409: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 20:43:58.72
男に育児参加させるのがそんなに大事なことに思えないこと

イクメンぶってた子煩悩男が不倫したら豹変して子供にまで冷たくなったケースをきいたり
反対に家のことは奥さんに任せきりでも浮気しないで子供の高い学費や家のローンのために働ききった父親も
知ってるし
なんでみんな男に育児させたがるかなー不思議

 




441: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:45:11.96
>>409
育休なんてされたら、ゆっくり赤ちゃんと寝てられないわ
旦那がガサゴソするの気になって…

448: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:49:29.70
>>409
参加したい人はしたらって感じじゃない?

411: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 20:53:00.18
男女関係なく育児したい人ができる環境にするのが大切。今までは育児したくない男性に育児したい男性が虐げられてただけ。
そして育児向いてない女性も救われるべき。

410: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 20:50:43.06
男が育児に参加なんて、ここ十数年で言われ出したことで
それまでは女の仕事だったんだよね
社会のシステムだけ先行して、肝心の人間が追い付いていないと思うわ

418: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 21:41:49.38
>>410
いや、27の息子いるけど、父親も育児参加してたよ。
あなたの周り古いね

424: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:24:30.60
>>418
育児参加って何してたの

421: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:17:45.11
育児参加なんて女性からも税金取りたい政府の方針でしょ?
共働きさせて税金取らせるため

430: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:39:13.91
育児に関わることは昔から別に普通にあったし
でも昨今のイクメン()とやらはやって当たり前のことなのにアピールがすごいわ
昔だって子供をだっこして歩いてる父親なんていっぱいいたわよ
今のイクメンは抱っこ紐つけて子供を前向きに抱いて自分と子供のアピールに必死

443: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:46:02.11
>>409
本気で働く姿を見せるのも子育てだと思うんだよね

445: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:48:01.07
>>443
どっちもいいんじゃない
ただ、働くことに没頭しすぎて家族のことが二の次になってるとヤバイ

447: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:48:40.02
>>445
性別関係なく本気で仕事したことがある人なら分かるけど
家庭と仕事の両立は無理だわ

453: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:52:43.42
>>447
まぁ家庭を大切にしようと思ったら仕事にそこまで時間割けないからね

444: 可愛い奥様 2019/06/15(土) 22:47:43.93
イクメンアピールする男は大概変な奴

リアルでは言えない話179
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1560430063/



single_father





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする