865: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 08:46:52.17 a
先月からブチ切れた夫が出ていって、別居中。
原因は、家事をやらないので、私がブチ切れて、夫の分のご飯も作らない、洗濯もしない、行為もしないから。
私からの提案で財産分与をすることになった。というのも、私の父がギャンブル三昧と
女に入れ込んですっからかんなので、同じ目になりたくないので。
共働きで、夫が1000万、私が600万収入があるので、共有財産だけで億超え。
もう夫には愛も情もないので、別れたいのだが、一緒にいると年600万貯金できる。
分与後の半分でも年300万。
一方、別れるとせいぜい年150万くらいしか貯金できない。
別れたいけど、別れるとお金がもったいない。
ちなみに、私は40半ばで、もう枯れているので再婚とかは考えてない。

 




867: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 09:02:31.81 0
>>865
家事をやらない、旦那様の分のご飯も作らない、洗濯もしない、行為もしないような嫁じゃ旦那様もブチ切れると思うけど・・・
撲殺されないだけマシだと感謝しないと。旦那様から見れば不良債権でしかないね、貴方は。
旦那様に慰謝料払って離婚したら?

868: 865 2019/07/02(火) 09:06:52.70 a
>>867
家事をやらないのは夫の方です。
せめて自分の分は自分でやれば?ということです。
社会人と高校生の子どもたちの分は私がやっているので。
でももう、別居してるんで、夫の分は何もやらなくて済んでます。
婚姻費用も裁判所提示の額よりも多くもらってますし、離婚するのがもったいない。

869: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 13:06:06.83 d
>>868
そのまま一生別居でいたほうがお得だと思う
今流行りの卒婚

870: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 13:21:44.35 0
>>868 凄い!理想の姿!!

871: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 13:45:27.60 0
>>868
早く離婚すれば?旦那様からすれば不良債権じゃん
世話もしない相手から金だけ搾取して寄生虫と同じじゃないの?

872: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 13:54:57.55 0
>>865
心からうらやま
とはいえあなたも年収600万てすごい

873: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 16:08:11.74 0
>>872
60万の間違いかと・・

874: 865 2019/07/02(火) 16:46:54.36 a
>>873
仕事が暇な地方公務員です
今日もあと15分で定時で、帰る準備してます

878: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 23:38:49.60 a
>>874
愛も情もない人と夫婦でいるのが嫌?

875: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 16:56:50.06 0
地方公務員って給料安っいじゃん・・・

876: 865 2019/07/02(火) 17:47:36.34 a
>>875
県の出先だけど、大卒行政職です
でも定時で帰れます

879: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 23:42:53.69 M
夫が地方公務員で43歳で480万円くらいですね

880: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 23:43:11.52 M
あ、でも、自治体によって格差はあるみたい

881: 可愛い奥様 2019/07/02(火) 23:45:37.35 M
>>865
何いってんの
600万の手取り8掛で480万くらいじゃん。
働いたことないでしょ

883: 865 2019/07/03(水) 00:45:35.35 a
>>881
年収600と書いただけですが。
手取りじゃ無いですよ。
婚姻費算定表は、税抜き前の収入を入れることになってるので、
収入を書いただけです。

885: 可愛い奥様 2019/07/03(水) 07:11:09.18 M
>>883
貯金600くらいできるという計算の説明に入りな

886: 865 2019/07/03(水) 08:22:53.92 a
>>885
おはようございます
旦那の手取りが750万、私の手取りが450万くらいで、世帯所得1200万のうち、
半分は残るので、年600万貯金に回せるということです。
なお、離婚すると、450万の所得+100万の養育費で
うち150万くらい貯金できるということです。
これでよろしいでしょうか?

887: 可愛い奥様 2019/07/03(水) 12:26:57.73 0
>>886
無視しないと駄目だよ。終わらないよ。

895: 可愛い奥様 2019/07/04(木) 00:42:43.12 0
>>886
後出しの養育費…そしてなんでその金額で決定してるのか

888: 可愛い奥様 2019/07/03(水) 13:31:40.35 a
>>886
そんなふうに金に執着するから、旦那に逃げられるんでしょ。
趣味は貯金?
誰も幸せにしないよ。墓まで持っていけるわけじゃないし。

890: 可愛い奥様 2019/07/03(水) 18:23:55.48 0
>>888
余計なお世話だと思うけど

891: 可愛い奥様 2019/07/03(水) 18:31:55.10 0
散々しょうもない事書き込んでた癖に批判されると余計なお世話ってさ

910: 可愛い奥様 2019/07/04(木) 20:02:50.44 0
>>886
うちも旦那が1000万越えてるけど手取り700万切るよ。
それより毎年600万とか言ってるけどそんなに毎年同じにならないでしょ…
子供の学費だって変わるし、病院代だって変わるし。
なんか結婚すらしてない文章の雰囲気だよね

915: 865 2019/07/05(金) 00:23:33.40 a
>>910
子供達3人とも扶養家族に入っていて、公務員なんで
手当もついてるので、手取り750くらいですよ。

893: 可愛い奥様 2019/07/03(水) 22:16:21.53 0
まぁそもそも離婚したいスレなのに離婚するのが勿体無いとかスレチだよね
ここの住人にマウンティングしたいだけとしか思えないわな

離婚したい奥様(IDなし、末尾あり)Part23
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1557127331/



rikon_todoke





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする