引っ張ってくる訳にも行かない」と言われました(泣)

旦那の実家は「迷惑だから相談に来るな」と言われました。…この馬鹿親にして、この馬鹿息子ありでした。旦那の兄弟も、「羨ましいな~」と、全くの役立たずです。

弁護士に相談したら、蒸発中でも裁判所に申請?すれば離婚する事は出来るそうですが、これだと慰謝料を1円も貰わずに離婚する事になり…これでは「旦那の好き勝手我侭放題!やったもん勝ち!」で、悔しくて納得出来ません。

この馬鹿旦那をどうやって見つけ出せば良いでしょうか?良い方法を知っている方がいたら、どうか教えて下さい!

携帯電話は持っているので(出ませんが呼び出し音は鳴りますので電源は入っています)、居場所を特定出来ないか?と携帯電話会社と警察にお願いしましたが、「刑事事件ではないので居所を調べられない」と言われてしまいました。持っている携帯電話は位置情報を知らせる携帯ではありません。

こんな事をされ、慰謝料でももらわなければ、死んでも死にきれません。
不倫がバレた前後は、散々、DV(暴力・暴言)され、投げ飛ばされて体中痣だらけ、顔は晴れ上がり、腕にヒビが入った事もありました。

居所が分からないので、調停も、裁判も起こせませんし、弁護士からの内容証明郵便も送れません。裁判所からの郵便物も送れません。

弁護士と相談中なので、不倫女からは慰謝料を請求する裁判を今月起こす予定です。

この最低な卑怯者の夫にどう復讐したら良いかどうか良い方法を教えて下さい。

3: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/02 21:46
>>1
車に乗って家出した?
家に連れ戻すことは警察ではできないけど、なんかで引っかかれば
(免許証を提示しなければならない事態があった場合)
警察は居場所を教えてくれるよ。そりゃもう全国津々浦々。

後、相手の家族にも捜索願を出してもらうように頼めば
もっと真剣に取り合ってくれると思う。

4: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/02 21:55
慰謝料だけど、会社の退職金はアテにならないのかな。
多分、やりっ放しのだらしないタイプだろうから
会社にもきちんと退職届を出していないんじゃないでしょうか。
妻が代行して届けを提出して、すずめの涙でも退職金をせしめることは
できないのかな。。

5: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/02 22:01
旦那さんはクレジットカードをお持ちじゃないですか?
クレジットカードの明細書が家あてに届きますよね、それを見たら
どこで使ってるかで、大体の生活範囲が特定出来ませんか?
あるいは、キャッシュカードを使っているのなら、まずは通帳記入して、
ATMの記載があるなら、どこのATMか銀行で調べてもらえませんか?
相手を経済的に追いつめるなら、メインの銀行口座を全部引き出して
別口座に作り替える方法は?定期貯金とかも全部解約しちゃいませんか?
確か蒸発後8年たてば、生命保険も受け取れますよ。司法書士の先生に
手続きしてもらって死亡したことにしてもらって戸籍を抹消するんです、
その証明書を生命保険会社に持って行けば、死亡認定とみなされて
保険金全額がおりますよ。慰謝料代わりに貰えませんか?
思い付くのはこの程度です、ごめんなさい。

6: 泣き泣き 04/01/02 22:12
有難う御座います。

出勤したままのスーツ姿で、財布と携帯電話だけで居なくなりました。
車は家にあります。

弁護士に、不倫相手はバツイチの一人暮らしで、小学生の小さな男の子が
居るそうですが、離婚後は、元夫側で育てているそうです。
小さな子なら、普通は母親が引き取って育てるとは思いますが…。
朝の5時、6時までやっているようなお店で働く水商売の女性です。
この女性にの家族(居るのでしょうか?)が捜索願を出してくれるとは思
えないです(泣)

前途多難です。

7: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/02 22:21
>>6
たとえ水商売でも子供を引き取っていなくても、
相手の女性の人格を貶める事に意味が無いよ・・・
それなのに、
>捜索願を出してくれるとは思えないです(泣)
と何故頼りに思うような事を口にしてるのか不明・・・

今は無理だと思うけど、
もっと自分中心に今後の人生をどうやって有意義にしていくか考えてね。
お金を取れるならそれは絶対とったほうがいいけど、
最低な夫とその女の為に、大事な人生を見失わないようにね。

8: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/02 22:22
>>6
その、なんというか…その内(きっと半年以内には)
戻ってきそうですよ、旦那さん。
そろそろ夢と現実のギャップに気づいて疲れている頃だと
思うんですよ。
警察の知人に聞いたんですけど、突発的に不倫家出をした場合、
男の場合はほとんどが半年以内に家に戻るそうなんです。
逆に、女はそのまま失踪というパターンが多いそうです。

発作がおさまったら、一度は戻りそうな気がします。
相手の女性のタイプからしても。。。

9: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/02 22:22
相手の居所がわからなくても離婚裁判はおこせますが、
本当に「離婚」するだけになってしまいますね。
5の意見のようにあと7年待って、
相手の戸籍を抹消してやるのが一番効果的だとは思います。
退職金に関しては労働基準法との兼ね合いもあって
貰うのは難しいかもしれません。

10: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/02 22:38
>>9
現実問題として、7年も失踪し続けられるわけがないし
そんなに待っていられるものなんでしょうか。

もしも相手の女性が妊娠、出産になるなら、住民票や戸籍の問題で
逃げ回ってもいられないと思うんですよね。
いずれは居所がわかると思います。

退職金は本人じゃないと無理なんですね。
なんとか、今現在で1さんにお金をもたせてあげたいなぁ。

後、今思うことは、離婚の不受理届けを出しておいたほうが
いいと思います。
無茶苦茶な旦那みたいだから、勝手に離婚届を出されそうで怖い。

11: 泣き泣き 04/01/03 02:25
皆さん 有難う御座います。

蒸発されて3ヵ月経ちましたので、自分でも「離婚」するならするでさっぱりとして先に進みたいのですが…慰謝料を1円も貰えずに無一文で再出発したくないし、私が慰謝料を諦めて相手の思いどうりに出て行くには…惨め過ぎて出来ません。
復讐したいです。(怒)

旦那の親兄弟は、何があっても旦那の味方だという事が本当に良く分かりました。
自分の身内は悪くないそうです、みんな嫁が悪いそうです。
馬鹿息子の親は馬鹿ですね…本当に馬鹿家族。

旦那の様子がおかしくなった時点で(お決まりの帰宅時間は遅いか朝帰り、お風呂以外は常に携帯電話を肌身離さず、ロック掛けてました)離婚届不受理は役所には出していました。

給料や退職金等は…不倫相手のお店が勤務先の直ぐ側で(後から会社の上司から聞かさ
れました)、家は時間通りに出ていましたが(サービス業なので午後出勤等もありました)、実際は遅刻(会ってから出勤)や、勤務中に抜けて相手のお店に行ったり、会ったりしていたらしく、又、事務所にこもってずっと電話で話していたり、メールのやり取りを
していたと…それが会社側に全部バレて事実上「解雇」なので、全く出ませんでした…事実を聞かされて、本当に情けないです。

相手は42歳の女性だそうです。
若い女の子が大好きだったので、旦那より5歳も年上の女性だったのには、もの凄くショックでした。

年末、年始には帰って来るかと…ほのかな期待をしていて…情けなく、涙が出ました。情けないですが、本当に悲しいです。
離婚もせず、ただ勝手に逃げて蒸発し、いったいどうするつもりなのか…

相談した弁護士に言われた「自分達の快楽・我侭勝手を通す為に何もかも放り出し、現実逃避の逃げ隠れという最低の行為をしている卑怯者」という言葉が、1日中、ただ頭の中をグルグル回っています。

旦那を見つけ出して、ギュウの目に合わせたいです。何か、方法はないでしょうか…(泣)
相手の女も蹴り倒してやりたいです。(泣)

12: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 03:32
失礼かもしれませんが、あなたにお子様は?

13: 泣き泣き 04/01/03 03:48
4歳の女の子が1人います。
それと、昨年この不倫問題でゴタゴタして流産してしまいました。

とっても子煩悩でしたが、不倫してからはまるで別人になりました。
子供が側に寄ったり、抱きつくと「うっとうしい」と払いのける様になりました。
とってもパパっ子でしたが、それ以来旦那の顔色を見ては怖がって泣くようになってしまいました。

たった数ヶ月の付き合いの女によって…人間、こんなに変わってしまうものなのかと…怖いですね。

14: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 03:59
新聞広告を出されてみては?
尋ね人なら(地方紙なら特に)格安ですよ。
ただ、調査会社を使った方が確実だと思います。
最低でも3社以上見積もりを取って
調査方法に納得した上で依頼してみてはどうでしょうか?
費用は後から被捜索人に払ってもらいましょう。

15: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 04:03
奥さんが妊娠してる時にこういう事件を起こすダンナってかなり
人間としてタチが悪いと思う。
うちの父親も子煩悩ではないけど、人並みには可愛がってくれてたのに
女が出来るとまったく家に帰ってこなくなり、あたしが熱を出しても
ほっておいたまま、夜中にでも家を出てしまいました。
母は亡くなっており高熱を出した私1人を置いて。。。、
その時は遠くに住む叔母と友達に来てもらい、夜中だったけど
病院に連れて行ってもらいました。

以来父とは絶縁したままで、女と別れても行き来する気はありません。
そういう父親だったらもう捨てた方がいいですよ。子供さんのためにも。
後はいかに財産をしっかり搾り取るかですね。
預金通帳や家の権利証、実印などは手元にあるのですか?
預金は全額下ろしておいたほうがいいですね。
後、カードは紛失届けを出しておいた方がよくないかな?
まあ、こんご離婚前提に進むかどうかで出方が違うけど
なるべく気を落ち着け理性的になってください、
そして弁護士なり司法書士なり専門家に頼ること。

ダンナの家族はアテにならないようなので自分の家族を頼るのも
いいでしょうね。
もし、ダンナが帰ってきたら許す気があるのですか?
私はここまで勝手なことをする男には愛想をつかすほうが良いと思います。
実の親でも愛想尽かしましたから。

16: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 05:40
マーフィーの法則により
相手を恨むのはよした方がいい
でないとあなたも幸せになれない
だから心から相手の幸せを祈ってあげましょう

17: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 09:00
奥が妊娠しているときにプロの店の女といちゃついている男ですか
腹が立ちますね。なんとか制裁を加えてやりたいです 
1>がんがれ

18: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 10:48
なら、やっぱり7年待って、8年目に戸籍抹消→死亡認定→生命保険
で、慰謝料がわりに。これは別に詐欺でも何でもない、本人が自業自得
なんだから、気が長いけど一番お得だと思うよ、金額的にはね。

ただ、7年待ってる間に帰って来ちゃったらアウトだし、死亡認定した
あとは引っ越しするのがベスト。お金貰ってから帰って来た例もあるしね。
そうなると生命保険会社に全額返金しなきゃだめなんだよね。

とにかく頑張れとしか言えないけど。
頑張れ。

19: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 12:01
失踪と書かれていますが、だんなさん、なんらかの事件に巻き込まれて姿を消したって可能性はまったくないんですか?男性ともなれば、いろんな方とのおつきあいもあったはず。女性にかなり入れあげていたのなら、借金などのトラブルに巻き込まれての可能性や、そのあたりはどうなんでしょ?

20: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 12:13
なんだか旦那さんが逃げたのもわかるなあ。
この奥さんうっとおしい。

21: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 12:31
泣き泣きさん、大変ですね。
でも不倫でカイシャ遅刻するわ、途中で勤務ぬけるわ、社内で電話するわ
それで解雇されるような男ですよ。
まず、ご自分の経済力をしっかりもって、8年目に戸籍抹消。
それまでに帰ってきてもダンナは針のむしろなわけだし、
とにかくあんたがしっかりしなきゃー。

22: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 13:04
今後のためにも(下手にダンナが帰ってこられないように)
1さん自身が引っ越して、ダンナの方の家族とも連絡が取れない
状態にしたほうが良いと思うなあ。
女の捨てられ無一文になったダンナが頼ってきても困るでしょ。
ここで文句たれてる男は自分が1のダンナと同じようなことをやってるだろうから
相手にしないことね。(w

23: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 16:57
水商売の女逃避行ですか・・・・・
まぁ、持って1年だね(ダメ同士は必ず破綻するからね
相手も42歳と言う年令なら、稼ぎ道もないし?旦那もボンクラで破綻(失礼
その日暮しは長くは続かない。
当面の生活が出来ないなら生活保護でも申請したら

必ず泣きが入り帰って来ますよ(子供がいる事だし
その時は家に1歩も入れずに、子供に2度と会わせない事です。
子煩悩なら(まして女の子)必ず子供に会いたいと・・・・
その時は絶対に拒絶してください(それが一番の復讐かも)

24: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 17:01
はっきり言うとそのタイプは見つけたところで慰謝料なんて払わないよ。
世の中ちゃんと裁判所が命じた慰謝料を払っている元夫は60%なんだって。

25: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 19:04
知り合いの蒸発旦那、居なくなって半年でどうにもならなくて
奥さんに泣きついたらしい。
自分で出て行ったくせに・・・。
私も帰ってくると思う。
ソン時は、簡単に許しちゃダメだよ

26: 泣き泣き 04/01/03 19:39
皆さん 有難う御座います。

義母に相談したら話しが回ってしまい、呼び出されて延々と義母の姉妹の叔母さん連中、はてはその娘達の従姉達にまで「アンタが悪いから不倫されるんだ。不倫位でガタガタするな」とお説教され、罵られ、責められ続けて泣かされましたので…嬉しいです。
有難う
御座います。

お金を借りたい時だけ、ペコペコしてきて…もう2度とこんな親戚連中とも係わり合いになりたくありません。

貯金は、勝手に引き出されてキャバクラやプロの店通いに全部使われていました。
クレジットカード類は、発覚した時点で全部取り上げてありましたので大丈夫でした。

養育費と慰謝料がもらえれば、もう、さっさと離婚したいです。

調停や裁判(今の状態では、居所が分からないので出来ませんが…)
で「分割」で支払う、などと決められてもこんな蒸発するような卑怯者の旦那では、絶対に払う訳もありませんし…借金してでも一括で払ってもらいたい。(泣)無理そうですが。

とにかく、馬鹿旦那と不倫女に何か復讐する手立てが無いかと…と
そればかりを思って来ました。

子供も居るいい大人なんだから、逃げ回ってないできっちり責任は取って「42歳と37歳で頑張って下さい。」と思います。

42歳で焦ってるんでしょうか…気持ち悪い。

27: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 22:04
復讐したい気持ちはわかりますが、旦那さんとその女性はもう十分に落ちるところまで落ちているので、このまま放っておけば自滅するのは明らかだと思いますよ。
37歳で定職もない男にこれから未来はないでしょうし、42歳で水商売の女にも、とうてい明るい未来はないでしょうし。

責任感が多少でもある男なら、仕事もうっちゃらかして女と逃げるなんてするわけはないので、旦那さんに責任感を求めても無駄としか言いようがありません。
養育費も慰謝料もはなから支払う気持ちがないから、蒸発という結果になったわけで…
不倫をする前までは少しはまともだったなら、この発作がおさまれば元に戻る可能性もないわけではないと思いますけど。

この旦那と女性に復讐しようとしても、徒労に終わるだけのような気がするんです。
見つけ出して(絶対に帰ってくると思いますけど)、慰謝料と養育費だけは是非とももらいたいもんだとは思いますが…

何か復讐する方法を一緒に考えてあげたいんですけど、無責任で何も守るものがない人に、どうやって復讐したらいいのか思いつきませんでした。
でも、辛いくて悲しくて憤る気持ちは物凄く共感できるので、
なんとか元気になって、幸せな方向に向くことをお祈りしています。

28: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/03 22:49
まあ、いい人生勉強したと思わないと仕方ないかもしれない。

選択肢は大きく分けて2つでしょう、離婚するか、しないで待つか。
離婚するなら、もう「いい人生勉強した、私も男を見る目が無かった」と思わなきゃ仕方ない。
そしてその授業料と考えて、慰謝料無しで弁護士と相談して裁判所で蒸発旦那相手に離婚訴訟を起こして離婚する。
損した気分になるかもしれないけど、その旦那を選んだ自己責任ってのをあなたも取る必要があるんじゃないかな。見合いにしろ恋愛にしろ、
その最低旦那と結婚することを決めたのは、他ならぬ1さんだからね。

離婚しないのなら、それこそ腹くくって待つ事でしょうね。
まあ7年間待って、それを区切りに離婚しても良し。帰って来たら即受け入れるのか、それともしばらく別居状態にするかとか、色々対応策を考えておくべきでしょうね。

どっちにしても、何か手に職付けるなり、それこそ水商売でも上品なスナック系とかでバイトするなりして、とにかく子供を育てながら生活することを考えなきゃ。
母子家庭だと無利子で期限もかなり甘い公共のお金を借りることも可能ですし、補助も出てます。保育所も優先的に入れてくれるし、ご自分のご実家の援助などもあてにしながら、色々具体的に動けば?

看護婦さんとかなら夜学で資格がとれて、しかも高収入の道もあるのだし。
いまは介護福祉の時代だから、そっち方面を目指すもよし。
自力で自立できる人になる、良いチャンスだと思った方がいいと思います。

私もバツイチで介護福祉士の資格取りました、頑張ってね。

29: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 00:39
28が、いいこと言った!

30: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 00:44
>>26
>42歳で焦ってるんでしょうか…気持ち悪い。

というか、今、一番焦っているのはあなたでしょ…?
他の人も言ってるけど、
浮気相手や旦那、旦那の家族を馬鹿にしたり復讐しようとしても意味ないよ。
悪いけど、何故あなたが暴力を振るわれたのか、
そして旦那さんに逃げられたのかすごくよくわかります。
けど、起きてしまった事は仕方が無いし、
あなたは1児の母なんだから、前向きに頑張って欲しい。


31: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 00:53
>悪いけど、何故あなたが暴力を振るわれたのか、
>そして旦那さんに逃げられたのかすごくよくわかります。


そりゃ、言い過ぎ。
どんな理由があろうと、家庭内暴力は現在すでに法的には刑事事件として
裁かれるべき対象ですから。それに夫婦間のことなんて、そうそうあっさり
他人にわかるようなもんじゃない、知ったかぶりは人格をおとしめます。
でも、後半は同意。一児の母なんだから、頑張って欲しいですね。

32: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 01:08
>>26
>42歳で焦ってるんでしょうか…気持ち悪い。

全国津々浦々の42歳の女性陣すべてに反感かったよ、1さん(w

33: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 01:34
42歳で水商売、既男と蒸発女は、私も気持ち悪い。
水商売でも、自分の店を持ってバリバリやってる女ならOKだけどね。
ダラ~としたイメージで気持ち悪くなる。

34: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 01:38
>>33
同意。しかも、1には悪いけど、そんなレベルの低い男を
選んで蒸発するようでは、気持ち悪さMAX。

35: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 01:43
でも二人は気持ち良さMAX。
かもしれない。

36: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 01:46
腐りかけた女で堕ちてみたいって感覚が
男によってはあるとか?

37: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 01:48
>>36
あんたそこまで言うか?

38: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 02:29
>>37
ごめん。42歳という年齢が腐りかけってわけではなくて
42歳にもなりながら、子供を育てるために苦労しているわけでも
ないのに水商売しかできず、それも中途半端で、
どうしようもない男と逃げることしかできないその生き方が
腐りかけって思ったんですぅ。
勿論、1さんの旦那もそれに匹敵する腐った男ですが。

53: 泣き泣き 04/01/04 21:51
皆さん 有難う御座います。

私に非があったから、旦那が「不倫」をして、「蒸発」したのは分かります。自分に非があったとは思います。
でも、子供も居るのに何もかも放り投げて…もう少し違った方法にしてくれてればと…本当に情けないです。
せめて子供には、クリスマスプレゼントを送ってくる位して欲しかったです。
離婚届を置いて出て行くとか、送ってくるとか…全部放棄状態なんです。(泣)


54: Я 04/01/04 21:55
そぉなんですか…。かなり泣ける話ですね↓(;_;)
携帯とかもないのですか???

55: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 22:09
そうだよな、たとえ1が悪妻であったとしても子供も仕事も何もかも放り出して蒸発っていうのは無責任だよ。
イヤになったのなら、離婚の話合いをするなり離婚届けだけでも置いていくなりするんじゃない?
それと夫婦の仲はどうなっても、仕事を勝手にやめていくっていうのは社会人としてどうなのかな?
もしかして1は悪妻かもしれんが、ダンナがそれに耐えるだけの善人とも思えんのだが・・・。
とにかく今は悔しいだろうけど、1番良い方法を良く考えてみてくれ。
子供のためにも。

56: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 22:30
電話番号、名前を公表してしまいなさい。

57: 泣き泣き 04/01/04 22:42
出来る事なら…旦那と不倫相手の両方公表したいです(T_T)

蒸発したばかりの頃は、携帯のメールで「お前が不倫相手と別れさせたんだ」等の私への罵詈雑言が2回ありました。
それ以降はメールも何もありません。

ただ、普通?の専業主婦(月に4回位パートで実家の仕事の手伝いをしてました)だったんですが…自分では家事もしていたつもりではいたのですが、そんなに私は悪妻だったんでしょうか?(T_T)

58: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 22:48
そうは思いません。ただ、男と女の考えって違うみたいです。
私も彼に裏切られましたが、男友達は「早く手を切らなかったお前が悪い」と言います。
そういうのとも違うのかもしれませんが、人それぞれいろんな考えがある、ということですね。

59: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 22:48
生命保険は、失踪しちゃったような場合、
払うのを保留することができますよ。
あとから支払われる保険金で相殺するんだけど
(正式名称忘れた)
たとえば、目撃者もあってあきらかに自殺したのは事実でも
死体が上がらなかったような場合などは、
失踪→死亡(7年後かな)になると思いますが
その間は掛け金を払い続けられないケースは少なくないみたいで。
あとで確実に保険金が下りるわけだから、保険会社も相談にのってくれるって
関係者に聞きました。

#仮に奥が悪く事情があったにせよ、子の父親としての責任があるから
このダンナのように失踪するのは、裁判でむちゃくちゃ不利と思う。

60: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 22:52
>>57
あのさ~、乱暴な意見かもしれないけど、
そこまでされておいて、自分を責める必要なんざないよ。
金を取りたい気持ちもわかるけど、わずかばかりの金に執着して時間を無駄にするよりは、さっさと離婚して新しい人生模索したほうがいいと思う。

今時、子供がいたって再婚のハンデになるとは限らないし、自立したところで、旦那が帰ってくれば、改めてボーナスがわりの慰謝料&養育費をせしめればいいさ。
とにかく、そんな男の籍にいつまでも入っている必要はないよ。

61: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 22:59
いや・・・悪妻うんぬんは、
主婦としての仕事ブリだけじゃないと思うけど?
53で「私に非があったから」とか言ってるのはその事じゃないでしょ。
それとも責められたから、一応そういう風に言ってみただけなの?
どっちかが悪いっていうわけでなくても、
精神的にすれ違ってその結果、
言わなくてもいい嫌味を言ってしまったりとかじゃないのかな。

62: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 23:03
出ていってしまった人に
「~して欲しい」「~して欲しかった」って泣き言いっても、
もう届かないでしょ。
戻ってきても元通り生活できるとも思えないし、
今の所お金も取れそうに無いんだよね?
そうなると自分で働き口探して、やっていくしかないでしょ。
簡単なパートとかでも打ち込めると精神的に全然違うと思うし、
子供も含めて大事にしてくれる彼氏が見つかるかもしれないよ。
がんばって・・・!

63: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 23:06
旦那の顔写真晒せ。
もしかしたらここ見てる奴らが見つけ出すかもしれない。
少なくとも俺は協力してやる。

64: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/04 23:08
>>57
うちは共働きだけど、家事全般は90%が私の役目。
仕事して、掃除して、洗濯して、料理作って、後片付けして、子育て。
アイロンするのが夜の1時2時なんてザラにある。
お風呂につかりながら寝ちゃって溺れそうになることもしばしば。そこまでして、ローンも返して、旦那に比べてたぶん4倍ぐらい仕事してるように思うけど、旦那は「専業主婦の妻に比べてうちは尽くされ率が低い」などとのたまう。

要するに男性はカマッテちゃんが多いのでしょう、妻が仕事をこなしているだけでは満足してなんかくれません。そういう意味では私も悪妻でしょう。
だから、旦那が時々外で浮気してる(らしい)のを大目に見てる。

1さんの旦那さんもそうだったのではないですか?
男性の「カマッテ」部分を上手に水商売の女性が誘惑したのでしょうね。

68: 泣き泣き 04/01/05 00:05
娘に「パパは私が嫌いだからお家に帰って来ないんでしょ?」と言われて、旦那の勝手な不倫で可愛そうな思いをさせてしまったと涙が止まりませんでした。

旦那は子供を捨てた。不倫相手も捨ててるらしい…です。(弁護士が言ってました)
私は絶対に何があっても娘を捨てる事、離れる事は出来ません。

もう、「同じ穴のムジナ同士で地獄に落ちて仲良くして下さい」
という気持ちしか無いです。

69: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/05 00:23
たとえ現段階で不倫関係が終了してたとしても、その水商売の女性と旦那さんとの関係を知ってから2年間は慰謝料請求ができますよ。
それくらいは知ってますよね。

とりあえず、ご実家の商売(パート)を時間増やしてもらって、
離婚裁判起こして離婚しましょう、もう慰謝料は見つかった時にとる!ではダメなんかな?
あとは役所を駆け回って母子家庭の手当とかを全部ぶんどってきましょう。
母子二人でしょう、なんとかなりますよ!子供さんのために頑張って!

70: Я 04/01/05 00:50
複雑なんですねぇ…。なんだか見てて心が痛くなります…(;_;)
元気を出してください!!
あなたに元気がないと子供さんも悲しくなりますょ!!
それだけは忘れないで下さい!!泣くなら1人きりの時に!できるかぎり
子供に涙や辛い顔は見せないように☆(^-^)無理かもしれないけど笑顔でね☆

72: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/05 20:56
>>1さん
ご実家に帰られてはいかが?
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒なら子供さんも優しい人に育つよ。

73: 泣き泣き 04/01/05 21:11
年末年始だったので、ほのかな期待を持って…馬鹿でした。
家賃も生活費も、娘へのお年玉も送って来ませんでした。
今日改めて、最低男と結婚しているんだと自己嫌悪と反省です。

74: Я 04/01/05 22:07
まぢですか!!(゜д゜;)そりゃぁ大した最低男ですがなぁ!!!(キレ
元気出してくださいねっ!!!(>_<)
ゆっくり田舎にでも行って子供さんと心を休めてはどうですか?
少し考え直す休憩と、考えるのを忘れてゆっくりしてみては?(^-^)
なんか矛盾してますけど…すいません↓m(__)m

75: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/05 23:14
1さん、私も一度蒸発された事があるので、心中お察し申し上げます。
とりあえず、本籍地、現住所などをどこかに移してしまっては?
戸籍上だけでも。
あくまでも、相手が身動きしにくくする為です。
免許の更新、借金、住まい、何かにつけて不便極まりなくなるはずです。

76: 泣き泣き 04/01/05 23:33
皆さん 有難う御座います。
一昨日から娘は、私の実家で従兄弟&従姉妹達と楽しくしてると思います。電話の声ではとても楽しそうでした。
会社を辞めた(解雇ですが)ので、年金、健康保険、社宅の保証人切り替え等…世帯主の旦那本人ではないので、本当に色々手続きが大変なんですね。
旦那にも同じ大変な目に合わせてやりたい…悔しいです。

77: Я 04/01/06 00:21
なんだか泣き泣きさんの話を聞いてると
本当に胸が痛くなります…。いっそできることなら
泣き泣きさんを直接慰めてあげたいくらいです!!(;_;)
色々大変だと思いますが…決して挫けずに頑張って下さいね!!
愚痴ならいつでも聞きます!!慰めてあげます!!
悩みが会ったらなんでも言ってくださいね☆少しでも力になれれば光栄です★

78: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 00:24
正直、あんまり読んでないんですが…
ここで相談?してること自体、危機感がなくないです?
そんなに切羽詰った話ならもっとしかるべきところで相談すべきだし…

愚痴聞いて欲しいだけなら勿論構わないし
板的には「それ言っちゃオシマイ」なんだろうけど。

79: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 00:34
>>78
逝ってヨシ

81: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 00:37
>>78
ここの1さんの場合、
警察にも弁護士にも興信所にも旦那の会社&家族にも相談してるし
もう八方塞でここに来たんだと思われ。

82: 泣き泣き 04/01/06 01:21
はい。
警察に捜索願いを出して無料・有料の弁護士に相談して…相談出来る所には、ほとんど電話をしたり行きました。
多分娘が居なかったら…この苦しいのから開放されるなら自殺してたと思います。(T_T)

83: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 01:30
そんな~、クズ男に捨てられたくらいで・・・。
っていうか夫や男の存在がそんなにあなたの中で大きいものなの?
それも男に依存しすぎだと思う。
夫に頼りすぎ、縛りすぎてたのかもね。
今はそういう自分を見つめなおすいい機会かも・・・。

84: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 05:26
つーか。

普通の夫婦ならお互いに存在大きくて普通でしょ。
どんな駄目夫、駄目妻であってもね。

この程度のことで自分を見つめなおすとか言われても笑えるだけだが。

85: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 05:53
この>>1キモ。

男選び&人生選択間違えた→悔しいのでできるだけ金取りたいだけでしょ?

相手の女のことも「小さい子どもは母親が引き取るべきなのに」とか下世話な一般論でひとくくりにするし。
人それぞれ事情があるんだよ。
>>1みたいに、男に依存してウジウジやってる方が「世間体」に適ってるんだろうね。>>1的思考の人々の脳内ではね。

飢えた寄生虫の愚痴はもういいよ。

87: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 08:42
>>85
キモいのはお前

89: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 09:26
>>87
確かに……85みたいな書き込みをまともな大人がしている
のだとしたら、これほどキモイ話もないな。
まあ、寄生される甲斐性のないヤツの遠吠えだと思うけどw

86: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 06:54
>>1よ。
自分と子供のために強く生きろ!
君の第二の人生だよ。
素晴らしく、いい機会だと思うよ。
人生の選択肢が広がったと思うんだ。
きっといい相手が見つかるよ。
(無責任だが勘弁w)


91: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 11:37
しかし1の義両親親族の「浮気くらいよくあること」って息子が行方不明でも平気ってことなのか?
それとも息子タンとは連絡は取れてて42才は1の知らないところで夫親戚にお披露目済み?

92: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/06 12:12
>>91
それだ!

97: Я 04/01/06 22:46
元気出してっ!!!
今はコレくらいしか言えませんが…
すぃません↓

98: 泣き泣き 04/01/07 07:37
皆さん
本当に有難う御座いました。
ここで皆さんのあたたかい励ましをいただいて、だいぶ元気が出ました。嬉しかったです。
娘と2人で、何があっても頑張ります。
今は早く安定剤と眠剤を飲まなくてもすむ様に…努力します。
有難う御座いました。

100: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/07 10:21
浮気くらいで追い込むからそうなったんだ。
人の人生台無しにした>>1の罪は重いと思うぞ!
反省したら一生かけてでも償えよ!アホウ。

110: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/08 00:25
>>100
浮気くらい?

101: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/07 10:25
>>100
まー
DQN×DQNみたいだから、、、
2乗にした罪は>>1にあるかもしんないけど、もともとなるべくしてなったんじゃないかと。

115: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/08 14:48
同じ経験があります。
なので痛い程、気持ちがわかります。

一つ言えることはご主人と愛人の関係はもって一年くらいだということ。
関係が破局して暫くたった頃ご主人からなんらかのリアクションがあるということ
です。(お子さんがいるので)

うちは一年ももたずに愛人に愛想をつかされボロボロになって帰ってきました。
私は待ってましたとばかりに離婚届にハンを押させ慰謝料を取り息子ともに再出発
しました。
あれから10年。私は事務所を開き、息子は中学生です。
元の夫も養育費を毎月入れています。

人生、捨てたものでないですよ。
復讐したい気持ちは分りますが、まず自立への一歩を踏み出して下さい。
夫への最高の復讐は夫なんかいなくとも、あなたとお嬢さんが幸せに楽しく暮らす
ことかもしれません。
元夫がよりを戻したいと言ったとき間髪入れず拒否したとき本当に立場が逆転した
のだとシミジミ思いました。

長文失礼しました。頑張って下さい

118: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/08 15:43
>>1の旦那と>>115の旦那は違う生き物だよな。

ボロボロになって帰ってきたのに唯々諾々と離婚して、慰謝料まで納めているって・・・いいひと?

117: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/08 15:42
>>1がここで言っている事の全てが本当だとはどうも思えん。
また、情報はそれが事実でも、それ以外に大変重要な事実を隠されてしまうと
真相を曲解してしまう。
>>1が旦那が出て行った理由を、自分に中にもあると思うのなら、それは何なのか?
それを一切言わない>>1はどうも信用できん

125: 名無しさんといつまでも一緒 04/01/08 22:24
>>1旦那 
子供が居るのに無責任過ぎるよ。
蒸発するのは、酷すぎねえかな?
しかも女と一緒?ジコチューの最低男だな。
こんな男は早く忘れた方がいいんじゃないの?

131: 名無しさんといつまでも一緒 04/02/06 20:23
落ちた人間(旦那)を追い詰めたら次は何するか分からんよ?
カネ貸せって出て来て、断ったら娘さらって脅迫とか。
今まで以上の暴力でうさ晴らしとか。
はした金の事は諦めな。まじで。
とにかく新しい人生始めないと。離婚すれば見えてくるものもある。

133: 名無しさんといつまでも一緒 04/02/06 20:44
あと、ついでですが>>1に出て来る弁護士さんは
あまり親身になってはくれていないようですね。
もしも今後弁護士さんを頼むことがあれば、
夫の横暴に悩む女性に理解のある、女性の弁護士さんを選ばれるのはどうでしょうか。
なにか活路を見出してくれるかもしれませんよ。

134: 泣き泣き 04/02/07 18:55
皆さん ご心配、アドバイス、有難う御座います。
経済的な事で(夫は1円も金銭的に入れませんので)今は娘と実家に戻り
先月から私は会社勤めに出ています。
早くお金を貯めて、実家に頼らずに娘と2人で生活出来るようにしたいと思います。

夫も、夫の親兄弟にも、もう今はかかわりたくもないです。

135: 名無しさんといつまでも一緒 04/02/15 02:03
久しぶりに見に来てみたら・・・会社勤め始めたんだね!
なんか、進歩してるじゃん。。
最初のうち、書き込む内容が恨みツラミばっかりで、
その矛先もちょっとおかしい感じだったから、
(そのくらい辛かったのはよくわかったんだけどね)
見なくなっちゃってたんだけど。

頑張ってるんだね。。良かった。
これから、いい事があればいいね!

引用元
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/furin/1073047114/



phone_businesswoman3_cry


ピックアップ記事


注目記事のご紹介