658: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 10:15:20.96
働かない主婦を見下してること

660: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 10:20:50.11
>>658
専業ニートの癖に偉そうだよね

 




663: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 10:35:54.54
>>658
主婦にも数種類いるわ

1.旦那の甲斐性があるから特に働く必要はなく、習い事したり趣味を仕事にしたり遊びながら優雅に暮らす専業主婦

2.子育て中だから今は働けない、子育てが終わってから働くつもりの一般的な専業主婦

3.旦那の稼ぎが悪くて働かなきゃやってけないけど、自分は楽したいし働きたくないから貧乏な暮らしの中で引きこもる子育てしてるわけではない専業主婦

うちは母が1で悠々自適、1の人は羨ましい
友達は2が多くて子育て終わって働いてる
3の人は一日中家に引きこもりで他人と関わらないから自分中心で話題はなく、お金もないから行動しないしひたすつまらない

766: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 13:55:31.97
>>663
3のくせに2のふりしてる人が大半そう
子供は働かなくていい免罪符
障害者とか特別手のかかる子供がいる人はまた別

668: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 10:48:51.37
>>663
私1だ
料理教室と空中ヨガ行ってる
あと週一で美容皮膚科行ったりエステ行ったり美容院も2週間に一回はヘッドスパとかトリートメントしに行ってる

672: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:05:32.22
>>663
*高度不妊治療してるからやむを得ず専業主婦って人もいる。
働きたいけど急に休まざるを得なくなるから正社員は無理。
パートとか非常勤でも、結構厳しい。
派遣も、信用に関わるから駄目だから単発くらいしか難しい気がする。

676: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:24:33.06
>>663
1が最強だよねw

682: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:33:22.61
>>663
友達が社会経験がないまま貧乏旦那と結婚した専業主婦の3だけどまさにそのまんま。
基本的に旦那の愚痴か今日料理何作ったかしか話題無し
こちらが一言話した途端に私はこう!私は!私は!しか言わない
常に「私は~~だよ。」「それいくら?」「随分高いんだね」「私はこうだよ。」

で?だから?
1回相手の話題を受け止めず即座に自分
無駄に疲れたくないからスルーだわ

683: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:35:30.54
>>663
1は羨ましい
2は仕方ないっていうか普通だよ
3は見下すっていうかそんなんで良いのか?とは思うし付き合わないな
めんどくさいから言わないけど

679: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:28:47.14
>>663
私は1だけど旦那に何かあったら詰むわね
それでも働きたくないからしっかり保険かけてる

687: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:48:31.25
>>679
旦那に女ができて離婚されたら一気に3以下に転落するわよ
今までの保険金は再婚相手の物になる
微々たる慰謝料と財産分与も愛人に移され無一文に近い状態で
追い出されるのよ これが現実

688: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:49:31.63
>>687
本当よね
そうなったら実家に帰るわ
一人っ子だしなんとかなるかしら

689: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:51:38.19
転落って言うけど
それまで妻子養って余裕のある給与が出るそこそこの稼ぎがある旦那がそれやる?
むしろ愛人作ってそっち行っちゃって社会的評価も下がらず
仕事や取引先に影響が無いって底辺臭がするわ

691: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:55:28.19
経営者レベルでも
妻押しのけて愛人と結婚なんて
外聞悪いから愛人宅に入り浸るぐらいだよね

692: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 11:55:59.53
>>689
そうね、社会的地位のある男を略奪出来るのは松田聖子くらいw
普通はなかなかね、せいぜいホステスと遊ぶくらいでは

718: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 12:48:19.30
>>689
医者、弁護士、一流企業の男性も平気でやるわ
ソースは元離婚専門弁護士事務所勤務だから
どんなに奥さんが努力しても結婚相手次第で謝罪の1つも無く
ゴミの様に捨てられるのよ
何人かは自殺されて奥様いたから、日本は男性の不倫に甘すぎる

710: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 12:35:13.50
私は1だわ
PTAの集まりでパートしてる人達に専業主婦なんてって見下されてるけど
こっちの方こそ見下してるっていうのがスレタイだわ

788: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 14:20:20.10
私は3だけど持病あって働いても続かなかったから家にいることにしてる。
家族にも勤め先にも迷惑かけてまでやる仕事でもなかった。
周りには金ないくせに家でだらだらしてるって見られてるだろうけど、体調のことは面倒だから話したことない。
だら嫁って思われてても体調悪すぎて気にする余裕もないしどうでもよくなってきた。

798: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 14:57:35.36
障害あって働けない私は3かしら?
病状落ち着いてあう職場あれば働きたいけど、たぶん無理だわ

818: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 15:40:29.02
3なのに1のふりしてる人いるわw

769: 可愛い奥様 2018/07/05(木) 13:57:04.40
2のフリして1なのが理想

リアルでは人に言えない話 74
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1530529555/



dame_woman





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする